PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明洞で 日本食が恋しくなったら 日本うどん 新木曽

明洞で働く人たちはどこでご飯食べているのでしょうか?
ふとそんなことが気になり、サラリーマン達を追いかけてみることに

明洞
ロッテデパートの近いミョンドンの通りで観察・・・

ヌーンスクエア
このビルに入っていきましたよ
ヌーンスクエア?

ここはあんみつさんがトイレが
綺麗と教えてもらったところ。
もしかして買い物に来ただけ???

フードコート?
あっ、6階にレストランがあるようです

日本食が恋しくなったら
6階のこの店に入っていきました。

写真撮っているうちにも
どんどん入っていきます

日本うどん『シンキソ?』
のちに新木曽とわかる

日本料理
日本食ですね

そばあり
そばもあります

悩む
わざわざ韓国に来て日本食!?
と思ったけど、子供もいるし
ちょうどいいです

ランチ
しかし、こちらもトンカツ
トンカツが有名なの???

ぶたどん
豚丼かあ。韓国人ウケするかな

メニュー
メニューは写真入りで
すごくわかりやすい

セオリー
日本語の説明はほとんどなし
迷ったときはメニューの先頭に
書いてあるものを頼みます(笑)

新木曽定食10,000ウォン(約1,000円)

故郷の味
店内の様子。
奥にはサラリーマンの
グループがいました

日本食
日本をイメージした店のつくり

雰囲気
格言が貼ってありました

たこ焼き
ん?お通し?

食べてみたらたこ焼き(笑)
サービス品でした

トンカツセット
子供が頼んだトンカツとそばのセット
8,000ウォン(約800円)

韓国山葵
韓国のわさびはこんな色。
絵の具のようです(笑)

日本そば
そばはもちもちで食感がよい
期待してなかったけど、うまかった

旨い
トンカツは日本とまったく同じ味

新木曽定食
自分が頼んだ新木曽定食

旨み
うどんは日本と同じ味
ダシがうまい。

ランチ
サラダはメニューと違う(笑)

お寿司
お寿司は正直、おまけ程度
たぶん韓国でこれらの食材
手に入れるのが難しいから?

メニューよりかなり小ぶり
でしたけど十分新鮮でした。

カツ
トンカツは作り置きか
ちょっと冷たい。
でも、味は日本で
食べる味そのもの。

うどんのダシから作っている人は
日本人と推測。
新木曽という名から新木曽出身の
日本人でないかな・・・

おいしい証拠
子供の舌は正直。普段は残してしまうが
完食したからかなりおいしいと思う。

日本の味が恋しくなったら
こちら店オススメします

にほんブログ村 海外生活ブログへ
韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

■日本うどん 新木曽
■ソウル特別市中区明洞ギル14 ヌーンスクエア6F
■乙支路入口駅より徒歩約5分
地図
14 Myeongdong-gil, Jung-gu, Seoul

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| 明洞 | 23時59分 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

海外ではラーメン・うどんはそこそこ美味しいお店があるんですけど、そばの美味しいお店ってなかなか無いんですよね。
以前はそばつゆに中華麺が入っていたりとか、とんでもないお店もいっぱいありましたけど、最近は本当に少なくなりましたね。

| LUCKYBELL | 2013/11/09 04:53 | URL | ≫ EDIT

No title

しかしとんかつとそばの組み合わせって日本では見かけないですよね。

| ちゃげき | 2013/11/09 05:43 | URL |

日本食

木曽屋は、韓国の有名チェーン店ですが、新木曽は、初耳ですね。日式(イルシク)では、無かった様で、良かったですね。ご存知と思いますが、羽田 香港線で、香港エクスプレス航空と言うLCCが就航しました。満作さんの香港オフ会とかあれば、利用したいです。^^

| 田中 利博 | 2013/11/09 07:32 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます。

昨年 大韓航空でバリに出かけたとき
 仁川空港で キムチカツ丼とうどんのセット食べましたぁ(笑)

| bali★toshi | 2013/11/09 09:10 | URL | ≫ EDIT

日本食のお店

日本食が恋しくなるまで韓国に滞在出来なくて
韓国食を食べまくりです。
それでもまだ、食べたことが無いものがたくさんあります。
一人旅が多いので食事に困った時には
いいですね。
最近は本当に多くなりましたね。
本格的な日本食のお店が・・・
蕎麦の美味しいお店は珍しいです。

| aya | 2013/11/09 09:46 | URL | ≫ EDIT

斬新!!

お蕎麦に豚カツの組み合わせ、
パンチャン!?にタコ焼き...
何だか新鮮です。
実は明洞には未だに行った事がありません(^^;
ふら夫さんは20年くらい前に出張で行ったそうです。
今はだいぶ変わっているんでしょうね。

| ふらう | 2013/11/09 10:17 | URL | ≫ EDIT

日本食(*'▽')ノ

私は海外で日本食食べるの好きです(*'▽')ノ
どーしても食べたくなる時があるもので・・・。
海外の日本食ははずれも多いですが、ここはあたりですね(*^^*)

食べたくなった時はここを利用します('ω')ノ

| Naoko | 2013/11/09 10:26 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> 海外ではラーメン・うどんはそこそこ美味しいお店があるんですけど、そばの美味しいお店ってなかなか無いんですよね。
> 以前はそばつゆに中華麺が入っていたりとか、とんでもないお店もいっぱいありましたけど、最近は本当に少なくなりましたね。

