PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明洞で見た観光案内のボランティア?に感謝

明洞でよく見かける赤い服着た
観光案内スタッフ?ボランティアの方々?

明洞の観光案内
面倒な質問にも快く答えてくれる

写真いいですか?と聞き
快く快諾していただけました。

ボランティア
日本語のわかるスタッフは
このバッチをつけてます。

ボランティアなのかバイトで
やっているかわかりませんが
あまりにも仕事熱心なので、
感謝の意を表し紹介します。

わからないものはどこかに電話
して聞いて、教えてくれるほど!

満作も試しに聞いてみたことがあります
裸のミュージアム
景福宮(キョンボックン)の隣の美術館はいつ完成するのか?

参考記事

裸のミュージアム? 国立ソウル美術館は建設中もアートになっている!?

観光案内している方なら何度か同じ質問があったのでは?
と即答で答えてくれると思ったのですが無理でした。
でも、どこかに電話して答えてくれたのです!!
そのときははっきりわからず2013年秋との答え。

ちなみに、それが先日発表されました。
国立ソウル美術館は11月13日のオープン
お~楽しみ♪

日本も観光に力入れてますが
こういうスタッフ見たことがない

以上、応援したく紹介しておきます

にほんブログ村 海外生活ブログへ
韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| 韓国情報 | 23時59分 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

こちらにはツーリスト・ポリスが居るんですけど、あまり役にたっていないような。。w
日本にも居るといいかもしれないとは思いますが、日本は観光地が分散していますから難しいでしょうね。
どうせやるのなら、外語大とか学校と連携するのが理想でしょうね。

| LUCKYBELL | 2013/10/31 01:20 | URL | ≫ EDIT

No title

ボランティア、良いですね。

こういう民意の資源、
日本だと災害方面にばかり活かされているのが現状なのかな…


| itchann | 2013/10/31 06:16 | URL |

Re: No title

> こちらにはツーリスト・ポリスが居るんですけど、あまり役にたっていないような。。w
> 日本にも居るといいかもしれないとは思いますが、日本は観光地が分散していますから難しいでしょうね。
> どうせやるのなら、外語大とか学校と連携するのが理想でしょうね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
浅草とかにいてもおかしくないですよね
日本は個人でやっている人見かけますが
なんか裏があるように思えて・・・(^^;
やはりこういうことは政府機関などが
しっかりしてやっていただかないとダメですよね

| 豊年満作 | 2013/10/31 07:06 | URL |

Re: No title

> ボランティア、良いですね。
>
> こういう民意の資源、
> 日本だと災害方面にばかり活かされているのが現状なのかな…

itchannさん、コメントありがとうございます
日本で見かけないのはなぜでしょうか
警察で十分と思っているのかな・・・
それとも英語ぐらいなら日本人は親切だから
誰でも教えられると思っているのか。
これにお金をかけるのなら被災者の方に・・・
みたいな感じなのか。納得です(^^;

| 豊年満作 | 2013/10/31 07:17 | URL |

観光案内

観光案内の方々、ボタンティアなんですよね~
ロッテマートの売り場にも「日本語出来ます!」
と、タスキをかけた方がいらっしゃいますね。
最近は、中国語も飛び交っている明洞ですが、
即座に対応できる韓国はすごいです!

| ユ・ミヌ | 2013/10/31 08:35 | URL | ≫ EDIT

No title

ボランティアとはいえ一生懸命の仕事ぶりは
好感が持てますね~
でもあまりに服が派手なので
一番最初に見たときは新手のセールスかとおもいました(笑)


| ユナー | 2013/10/31 11:40 | URL |

No title

こんにちは~@休憩中です(笑)

へぇ~~
こういうのいいですねっ
 ほかの国にも広がるといいのになぁ~

| bali★toshi | 2013/10/31 14:10 | URL | ≫ EDIT

No title

>明洞でよく見かける赤い服着た
観光案内スタッフ?ボランティアの方々?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
明洞で私も漢方の宣伝の素敵な韓服を着た、アジュシ
と、写真を撮ってもらったついでに・・・二人でパチリ”
ミ―ハ―な私は、病気・・・???ってぐらい・・・・
ハイテンション”な、アジュマになってしまいます。
本当は大和撫子の大阪のアジュマなのに・・・笑
旅ははじけないと、おもしろくないですよね、(*´∀`*)   

| akane | 2013/10/31 18:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

こういうボランティアスタッフは有難いですよね。

| ぜっとん♪ | 2013/10/31 22:31 | URL | ≫ EDIT

良く見かけました

この方たち赤い服を着てかなり目立ちますよね。
今までに何度も見かけました。
一度お店の地図を見ながら歩いていたら
向こうから話しかけられて連れて行ってもらいました。
別に困っていたわけではないのですが
親切だなぁとびっくりしたことがあります。

国立ソウル美術館のオープンはもうすぐですね。
お正月の訪韓は又、一つ楽しみが増えました。
いつも情報ありがとうございます。

| aya | 2013/10/31 23:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/01 05:53 | |

Re: 観光案内

> 観光案内の方々、ボタンティアなんですよね~
> ロッテマートの売り場にも「日本語出来ます!」
> と、タスキをかけた方がいらっしゃいますね。
> 最近は、中国語も飛び交っている明洞ですが、
> 即座に対応できる韓国はすごいです!

ユ・ミヌさん、コメントありがとうございます
え?ボランティアなんですか!
信じられません
日本語勉強している人なら
これなら学力アップの手助けになりますね

| 豊年満作 | 2013/11/01 07:51 | URL |

Re: No title

> ボランティアとはいえ一生懸命の仕事ぶりは
> 好感が持てますね~
> でもあまりに服が派手なので
> 一番最初に見たときは新手のセールスかとおもいました(笑)

ユナーさん、コメントありがとうございます
この姿は目立ちますよね
でも、困ったときに見つからず
困ってないときに目に入る
マーフィーの法則でしょうか(笑)

| 豊年満作 | 2013/11/01 07:54 | URL |

Re: No title

> こんにちは~@休憩中です(笑)
>
> へぇ~~
> こういうのいいですねっ
>  ほかの国にも広がるといいのになぁ~

bali★toshiさん、コメントありがとうございます
こういうのいいですよね
いろいろな国に広がればいいですね♪

| 豊年満作 | 2013/11/01 07:55 | URL |

Re: こんばんは♪

> こういうボランティアスタッフは有難いですよね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
はい、ボランティアでやっているようです
すばらしいです!!

| 豊年満作 | 2013/11/01 07:57 | URL |

Re: No title

> >明洞でよく見かける赤い服着た
> 観光案内スタッフ?ボランティアの方々?
>
> ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
> 明洞で私も漢方の宣伝の素敵な韓服を着た、アジュシ
> と、写真を撮ってもらったついでに・・・二人でパチリ”
> ミ―ハ―な私は、病気・・・???ってぐらい・・・・
> ハイテンション”な、アジュマになってしまいます。
> 本当は大和撫子の大阪のアジュマなのに・・・笑
> 旅ははじけないと、おもしろくないですよね、(*´∀`*)   

akaneさん、コメントありがとうございます
自分も一緒に写真はいいですね
いい記念となります。
旅ははじけないと・・・
そうですよね。楽しまないと(^^)

| 豊年満作 | 2013/11/01 07:59 | URL |

美術館

やっとオープンしたんですね!!
リンクのサイトを見ると韓国の芸術品を中心に展示しているとか…
韓国の芸術家の作品を見る機会があまり無かったので、
時間の都合がつけば是非行ってみたいです(*^^*)
ガイドさんに関するコメントじゃなくてスミマセン(^^;

| ふらう | 2013/11/01 22:41 | URL | ≫ EDIT

Re: 美術館

> やっとオープンしたんですね!!
> リンクのサイトを見ると韓国の芸術品を中心に展示しているとか…
> 韓国の芸術家の作品を見る機会があまり無かったので、
> 時間の都合がつけば是非行ってみたいです(*^^*)
> ガイドさんに関するコメントじゃなくてスミマセン(^^;

ふらうさん、コメントありがとうございます
ガイドはご存知でしょうし
いえいえガイドのコメントでなくても
コメント感謝しております(^^)

| 豊年満作 | 2013/11/02 15:05 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3943-04b38e79

PREV | PAGE-SELECT | NEXT