PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チェジュ島名物 黒豚を食べる オソントソク飲食店

ウェドルゲの続きです

2日目の夕飯となりました
明日には日本に帰るので
最後の晩餐となります(笑)
オソントソク飲食店
やってきたのはオソントソク飲食店

チェジュ島名物
門に日本語の料理紹介あり

ちいアワビかまめし
タチウオに
アカマアダイあみやき

ちょっと怪しいか(笑)

黒豚を食べる
店内はこんな感じで
テーブルと

オソントソク飲食店
小上がりがあり。
私達の料理は既に用意してありました

チェジュ島名物
チェジュ島名物『黒豚』
放し飼いだったせいか筋肉質で
歯ごたえがあるのが特徴

黒豚を食べる
これを鍋の蓋のように見える
特製鉄板の上で焼きます

店の人が焼いてくれなければ
蓋取ってしまっていたと思う(笑)

フタに見えますよね(爆)

焼肉
黒豚の証。スタンプ発見(笑)

本物の黒豚とわかるように
毛ついたまま出す店あるのですが。
これ↓参考画像
本物
これはやめて欲しい(笑)

食べればわかりますから♪

オソントソク飲食店
乾杯の儀式。ん~みなさんわかってない(泣)
全員入っていないとダメなんですぅ
これで何人参加したかわかるから(笑)

あまりにも人数多いか一箇所に寄れないか(爆)

韓国情報
そろそろ焼けてきました

黒豚を食べる
薬味につけて、ネギなどと一緒に
サンチュに包んで・・・パクッ

うま~、名物になるのわかります

マッコリ
マッコリ~。地マッコリかな
見たことないです

癖がなく飲みやすい

もっと飲みたいけど、この後
ホテルでワインパーティが
あるから飲みすぎに注意して
と言われるがワインより
マッコリが好き~(笑)

チゲ
チゲも出て、最高!!

2日目ともなると打ち解けて
話が盛り上がってきます。
そして
写真が少なくなるんですよね(笑)
それではブロガー失格か!?

ん~どうする満作!?

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

取材協力:韓国観光公社ならびに済州特別自治道
パワーチャージの旅 in Jeju
■オソントソク飲食店
■TEL +82-64-739-3120
■西帰浦市穡達洞2507-1
■チェジュ空港から南へ約45km。
■西帰浦(ソギポ)植物園の近く
地図
2507-1 Saekdal-dong, Seogwipo, Jeju-do
関連記事

| 済州島の旅 | 10時00分 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

アニョンハセヨ!

満作さん、いつも楽しく観せてもらっています。

栄養は、韓国でいつもたっぷり”つけているので・・・
日本では、たまには、おにぎりでヘルシーでいい
のでは・・・・(笑

| akane | 2013/10/06 10:48 | URL | ≫ EDIT

No title

済州は黒豚が名物だったんですね。
7~8年前に行った時はキジがウマイと言われて、
希望して夜にガイドさんに連れて行ってもらいましたけど、
あんまりだった…

こっちのほうが遙かに美味そうです。

| itchann | 2013/10/06 10:49 | URL |

わかります。

おしゃべり夢中で、意外と撮り忘れが多くて、
知恵をしぼって、今、記事を書いています・・・。

| ワッタカッタ! | 2013/10/06 10:57 | URL |

Re: アニョンハセヨ!

> 満作さん、いつも楽しく観せてもらっています。
>
> 栄養は、韓国でいつもたっぷり”つけているので・・・
> 日本では、たまには、おにぎりでヘルシーでいい
> のでは・・・・(笑

akaneさん、コメントありがとうございます
そうですね
日本では質素に行きましょう(^^)
恥ずかしくてお見せできないです(笑)

| 豊年満作 | 2013/10/06 11:08 | URL |

Re: No title

> 済州は黒豚が名物だったんですね。
> 7~8年前に行った時はキジがウマイと言われて、
> 希望して夜にガイドさんに連れて行ってもらいましたけど、
> あんまりだった…
>
> こっちのほうが遙かに美味そうです。

itchannさん、コメントありがとうございます
キジですか。筋が多そうな感じですね(^^;
肉の量からすれば豚の方がいいと思います。
味も慣れてますからね(^^;

| 豊年満作 | 2013/10/06 11:12 | URL |

Re: わかります。

> おしゃべり夢中で、意外と撮り忘れが多くて、
> 知恵をしぼって、今、記事を書いています・・・。

ワッタカッタ!さん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
あのときの写真欲しいというのが
書いてて出てくるんです
seoulmikiさんみたいにタイトル考えてから
文章を考えて、それに必要な写真を取る
という芸当がとてもできない
自分はアマチュアブロガーです(笑)

| 豊年満作 | 2013/10/06 11:15 | URL |

No title

ジンギスカンみたいな食べ方ですね。
美味そうです。

| ちゃげき | 2013/10/06 12:57 | URL |

No title

これは面白いですね。
本当に鍋のふたかと思って外しちゃいますよね。
黒豚って、もうブランドとして確立しているみたいで、こちらでも「KUROBUTA」で売ってますよ。
普通の豚よりもちょっと高いですけどね。

| LUCKYBELL | 2013/10/06 16:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

