PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついに1,000ウォン100円に・・・

11月3日仁川空港で
1万円=100,000ウォン
の文字を見たときに愕然としました。
韓国両替
ついにウォン高が進み
1,000ウォン100円の時代に
なったかという感じ。

計算しやすくなったけど
割安で韓国買い物できる
雰囲気じゃなくなりました

換金
気になったのでソウルで一番
両替レートがいいと言われる
大使館前の両替所へ来てみると

両替所
1074!
1万円で107,400ウォンです

空港とは7,400ウォンの差ですが
7,400ウォンあったら昼飯食べられる

換金
両替してみました
100円硬貨のように見える
100ウォン硬貨は
10円の価値しかないのか

推移
チャートパークさんより韓国ウォンの推移を・・・
ウォン高が進んでいるのがわかります

ちなみに
オススメ
今年の1月はこんな感じで

レートが一番良い
昨年の9月はこんなレートでした

いや~1,000ウォン70円の時代が恋しいです(笑)

逆に言い換えれば、韓国の方が日本に来易くなった
ということ。韓国の友達を日本へ呼ぶチャンス!

韓国在住のみなさまにとって朗報ですよね


にほんブログ村 海外生活ブログへ
韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| 韓国ウォン両替・換金 | 07時20分 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

ついに

来ちゃいましたか~!!
冬の旅行はちょっとお財布の紐が締まりそうです(^^;
韓国ウォンで預金されてた方は、
嬉しいレートなのかもしれませんね。

| ふらう | 2013/11/06 07:34 | URL | ≫ EDIT

Re: ついに

> 来ちゃいましたか~!!
> 冬の旅行はちょっとお財布の紐が締まりそうです(^^;
> 韓国ウォンで預金されてた方は、
> 嬉しいレートなのかもしれませんね。

ふらうさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
一年でだいぶ変動したという感じです。
昔は大盤振る舞いてな雰囲気でしたが
今は堅実な買い物しなくては・・・
という感じかな

| 豊年満作 | 2013/11/06 07:52 | URL |

懐かしい・・・

またこの時代が来るとは・・・
その昔、1,000ウォン=100円と考えていた頃もありましたが、
その頃の韓国の物価の割安感は、今はもうないんですよね・・・
次に両替するときは、大使館前に行きます!

| ユ・ミヌ | 2013/11/06 09:09 | URL | ≫ EDIT

ついに!

ついにこの日が来てしまいましたね
いつかはと思っていたのですがついに来ましたか~
毎回来るたびにウォンが少なくなってきて
なんか買い物もお徳感がなくなりましたよね
コレでは余計に韓国に旅行に来る人も
少なくなりそうです。

| ユナー | 2013/11/06 09:11 | URL |

No title

おはようございます。

計算はしやすいですよね(笑)


そうそう マレーシア
 バリの次によく行ってる国です
一番の親友(中華系マレーシア人)がいるので・・・(笑)

礼拝の日は モスク周辺はすごいですよね。
KLは大きなモスクもたくさんだし~~


朝からのアザーンもすごいでしょ(笑)

| bali★toshi | 2013/11/06 09:29 | URL | ≫ EDIT

No title

これウォンが下がる理由が見つからないですし、国民の借金率の増加から見ても、円安でも韓国からの観光客が増えないでしょうね。

こちらから見ると、一時期は韓流ブームで、韓国への旅行者が増えた時期もあるんですが、全然リピーターにならないんですよ。
買い物以外に魅力が無いのと、露骨な差別があるので、一度行けば十分って人が多いんですよね。
なので、日本への旅行者が増えるのと対照的に、こちらからの旅行者も減ってます。

韓国の旅行産業は、日本人相手に特化しすぎているので、これだけウォン高になると、他の国からの旅行者にシフト出来ないので、かなり厳しいと思います。

| LUCKYBELL | 2013/11/06 10:30 | URL | ≫ EDIT

アイゴー!!

わかってはいても、リアルな情報に悲しみを覚えますよ・・・

1996年から訪れている韓国、その当時は固定レート状態で
100円=1000Wだった気がする・・・(定かじゃないですけど)

でも、声を大にして言いたいのは、円安よりも痛い
「韓国のインフレ!」これが一番大きい!!!

昔は10年前はタクシー初乗り1600W(爆笑)

満作様♡でも、私ちゃんと円高の時に預金保険限度額まで
ウォン預金してますよ!!!(なれなれしくて すみません!)

| ル~♪ | 2013/11/06 12:52 | URL |

とうとう

とうとう、来ちゃいましたね。私も時間の問題だと
思っていました。
初めての訪韓時はもっとひどかったですよ。
10,000円が79,000wぐらいでした。
次回の訪韓では100,000wを割ってますかね。
ますます、足が遠のきそうですが・・・

| aya | 2013/11/06 17:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

最近の円安は凄いですよね(^^♪
お陰で私は中国の元がどんどん円換算で増加中です(^^)v
度々日本円にしていますが、めべらないですよ(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/11/06 21:02 | URL |

No title

満作さん

あらまー!! とうとう来ちゃいましたね
でも私が韓国に行き始めた時は w1000≒120円か140円 の時代だったから
あれよあれよとうなぎ上りになっちゃうかも?ですね(涙)

ソウルも秋色に染まっている頃でしょうか?

| りんりん | 2013/11/06 21:04 | URL | ≫ EDIT

No title

確かに旅行者にはツライ状況ですね。
韓国産のテンティピコピー、ウイークエンダーというテントがありますが、
以前はすぐに売り切れてたのが、今は売れ残っているようです。
やはり値上げしたんだと思います。

| itchann | 2013/11/07 05:30 | URL |

No title

結構高くなってますね。

| ちゃげき | 2013/11/07 05:36 | URL |

ハジマン、楽しい秋旅でしたか?

アニョハセヨ~お帰りなさい、満作さん。
ひろりんです。

親子旅は楽しかったですか?
葉っぱが黄色や赤色でしたか?
韓国の魅力、とりこになって何十年。
これからも仲良く付き合いたいです。
円安、ウォン高、旅人にとっては痛いのは確かです。

PS:秋葉の缶詰バー、アラヨ~入った事は無いけれど。v-275

| ひろりん | 2013/11/07 12:49 | URL |

こんばんは♪

レートがここまでくると行くのはチョット考えてしまいますね。

| ぜっとん♪ | 2013/11/07 22:25 | URL | ≫ EDIT

Re: 懐かしい・・・

> またこの時代が来るとは・・・
> その昔、1,000ウォン=100円と考えていた頃もありましたが、
> その頃の韓国の物価の割安感は、今はもうないんですよね・・・
> 次に両替するときは、大使館前に行きます!

ユ・ミヌさん、コメントありがとうございます
やはり大使館前はレートがいいです
昔はもっと悪いレートがあったみたいですね
でも、その分物価が安かったと聞きました。
これからどうなるんですかね・・・

| 豊年満作 | 2013/11/07 23:40 | URL |

Re: ついに!

> ついにこの日が来てしまいましたね
> いつかはと思っていたのですがついに来ましたか~
> 毎回来るたびにウォンが少なくなってきて
> なんか買い物もお徳感がなくなりましたよね
> コレでは余計に韓国に旅行に来る人も
> 少なくなりそうです。

ユナーさん、コメントありがとうございます
割安感がなくなってきましたよね
料理も日本と同じ金額なら
日本で韓国料理食べた方が結果的に安くなりますから(笑)
ますます観光客いなくなるんですかね(^^;

| 豊年満作 | 2013/11/07 23:43 | URL |

Re: No title

> おはようございます。
>
> 計算はしやすいですよね(笑)
>
>
> そうそう マレーシア
>  バリの次によく行ってる国です
> 一番の親友(中華系マレーシア人)がいるので・・・(笑)
>
> 礼拝の日は モスク周辺はすごいですよね。
> KLは大きなモスクもたくさんだし~~
>
>
> 朝からのアザーンもすごいでしょ(笑)

bali★toshiさん、コメントありがとうございます
またアザーン経験ないです(^^;
日本は寒くて暖かい国に旅行行きたいです(笑)

| 豊年満作 | 2013/11/07 23:46 | URL |

Re: No title

> これウォンが下がる理由が見つからないですし、国民の借金率の増加から見ても、円安でも韓国からの観光客が増えないでしょうね。
>
> こちらから見ると、一時期は韓流ブームで、韓国への旅行者が増えた時期もあるんですが、全然リピーターにならないんですよ。
> 買い物以外に魅力が無いのと、露骨な差別があるので、一度行けば十分って人が多いんですよね。
> なので、日本への旅行者が増えるのと対照的に、こちらからの旅行者も減ってます。
>
> 韓国の旅行産業は、日本人相手に特化しすぎているので、これだけウォン高になると、他の国からの旅行者にシフト出来ないので、かなり厳しいと思います。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
LCCが増えたせいで韓国への旅行客増えている感じがするのは
満作だけでしょうか・・・
飛行機もほぼ満席でしたし。
けど日本人が減って中国人が増えたと聞いてます。
これからもウォン高進むんですかね・・・

| 豊年満作 | 2013/11/07 23:51 | URL |

Re: アイゴー!!

