PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャングムの誓いのロケ地になったウェドルゲ オルレハイキング

イジュンソプ美術館の続きです
オルレハイキングを体験しました

オルレハイキング
コースはウェドルゲの入っている7番コース

オルレ全コース
7番コースは島の南側。この辺です

オルレとはチェジュ島の方言で
公共の道路から家までつなぐ細い道のこと

こんな感じの道です
下加里(ハガリ)
参考→下加里(ハガリ) 石垣の村

このような細い道をゆっくり歩くことで
人生を振り返り、考えを改めようという
意味がある

7番コース
ウェドルゲと言われる珍しい景勝地

オルレハイキング
チャングムの誓いのロケ地になったことでも有名

チャングムの誓い
ドラマの見た方なら感動しますよね

ロケ地
このような記念撮影できるスポットもあり

オルレ
このようなハイキングコースをのんびり歩きます。
人生を振り返り考えるのですから急いではダメ

ゆっくり歩いていたらアンジュマ(おばちゃん)達に
追い越されてしまった。しかし、アンジュマは
なぜ同じ髪型にするのだろうか・・・

危険
あんなところに人がいる・・・

チャングムの誓い
拡大してみました。危なくないのだろうか

チェジュ島
やはり柵を乗り越えていた。
記念撮影か度胸試しなのだろうか

今話題となっている犯罪自慢みたいな写真
撮ってTwitterに投稿しているのだろうか

こういう人たちをバカッターと呼びます(笑)

バカッター知らない方のために→NAVER バカッター画像 まとめ

体験
下に降りるための階段がありました

こういうのがあるのですが、安全よりも
眺め重視してしまう若者達

韓国情報
満作はゆっくり歩いて
いろいろ考えてるけど

頭の中はブログのことでいっぱい
綺麗な景色はないだろうか
と探し回っている(笑)

ロケ地
こんな写真ばかり撮って
悩みがないのか(笑)

能天気な満作

そんなんでどうする満作!?

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

取材協力:韓国観光公社ならびに済州特別自治道
パワーチャージの旅 in Jeju
■ウェドルゲ
■西帰浦市 西烘洞 791番地
■チェジュ空港から南へ約45km。
地図
791, Seohong-dong, Seogwipo, Jeju-do, South Korea
関連記事

| 済州島の旅 | 18時25分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

夜の海に月♪

満作さん♪

素敵な写真ありがとです。
癒されますな~~

路地風景は沖縄を思い出したよ^^

チャングムのロケ地だったんだ
やっぱり行かなくちゃな~
もしかして数少ないラブシーンの場所だったりして(笑)

ブログ書いてるとね
本当にゆっくり出来ない
ゆっくりしても帰国してやっぱり撮って置けば良かったって
後悔する事ありTT

アジュンマパーマでやんすな
・・・
結婚するとアジュンマパーマになる・・
手入れが簡単だから?
でも私の知り合いにはアジュンマパーマはいないよ^^





| ミーヤ | 2013/10/04 20:20 | URL |

こんばんは♪

東尋坊みたいな所ですね。
しかし、手すりを越えて行くなんて…

| ぜっとん♪ | 2013/10/04 21:38 | URL | ≫ EDIT

No title

何か韓国人って、これはダメとか入っちゃダメとか言われたら、行きたくなる人種なんですかね?

こういうので事故に合う人が多いですよね。

| LUCKYBELL | 2013/10/05 02:12 | URL | ≫ EDIT

Re: 夜の海に月♪

> 満作さん♪
>
> 素敵な写真ありがとです。
> 癒されますな~~
>
> 路地風景は沖縄を思い出したよ^^
>
> チャングムのロケ地だったんだ
> やっぱり行かなくちゃな~
> もしかして数少ないラブシーンの場所だったりして(笑)
>
> ブログ書いてるとね
> 本当にゆっくり出来ない
> ゆっくりしても帰国してやっぱり撮って置けば良かったって
> 後悔する事ありTT
>
> アジュンマパーマでやんすな
> ・・・
> 結婚するとアジュンマパーマになる・・
> 手入れが簡単だから?
> でも私の知り合いにはアジュンマパーマはいないよ^^

ミーヤさん、コメントありがとうございます
これ太陽なんですけど(^^;
月みたいに見えますね(笑)

ドラマ見ていたら、ここは感動モノだった
でしょうね。ん~ドラマ見ていないので
ちょっと残念(笑)

アジュンマパーマですよね
やるのにかなり抵抗があるとか・・・
やったらやめられなくなると聞きました(笑)

| 豊年満作 | 2013/10/05 07:14 | URL |

Re: こんばんは♪

> 東尋坊みたいな所ですね。
> しかし、手すりを越えて行くなんて…

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
見てて危ないと感じました
日本でもいるから、どこの国でもいるんですね(^^;

| 豊年満作 | 2013/10/05 07:19 | URL |

チャングムで

韓国時代劇にはまったきっかけはチャングムでした。
今でも現代劇より時代劇が面白い!

どこの国でもこんな危険な行為をする人が
いて困ります。

路地風景や海の青さに九州を思い出しました。
来年は帰省しようかな

| aya | 2013/10/05 07:35 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> 何か韓国人って、これはダメとか入っちゃダメとか言われたら、行きたくなる人種なんですかね?
>
> こういうので事故に合う人が多いですよね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
日本人も入ってダメと言われても入りますから
同じなのでは・・・
山手線とか時々線路内に人が立ち入ったために
運転見合わせていますとアナウンスが入ります。
未だにあるんですよ(^^;

| 豊年満作 | 2013/10/05 07:38 | URL |

Re: チャングムで

> 韓国時代劇にはまったきっかけはチャングムでした。
> 今でも現代劇より時代劇が面白い!
>
> どこの国でもこんな危険な行為をする人が
> いて困ります。
>
> 路地風景や海の青さに九州を思い出しました。
> 来年は帰省しようかな

ayaさん、コメントありがとうございます
時代劇が面白いですか
ドラマ見る機会が少なくて・・・
見る暇あったら記事更新させないと
という感じです(^^;
本当はゆっくりみたいです

九州に帰るならソウル経由で帰るのは
どうでしょうか?(^^;

| 豊年満作 | 2013/10/05 07:55 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3915-c0d4cc17

PREV | PAGE-SELECT | NEXT