PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日韓交流おまつり 行ってきました

チェジュ島旅行記の途中ですが、
日韓交流おまつり 行ってきました

そう、安倍首相の夫人が参加して
ニュースになっていたイベント(笑)

日韓交流おまつり
日比谷公園にて9月21日、22日に
開催された『日韓交流おまつり』
初日の21日に行ってきました。

この日はとても暑くて、8時まで
開催していることもあり、PM3時
から見学。日が傾いてくると
過ごしやすい気温になった。

安倍昭恵夫人
公園を使って屋外で行われているので、
会場はとても広い。その割りにブースが
少ないかなと思ったけどそうでもなかった

広いからどうしても少なく感じてしまう

facebookコメント
日韓交流ということもあって
韓国のいろいろなブースの他

日韓交流
日本のブースもあったのは興味深い

日韓交流ですからね。日本を紹介する
ブースはいいと思います。でもこれなら
観光アピールのみで、韓国との文化の
違いなどを紹介するブースがあっても
よかったと思いますが・・・。

フラガール
ステージではなぜかフラダンス・・・

あっ、福島のハワイアンズのやつですね。
映画にもなったし、軽快な音楽に会場は
盛り上がってました!

アンケート
体験してみたい韓国 文化ということで
自分の体験してみたいところにシール
貼る簡単なアンケートパネル

済州島
今回お世話になったチェジュ島ブース
いろいろ思い出に浸り。

情報入手
パンフレットもゲット!

盛況
ここでも友野さんや南波さんにお会いしました。
なんとあまりに盛況でパンフレットがどんどん
なくなるとのこと。

一度事務所に戻りパンフレット取りに行くとか
言ってました。お疲れ様です。
それほど、興味があるという証拠ですよね

KPOPアイドル
等身大パネルや着ぐるみとかあって
写真撮る人が多数。民族衣装を着る
体験コーナーも盛況でした。

ホットク
会場には飲食ブースもあり
子供がホットク食べたいと
リクエストされて・・・

チェジュ島では2枚で100円
ぐらいだったのが300円!?

チェジュ島に行くより安い
ですからね(笑)

韓国名物
ハチミツ以外にもあんこやチーズなどもあり

パフォーマンス
目の前で焼いてくれる。発酵に時間かかると
言っていたのでパンと同じ??? 材料は小麦粉
とイースト菌かな・・・

難点
子供の希望はチーズ
ん~、おいしいけど
チーズがもっと欲しい(笑)

サムギョプサル
気になったサムギョプサル丼を食べてみることに
ジュージュー炒めて、おいしそ~

サムギョプサル丼
500円にしては小さい気もするが・・・
甘辛くておいしい!

証拠写真
辛いのバクバク食べていたので
よほど美味しい証拠ですよね♪

マッコリバー
ふと後ろを見るとマッコリの試飲してました

マッコリJINRO
日本でもマッコリ容易に手に入るように
なりましたね。生マッコリは難しいけど

マッコリカクテル
ここではカクテルにすることを提案

作り方
マッコリアップルと

マッコリパーティー
マッコリサイダーの2種類が
試飲できるようになってました

カクテルにしたら飲みやすくて
悪酔いしちゃう感じ~(笑)

マッコリ新酒
10月31日はマッコリの日?

あ~新米で作ったマッコリが
できるんですね。
ボジョレーヌーボーみたいな
イベントするのかな・・・

そういえばマッコリパーティ
リクエストされていたので
近々開催したいと思います

この生マッコリ一箱買って、公園で飲むんです(笑)
生ですよ。生!

よかったら参加してみませんか~

にほんブログ村 海外生活ブログへ
韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ


なんと今なら優勝セールで一本120円ですよ↓
話題のセンマッコリ!フレッシュで清涼感あふれる生マッコリです!【優勝記念セール】【77%OFF...
関連記事

| ニュース | 07時10分 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

こういうイベント名古屋でもやって欲しいです
ついでに生マッコリイベントも((笑)
喜んで参加するんですけどね!!

| ユナー | 2013/09/24 08:19 | URL |

No title

おはようございます。

地方だと こんなイベントなかなかないです・・(;_;)

| bali★toshi | 2013/09/24 09:09 | URL | ≫ EDIT

No title

普通でしたら地方ニュース程度なんでしょうけど、この時期に首相夫人が行かなきゃならないというのも大変でしょうね。

| LUCKYBELL | 2013/09/24 10:23 | URL | ≫ EDIT

No title

生マッコリ大好きです~~♪


いっつも韓国のショッピングサイトで生マッコリをウオッチしていますが、
数本買うのは高いんですよね(>_<)
一度、箱買いしようとマッコリ用の冷蔵庫を買う計画をしていましたが、諦めました・・・(・∀・)パボ・・・


日本のスーパーで売っているマッコリは、
サイダーを入れると「生」っぽくなるので、どうしても飲みたい時はそうしていますが、甘いのです。
日本でもっと気軽に生マッコリが飲めたら良いなぁ~!!

| sachiko1004 | 2013/09/24 11:41 | URL |

ラブラインです。

ラブラインです。
毎日、ブログ更新お疲れ様です。
また、ブログを読みに来ます。


ラブライン

| ラブライン | 2013/09/24 11:51 | URL | ≫ EDIT

日韓交流おまつり

満作さん、行かれてたんですね~^^;
確かに、土曜日は暑かったです・・・
マッコリのとろみ感を思い出したら、
今すぐ飲みたくなりました(笑)

| ユ・ミヌ | 2013/09/24 16:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

国通しのこういう関係は重要ですね(^^♪
文化は違えど相手を理解しないといけません。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/09/24 21:39 | URL |

Re: No title

> こういうイベント名古屋でもやって欲しいです
> ついでに生マッコリイベントも((笑)
> 喜んで参加するんですけどね!!

ユナーさん、コメントありがとうございます
今度名古屋にお邪魔したいと思います
そのときはオフ会をよろしく~(^^;

| 豊年満作 | 2013/09/24 21:47 | URL |

Re: No title

> おはようございます。
>
> 地方だと こんなイベントなかなかないです・・(;_;)

bali★toshiさん、コメントありがとうございます
そうですよね。
田舎山形に住んでいるときは
こういうイベント全然なかったです(^^;
でも人が多くて困ったこともあります

| 豊年満作 | 2013/09/24 21:49 | URL |

行きたかったです!!

事前にwebで見たら、ウルルン滞在記に出てらした、
綱渡りの名人の方の公演があったようなのです。
その綱渡りが見たくて去年水原の民俗村に行ったら、
雨天中止で見れなかったので(涙)
小満ちゃん、可愛い〜(*^^*)
サムギョプサル丼美味しかったんですね♪

| ふらう | 2013/09/24 21:50 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> 普通でしたら地方ニュース程度なんでしょうけど、この時期に首相夫人が行かなきゃならないというのも大変でしょうね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
日本は外交弱いと言われてますから
こういうのはどうなんでしょうか
自分は歓迎しますけどね(^^;

| 豊年満作 | 2013/09/24 21:51 | URL |

Re: No title

> 生マッコリ大好きです~~♪
>
>
> いっつも韓国のショッピングサイトで生マッコリをウオッチしていますが、
> 数本買うのは高いんですよね(>_<)
> 一度、箱買いしようとマッコリ用の冷蔵庫を買う計画をしていましたが、諦めました・・・(・∀・)パボ・・・
>
>
> 日本のスーパーで売っているマッコリは、
> サイダーを入れると「生」っぽくなるので、どうしても飲みたい時はそうしていますが、甘いのです。
> 日本でもっと気軽に生マッコリが飲めたら良いなぁ~!!

sachiko1004さん、コメントありがとうございます
生マッコリおいしいですよね
ソウルに行ったら長寿じゃなく
別な銘柄と贅沢してしまいますが、
自分は長寿で十分(笑)
飲みたいですよね(^^)

ぜひ東京までマッコリパーティーに来てください(^^;

| 豊年満作 | 2013/09/24 21:54 | URL |

Re: ラブラインです。

> ラブラインです。
> 毎日、ブログ更新お疲れ様です。
> また、ブログを読みに来ます。
>
>
> ラブライン

ラブラインさん、コメントありがとうございます
また遊びにいらしてください

| 豊年満作 | 2013/09/24 21:54 | URL |

Re: 日韓交流おまつり

> 満作さん、行かれてたんですね~^^;
> 確かに、土曜日は暑かったです・・・
> マッコリのとろみ感を思い出したら、
> 今すぐ飲みたくなりました(笑)

ユ・ミヌさん、コメントありがとうございます
忙しくてなかなかスケジュール合いませんよね
困りました・・・
金曜の夜でも~(^^;

| 豊年満作 | 2013/09/24 21:56 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 国通しのこういう関係は重要ですね(^^♪
> 文化は違えど相手を理解しないといけません。
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
民間レベルでは結構交流しているみたいですが
政治が絡むとダメですね・・・

| 豊年満作 | 2013/09/24 21:58 | URL |

Re: 行きたかったです!!

> 事前にwebで見たら、ウルルン滞在記に出てらした、
> 綱渡りの名人の方の公演があったようなのです。
> その綱渡りが見たくて去年水原の民俗村に行ったら、
> 雨天中止で見れなかったので(涙)
> 小満ちゃん、可愛い〜(*^^*)
> サムギョプサル丼美味しかったんですね♪

ふらうさん、コメントありがとうございます
綱渡りやってましたよ
見たかったのですがホットクの行列に並んでいて
近くで見ることはできませんでした。
サムギョプサル丼、これはうまかった
子供が食べるんですから間違いはないです(^^;

| 豊年満作 | 2013/09/24 22:01 | URL |

こんばんは♪

こういうイベントだと普段食べないような物もトライしたくなってしまいますよね(^^

| ぜっとん♪ | 2013/09/25 00:05 | URL | ≫ EDIT

No title

公園飲みですか…
あまり騒がないようにお気を付けて…(^_^;

そろそろ空いてくる頃なので、
キャンプ場でというのもアリかもしれませんね。

| itchann | 2013/09/25 05:15 | URL |

No title

楽しそうなイベントですねェ。

| ちゃげき | 2013/09/25 05:43 | URL |

生マッコリ

生マッコリ私も大好きです。
マッコリパーティーぜひ参加したい!

ところで満作さん、こんなイベント情報はどうやって
知るのでしょうか?
私、こんなイベント大好きなんです。
先週末今度のお正月のソウル行きのチケットを
とりました。心は毎日ソウルに飛んでいます。
こんなに早くチケットを取るのは初めてです。

2,3週間前しか抑えない私ですが・・・
今から楽しみです。

| aya | 2013/09/26 13:50 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは♪

> こういうイベントだと普段食べないような物もトライしたくなってしまいますよね(^^

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
せっかくだから、これも試してみようとか
トライしちゃうんです(^^;

| 豊年満作 | 2013/09/28 15:24 | URL |

Re: No title

> 公園飲みですか…
> あまり騒がないようにお気を付けて…(^_^;
>
> そろそろ空いてくる頃なので、
> キャンプ場でというのもアリかもしれませんね。

itchannさん、コメントありがとうございます
こちらの公園では宴会しているグループが何組も
いるんです。さらに韓国好きな方で大声出す人
いないから大丈夫でしょう(^^;

| 豊年満作 | 2013/09/28 15:33 | URL |

Re: No title

> 楽しそうなイベントですねェ。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
東京出張の際にイベントがあればぜひ(^^;

| 豊年満作 | 2013/09/28 15:35 | URL |

Re: 生マッコリ

> 生マッコリ私も大好きです。
> マッコリパーティーぜひ参加したい!
>
> ところで満作さん、こんなイベント情報はどうやって
> 知るのでしょうか?
> 私、こんなイベント大好きなんです。
> 先週末今度のお正月のソウル行きのチケットを
> とりました。心は毎日ソウルに飛んでいます。
> こんなに早くチケットを取るのは初めてです。
>
> 2,3週間前しか抑えない私ですが・・・
> 今から楽しみです。

ayaさん、コメントありがとうございます
このようなイベントはブロガー同士というか
読者の方から情報が入ります(^^;
お正月はソウルですか!
いいですね~。自分は今回長いので
ソウルだけでなく違うところにも
行ってみたいです
自分も早く取らないと(^^;

| 豊年満作 | 2013/09/28 16:30 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3905-b95ebeac

PREV | PAGE-SELECT | NEXT