> わかってはいても、リアルな情報に悲しみを覚えますよ・・・
>
> 1996年から訪れている韓国、その当時は固定レート状態で
> 100円=1000Wだった気がする・・・(定かじゃないですけど)
>
> でも、声を大にして言いたいのは、円安よりも痛い
> 「韓国のインフレ!」これが一番大きい!!!
>
> 昔は10年前はタクシー初乗り1600W(爆笑)
>
> 満作様♡でも、私ちゃんと円高の時に預金保険限度額まで
> ウォン預金してますよ!!!(なれなれしくて すみません!)

ル~♪さん、コメントありがとうございます
なるほど、韓国のインフレですか!
そうですよね。物価どんどん値上がりしています。
ウォン貯金しているんですか!!
すごいなあ。もっと韓国情報教えてください(^^;

| 豊年満作 | 2013/11/07 23:56 | URL |

Re: とうとう

> とうとう、来ちゃいましたね。私も時間の問題だと
> 思っていました。
> 初めての訪韓時はもっとひどかったですよ。
> 10,000円が79,000wぐらいでした。
> 次回の訪韓では100,000wを割ってますかね。
> ますます、足が遠のきそうですが・・・

ayaさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
安いから喜んで行っていたのですが
高いならうれしくないし足が遠のくかも(^^;
またウォン安に戻って欲しいですね(^^)

| 豊年満作 | 2013/11/08 00:00 | URL |

Re: No title

> 確かに旅行者にはツライ状況ですね。
> 韓国産のテンティピコピー、ウイークエンダーというテントがありますが、
> 以前はすぐに売り切れてたのが、今は売れ残っているようです。
> やはり値上げしたんだと思います。

itchannさん、コメントありがとうございます
韓国の製法技術優れてますよ
靴下やシャツ着てわかります。
この技術でテントつくったら丈夫なんでしょうね
値上げですか・・・
それはつらいなあ
ウォン安で外国に売っていたのに
あまり売れなくなりますよね

| 豊年満作 | 2013/11/08 00:08 | URL |

Re: No title

> 満作さん
>
> あらまー!! とうとう来ちゃいましたね
> でも私が韓国に行き始めた時は w1000≒120円か140円 の時代だったから
> あれよあれよとうなぎ上りになっちゃうかも?ですね(涙)
>
> ソウルも秋色に染まっている頃でしょうか?

りんりんさん、コメントありがとうございます
1000ウォンが120円とか140円ったあったんですか!?
ということはあり得るということですよね
なんか悲しいなあ。足が遠のきます(^^;

| 豊年満作 | 2013/11/08 00:10 | URL |

Re: No title

> 結構高くなってますね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、だんだん高くなって
贅沢できなくなってきています

| 豊年満作 | 2013/11/08 00:12 | URL |

Re: ハジマン、楽しい秋旅でしたか?

> アニョハセヨ~お帰りなさい、満作さん。
> ひろりんです。
>
> 親子旅は楽しかったですか?
> 葉っぱが黄色や赤色でしたか?
> 韓国の魅力、とりこになって何十年。
> これからも仲良く付き合いたいです。
> 円安、ウォン高、旅人にとっては痛いのは確かです。
>
> PS:秋葉の缶詰バー、アラヨ~入った事は無いけれど。v-275

ひろりん、コメントありがとうございます
親子旅は思うように行動ができず
ちょっと残念でしたが、初めて行ったところもあり
良かったですよ~
ウォン安に戻ってくれないですかね・・・(^^;

| 豊年満作 | 2013/11/08 00:13 | URL |

Re: こんばんは♪

> レートがここまでくると行くのはチョット考えてしまいますね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
気軽に行けなくなったような気がします(^^;

| 豊年満作 | 2013/11/08 00:16 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 最近の円安は凄いですよね(^^♪
> お陰で私は中国の元がどんどん円換算で増加中です(^^)v
> 度々日本円にしていますが、めべらないですよ(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
元の貯金があるんですね
さぞ増えたのでは?(^^;
いいなあ
自分は全然貯金がないです(>_<)

| 豊年満作 | 2013/11/08 08:06 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3948-0068a6c7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT