PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あわびのお茶漬けで 贅沢な朝食 シーラホテル済州

朝の散策の続きです

シーラホテル済州
朝食会場はロビーより一つしたのフロアに
ありました。ちなみにロビーは4Fにあり、
ちょっと混乱しますがすぐ慣れます(笑)。

実はバイキングは苦手。いっぱい量を食べるより
量が決まっている定食みたいなものが好き。

おいしいものを少しずついただく・・・
ん~年取ったせいかな(笑)

あわびのお茶漬け
というわけで、やってきたのは
日本料理店と中華料理店が並んでいるこちら

贅沢な朝食
デザート類は食べ放題になっています


日本料理店は日出という店

シーラホテル済州
こちらで朝食いただきます

あわびのお茶漬け
頼んだのはあわびのお茶漬け

実はseoulmikiさんやワッタカッタさんの
おかげであわびのお茶漬けが食べられる
と情報があったからです。さすが情報通

贅沢な朝食
おいしいものを少しずつ
まさにこれが理想!

シーラホテル済州
あわびがたくさん!!

あわびのお茶漬け
それにダシ入りのお茶を注ぎ

贅沢な朝食
パクッ!!

うま~。あわび最高!!

さすがブロガー。情報はすばらしい!

スイーツ
せっかくなのでデザートも

デザート
あまりにありすぎて
どれを取ったらいいか悩みます

飲み放題
ジュース類も飲み放題

エスプレッソマシン
自動的に抽出してくれるマシン
ボタン一つでおいしいコーヒーが
出てきます

贅沢
味見程度にちょっとだけ・・・
さすがホテルと言った感じ

集合場所
集合はロビー。この場所ね。
もうすぐ集合時間です、
まだ撮っていないところ
撮り行かなくては・・・

ホテル売店
売店もありました

クロブタ
チェジュ島名物。クロブタの置物
かわいい

カフェ
集合場所の向かい側にカフェ
そろそろ出発します

ホテルレビュー
お世話になりました
シーラホテル済州・・・

こんな贅沢なホテル初めての体験でした

記念日とかのサプライズにどうでしょうか

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

取材協力:韓国観光公社ならびに済州特別自治道
新羅ホテル済州
■TEL +82-4-735-5114
■西帰浦市穡達洞3039-3
■西帰浦(ソギポ)植物園より約1km
地図
3039-3 Saekdal-dong, Seogwipo, Jeju-do
関連記事

| 済州島の旅 | 08時45分 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

検討します!

リゾートでゆっくりよりは、颯爽と街を歩きたい方なので、
韓国のハワイと呼ばれるチェジュ島は選択外でしたが、
満作さんの記事を読ませて頂いて、行ってみたい!
と思うようになりました。
とくにこのホテル!いいですね~
来年のGWあたり、検討してみます!

| ユ・ミヌ | 2013/10/11 09:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

流石、新羅ホテルです。
当家はソウルでお世話になりましたが、格式が有って素晴らしいところでした(^^)v
韓流のドラマでも登場しているのでしょうね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/10/11 09:27 | URL |

No title

さすがに高級ホテル、朝食も豪華ですね。
しかも選べるというのがポイント高いです。

| LUCKYBELL | 2013/10/11 09:37 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~@休憩中です(笑)
ええっ

これが朝食ですかぁ~
 贅沢すぎます。。

| bali★toshi | 2013/10/11 10:54 | URL | ≫ EDIT

贅沢な朝食

これなら私は夕食になります。
あぁ、贅沢です。
あわび粥は私も食べたことがありますが
お茶漬けは初めて知りました。
あわびがたくさん入って美味しそうです。

| aya | 2013/10/11 18:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

アワビがいっぱい乗っているお茶漬けなんて贅沢♪(^^

| ぜっとん♪ | 2013/10/11 22:27 | URL | ≫ EDIT

Re: 検討します!

> リゾートでゆっくりよりは、颯爽と街を歩きたい方なので、
> 韓国のハワイと呼ばれるチェジュ島は選択外でしたが、
> 満作さんの記事を読ませて頂いて、行ってみたい!
> と思うようになりました。
> とくにこのホテル!いいですね~
> 来年のGWあたり、検討してみます!

ユ・ミヌさん、コメントありがとうございます
選択外だったのですか!
自分もそうです。ブログの記事見て
行ってみたいと思うことが多くなりました(^^;
自分としたら夜の飲み会だけでいいんですけどね(笑)

| 豊年満作 | 2013/10/11 23:14 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 流石、新羅ホテルです。
> 当家はソウルでお世話になりましたが、格式が有って素晴らしいところでした(^^)v
> 韓流のドラマでも登場しているのでしょうね(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
ソウルでもこういう感じなんでしょうか
他のシーラホテルに泊まってみたくなりました(^^)
韓国のドラマにも登場したとは・・・
知りませんでした(^^;

| 豊年満作 | 2013/10/11 23:23 | URL |

Re: No title

> さすがに高級ホテル、朝食も豪華ですね。
> しかも選べるというのがポイント高いです。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
ラマダもそうでしたが、選べました(^^)
あわびとかなかなか食べる機会ないので
すごくうれしかったです(^^;

| 豊年満作 | 2013/10/11 23:26 | URL |

Re: No title

> こんにちは~@休憩中です(笑)
> ええっ
>
> これが朝食ですかぁ~
>  贅沢すぎます。。

bali★toshiさん、コメントありがとうございます
こういうご飯を毎日食べている人がいると思うと
びっくりしますよね
でも、たまの贅沢ならオーケーなのでは(^^;

| 豊年満作 | 2013/10/11 23:27 | URL |

Re: 贅沢な朝食

> これなら私は夕食になります。
> あぁ、贅沢です。
> あわび粥は私も食べたことがありますが
> お茶漬けは初めて知りました。
> あわびがたくさん入って美味しそうです。

ayaさん、コメントありがとうございます
自分もお茶漬けは間違いであわび粥が出てくるもの
と思ってました(笑)
実際は本当でした!(^^;
日本ならもっとあわび少ないと思うのですが、
ここでは量が多いと思いました(^^;

| 豊年満作 | 2013/10/11 23:30 | URL |

Re: こんばんは♪

> アワビがいっぱい乗っているお茶漬けなんて贅沢♪(^^

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
韓国料理のお店があればと思ったのですが、
この日本料理の店で結果オーライでした(^^)

| 豊年満作 | 2013/10/11 23:38 | URL |

こんばんは~

おしゃれで素敵なホテルライフでしたね~☆

済州島って田舎だと思っていたら、意外と町なんですね^^
おしゃれなカフェなどあって、いつか行かなきゃ。。。!と思いました
やっぱり高級ホテルだとのんびり~ホテルステイを楽しいタイです
プールサイドで読書したら優雅だろうな~と妄想させていただきました

あわびのお茶漬けが美味しそう♪

| りんりん | 2013/10/12 00:05 | URL | ≫ EDIT

No title

朝食、美味しそうですね。

| ちゃげき | 2013/10/12 05:35 | URL |

あわび!!

チェジュ島と言うとあわび粥のイメージですが、
お茶漬けでいただけるなんてグッと来ます!!
さすがにこのクラスのホテルだと、
量もケチらずたっぷりですね(笑)
写真のお匙に乗ってるのは身と肝ですか?
アチコチを紹介して下さっているのに、
またまた食べ物に食いついてしまいました(^^;

| ふらう | 2013/10/12 06:53 | URL | ≫ EDIT

No title

ワタシもバイキングは苦手になりました。
そろそろお腹いっぱい詰め込むより、
セットモノで店が考えたバランスとかを楽しみたい感じです。

やっと3日間の出張から戻りました。

| itchann | 2013/10/12 06:59 | URL |

Re: こんばんは~

> おしゃれで素敵なホテルライフでしたね~☆
>
> 済州島って田舎だと思っていたら、意外と町なんですね^^
> おしゃれなカフェなどあって、いつか行かなきゃ。。。!と思いました
> やっぱり高級ホテルだとのんびり~ホテルステイを楽しいタイです
> プールサイドで読書したら優雅だろうな~と妄想させていただきました
>
> あわびのお茶漬けが美味しそう♪

りんりんさん、コメントありがとうございます
はい、電車がないので田舎には間違いないです(^^;
ハワイに似たような風景あり
住みたくなるようなところでした。
その記事はもう少し後になります。
お待ちください(^^;

| 豊年満作 | 2013/10/12 07:45 | URL |

Re: No title

> 朝食、美味しそうですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
岩手にもあわびのお茶漬けあるのかな・・・

| 豊年満作 | 2013/10/12 07:47 | URL |

Re: あわび!!

