PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お土産の場所確保に ゴムバンド

気がつけばスーツケースに入りきらないほど
お土産を大量に購入してしまいました(笑)。
スーツケース
お土産入れたら着替えはどこにしまおうか・・・

旅行慣れしている満作ですから、このぐらいは
大丈夫でした。洗濯物はゴムで縛って小さくなります

収納のコツ
こんな感じ
ゴムの収縮する作用でどんどん小さくなる(笑)


内径100mm、幅6mmの#270が使いやすいと思う


前はこれ使っていました。これも便利なんですが
何回も使っていると穴が開いてくる・・・
そんなに旅行しないという方ならオススメ
満作は何回も使うのでゴム派です(笑)

あっ、あと行く時に使うとしわになるので、帰りにお使いください
行く時から使わなければいけない人はスーツケースが小さいか
荷物の持ち過ぎです(笑)。お土産入る場所を考えてくださいね

着なくなった衣類を持って行き、着たら捨てる旅のテクニックあります。
捨てた場所はお土産が入る場所に♪

役立つことをみなさんに教えたくて・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

2013.11.9 リメイク
関連記事

| 旅のアドバイス | 23時59分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

当家は圧縮袋を利用しています(^^♪
海外だとついついお土産を買いすぎちゃいますからね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/11/09 20:23 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 当家は圧縮袋を利用しています(^^♪
> 海外だとついついお土産を買いすぎちゃいますからね(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
自分も圧縮袋派だったのですが、
何回か使っていると穴が開いてきて
圧縮できなくなり使わなくなりました。
もしかして毎回購入されているのですか(^^;

| 豊年満作 | 2013/11/10 21:04 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3951-2f5a6d7a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT