PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蓮池の村と呼ばれる 約3500坪の池 一面広がるハスにびっくり!

前回のエウォル小学校トロク分校の近くにある
蓮池の村にやってきました。

蓮池の村]
チェジュ市から西へ約18kmハガリという地区
案内板。ん~読めない(笑)

健康小道
足の裏を刺激して健康になるという
小石の突起物。これ痛いんですよね~

運動器具
これだけ広いと散歩する人も多いのでしょう
そのためか運動器具が設置されてました

一面広がるハス
日本ではみないタイプですよね

機械好き
メカ好きな満作はこちらの機械が気になる・・・

酸素供給装置
ん~たぶんこの形状なら
かき混ぜて水中に酸素を供給する装置かな

一面広がるハス
一面、蓮だらけ・・・

遊歩道
見学するためにこのような遊歩道がある

約3500坪の池
こんなに広い蓮沼は日本にあるだろうか

蓮の花
蓮の花発見! いや~きれい・・・

不思議な形状
蓮の葉ってこのような形状になっており
雨水がたまるんですね・・・

なぜこの形状になっているかすごく不思議

雨水が溜まって重いでしょうに・・・

人生に似ている?

ときどき不可思議なことが起きるものです(笑)

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

取材協力:韓国観光公社ならびに済州特別自治道
パワーチャージの旅 in Jeju
■蓮池の村
■済州市涯月邑下加里1569-2
■チェジュ空港から西へ約18km。ハガリという地区
地図
1569-2 Haga-ri, Aewol-eup, Cheju, Jeju-do
関連記事

| 済州島の旅 | 11時17分 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

蓮池の村

物凄くご利益のありそうな素敵なところですね・・
次回 済州島に行くチャンスがぜひあれば訪れてみたい。
ホンマに素敵なところ~

蓮の花ってこんなにきれいなんですね~





| 大阪のヌナ | 2013/09/16 13:25 | URL |

Re: 蓮池の村

> 物凄くご利益のありそうな素敵なところですね・・
> 次回 済州島に行くチャンスがぜひあれば訪れてみたい。
> ホンマに素敵なところ~
>
> 蓮の花ってこんなにきれいなんですね~

大阪のヌナさん、コメントありがとうございます
蓮の花ってなかなか見る機会がないですよね
沼が近くにないし、あっても蓮がないところが
多いですから。自分も蓮の花の綺麗さにびっくり!!

| 豊年満作 | 2013/09/16 13:30 | URL |

メチャきれい

いや~素敵なところですね
まじまじ写真に見入りましたよ
なぜか蓮は心表れるような感じがします
僕だけかな?

| ユナー | 2013/09/16 13:47 | URL |

蓮の花

満作さん♪

チェジュにも蓮池あるんですね~

公州の博物館裏とかソウルのオリニ大公園とか
韓国では蓮池があってとっても身近♪

そんな蓮に魅せられて
自宅でも育ててます♪

葉っぱの上をコロコロする水玉も可愛い♪
何故コロコロになるか・・
私にもわかりましぇん(笑)

| ミーヤ | 2013/09/16 13:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/16 15:26 | |

こんにちは(^^)

韓国の宮廷にも蓮が合いますよね(^^♪
すでにシーズンは終わりですが、私も北京での生活を思い出します(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/09/16 18:35 | URL |

こんばんは♪

手をグルグル回す運動器具を見たことあったよなぁ(^^

ハスの花、キレイに写ってますネ♪

| ぜっとん♪ | 2013/09/16 22:58 | URL | ≫ EDIT

No title

この運動器具は、実はタイにもあります。
韓国の会社から自治体が買って、設置したみたいですが、すぐ壊れて危険って言ってました。
うちの近所の役場の前にもありますけど、これはまだ動いてましたね。

| LUCKYBELL | 2013/09/16 23:47 | URL | ≫ EDIT

No title

水生植物の花って綺麗ですよね。
しかも広いし健康器具まであるし…

雨降っていても楽しめそうですね(^。^)

| itchann | 2013/09/17 05:18 | URL |

Re: メチャきれい

> いや~素敵なところですね
> まじまじ写真に見入りましたよ
> なぜか蓮は心表れるような感じがします
> 僕だけかな?