美味しそうじゃないですか(^^♪
韓国の焼肉はおいしいですからね(^^)v
この後もパーティーがあるんですか(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/10/06 16:29 | URL |

こんにちは。

こんにちは。
会社の同僚などと...
焼き肉に行きたいと話しています!
食べ放題!
和牛!
でも....
最近私は豚肉が好きで....
トンカツとか...
うわ〜
こんなのが食べられるとは...
おいしそ〜

| rainmans 3DS & iPad | 2013/10/06 18:09 | URL |

やはり黒豚っすね

黒豚いいですね~やはりソウルで食べるのとは
一味ちがうかんじです。
く~食いて~

| ユナー | 2013/10/06 19:44 | URL |

こんばんは♪

確かにフタかと思って取ってしまいそうですよね(^^;;

| ぜっとん♪ | 2013/10/06 20:30 | URL | ≫ EDIT

私も蓋かと

鍋の蓋みたいな鉄板ですね。
皆さん、思う事は同じのような・・・
美味しそうです。黒豚さん
韓国で食べる豚肉って本当に美味しいですね。
肉厚ですよね。日本でも黒豚や美味しい平牧三枚肉があります。
平牧三枚肉は本当に美味しいですね。

| aya | 2013/10/06 22:10 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> ジンギスカンみたいな食べ方ですね。
> 美味そうです。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
そうですね
ジンギスカン鍋に似てますよね(^^)

| 豊年満作 | 2013/10/06 22:12 | URL |

Re: No title

> これは面白いですね。
> 本当に鍋のふたかと思って外しちゃいますよね。
> 黒豚って、もうブランドとして確立しているみたいで、こちらでも「KUROBUTA」で売ってますよ。
> 普通の豚よりもちょっと高いですけどね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
すごいなあ
KUROBUTAって名前がついて
わかってしまうというのだから・・・
クロブタというから日本のブランドでしょうか(^^)

| 豊年満作 | 2013/10/06 22:15 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 美味しそうじゃないですか(^^♪
> 韓国の焼肉はおいしいですからね(^^)v
> この後もパーティーがあるんですか(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
焼肉うまいです
これだから韓国止められないですよね(^^;

| 豊年満作 | 2013/10/06 22:19 | URL |

Re: こんにちは。

> こんにちは。
> 会社の同僚などと...
> 焼き肉に行きたいと話しています!
> 食べ放題!
> 和牛!
> でも....
> 最近私は豚肉が好きで....
> トンカツとか...
> うわ〜
> こんなのが食べられるとは...
> おいしそ〜

rainmans 3DS & iPadさん、コメントありがとうございます
このごろは牛肉よりも豚肉好きになった満作です
なんか似てますね(^^;
焼肉は毎日食べられないですが
スタ丼ぐらいなら毎日・・・(^^;

| 豊年満作 | 2013/10/06 22:25 | URL |

Re: やはり黒豚っすね

> 黒豚いいですね~やはりソウルで食べるのとは
> 一味ちがうかんじです。
> く~食いて~

ユナーさん、コメントありがとうございます
サムギョプサル実は苦手なんですが
ここのはうまかった~
脂がダメ、普段は脂身取って食べるのですが
ここはハサミでチョキチョキ
脂身のないところをチョイスできるので
満作好みでした(^^;

| 豊年満作 | 2013/10/06 22:29 | URL |

Re: こんばんは♪

> 確かにフタかと思って取ってしまいそうですよね(^^;;

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
不思議な鍋です
日本なら網焼きとほぼ決まってますが
こちら韓国はいろいろな形の鉄板があります。
なぜなんですかね・・・(^^;

| 豊年満作 | 2013/10/06 22:32 | URL |

チェジュの

黒豚、食べてみたいです!!
テジクッパではいただいた事がありますが、
とっても美味しかったんですけど、
コレ!!と言う違いはわかりませんでした(^^;
やはり本場に行って食べてみないと♪

先日のマッコリパーティーは失礼しましたm(__)m
とても楽しみにしていたので残念でなりません。
どうか呆れずまたお誘いください(>_<)/

| ふらう | 2013/10/07 16:17 | URL | ≫ EDIT

Re: チェジュの

> 黒豚、食べてみたいです!!
> テジクッパではいただいた事がありますが、
> とっても美味しかったんですけど、
> コレ!!と言う違いはわかりませんでした(^^;
> やはり本場に行って食べてみないと♪
>
> 先日のマッコリパーティーは失礼しましたm(__)m
> とても楽しみにしていたので残念でなりません。
> どうか呆れずまたお誘いください(>_<)/

ふらうさん、コメントありがとうございます
チェジュの黒豚は筋肉質なんだそうで、
歯ごたえが違います。
食べたらすぐわかりますよ~(^^)

マッコリパーティー盛況でしたよ
またやってくださいとリクエストされました
でも、だんだん寒くなりますからね
いつまでできるか問題です(^^;


| 豊年満作 | 2013/10/07 20:24 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3919-30ab3dcf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT