PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チェジュ島 空港 到着! まずやることは・・・

前回の続きです

済州島
チェジュ空港到着
あいにくの雨でした

韓国のハワイ
ボーディングブリッジで空港内へ

ハングル文字
空港建物に中に入り、ハングル文字を見ると
韓国に来たとホッとします。
間違いなく韓国に着いたと安心するのです

南波さん、何撮ってるの~(^^)

KOREAN AIR
お~これね。乗ってきた機材じゃないけど、
全景が見える大韓航空の機材!
KOREAN AIRのロゴと水色がデザインが素敵!

エアシャワー
エアシャワー装置?

害虫予防
上や左右のノズルから風が噴出してきます。
これいいですね。気休めかもしれないが
髪の毛や衣類についたハエなど微生物を取り払う。

この後は入国審査は撮影禁止なので画像はなし。

到着ロビー
到着ロビーに着き。ここでトイレ休憩と両替する人のために
時間を裂いてくれた。ふたたびここに集まる

満作はATMを探しに・・・
両替
チェジュ銀行発見!!

海外キャッシング
ATM発見!

global ATM
あった!
グローバルATMだったらキャッシングできます。
普通のATMではキャッシングできないのでご注意を

為替レート
こちらの銀行でもし両替するならば・・・
レートが1050なので
1万円なら105,000ウォンですね。
手数料取られないのかな・・・

まだ楽天カードでキャッシングしたレートが
わからないので、わかったらここに書き込みますね。
今までの経験上、楽天カードの方がレートいいと思う。
参考記事→海外キャッシング

駐車場
せっかく旅行なのに残念な雨
ツアーバスへ向かっています

ツアーバス
こちらが3日間お世話になったバス
これでチェジュ島回りました~

ツアーの魅力
バスの中から景色を楽しめ、地下鉄の階段で苦労することもない(笑)
景勝地から次の景勝地まで効率よく回ってくれる
これがツアーの魅力。個人旅行ではこうはいかないですよね

チェジュ島について
済州島(チェジュとう)は朝鮮半島の南西に位置し、島の面積は1,845km2。東京都の面積が2,188 km2なので一回り小さい感じ。人口は約55万人。韓国では定番の新婚旅行先。韓国のハワイと呼ばれる。島の中央にそびえる漢拏山(ハルラサン)標高1,950mは韓国で一番高い山。緯度は福岡とほぼ同じだが漢拏山のせいで気温の差は激しい。風が強く体感温度は寒く感じる。そのためにハワイとはとても呼べないという意見もある


せっかくの旅行が・・、雨で・・・
どうなる満作!?

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

取材協力:韓国観光公社ならびに済州特別自治道
パワーチャージの旅 in Jeju
地図
済州島(Google地図)

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| 済州島の旅 | 22時30分 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは♪

しかし企画自体が危なかったとは…(^^;;
チェジュ島は韓国の中では最南端でも、やっぱり少し北側だからね~

| ぜっとん♪ | 2013/09/11 23:21 | URL | ≫ EDIT

No title

韓国のハワイって。。ww
こういう例えた言い方は誰が言い出すんですかね?w

| LUCKYBELL | 2013/09/12 02:30 | URL | ≫ EDIT

書き込みテスト

書き込みテスト

| 豊年満作 | 2013/09/12 04:39 | URL | ≫ EDIT

No title

以前済州に行った時は、
確かに標高の高いところは雪が凄かったです。

3月だったからでしょうけど、
風が強くてとにかく寒くて…(^_^;


| itchann | 2013/09/12 05:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/12 05:35 | |

No title

添乗員さんも観光気分ですね~。

しかし、韓国のハワイって・・・。
さすがにそれはおかしいよね・・・。

| ちゃげき | 2013/09/12 05:47 | URL |

Re: こんばんは♪

> しかし企画自体が危なかったとは…(^^;;
> チェジュ島は韓国の中では最南端でも、やっぱり少し北側だからね~

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
よくご存知で。
チェジュ島の中でも南と北で寒さが違うそうです。

| 豊年満作 | 2013/09/12 06:33 | URL |

Re: No title

> 韓国のハワイって。。ww
> こういう例えた言い方は誰が言い出すんですかね?w

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
海を見ればわかります(^^;
あとから紹介しますが、写真で見たら
まるでハワイ?という感じがするはずです
写真では気温は伝わりませんから(^^;

| 豊年満作 | 2013/09/12 06:35 | URL |

Re: 書き込みテスト

> 書き込みテスト

スマートフォンから書き込みしてみました。
自分はうまくいくようです。
まだエラーになる方はメールフォームか
パソコンから教えてください。
よろしくお願いします

| 豊年満作 | 2013/09/12 06:37 | URL |

Re: No title

> 以前済州に行った時は、
> 確かに標高の高いところは雪が凄かったです。
>
> 3月だったからでしょうけど、
> 風が強くてとにかく寒くて…(^_^;

itchannさん、コメントありがとうございます
やはり寒かったですか。
自分も長袖、念のために持っていたのですが
正解でした。高低さが大きく景勝地の中には
標高のせいか寒くて・・・
海のほうだけなら半そでで十分でした。
冬はさすがに寒いんですね

| 豊年満作 | 2013/09/12 06:41 | URL |

Re: No title

> 添乗員さんも観光気分ですね~。
>
> しかし、韓国のハワイって・・・。
> さすがにそれはおかしいよね・・・。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
南波さんは報告用に写真撮っていたとのこと(^^)
火山で隆起してできた島ですから
そういった意味では同じなんですかね(^^;


| 豊年満作 | 2013/09/12 06:47 | URL |

No title

企画も綱渡りだったんですね。
でも、無事に韓国に到着できてよかった!
雨の日は雨の日だけの楽しみがあるといいですね。

| ししずちゃん | 2013/09/12 08:46 | URL |

ハワイという例えは?

11月から3月までで三回行きましたが、全て雪の日もありました。まあ、ドラマで見るものは新婚旅行ものとかでハワイ的に見れますけどね。だから、ハルラ山もしっかりみれたのはとーたるで数十分。

| あっくん | 2013/09/12 08:59 | URL |

No title

おはようございます。


雨でしたかぁ
 済州島は綺麗なところだって聴いてるので
 この先楽しみにしています~

| bali★toshi | 2013/09/12 09:26 | URL | ≫ EDIT

旅博2013

満作さん、今度の、旅博いきますか?僕は、二日間すべて出るつもりです。台湾も見てみたいし、色々なダンスとかあって、凄く楽しみです。

| iketarou | 2013/09/12 13:52 | URL |

こんにちは(^^)

雨とは残念でしたね(*_*)
当家もチェジュには行きたがっているメンバーが約1名いるのですが・・(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/09/12 18:04 | URL |

着いて早々

あいにくのお天気ですね(^^;
なんとなくハワイのような青い空と、
ヤシの木が待っているようなイメージでした。
これからお天気は快復するんでしょうか?(笑)

| ふらう | 2013/09/12 22:49 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> 企画も綱渡りだったんですね。
> でも、無事に韓国に到着できてよかった!
> 雨の日は雨の日だけの楽しみがあるといいですね。

ししずちゃんさん、コメントありがとうございます
はい、なかなか連絡が来なくて・・・
本当にツアーがあるのだろうか心配でした(^^;
雨でも小雨でしたし、バスでの移動ですから
大丈夫でしたよ(^^)

| 豊年満作 | 2013/09/13 06:46 | URL |

Re: ハワイという例えは?

> 11月から3月までで三回行きましたが、全て雪の日もありました。まあ、ドラマで見るものは新婚旅行ものとかでハワイ的に見れますけどね。だから、ハルラ山もしっかりみれたのはとーたるで数十分。

あっくんさん、コメントありがとうございます
あっくんさんの記事みました。ソウルナビに掲載された済州島のものです。
結構行った場所がだぶってるかも(^^;
今の季節でも肌寒いと思ったところがあったので冬は本当に寒いでしょうね

| 豊年満作 | 2013/09/13 06:52 | URL |

Re: No title

> おはようございます。
>
>
> 雨でしたかぁ
>  済州島は綺麗なところだって聴いてるので
>  この先楽しみにしています~

bali★toshiさん、コメントありがとうございます
初日は残念ながら雨でした。
本当にハワイのような景色があるのです。
でも気候は違います(^^;

| 豊年満作 | 2013/09/13 06:54 | URL |

Re: 旅博2013

> 満作さん、今度の、旅博いきますか?僕は、二日間すべて出るつもりです。台湾も見てみたいし、色々なダンスとかあって、凄く楽しみです。

iketarouさん、コメントありがとうございます
はい、自分も行ってみるつもりです。
旅博で各国のブース見るのもいいですが、
ステージのそばにじっくり座って各国のショー見るのも
いいですね(^^)

| 豊年満作 | 2013/09/13 06:57 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 雨とは残念でしたね(*_*)
> 当家もチェジュには行きたがっているメンバーが約1名いるのですが・・(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
雨でも小雨でしたので、たいしたことありませんでしたよ(^^)
チェジュに行きたがっているメンバーとはもしかして奥様?(^^;

| 豊年満作 | 2013/09/13 07:02 | URL |

Re: 着いて早々

> あいにくのお天気ですね(^^;
> なんとなくハワイのような青い空と、
> ヤシの木が待っているようなイメージでした。
> これからお天気は快復するんでしょうか?(笑)

ふらうさん、コメントありがとうございます
これから記事にしますが、青い海や椰子の木を
見ると本当にハワイという思えます。
ただちょっと寒いんですよね
高低さもあるし風が強いのも原因かも(^^;

| 豊年満作 | 2013/09/13 07:08 | URL |

No title

エアシャワー初めて見ました!
いつも思うのですが、
出国するときにもやって欲しいなぁ~と。
仁川空港の濡れたマットとかもです^^

| ありりん | 2013/09/13 22:05 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> エアシャワー初めて見ました!
> いつも思うのですが、
> 出国するときにもやって欲しいなぁ~と。
> 仁川空港の濡れたマットとかもです^^

ありりんさん、コメントありがとうございます
エアシャワーいいですよね
すべてここで排除するというのは無理だと思いますが
蚊やハエぐらいの大きさのものなら大丈夫だと思います。
濡れたマットもいいですよね(^^)


| 豊年満作 | 2013/09/14 08:15 | URL |

韓国個人旅行

 ブログみました。自分も最近韓国個人旅行で済州島行ってきました。地下鉄もなし路線バスも不便 やっぱり観光バスやタクシーがよかったです。今回は東まわりだったので今度は西まわりしたいです。

| クラ | 2015/04/12 22:58 | URL | ≫ EDIT

Re: 韓国個人旅行

>  ブログみました。自分も最近韓国個人旅行で済州島行ってきました。地下鉄もなし路線バスも不便 やっぱり観光バスやタクシーがよかったです。今回は東まわりだったので今度は西まわりしたいです。

クラさん、コメントありがとうございます
済州島のネックは電車がないことでしょうか
今度はレンタカー借りて回りたいと思うのですが
韓国でレンタカー借りるのハードル高そうです(^^;

ホームページ拝見しました。
わかりやすく作られてますね
すごく見やすいです(^^)

| 豊年満作 | 2015/04/13 06:49 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3893-b8b21a2b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT