PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同時アップ企画 日本で生マッコリパーティーやっちゃった~

前回行ったマッコリパーティーが好評で
またもマッコリパーティー開催しました(笑)
スカイツリー
場所はスカイツリーが見える錦糸公園で行いました。
錦糸公園はは1923年関東大震災後、復興事業で作られた
大規模避難所としても利用される墨田区立公園です。

敷地内には王貞治の顕彰コーナーがある
墨田区総合体育館が併設されています。

マッコリパーティー
11月24日(日)寒くて開催は危ぶまれましたが
当日は気温18℃と天候に恵まれ、陽が当れば
暑いほどのいい天気。みなさんの人徳ですね♪

マッコリ
用意したマッコリやアルコール類。
前回キムチでやせる楽天店
購入しましたが、黒豆マッコリも
飲みたいとのリクエストを受けて
韓国広場(楽天)にて購入。

生マッコリは『キムチでやせる』の方が
安いけど・・・。まあ、仕方が無い(笑)

カンパイ
マッコリパーティーに参加していただいた
メンバーはsachiko1004さんNaokoさん
クミちゃん、ayaさん、ひろりんさん、
yokotanさんミーヤさん、それに
ふらうさんご夫婦です。

後からラーメン博に行くから参加できない
と言っていた亀戸飲み仲間の8名加わり、
総勢18名での大宴会となりました!!

今回はブロガー仲間にお願いして、
12月1日のPM8:00に同時アップ企画。
どうなることやら(^^;

これも予約投稿してありドキドキです(笑)

ジョン
これミーヤさん持参でしたっけ?
すごい料理。マッコリに合う~

マッコリパーティーのルールが
一人一品の持ち寄り
tapas韓国好きオフ会から学んだルールですが
おいしい食べ物が集まり、これがスバラシイ!

ナムル
クミちゃんのナムル、チャプチェ

料理が得意な方の自慢料理が集まりました

柿
ミーヤさんの柿も飲兵衛にはたまらない(笑)

ピクニックや遠足みたいな感じでしょうか
お弁当を開く、あのドキドキ感みたいな
感覚がありました。

いなり寿司
Naokoさん持参の稲荷寿し~

一人一品といえど、これだけの人数が集まれば
結構な量になります。最後はお腹いっぱいで
食べ切れませんでした。こんなささやかな贅沢

から揚げ
ayaさん持参。激ウマから揚げ

残ったものも無駄にはしません。
みなさん料理を持って来たタッパに
入れて持ち帰りましたから(笑)

海苔巻き
yokotanさん持参。海苔巻き。うまうま~

作るの大変なんですけど、みなさんが
喜ぶ顔を見るために心をこめて作った
力作ばかり・・・。

スイートポテト
ミーヤさん特製スイートポテト

一品持ち寄りを嫌な顔せずに
持ち込んでいたけるメンバー。

そんな仲間に恵まれて最高です!

おにぎり
クミさん持参

今回は全部撮ったつもりですが
誰がどれを持ち込んだのか・・・
把握しきれない。間違っていたら
ごめんなさい。内緒で教えてね(笑)

この料理もクミちゃんのお手製。
韓国のふりかけで作ったおにぎり、
ナムルやチャプチェまるで韓国!
さらにおこげマッコリまで・・・

たこのから揚げ
ひろりんさんのタコのから揚げ?
うま~

サラダ
サラダまで。ん~ヘルシー♪

これもひろりんさんかな(^-^)

芋煮
今回は満作も頑張りましたよ~
これ山形名物の芋煮です。

山形名物
ちょっと見た目が悪いかな~
山形では外で芋煮会とかやるんですよ
職場や親戚、仲間とかで何回も(笑)

ふらうさん
ふらうさんが包丁で何か切ってます
ここまで包丁を持って来るとは!

味噌チーズ
切っていたのはこれ!
チーズ味噌とでも言うのかな
これがうま~
発酵食品と発酵食品。絶妙です

soundlink
評判よかったのはこれ!
BGM用に用意しました。

ポータブルスピーカーが
小さいのにパワフル。
Bluetoothでケーブルが不要


これです。すごい人気で買えなったのですが
やっと落ち着いて買えるようになりました。

バッテリー内蔵で約7時間の連続再生できます


BGMはもちろんK-POP(笑)
こんな音楽聴きながら
雰囲気伝わるかな・・・

くるみパン
参加者増えると当然
おつまみも増えます

くるみパンでしたよね
これはうらうさんが持参かな
一口サイズにカットされて
食べやすい。さすが!

メンチカツ
Naokoさん持参メンチカツ

おいしいけど、もう
食べられない。
このジレンマ~(笑)

富山土産
富山というとsachiko1004さんかな(^^;
またも石川から参加していただきました!

珍客
珍客も訪れ(笑)
こんな光景も公園ならでは

マッコリ
用意したマッコリ全部開けちゃいました~

個人的に黒豆マッコリより生マッコリが
うまかった~。これが500円ぐらいで
買えるとは・・・。すごいぞ楽天!

クッスンダンセンマッコリという商品
次回のためにリンク作っておきます↓
クッスンダン 楽天市場安値検索

これで会費は千円。持ち寄りは
大変かも知れませんが出費が抑えられ
こちらも用意するのが大変でしたが、
みなさんが喜んでいただけるなら
喜んでまた開催しますよ~(^^)

大空の空の下、気分がよく
財布にもやさしい(笑)

マッコリパーティーいかがですか!?

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑
投票お願いします

■同時企画記事リンク
同時アップ企画 飲んじゃう!?満作さん主催青空マッコリパーティー♪
豊年満作さん
同時アップ企画 11月のマッコリオフ会 晴れてたよ(^-^)
紅葉愛でながらマッコリで一杯オフ会♪
あわせてどうそ~

関連記事

| 東京その他観光 | 20時00分 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

どうしても、顔を見たくない方がいたので、不参加で良かったです。満作さんにお会いした時に、理由を説明します。

| 田中 利博 | 2013/12/01 20:57 | URL | ≫ EDIT

http://plaza.rakuten.co.jp/LCYBLL/

かなり呑んでますね。すごい空き瓶の数です。w
野外で呑むお酒もよさそうですね。w
寒くなかったですか?

| LUCKYBELL | 2013/12/02 03:21 | URL | ≫ EDIT

まさにハイキングですね。
公園だと火器が使えないでしょうから、
若洲あたりでデイキャンとしてやるのもアリかも。

芋煮は温かいほうが美味しいでしょうし…。

| itchann | 2013/12/02 05:28 | URL |

寒い中、盛り上がってますねぇ。

| ちゃげき | 2013/12/02 05:41 | URL |

のどかな公園での

乾杯は格別でしたね!!
そんな場所に刃物まで持ちこんで、
スミマセンデシタ~(^^;
どの方が持ち寄られたオツマミも、
とっても美味しかったですね。
写真がさすがに綺麗なので、
あの美味しさが甦ってきます!!
楽しい秋の1日をありがとうございました^^

| ふらう | 2013/12/02 07:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/02 07:34 | |

Re: http://plaza.rakuten.co.jp/LCYBLL/

> かなり呑んでますね。すごい空き瓶の数です。w
> 野外で呑むお酒もよさそうですね。w
> 寒くなかったですか?

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
飲みましたよ~(笑)
外で飲むとなぜか飲めるんですよね~
そんなに寒くなくて最高でした(~^)


| 豊年満作 | 2013/12/02 07:48 | URL |

Re: タイトルなし

> まさにハイキングですね。
> 公園だと火器が使えないでしょうから、
> 若洲あたりでデイキャンとしてやるのもアリかも。
>
> 芋煮は温かいほうが美味しいでしょうし…。

itchannさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
火器使えたら最高なんですが
若洲は場所が不便で・・・
他にもいいところがないんですよ
芋煮は一応ホッカイロで保温して
置きましたよ(^^;

| 豊年満作 | 2013/12/02 08:03 | URL |

Re: タイトルなし

> 寒い中、盛り上がってますねぇ。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、盛り上がりましたよ~
利害関係全然ないし、仲間といった感じです

| 豊年満作 | 2013/12/02 08:05 | URL |

Re: のどかな公園での

> 乾杯は格別でしたね!!
> そんな場所に刃物まで持ちこんで、
> スミマセンデシタ~(^^;
> どの方が持ち寄られたオツマミも、
> とっても美味しかったですね。
> 写真がさすがに綺麗なので、
> あの美味しさが甦ってきます!!
> 楽しい秋の1日をありがとうございました^^

ふらうさん、コメントありがとうございます
包丁全然問題ないです
ふらうさんの料理へのこだわり
感じました。さすがです
参加いただき本当にありがとうございました

| 豊年満作 | 2013/12/02 08:07 | URL |

感激(*゚∀゚)

少し寒くたって、やっぱりお外は気持ちが良くて最高でした(*゚∀゚)
しかも美味しいマッコリに、美味し過ぎるお料理の数々(゚∀゚)パラダイスぅ〜( ・∀・)

満作さんの手料理も最高!!!

ありがとうございます(^_^)

| Naoko | 2013/12/02 08:24 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ

美味しそうなものばかり・・・
公園の紅葉も綺麗だったのではないでしょうか。
紅葉を見ながらのマッコリ、いいですね~

| ユ・ミヌ | 2013/12/02 09:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

またまた激しい宴、それにしても皆さん素晴らしいですね(^^)v
桜の季節には毎晩行っちゃいそうですね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/12/02 10:34 | URL |

ピクニック気分でいいですね~^^
韓国だと定番な持ち込みになりそうな所、
バラエティ豊富でとっても美味しそうです!!

私の地元でもこの季節芋煮会しますよ~笑

| natu | 2013/12/02 11:04 | URL | ≫ EDIT

お早うございます!!

満作さん、楽しくて、美味しい、家族的、な
オフ会って言うんですね・・・・??
ブロガーではないので・・・うとくて、ごめんなさい(-_-;)
人と人の,繋がりを感じます。

| akane | 2013/12/02 11:19 | URL | ≫ EDIT

いいなー、こういう持ち寄り会って最高ですねー。全部美味しそう。全部食べてみたいです。
いい仲間がたくさんいて、楽しいですねー。

| ししずちゃん | 2013/12/02 13:18 | URL |

満作さん こんにちは
いいですねマッコリパーティー
私はマッコリ大好きなので羨ましいです。
いつか又お仲間に入れてください
名古屋名物持ってきますよ(笑)

| ユナー | 2013/12/02 17:15 | URL |

楽しい時間をありがとうございました

お天気もよく初めてお会いする方ばかり
でしたがもう、随分前からのお友達のようでした
皆さんの手料理も美味しかったし
マッコリも美味しくいただきました。
満作さんお手製の芋煮初めて食べました。
とても美味しかったですよ。
参加された皆さん、本当にありがとうございました。
次回を楽しみにしています。
満作さん、お疲れ様でしたそして、ありがとうございました。

| aya | 2013/12/02 20:25 | URL | ≫ EDIT

Re: 感激(*゚∀゚)

> 少し寒くたって、やっぱりお外は気持ちが良くて最高でした(*゚∀゚)
> しかも美味しいマッコリに、美味し過ぎるお料理の数々(゚∀゚)パラダイスぅ〜( ・∀・)
>
> 満作さんの手料理も最高!!!
>
> ありがとうございます(^_^)

Naokoさん、コメントありがとうございます
楽しかったですよね
さらにみなさん厳選してお持ちいただいたから
料理のおいしいこと!
やってよかったですよね~(^^)
また機会がありましたらぜひ♪

| 豊年満作 | 2013/12/02 21:09 | URL |

Re: いいなぁ

> 美味しそうなものばかり・・・
> 公園の紅葉も綺麗だったのではないでしょうか。
> 紅葉を見ながらのマッコリ、いいですね~

ユ・ミヌさん、コメントありがとうございます
今回は天気もよくて
最高のマッコリ日和となりました(笑)
そういえば紅葉でしたよね(^^;
花より団子派なんで、見てませんでした(笑)

| 豊年満作 | 2013/12/02 21:13 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> またまた激しい宴、それにしても皆さん素晴らしいですね(^^)v
> 桜の季節には毎晩行っちゃいそうですね(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
次はやはり花見の季節かな・・・
さすがに12月は寒くて無理ですね(^^;

| 豊年満作 | 2013/12/02 21:15 | URL |

Re: タイトルなし

> ピクニック気分でいいですね~^^
> 韓国だと定番な持ち込みになりそうな所、
> バラエティ豊富でとっても美味しそうです!!
>
> 私の地元でもこの季節芋煮会しますよ~笑

natuさん、コメントありがとうございます
韓国なら出前取れますよね
いいなあ
やってみたいです(^^;
確か地元は○○でしたよね?
個人情報になるので内緒にしておきます
芋煮久しぶりに食べたくないですか~(^^;

| 豊年満作 | 2013/12/02 21:17 | URL |

Re: お早うございます!!

