PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富士通パソコン 新製品発表会 (後編)

富士通新製品発表会の続きです

■Q704/H
Q704/H
12.5インチのタブレッド端末がすごかった

富士通新製品
見た目普通のノートパソコンに見えますが

ギミック
なんと、このボタンを押すと

よくできた性能
ディスプレイが切り離され
タブレットとして動作する仕組み

防水性能
切り離したタブレットは防水

防水機能
どれほど防水力が優れているか
水中でも動作する様子をデモ!!

まあこんな使い方する人はいないと
思いますが。水に濡れても大丈夫と
いうのは心強い。お風呂に入って
思い切りネットサーフィンできる!

アイデア
切り離されたキーボードは
重いディスプレイを支えるために
こんな工夫が・・・。

使いやすさ
裏に何もないと思ったら

隠れた性能
伸びる!

倒れない仕組み
これでディスプレイをドッキングしても
倒れないわけですね。ふむふむ

見た目
タブレットの裏はこんな感じですが

セキュリティ
ビジネス用に社員証で認証させるための
このような背面も用意されているとのこと。
すげ~

ターボモード拡張用クレードル
さらに驚いたのはターボモード用拡張クレードル
これは・・・

排熱ポート
タブレットの側面? 底面に熱を逃がすための
ポートをあるのですが

ターボ
これをファンの付いた専用クレードルを
用意することでターボモードとして動作可能!

多機能
タブレットにもなるノートパソコンと言えば
いいのか。機能がハンパないノートパソコン
と言えばいいのか悩ましい限りです。

WindowsXPのサポートが来年春で終了するので
まだパソコンを変えていない方は、こんなような
新しいパソコンいかがでしょうか


パソコン - FMWORLD.NET [PR by ブログタイムズ]
関連記事

| ニュース | 20時00分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

今、タブレット・スマホの買い替えを検討中なんですが、もうタブレットなんだかPCなんだか解らない製品が増えてますよね。
外出用ということで、タブレットを考えていたんですが、これはもう少し待って、一通り製品が出揃うまで待った方がいいみたいですね。

| LUCKYBELL | 2013/10/12 21:21 | URL | ≫ EDIT

No title

 ますます進化していますね!
 タブレットは,とても便利だとは思いますが,文字打ちに関しては,やはりデスクトップのストロークのあるキーボードが好きです。
 スマホの文字打ちも,どうにも好きになれないのです。
 
 でも,これだけ進化しても,突然壊れたり,意味不明なエラーが出るのが一向に改善されないのは,なんでなんかな?? 
 便利な機能もいいのですが,それよりも,いつまでもしっかりと動くものを作ってほしいと思うんです! 

| うめきん | 2013/10/12 22:24 | URL | ≫ EDIT

おもしろいです!!

ユーザーの使い方を考えた仕様ですね。
家族それぞれに使える造りだと思います。
惹かれる機能は色々ですが、画面キャプチャ専用ボタン、
これは今までにありそうで無かったのではないでしょうか?
富士通さん、考えましたね~(*^^*)

| ふらう | 2013/10/12 23:07 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> 今、タブレット・スマホの買い替えを検討中なんですが、もうタブレットなんだかPCなんだか解らない製品が増えてますよね。
> 外出用ということで、タブレットを考えていたんですが、これはもう少し待って、一通り製品が出揃うまで待った方がいいみたいですね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
そうですよね~
タブレットは種類が豊富です。
CPUの高性能なものを買えば、電池が早くなくなるし。
電池の持ちがいいものは非力だったりして、
どれを買ったらいいか悩みます(^^;

| 豊年満作 | 2013/10/12 23:10 | URL |

Re: おもしろいです!!

> ユーザーの使い方を考えた仕様ですね。
> 家族それぞれに使える造りだと思います。
> 惹かれる機能は色々ですが、画面キャプチャ専用ボタン、
> これは今までにありそうで無かったのではないでしょうか?
> 富士通さん、考えましたね~(*^^*)

ふらうさん、コメントありがとうございます
画面キャプチャーのボタンにふらうさんも
惹かれました!
自分もです!!
そして、その画像に書き込みができるって
よく考えられているとは思いませんか!?
今回は感心することばかり
行ってよかったと思いましたよ~(^^)

| 豊年満作 | 2013/10/12 23:33 | URL |

Re: No title

>  ますます進化していますね!
>  タブレットは,とても便利だとは思いますが,文字打ちに関しては,やはりデスクトップのストロークのあるキーボードが好きです。
>  スマホの文字打ちも,どうにも好きになれないのです。
>  
>  でも,これだけ進化しても,突然壊れたり,意味不明なエラーが出るのが一向に改善されないのは,なんでなんかな?? 
>  便利な機能もいいのですが,それよりも,いつまでもしっかりと動くものを作ってほしいと思うんです!
 
うめきんさん、コメントありがとうございます
キーボード打ちが慣れてしまって
タブレットとかスマホからの入力って手間取りますよね
逆にスマホが慣れた方ならキーボードが不便というかもしれません(笑)
意味不明なエラーはパソコンによると思います。
自分も前はすごく悩まされていましたが
今のパソコンにしてから一度も出たことがありません
しっかりした製品。当たり前ですよね・・・
こういうところは日本が強いんじゃないでしょうか(^^;


| 豊年満作 | 2013/10/12 23:37 | URL |

No title

自分は「7」にしてるけど、自動更新される度に使い難くなってきてるんだなぁ。
なんかMS社の陰謀で、全て「8」にさせようとしてるように思えてなりません。

| ちゃげき | 2013/10/13 06:01 | URL |

Re: No title

> 自分は「7」にしてるけど、自動更新される度に使い難くなってきてるんだなぁ。
> なんかMS社の陰謀で、全て「8」にさせようとしてるように思えてなりません。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
WindowsXPの方がよかったなあ
って自分も思います(^^;
Windows8から操作が違うし、たぶん
今までのほとんどのソフトが動かないと
思います。MSはXP打ち切りで多数のユーザを
失うとニュースでやってましたよね。
ブラウザぐらいだったらlinuxで十分ですから

| 豊年満作 | 2013/10/13 10:50 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3926-82d92b88

PREV | PAGE-SELECT | NEXT