ユナーさん、コメントありがとうございます
蓮、日本では見かけなくなりましたよね。
外来生物ミシシッピアカミミガメが蓮を食べて
消滅したという話があります。
蓮、本当にきれいですね
天国はこんな感じと昔の人はよく言ったと思います

| 豊年満作 | 2013/09/17 08:14 | URL |

Re: 蓮の花

> 満作さん♪
>
> チェジュにも蓮池あるんですね~
>
> 公州の博物館裏とかソウルのオリニ大公園とか
> 韓国では蓮池があってとっても身近♪
>
> そんな蓮に魅せられて
> 自宅でも育ててます♪
>
> 葉っぱの上をコロコロする水玉も可愛い♪
> 何故コロコロになるか・・
> 私にもわかりましぇん(笑)

ミーヤさん、コメントありがとうございます
自宅で育てているとは・・・
すごいなあ
やはり葉の形状わかりませんか(^^;

| 豊年満作 | 2013/09/17 08:15 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 韓国の宮廷にも蓮が合いますよね(^^♪
> すでにシーズンは終わりですが、私も北京での生活を思い出します(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
北京にも蓮があるんですね
日本は消滅したという話もあるし
見られなくなるかも知れませんね

| 豊年満作 | 2013/09/17 08:18 | URL |

Re: こんばんは♪

> 手をグルグル回す運動器具を見たことあったよなぁ(^^
>
> ハスの花、キレイに写ってますネ♪

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
グルグル回す運動器具前にも紹介しましたよね
よく見てらっしゃる(^^;

| 豊年満作 | 2013/09/17 08:22 | URL |

Re: No title

> この運動器具は、実はタイにもあります。
> 韓国の会社から自治体が買って、設置したみたいですが、すぐ壊れて危険って言ってました。
> うちの近所の役場の前にもありますけど、これはまだ動いてましたね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
え~すぐ壊れちゃうんですか!?
それは困りますね
もしかして、子供がぶら下がったりするから???
そんなことないか(^^;

| 豊年満作 | 2013/09/17 08:23 | URL |

Re: No title

> 水生植物の花って綺麗ですよね。
> しかも広いし健康器具まであるし…
>
> 雨降っていても楽しめそうですね(^。^)

itchannさん、コメントありがとうございます
カメラが気になってしょうがなかったです
雨に濡れる~
ども写真撮らないと・・・(^^;
という感じでジレンマでした(笑)

| 豊年満作 | 2013/09/17 08:24 | URL |

No title

こんにちは~@休憩中です(笑)

わぁ  この蓮
 ロータスガーデンは綺麗ですね~~

| bali★toshi | 2013/09/17 17:56 | URL | ≫ EDIT

美しい

こぉーれは美しい。
神秘的です。

雨水も綺麗。満作さん凄い。


ここは行きたいなぁ。

| Naoko | 2013/09/18 00:47 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> こんにちは~@休憩中です(笑)
>
> わぁ  この蓮
>  ロータスガーデンは綺麗ですね~~

bali★toshiさん、コメントありがとうございます
ロータスって蓮のことだったんですね
いや~勉強になりました

| 豊年満作 | 2013/09/18 08:20 | URL |

Re: 美しい

> こぉーれは美しい。
> 神秘的です。
>
> 雨水も綺麗。満作さん凄い。
>
>
> ここは行きたいなぁ。

Naokoさん、コメントありがとうございます
腕じゃなくてカメラのせいですよ(^^;
ぜひ一台買ってみてください
ハマります(笑)

| 豊年満作 | 2013/09/18 08:40 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3897-6e9a7b32

PREV | PAGE-SELECT | NEXT