PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エメラルドグリーンに見える 神秘的湧き水 セソカク

夢の森(クメスプ)の続きです
エメラルドグリーン
湧き水と紹介された『セソカク』にやってきた

神秘的湧き水
この色、なんでこんな色なの???

セソカク
上流はこんな感じで
やはり上流から流れ込むというより
湧き水という方がしっくりくる

エメラルドグリーン
しかし、この色は不思議。神秘的です

神秘的湧き水
ここではボートなどで水遊びができるみたい

セソガク
「テウ」と呼ばれる伝統のイカダ
今は観光遊覧に使われているが、
これで漁をしたとのこと

スェソカク
向こうに見えるのはもしかして海!?

船着場みたいなところが見える。
そこから乗船するみたい

エメラルドグリーン
淡水と海水が混ざって深い水溜りという意味のセソガクとなったとのこと

神秘的湧き水
声が反響してはしゃいでいる声が聞こえる
とても気持ちよさそう
水遊びしたい・・・。

セソカク
海の方まで歩いてきました
川沿いは遊歩道になっています

チェジュ島
案内板がありました

スェソカク
スェソカク? 韓国語なら最後のクははっきり発音しないし
スェソカクと言ったらいいか、セソカクと言ったらいいか
日本語では表現しにくい音です(笑)

とりあえずセソカクにしておきますね

ここでのんびり・・・。いかがでしょうか?

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

取材協力:韓国観光公社ならびに済州特別自治道
パワーチャージの旅 in Jeju
■セソカク
■西帰浦市下孝洞140
■チェジュ空港から南へ約44km。
地図
場所はこの辺です
関連記事

| 済州島の旅 | 08時20分 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

綺麗!!

エメラルドグリーンの水がとても綺麗ですね!
日が当たると透明度があることも分かります。
最後のお写真の看板は、地震津波退避案内みたいですね。
韓国は地震はあまりないみたいですが、
チェジュ島は日本に近いので、そういう対策がきちんととられているんですね。

| ユ・ミヌ | 2013/10/03 09:07 | URL | ≫ EDIT

No title

かなり透明度が高いですね。
海に近い様なので、汽水ですかね。

| LUCKYBELL | 2013/10/03 09:53 | URL | ≫ EDIT

No title

綺麗な水の色ですね!こういうところで
舟遊びしてみたいですよね
しかしこのところを目の当たりにすると
写真で見るより実際見たほうが
何十倍もきれいなんでしょうねきっと

| ユナー | 2013/10/03 11:48 | URL |

確かに発音しにくい

満作さん♪
쇠소깍..確かに発音難しいね〜
苦労してる 鍵の열쇠と同じだわ…

でも素敵な所♪
満作さんの記事みたら
やっぱり一度はチェジュ島行きたくなった!
チケットも18000ウォンだしね^_^


案内板
쇠소깍地区の地震と津波の退避案内板@@
地震…あるのね

| ミーヤ | 2013/10/03 12:46 | URL |

Re: 綺麗!!

> エメラルドグリーンの水がとても綺麗ですね!
> 日が当たると透明度があることも分かります。
> 最後のお写真の看板は、地震津波退避案内みたいですね。
> 韓国は地震はあまりないみたいですが、
> チェジュ島は日本に近いので、そういう対策がきちんととられているんですね。

ユ・ミヌさん、コメントありがとうございます
あの看板は地震津波退避案内だったのですか
どうりで内地への道順が書いてあるわけです(笑)

実際の目で見た方がきれいです
機会があればぜひ訪れてみてください(^^)

| 豊年満作 | 2013/10/03 12:49 | URL |

Re: 確かに発音しにくい

> 満作さん♪
> 쇠소깍..確かに発音難しいね〜
> 苦労してる 鍵の열쇠と同じだわ…
>
> でも素敵な所♪
> 満作さんの記事みたら
> やっぱり一度はチェジュ島行きたくなった!
> チケットも18000ウォンだしね^_^
>
> で
> 案内板
> 쇠소깍地区の地震と津波の退避案内板@@
> 地震…あるのね

ミーヤさん、コメントありがとうございます
聞き取れなくて何とも聞きなおしました(笑)
ソウルから18,000ウォンで行けるなら
行きたいですよね~
地震のときの非難の案内板でしたか
どうりで道順が変だと思ってました(笑)

| 豊年満作 | 2013/10/03 12:53 | URL |

セソカク、きれいでしたよね〜

それにしても、ホントになぜ、あの神秘的なブルーなのでしょうね。
水遊び出来たらよかったですよね。
もぐってみたいし。。。^ ^

| ももれもんです。 | 2013/10/03 13:39 | URL |

こんにちは(^^)

素晴らしいところですね(^^)v
こういう自然美を見ると立ち止まってしまいそうです(^^♪
私も旅に行きたいです(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/10/03 16:10 | URL |

バンタン少年団です。

バンタン少年団です。
ブログ更新お疲れ様です。
また、見に来ます。

バンタン少年団

| バンタン少年団 | 2013/10/03 19:17 | URL | ≫ EDIT

不思議

水面の深い色合いは印象的ですね。
すぐそこに海があるのに山中のような景色、
マイナスイオンをたっぷりでしょか♪
子供も大人も楽しめそうですね(*^^*)

| ふらう | 2013/10/03 21:18 | URL | ≫ EDIT

Re: セソカク、きれいでしたよね〜

> それにしても、ホントになぜ、あの神秘的なブルーなのでしょうね。
> 水遊び出来たらよかったですよね。
> もぐってみたいし。。。^ ^

ももれもんさん、コメントありがとうございます
本当に神秘的でしたよね
時間があればゆっくり過ごしたいところでした。
スキューバの免許あるんですか???

| 豊年満作 | 2013/10/03 21:35 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 素晴らしいところですね(^^)v
> こういう自然美を見ると立ち止まってしまいそうです(^^♪
> 私も旅に行きたいです(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
今回は自分で行きたいところを探していくのではなく
全然知らないところに行く感じだったので
とても新鮮でした。こういう旅もいいですね(^^)

| 豊年満作 | 2013/10/03 21:47 | URL |

Re: バンタン少年団です。

> バンタン少年団です。
> ブログ更新お疲れ様です。
> また、見に来ます。
>
> バンタン少年団

バンタン少年団さん、コメントありがとうございます
また遊びに来てください

| 豊年満作 | 2013/10/03 21:48 | URL |

Re: 不思議

> 水面の深い色合いは印象的ですね。
> すぐそこに海があるのに山中のような景色、
> マイナスイオンをたっぷりでしょか♪
> 子供も大人も楽しめそうですね(*^^*)

ふらうさん、コメントありがとうございます
写真では全体が見えないのですが
わかっていただけますか・・・
世界でもこのような光景あるところ
自分は知りません。
機会があったらぜひ行ってみて
肉眼で見ていただきたい光景です(^^;

| 豊年満作 | 2013/10/03 21:56 | URL |

綺麗!

エメラルドグリーンの水の色、本当に綺麗!
こんな色を実際にみたら感動して絶句しますよ。
以前行ったイタリアの青の洞窟の水の青さに
感動したのを思い出しました。
こんな日本の近くで見れるなんて
やっぱり一度は行ってみたい!

| aya | 2013/10/03 22:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

キレイですよね(^^

| ぜっとん♪ | 2013/10/03 22:23 | URL | ≫ EDIT

No title

とてもいい景色ですね。

| ちゃげき | 2013/10/04 05:41 | URL |

Re: 綺麗!

> エメラルドグリーンの水の色、本当に綺麗!
> こんな色を実際にみたら感動して絶句しますよ。
> 以前行ったイタリアの青の洞窟の水の青さに
> 感動したのを思い出しました。
> こんな日本の近くで見れるなんて
> やっぱり一度は行ってみたい!

ayaさん、コメントありがとうございます
チェジュ島けっこう安くいけることがわかりました
どうしようか悩んでます(^^;

| 豊年満作 | 2013/10/04 22:00 | URL |

Re: こんばんは♪

> キレイですよね(^^

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
ぜっとんさんの写真よりまだまだ未熟です(^^;

| 豊年満作 | 2013/10/04 22:02 | URL |

Re: No title

> とてもいい景色ですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、機会があればぜひ訪れてみてください

| 豊年満作 | 2013/10/05 07:10 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3914-cf685995

PREV | PAGE-SELECT | NEXT