PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラマダプラザ済州ホテル ホテルレビュー

前半の続きです
ラスベガス
ラマダプラザ済州ホテルの正面入口には
ラスベガス、フリーモントストリートの天井ショー
みたいなネオンがついている

フリーモントストリート
これがいろいろな模様に変化してお客を楽しませてくれる

ラマダプラザ済州ホテル
ワッタカッタさんのお誘いであわび粥食べに行くことに。
前回来たときに美味しい店があったという・・・

しかし時間は夜10時過。どこも閉店で
食べることができませんでした。

チェジュ島は夜10時でお店が閉店します。
とガイドの金児美(キム・アミ)さんの
言葉を思い出す・・・

eマートで買い物しなければ間に合った
かもしれないが、ブログアップもあるし
ぐっと我慢して部屋に戻りました。

すぐ近くにeマート、コンビニあり。

高級ホテル
5つ星ホテルとかよく聞きますが、
韓国では独自にムクゲの花の数で
等級を示します。
ここは5つあるので5花ホテル。
ちなみにムクゲは韓国の国花

ホテルレビュー
部屋に戻り、もう少しレビューを。

クローゼットの中には
ふわふわのバスローブ

セキュリティ
その下にはセキュリティボックス

難点
残念ながらスリッパはビニール製

スリッパの説明書きがおかしかった
しかも、右と左で違う。どういうこと?

日本語
わかりやすいように拡大。
『スリシパ』『ごこざいます』

校正前の印刷物が出回ってしまったか(笑)

豊富なアメニティ
さすが高級ホテル。アメニティが豊富

でも、韓国は歯ブラシ、髭剃りありません
国が無料提供禁止としているからです。

プレミアホテル
シャワールームにもシャンプーと石鹸あり

空調
エアコンのコントローラーはこれ
この手は個別空調でないですよね
エアコン消しても暑くもなく寒く
もなく快適な温度でした。

目覚まし
左は電話で右は照明のコントローラー
アラームもセットできるようでしたが
自分はスマホのアラームを使ってます

インターネット環境
インターネット専用と書いてある
こちらのコンセントとLANジャック
でもインターネットができない!?

注意点
LANジャックは壁にもう一つあったので
ここに接続したら使えました(笑)

回線速度
気になる速度は14MB
海外から利用にしてはかなり速い

対比
ちなみにレンタルしたモバイルルーターは
0.466MBと絶えられない速度
まあ、近くに基地局がなかったからかも

カーテンチェック
満作の恒例カーテンチェック(笑)
リゾートホテルは何もしないのが最高の贅沢。
朝日がまぶしくて起こされるというのではなく、
身体が要求するだけ睡眠を取るのが理想。

このぐらい光が漏れたがまあ我慢できる範囲。
パスタオルで隠すこともできるから

眺望
そして気になる眺望は・・・

ホテルレビュー
想像したよりがっかりな景色(笑)

朝食
朝食を食べに1Fに・・・
ロビー前のカフェではバイキングが
ありましたが、1Fにあわび粥がある
と聞いて、こちらのお店へ

あわび粥
昨日食べられなかったあわび粥!

オススメ
濃厚でプリプリのあわび~
明洞で食べたあわび粥より
格段においしい!!

ごま油が多少多いかなと思ったけど
満作はごま油大好きなので、これでいい!

散歩
朝食後ホテルの周りを散策
ホテルの裏は海岸。浜風が気持ちいい

釣人
釣りしている人がいました
いいなあ。ここでのんびり
釣りしていたい・・・

と思ったら
周辺散策
釣り禁止じゃないの!?

韓国ルール
なるほど高波が来るから
釣り禁止なんですね

Business Center
ホテルに戻りビジネスセンターが
あったので覗いてみました

コピー機
コピー機やFAX、新聞などあり
このホテルに仕事で訪れる方も
いるんですね・・・

プリンター
もちろんパソコンやプリンターも完備。
ノートパソコン持ってくる人が多いから
パソコンはあまり使わないと思うが、
やりはプリンターがあれば便利ですよね

売店
ロビーにはこんな売店がありました


ホテルの魅力
アクセサリー売り場です

装飾品
いや~きれい・・・

コリアデザイン
カラフルで、見ているだけでも十分楽しめます

満作の贅沢はホテルでのんびり過ごす。

宿はただ寝ればいいという考え方もありますが、
ぐっすり睡眠を取って身体を休めないと
観光地回れなくなりますから。

旅を成功させるために宿を慎重に選びたい

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

取材協力:韓国観光公社ならびに済州特別自治道

ラマダプラザ済州ホテル
■済州市三徒2洞1255
■TEL +82-64-729-8100
■チェジュ空港から東へ約3km。
地図
1255 Samdo 2-dong, Jeju, Jeju-do
関連記事

| 済州島の旅 | 11時30分 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

さすが高級ホテル、設備がしっかりしてますね。
基本的にこのクラスのホテルは、ホテル内で全て出来ることが前提ですからね。
その点では、これだけ整っていたら、十分じゃないですかね。

| LUCKYBELL | 2013/09/22 12:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

ラマダは高級ホテルですからね(^^♪
中国でも宿泊しましたが、もっと安いですよ(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/09/22 14:21 | URL |

No title

さすが、立派なホテルですね。

| ちゃげき | 2013/09/22 19:08 | URL |

こんばんは♪

スリシパは笑ってしまった(^^;;

| ぜっとん♪ | 2013/09/23 00:36 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます。

ラマダって米系ホテルですよねぇ~~

  いいホテルです~~

| bali★toshi | 2013/09/23 08:57 | URL | ≫ EDIT

久々の・・・

待ってました!久々のカーテンチェックですね(笑)
事細かくレポートされていて、大変ためになります。
せっかくの旅ですから、ホテル選びは慎重にしたいですね。

| ユ・ミヌ | 2013/09/23 09:08 | URL | ≫ EDIT

No title

ホント誤植っぽいですね。
他国語の印刷ってこんな物なんでしょうか?

日本で印刷されたハングルの刷り物ってどうなんだろうと、
ふと思ってしまいました。

| itchann | 2013/09/23 09:26 | URL |

No title

スリッパの説明書、面白い。
どう見ても校正前と後ですよね。でも、自国の言葉じゃないから、違いが気にならないんでしょうね。

| ししずちゃん | 2013/09/23 10:44 | URL |

No title

さすが高級ホテルって感じですね
スリッパのは韓国ですからね~つめが甘いのは
しょうがありません。
朝の海岸線散歩するにはいい感じですね~
いつか行ってみたいデモこんな高級泊まれない(笑)

| ユナー | 2013/09/23 10:54 | URL |

No title

 海外での日本語表記は,こんな間違いがよくあります!
ツとシは,区別が付きにくいようで,間違いをよく見ます。意味不明なものも!
「利用はで」というまちがいもありますね。(^_^;)専用の専は,專に見えますが…
 朝食付きだったんでしょうか?店を選べるのかな??
 アワビ,いいですね~と言いたいところですが,私は大の苦手です(-_-;) 磯の香りが大の苦手なのです。サザエ,赤貝などもNGで… 
 

| うめきん | 2013/09/23 13:41 | URL | ≫ EDIT

リゾートホテル

私には縁がないホテルですが一度は
止まってみたいですね。
でも、寝るだけのホテルでこんな贅沢は出来ません。
こんなホテルに泊まったら観光しなく無くなりそう。

一流ホテルはアメニティがブランド品ですね。

| aya | 2013/09/23 17:18 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> さすが高級ホテル、設備がしっかりしてますね。
> 基本的にこのクラスのホテルは、ホテル内で全て出来ることが前提ですからね。
> その点では、これだけ整っていたら、十分じゃないですかね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
もう十分ですよね
ここに滞在が10時間とか悲しかった(>_<)
やはり連泊するのが理想ですよね(^^;

| 豊年満作 | 2013/09/23 19:54 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> ラマダは高級ホテルですからね(^^♪
> 中国でも宿泊しましたが、もっと安いですよ(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
ラマダ、日本だったら前は一休.comから安く泊まれて
いたのですが、今もそうかな(^^;
チェジュ島も海外の格安サイトでは安く泊まれるみたいです

| 豊年満作 | 2013/09/23 19:59 | URL |

Re: No title

> さすが、立派なホテルですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
見てわかりますよね(^^;
内部もすごかったです

| 豊年満作 | 2013/09/23 20:01 | URL |

Re: こんばんは♪

> スリシパは笑ってしまった(^^;;

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
やはり外国の人にはンとソの違いとか
わかりませんよね。
今回はシもツもわからなかったか(笑)

| 豊年満作 | 2013/09/23 20:04 | URL |

Re: No title

> おはようございます。
>
> ラマダって米系ホテルですよねぇ~~
>
>   いいホテルです~~

bali★toshiさん、コメントありがとうございます
ラマダって米系ホテルだったんですね
勉強になりました
しかし、ラマダホテル大阪は閉館するみたいです。
やはり日本は不景気だから???

| 豊年満作 | 2013/09/23 20:09 | URL |

Re: 久々の・・・

> 待ってました!久々のカーテンチェックですね(笑)
> 事細かくレポートされていて、大変ためになります。
> せっかくの旅ですから、ホテル選びは慎重にしたいですね。

ユ・ミヌさん、コメントありがとうございます
ここは間違いないですね
空港から近いし、eマートも隣接しているし
また泊まりたいホテルでした(^^;

| 豊年満作 | 2013/09/23 20:12 | URL |

Re: No title

> ホント誤植っぽいですね。
> 他国語の印刷ってこんな物なんでしょうか?
>
> 日本で印刷されたハングルの刷り物ってどうなんだろうと、
> ふと思ってしまいました。

itchannさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
日本語知っているという友人に頼んだりすると
こうなる場合が多いでよね(^^;

| 豊年満作 | 2013/09/23 20:16 | URL |

Re: No title

> スリッパの説明書、面白い。
> どう見ても校正前と後ですよね。でも、自国の言葉じゃないから、違いが気にならないんでしょうね。

ししずちゃんさん、コメントありがとうございます
やはり他の国の言語はわからないですよね
日本は漢字、ひらがな、カタカナもあり覚える方には
大変な国です(^^;

| 豊年満作 | 2013/09/23 21:43 | URL |

Re: No title

> さすが高級ホテルって感じですね
> スリッパのは韓国ですからね~つめが甘いのは
> しょうがありません。
> 朝の海岸線散歩するにはいい感じですね~
> いつか行ってみたいデモこんな高級泊まれない(笑)

ユナーさん、コメントありがとうございます
自分はどきどき高級なホテルに泊まっているときは
ツアーとかで安く泊まれるときです
個人ではとてもとても(^^;
こういうところは部屋貸しなので
多人数で泊まると安いんですよ(^^;

| 豊年満作 | 2013/09/23 21:50 | URL |

Re: No title

>  海外での日本語表記は,こんな間違いがよくあります!
> ツとシは,区別が付きにくいようで,間違いをよく見ます。意味不明なものも!
> 「利用はで」というまちがいもありますね。(^_^;)専用の専は,專に見えますが…
>  朝食付きだったんでしょうか?店を選べるのかな??
>  アワビ,いいですね~と言いたいところですが,私は大の苦手です(-_-;) 磯の香りが大の苦手なのです。サザエ,赤貝などもNGで… 
>  

うめきんさん、コメントありがとうございます
たしかにツとシの間違いはたくさん見かけます(^^;
意味不明な日本語書いて、それを媒体が取り上げて
くれるのを狙っていたりして(笑)

朝食付きでした。朝食は選べましたよ。
ほとんどの方はバイキング食べてました~(^^;

| 豊年満作 | 2013/09/23 21:56 | URL |

Re: リゾートホテル

> 私には縁がないホテルですが一度は
> 止まってみたいですね。
> でも、寝るだけのホテルでこんな贅沢は出来ません。
> こんなホテルに泊まったら観光しなく無くなりそう。
>
> 一流ホテルはアメニティがブランド品ですね。

ayaさん、コメントありがとうございます
安ければ安いほどいいですけど
どのくらいまでレベルを落とせるかですよね。
自分は自宅とほぼ同等かそれ以上のレベルに
泊まりたいです。
例えばウォシュレットがないホテルなら、
すっきりしなかったり(笑)
だからウォシュレットが付いているのが
必須だったりです(^^;

| 豊年満作 | 2013/09/23 22:01 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3903-4c23ad71

PREV | PAGE-SELECT | NEXT