> 満作さん、楽しくて、美味しい、家族的、な
> オフ会って言うんですね・・・・??
> ブロガーではないので・・・うとくて、ごめんなさい(-_-;)
> 人と人の,繋がりを感じます。

akaneさん、コメントありがとうございます
ブロガーでなくても
読者の方、韓国好きな方、マッコリ好きな方が
集まって情報交換。旅行時期が重なれば
夜は一人飯でなくなるから、
これがいいんです(^^)
よかったら参加してください~!

| 豊年満作 | 2013/12/02 21:21 | URL |

Re: タイトルなし

> いいなー、こういう持ち寄り会って最高ですねー。全部美味しそう。全部食べてみたいです。
> いい仲間がたくさんいて、楽しいですねー。

ししずちゃん、コメントありがとうございます
こういうのやりたかったんですよ
でも、なかなか実現しなくて・・・
韓国へ行ったら毎日オフ会(笑)
これにハマりました~(^^;
日本でもやっちゃったし(笑)

| 豊年満作 | 2013/12/02 21:22 | URL |

Re: タイトルなし

> 満作さん こんにちは
> いいですねマッコリパーティー
> 私はマッコリ大好きなので羨ましいです。
> いつか又お仲間に入れてください
> 名古屋名物持ってきますよ(笑)

ユナーさん、コメントありがとうございます
ぜひ来てください
でも、もう今年は無理かな・・・
寒いから外でやれないですよね。
来年花見のときでも~(^^;
名古屋名物楽しみお待ちしております

| 豊年満作 | 2013/12/02 21:27 | URL |

Re: 楽しい時間をありがとうございました

> お天気もよく初めてお会いする方ばかり
> でしたがもう、随分前からのお友達のようでした
> 皆さんの手料理も美味しかったし
> マッコリも美味しくいただきました。
> 満作さんお手製の芋煮初めて食べました。
> とても美味しかったですよ。
> 参加された皆さん、本当にありがとうございました。
> 次回を楽しみにしています。
> 満作さん、お疲れ様でしたそして、ありがとうございました。

ayaさん、コメントありがとうございます
芋煮喜んでもらえてよかったです
オフ会のいいところは初めて会うのに
前から知り合いだったみたいな感覚。
これが一番の魅力です。
なんせ話題が一緒ですからね(^^;
よかったらまた参加してください
次回は来年になると思いますが(^^)

| 豊年満作 | 2013/12/02 21:30 | URL |

こんばんは♪

BOSEのスピーカーが出た頃に、視聴しましたが結構音圧もあるしいい音でしたね♪

| ぜっとん♪ | 2013/12/02 21:35 | URL | ≫ EDIT

 人数も多いけど,これだけのおかずが揃うと壮観ですね!!みなさん,がんばって作られましたね。
 どれも,本当においしそうです。見てるだけで,お腹がいっぱいになります(^O^)
 お持ち帰り用に用意するとは,さすがです。確かに,残ったら持って帰らないと,もったいないですね。
 
 ボーズのスピーカー,電圧が100V~240V仕様で,ちゃんと海外でも使えるようになってますね。

 トイレは,公園内の屋外にあるんでしょうか?? 

| うめきん | 2013/12/02 22:17 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは♪

> BOSEのスピーカーが出た頃に、視聴しましたが結構音圧もあるしいい音でしたね♪

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
BOSEのスピーカーうちに何台あるかな・・・
4台ありました(笑)
ヘッドフォン、イヤフォンも1個ずつあります(^^;
それほど惚れ込んだんですよ(笑)

| 豊年満作 | 2013/12/02 23:32 | URL |

Re: タイトルなし

>  人数も多いけど,これだけのおかずが揃うと壮観ですね!!みなさん,がんばって作られましたね。
>  どれも,本当においしそうです。見てるだけで,お腹がいっぱいになります(^O^)
>  お持ち帰り用に用意するとは,さすがです。確かに,残ったら持って帰らないと,もったいないですね。
>  
>  ボーズのスピーカー,電圧が100V~240V仕様で,ちゃんと海外でも使えるようになってますね。
>
>  トイレは,公園内の屋外にあるんでしょうか?? 

うめきんさん、コメントありがとうございます
そうなんです
すごいおかずの量でした。
食べ切れなかったんですよ
ん~みなさんのおかげです。
トイレはすぐ隣にありました
屋外です(^^;

| 豊年満作 | 2013/12/02 23:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/03 01:20 | |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3970-93cea665

PREV | PAGE-SELECT | NEXT