> チェジュ島と言うとあわび粥のイメージですが、
> お茶漬けでいただけるなんてグッと来ます!!
> さすがにこのクラスのホテルだと、
> 量もケチらずたっぷりですね(笑)
> 写真のお匙に乗ってるのは身と肝ですか?
> アチコチを紹介して下さっているのに、
> またまた食べ物に食いついてしまいました(^^;

ふらうさん、コメントありがとうございます
太っ腹ですよね~。まあ料金もそれなりにするのですが。
肝はなかったように思えます。
食べ物ネタを書くとコメントが多いのは
そういう理由があるんですね(^^;

| 豊年満作 | 2013/10/12 07:51 | URL |

Re: No title

> ワタシもバイキングは苦手になりました。
> そろそろお腹いっぱい詰め込むより、
> セットモノで店が考えたバランスとかを楽しみたい感じです。
>
> やっと3日間の出張から戻りました。

itchannさん、コメントありがとうございます
出張お疲れ様でした
やはりバイキング苦手ですか!
同じ考えですね。仲間がいてよかった~(^^)

| 豊年満作 | 2013/10/12 08:03 | URL |

No title

済州島がますます好きになりました。
流石、ホテルですね、友が言ってましたけど・・・
ソウルの新羅ホテルのランチ、バイキングだけど・・・
美味しかったって言っていました。
お値段は、高めだったけど・・・満足だそうです。

満作さんは、お若いのでまだまだ、バイキングが
いいのでは・・・・(^^

| akane | 2013/10/12 12:14 | URL | ≫ EDIT

病になりました。

泊まってみたい病になりました。
ただ、調べましたが値段高すぎて…

でも、朝御飯のためだけにでも行ってみたいです。

満作さんの書き方が、上手いし写真も素敵なせいで、泊まってみたくなってしまいました。
(ToT)

| いて | 2013/10/12 18:03 | URL | ≫ EDIT

No title

  PCが不調で,来られないうちに更新が順調に進んでいますね。
豪華なホテルですね!
 
 私は,ビュッフェ大好きです!!いろんなものを,喜んで取ります(^O^)
 アワビ…贅沢ですね!と言うところですが,私は苦手です(-_-;) 

| うめきん | 2013/10/12 22:08 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> 済州島がますます好きになりました。
> 流石、ホテルですね、友が言ってましたけど・・・
> ソウルの新羅ホテルのランチ、バイキングだけど・・・
> 美味しかったって言っていました。
> お値段は、高めだったけど・・・満足だそうです。
>
> 満作さんは、お若いのでまだまだ、バイキングが
> いいのでは・・・・(^^

akaneさん、コメントありがとうございます
バイキングになると自分で盛り付けなくては
ならないので、盛り付けが下手とか
栄養バランスが悪いという突っ込みが
入るので避けたいのです(笑)
そんなに若くないですよ~(^^;

| 豊年満作 | 2013/10/12 22:56 | URL |

Re: 病になりました。

> 泊まってみたい病になりました。
> ただ、調べましたが値段高すぎて…
>
> でも、朝御飯のためだけにでも行ってみたいです。
>
> 満作さんの書き方が、上手いし写真も素敵なせいで、泊まってみたくなってしまいました。
> (ToT)

いてさん、コメントありがとうございます
こういうところは円高のときに利用すると
いいですよね~(^^;
さらに日本と違い部屋貸しなので一人で泊まるより
二人か三人で泊まった方がお得です。
隣にホテルに泊まって朝飯だけ食べに来る
というのも手ですよね
ナイスアイデア(^^)

| 豊年満作 | 2013/10/12 23:01 | URL |

Re: No title

>   PCが不調で,来られないうちに更新が順調に進んでいますね。
> 豪華なホテルですね!
>  
>  私は,ビュッフェ大好きです!!いろんなものを,喜んで取ります(^O^)
>  アワビ…贅沢ですね!と言うところですが,私は苦手です(-_-;) 

うめきんさん、コメントありがとうございます
PCは二台お持ちではないですか?
自分はデスクトップと旅行用のノートパソコンがあります。
のでデスクトップが調子悪いときは旅行用ノートパソコンで
なんとかしのげます。予備用に一台いかがでしょうか?

あわび苦手なんですか、自分も苦手なものありますから
あまり口にしないものが苦手でよかったです。
ふだんよく食べるようなものが苦手だったら
大変ですよね。例えばネギとか
味噌汁には必ずといっていいほど入っているし(^^;
いい方と考えた方がいいです

| 豊年満作 | 2013/10/12 23:15 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3924-3e3b6862

PREV | PAGE-SELECT | NEXT