LUCKYBELLさん、コメントありがうございます
確かにラーメンはおいしいところありますが
そばってないですよね
そば粉の入手が難しいからでしょうか・・・
とんでもない店が昔多かったのは情報が不足していたからでは?
今ではネットを検索すれば何でも出てきますし
間違いはすぐわかりますよね(^^;

| 豊年満作 | 2013/11/09 11:28 | URL |

Re: No title

> しかしとんかつとそばの組み合わせって日本では見かけないですよね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
言われてみれば
とんかつとそばの組み合わせって
日本では見ないですね(^^;

| 豊年満作 | 2013/11/09 11:30 | URL |

Re: 日本食

> 木曽屋は、韓国の有名チェーン店ですが、新木曽は、初耳ですね。日式(イルシク)では、無かった様で、良かったですね。ご存知と思いますが、羽田 香港線で、香港エクスプレス航空と言うLCCが就航しました。満作さんの香港オフ会とかあれば、利用したいです。^^

田中 利博さん、コメントありがとうございます
ここは本当の日本料理でした
この味付けできるのは日本人だからだと思います。
木曽屋は知らなかったです(^^;

| 豊年満作 | 2013/11/09 11:33 | URL |

Re: No title

> おはようございます。
>
> 昨年 大韓航空でバリに出かけたとき
>  仁川空港で キムチカツ丼とうどんのセット食べましたぁ(笑)

bali★toshiさん、コメントありがとうございます
韓国ではトンカツはかなり浸透しているみたいです
うどんは前から有名ですよね。映画にもなったし(^^)

| 豊年満作 | 2013/11/09 11:35 | URL |

Re: 日本食のお店

> 日本食が恋しくなるまで韓国に滞在出来なくて
> 韓国食を食べまくりです。
> それでもまだ、食べたことが無いものがたくさんあります。
> 一人旅が多いので食事に困った時には
> いいですね。
> 最近は本当に多くなりましたね。
> 本格的な日本食のお店が・・・
> 蕎麦の美味しいお店は珍しいです。

ayaさん、コメントありがとうございます
日本から行ったらまず日本食食べなくてもいいですよね
せっかく韓国に行ったのだから(笑)

このブログは韓国在住の方も見てられるので
そちらの方に役立ってもらえればと思い
アップしました(^^;

| 豊年満作 | 2013/11/09 11:38 | URL |

Re: 斬新!!

> お蕎麦に豚カツの組み合わせ、
> パンチャン!?にタコ焼き...
> 何だか新鮮です。
> 実は明洞には未だに行った事がありません(^^;
> ふら夫さんは20年くらい前に出張で行ったそうです。
> 今はだいぶ変わっているんでしょうね。

ふらうさん、コメントありがとうございます
すごいですね。
韓国かなり詳しいのに明洞行った事ないとは!?
ある意味貴重!
いつか行ったときにさぞ感動すると思います。
それまで大切に取っておいてください(^^)

| 豊年満作 | 2013/11/09 11:40 | URL |

Re: 日本食(*'▽')ノ

> 私は海外で日本食食べるの好きです(*'▽')ノ
> どーしても食べたくなる時があるもので・・・。
> 海外の日本食ははずれも多いですが、ここはあたりですね(*^^*)
>
> 食べたくなった時はここを利用します('ω')ノ

Naokoさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
海外で日本食レポしますが、大概ハズレが多いですね。
でも、ここはおいしかった~
もし日本食恋しくなったらぜひ♪

| 豊年満作 | 2013/11/09 11:41 | URL |

多分、日本のチェーン店だからダシなどは日本から濃縮タイプを送り込んでいるんじゃないでしょうか。

| ぜっとん♪ | 2013/11/09 17:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 多分、日本のチェーン店だからダシなどは日本から濃縮タイプを送り込んでいるんじゃないでしょうか。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
新木曽と検索したのですが、
それらしい飲食店見つからなかったのです。
たぶん濃縮のダシ輸入しているんでしょうね(^^)

| 豊年満作 | 2013/11/09 17:51 | URL |

私、今回のソウル滞在中に無性にお寿司が食べたくて
チョンノにある回転寿司行ってきました。
普通に美味しかったですよ。
旅での食事はすごく重要なので、
失敗したくないけど失敗しても楽しいかな。(^^)

| sachiko1004 | 2013/11/09 23:14 | URL |

Re: タイトルなし

> 私、今回のソウル滞在中に無性にお寿司が食べたくて
> チョンノにある回転寿司行ってきました。
> 普通に美味しかったですよ。
> 旅での食事はすごく重要なので、
> 失敗したくないけど失敗しても楽しいかな。(^^)

sachiko1004さん、コメントありがとうございます
ブロガーは失敗してもネタになるかもしれませんが(笑)
普通の人ならがっかりするかも~
夕食なんど滞在日数より少ないのですから(^^;

| 豊年満作 | 2013/11/10 21:08 | URL |

韓国にも日本食♪
賑わい方からすると、嫌日気運もそろそろ下火でしょうか。

大統領だけが一人歩きしているような気が…(^_^;

| itchann | 2013/11/11 05:12 | URL |

Re: タイトルなし

> 韓国にも日本食♪
> 賑わい方からすると、嫌日気運もそろそろ下火でしょうか。
>
> 大統領だけが一人歩きしているような気が…(^_^;

itchannさん、コメントありがとうございます
ソウルでは日本食ブームなんですよ
そして混んでいるのです。
ラーメンはトンコツが大ヒット
回転寿司は前からあったけど
このごろは餃子やカレーなどが
多く出店されています(^^)


| 豊年満作 | 2013/11/11 22:09 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3950-e6169e4a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT