PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国でもっとも美しい道路 サリョニの森の道

ラマダホテルの続くです
ツアー2日目になりました
サリョニの森の道
この日一番で向かったのは韓国でもっとも美しい道路
『サリョニの森の道』です 

案内板
案内板があり、いろいろなルートがあるみたい

日本語表記
日本語の案内板もあり

ハイキング
遊歩道には赤い砂利が敷かれてて
このぐらいの軽装で歩けます。

韓国でもっとも美しい道路
青々しくて、本当に美しい
森の奥を見ていると
すいこまれそうです・・・

流れない川
済州島は火山性地質なので水はけがよく
雨のときに川ができるが
普段は水がなくこんな感じとのこと

水がない川
水のない川にはなぜか
こんな石を積んだ痕が

石積み
願いをこめて石を積むんだそうです

日本にもこんな感じでありますよね

わき道
先を進みます

所々わき道があります
時間があったら、
ゆっくり散策してみたい

ミョウガ採り
こんな茂みの中に人が入っています
なぜ人が入っているのかというと

天然茗荷
天然のミョウガを採っているとのこと
採っている方の奥様みたいな方が
見せてくれました。こういうところに
自生しているんですね・・・

日本語で通訳
ガイドの金児美(キム・アミ)さんが
これがミョウガの花ですよ
と教えてくれました

茗荷の花
初めて、ミョウガの花を拝見!
ニオイは日本のものより強い感じ

ヘビ注意
え? ヘビがでるの!?
ヘビ苦手だからとても森に入って
ミョウガ採る気になれない。

もしかしてミョウガを採られない
ようにするために置いた看板か(笑)

水がある川
しばらくすると、水のある川発見!

川というより水たまりなんですが。
昨日までの雨でできたようです。

太鼓橋
上には橋がかかってる!

不思議な光景
橋の影になるところに
水中の石が見える。
なんとも不思議な光景

タレント
ビーチサンダル履いてきた石井サユリさんに足タレ頼んでみました(笑)

断られるかなと思ったけど
快くオーケーしてくれて、パチリ!

いい写真が撮れました。ありがとう
サユリさん!!

冷たくてとても気持ちよかったとのこと

しかしなんでビーチサンダル!?

旅のスタイルはどこでもビーチサンダルなんだ
そうです。なるほどこだわりがあるんですね~

南波さん
せっかくなんで太鼓橋渡ってみることに・・・

ブロガー達
お~、上から見るとまた綺麗です

韓国でもっとも美しい道路『サリョニの森の道』

いかがでしょうか?

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

取材協力:韓国観光公社ならびに済州特別自治道
パワーチャージの旅 in Jeju
■サリョニの森の道
■済州市朝天邑
■チェジュ空港から南東へ約18km。
地図
33.42293,126.626272
場所はこの辺です
関連記事

| 済州島の旅 | 16時57分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは。

こんにちは。
今日は凄く涼しく....
おでんが食べたい!
なんて思っています。
奇麗なところですね。
これからやっぱり紅葉とかするのでしょうか?
そういえば...
今年はミョウガを結構食べましたね〜
この香りが好きです!

| rainmans 3DS & iPad | 2013/09/23 17:19 | URL |

こんばんは♪

ヘビ苦手なんですか(^^;;

| ぜっとん♪ | 2013/09/23 19:25 | URL | ≫ EDIT

No title

満作さん、お久しぶりです。今晩は、素敵な写真有り難うございました。
済州島に行きたくなりました。v-34秋もいいんでしょうね、
>ミョウガの花も初めて見ました。可愛い花ですね、自生している
ってゆうのも凄いですね、今日はv-275の話しはなかった
ですね,    (笑

| akane | 2013/09/23 22:09 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは♪

> ヘビ苦手なんですか(^^;;

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
ゾクゾクするんですよね
母がそうだったので遺伝だと思います(笑)

| 豊年満作 | 2013/09/23 22:10 | URL |

Re: No title

> 満作さん、お久しぶりです。今晩は、素敵な写真有り難うございました。
> 済州島に行きたくなりました。v-34秋もいいんでしょうね、
> >ミョウガの花も初めて見ました。可愛い花ですね、自生している
> ってゆうのも凄いですね、今日はv-275の話しはなかった
> ですね,    (笑

akaneさん、コメントありがとうございます
済州島いいですよね
今回行ってハマりました~
秋の紅葉もさぞ綺麗だと思われます。
ミョウガって畑でしか見たことがなく
自生しているってとても不思議でした(^^;
お酒は食事の記事のときしかでません(笑)

| 豊年満作 | 2013/09/23 22:15 | URL |

写真の中の

空気感がいいですね。
韓国本土とは違う景色や雰囲気が、
伝わってくるようです。
橋の上から見た川面に映る木々の影がキレイ〜♪

しばらくの留守中、読み逃げでゴメンナサイ^^;
またゆっくりじっくりで、満作さんの記事を
楽しませていただきますね(*^^*)

| ふらう | 2013/09/23 23:34 | URL | ≫ EDIT

No title

よく整備されている遊歩道ですね。

この石を積む行為って、韓国人の癖なんですかね?
タイの遺跡で、遺跡の石を勝手に積み上げる韓国人旅行客が多くて、大問題になっているんですよ。

| LUCKYBELL | 2013/09/24 00:56 | URL | ≫ EDIT

No title

あちらはキャンプも盛んと聞きますが、
こういう場所だと近くにキャンプ場があったりするのかな…

済州に行った時はまだキャンプしてなくて、
そういう情報を気にも留めなかったです(^_^;

| itchann | 2013/09/24 05:19 | URL |

No title

きれいな散策路ですね。

| ちゃげき | 2013/09/24 05:44 | URL |

Re: 写真の中の

> 空気感がいいですね。
> 韓国本土とは違う景色や雰囲気が、
> 伝わってくるようです。
> 橋の上から見た川面に映る木々の影がキレイ〜♪
>
> しばらくの留守中、読み逃げでゴメンナサイ^^;
> またゆっくりじっくりで、満作さんの記事を
> 楽しませていただきますね(*^^*)

ふらうさん、コメントありがとうございます
お互い忙しいから読み逃げでいいですよ~
雰囲気伝わりますか???
それはよかった(^^)
実際目で見るともっときれいなので
ぜひ~

| 豊年満作 | 2013/09/24 07:47 | URL |

Re: No title

> よく整備されている遊歩道ですね。
>
> この石を積む行為って、韓国人の癖なんですかね?
> タイの遺跡で、遺跡の石を勝手に積み上げる韓国人旅行客が多くて、大問題になっているんですよ。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
え~石を積むのが迷惑行為なんですか!?
日本でも恐山とか有名ですよね。
田舎の山でも石積んでましたけど(^^;

| 豊年満作 | 2013/09/24 07:51 | URL |

Re: No title

> あちらはキャンプも盛んと聞きますが、
> こういう場所だと近くにキャンプ場があったりするのかな…
>
> 済州に行った時はまだキャンプしてなくて、
> そういう情報を気にも留めなかったです(^_^;

itchannさん、コメントありがとうございます
キャンプ場どうなんでしょうか
済州島に見たことなかったです
プールでテントあんなに張っているのですから
キャンパー多そうですよね(^^)

| 豊年満作 | 2013/09/24 08:03 | URL |

Re: No title

> きれいな散策路ですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
ここは綺麗ですよ
韓国で一番もっとも美しいと言われた道ですから(^^;

| 豊年満作 | 2013/09/24 08:05 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3904-254e257f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT