PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成田-チェジュ 大韓航空 KE718 機内食はどうかな

KALラウンジの続きです
搭乗時間が近くなり搭乗ゲートにやってきました

11番ゲート
搭乗ゲートは11A
前回と同じですね

大きさの目安
その前に機内持込を確認する
ゲージ、計りがあった

機内持ち込み制限
機内に持ち込める重さは
チケットによって違います
エコノミーは12kgか・・・

運命の分かれ道
運命の分かれ道じゃなかった(笑)
ボーディングブリッジは一つ
ラッキーこれで銘板が写せる!

銘板はコックピットに近い
左側のドア上部にあるから

段差
ボーディングブリッジの段差
10cmぐらいありますね。

今までは気にしなかったけど
JALの講演会聞いて、転倒
する人が多いのは納得です!

ボディペイント
機体のロゴ、デザイン。
ボーディングブリッジの
窓から見えるここが好き(笑)

銘板チェック
銘板コレクター(笑)
製造番号は29988

この番号を入れると
履歴がわかります
http://www.airfleets.net/recherche/search.htm
検索したらみたら
2001年からずっとKOREAN AIRで頑張ってますね

上部収納
これもJALの講演会聞いてから
気にするようになった上部収納庫。

ここから手荷物が落下して怪我する
人が多いとのこと。よく見ると、
これはドアが上部に開くし荷物が
フラットな状態なので、前に見た
上部収納庫よりちょっと安全かも

飛行機事故
参考写真。
これがドアを下側に開くタイプ。
これは斜めになってますね

B737-900
機材はB737-900
前回と同じです

座席間隔
座席間隔はこのぐらい
まあ2時間ちょっとなので
そんなに苦痛ではない。

シートポケットに入っている
機内誌が多い気がする・・・

指詰め
これもJALの講演会聞いた
子供の指詰めが起きる場所
こんな風になっているんですね

事故事例を聞くまで気にする
ことはなかったです。

富士山
富士山が見えました!
今日は雲一つないいい天気
こんなフライトも珍しい。

Mt.FUJI
ズームアップ!
やっぱり冬の富士山が
一番キレイかも・・・

機内食
機内食が配られました
前回とほぼ同じ。

何回も乗っている人が
毎回同じ機内食で
つまらない。と。

それでなんで
もみじ饅頭なの!?

確かにもみじ饅頭が
入ってて自分も理解
できなかったけど。

そういう意見も
あるんですね・・・

無料ビール
アルコールも無料です
このごろ有料のビール
ばかり頼んでいたから

なんか新鮮(笑)
韓国製バドワイザー

無事到着
チェジュ空港に無事到着。

Jin Air (ジンエアー) は
大韓航空の子会社。LCCです

チェジュ空港到着
お~懐かしい!
ガイドのアミさん!
お隣は運転手のキムさん

ガイドアミさん
感極まって記念写真(笑)

キムアミンさん
お久しぶりです!

済州観光公社の
キム ミギョンさん

またお世話になります

換金レート
両替の時間をとって
いただき、銀行へ

1000というと
1万円で100,000ウォン
円安が進んでます

ブロガーさん達
バスが待機している駐車場へ

信号待ちになると・・・
みなさんカメラでパチリ。

ブロガーの行動はだいたい同じ(笑)

青信号
今回は一人増えてブロガー11名と
なりました。人気ありますね♪

大型バス
今回はこんなに大きなバス!

何でと思ったらソウルから
来るブロガーと一緒に
乗るからとのこと!

今回は日本から来たブロガーと
韓国在住のブロガーさんとの
合流してツアーを行うのでした。

変な蛍光灯
いや~、蛍光灯が派手~
韓国チックというか・・・

でも、後から気がつく。
自分の席は黄色のライト
の次と。これ便利(笑)

チェジュ空港
チェジュ空港を離れて、
本格的なツアーが始まりです♪

ワクワク、ドキドキ。これからどうする満作!?

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑
一日一度応援お願いします

取材協力:韓国観光公社・済州特別自治道
関連記事

| 済州島の旅 | 07時50分 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

無理です~

飛行機の銘板移そうと僕もこの間したのですが目の前にCAさんがいるのでとても立ち止まって写真撮れませんでした~。

| ユナー | 2013/12/09 08:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/09 08:45 | |

おはようございます。

機内食
 シンプルだけど おいしそ~
 でも なんでもみじ饅頭??(笑)

| bali★toshi | 2013/12/09 09:22 | URL | ≫ EDIT

 機内に入るドアには,CAさんがいるので,銘板ってなかなか撮れない気がしますが,履歴までわかるとは。
 機内の細かいところ,私も今度は注意をして見てみます。
 我が家の上空は,航空路になってますが,山に大規模な砂利採集場があるので,パイロットは京都南部だとすぐにわかるのだとか。
 機内食は,定期的に変わらないのかな?タイ航空だと,乗るたびに少しずつ変わってます。
 しかし,今回は大人数に?なるのですね。楽しみです。

| うめきん | 2013/12/09 10:47 | URL | ≫ EDIT

いつも流石です!!

読み進んで行くと、こちらも旅に行ってる気持ちになってきます^^
細かい説明で判っている人も初めての人も、「うん、そう」って思えるくらい丁寧で嬉しい♪♪
勿論、新しい発見もあり~で楽しみが倍増して行きますW この先も待ち遠しいです。。。

| yokotan | 2013/12/09 10:54 | URL |

オジンオタンゴン

以前、アシアナを利用した時に、気圧の関係で、上部収納棚のオジンオタンゴン(イカピーナッツ)が破裂してビックリしました。^_^ ボーディングブリッジ、アシアナも段差があるので、足元を注意しながら歩いております。

| 田中 利博 | 2013/12/09 12:35 | URL | ≫ EDIT

富士山観るなら12月からと言われるのが納得できる景色ですね。
わたしは、山に登ってみてきました(笑)。

| ししずちゃん | 2013/12/09 14:27 | URL |

http://plaza.rakuten.co.jp/LCYBLL/

よくよく考えると10キロの荷物が頭上にあるというのは怖いですよね。
JALタイプのは、左右の揺れには強いですけど、上下の揺れには弱そうですし、大韓のタイプは逆に左右の揺れは、いっきに扉に負荷が掛かってしまいそうですね。
私が何度か荷物の落下を見ているのが、大韓のタイプですね。
これお客が飛行中やランディング後に荷物を取り出そうとしている時に、少しゆれたら、他の荷物が落下したんですよ。

| LUCKYBELL | 2013/12/09 15:26 | URL | ≫ EDIT

富士山

最高に綺麗ですね!!
遠く伊豆半島の形まで分かるほどです。
チェジュ路線は、左側に乗るのですね!
機内食はお弁当といった感じですが、
とても美味しそうですよ~

| ユ・ミヌ | 2013/12/09 16:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

観光バスの照明、色で座席位置が把握出来るというメリットは高いですよね♪(^^

| ぜっとん♪ | 2013/12/09 21:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

先日の台北便は海を通ったので富士山は右側でした顔
せっかく左側を予約したのですが、残念です(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/12/09 22:49 | URL |

Re: 無理です~

> 飛行機の銘板移そうと僕もこの間したのですが目の前にCAさんがいるのでとても立ち止まって写真撮れませんでした~。

ユナーさん、コメントありがとうございます
そこで立ち止まって、堂々と写すのです(笑)
盗撮じゃないので自身もって撮ってください

| 豊年満作 | 2013/12/09 22:58 | URL |

Re: タイトルなし

> おはようございます。
>
> 機内食
>  シンプルだけど おいしそ~
>  でも なんでもみじ饅頭??(笑)

bali★toshiさん、コメントありがとうございます
機内食で万人ウケするものって
なかなかできないですよね~
自分的にはおつまみになるようなもの欲しいです(笑)
広島でもないのに
なぜもみじ饅頭なんですかね・・・

| 豊年満作 | 2013/12/09 23:16 | URL |

Re: タイトルなし

>  機内に入るドアには,CAさんがいるので,銘板ってなかなか撮れない気がしますが,履歴までわかるとは。
>  機内の細かいところ,私も今度は注意をして見てみます。
>  我が家の上空は,航空路になってますが,山に大規模な砂利採集場があるので,パイロットは京都南部だとすぐにわかるのだとか。
>  機内食は,定期的に変わらないのかな?タイ航空だと,乗るたびに少しずつ変わってます。
>  しかし,今回は大人数に?なるのですね。楽しみです。

うめきんさん、コメントありがとうございます
CAさんいる前で堂々と撮ってます。
悪いことしてるわけじゃないし。
この人は飛行機を愛しているんだなあ・・・
と思っているか
そんな写真いいから早く乗れよ。と思っているか
わかりませんけど(笑)
とにかく堂々と撮ってください(^^;

| 豊年満作 | 2013/12/09 23:21 | URL |

ナゼか~

特に富士山好きでもないのですが、
フライト中に綺麗な富士山が見れると、
旅の幸先が良さそうな気がして嬉しくなりますね^^
そして旅先での再会!! 嬉しいものですよね♪

| ふらう | 2013/12/09 23:23 | URL | ≫ EDIT

Re: いつも流石です!!

> 読み進んで行くと、こちらも旅に行ってる気持ちになってきます^^
> 細かい説明で判っている人も初めての人も、「うん、そう」って思えるくらい丁寧で嬉しい♪♪
> 勿論、新しい発見もあり~で楽しみが倍増して行きますW この先も待ち遠しいです。。。

yokotanさん、コメントありがとうございます
初めての感激ってありますよね
それを伝えているつもりですが、
これが慣れてきて写真も少なくなってくるんですよ
いやですよね~(笑)
少しでもみなさまのお役に立てますように
頑張ります(^^;

| 豊年満作 | 2013/12/09 23:26 | URL |

Re: オジンオタンゴン

> 以前、アシアナを利用した時に、気圧の関係で、上部収納棚のオジンオタンゴン(イカピーナッツ)が破裂してビックリしました。^_^ ボーディングブリッジ、アシアナも段差があるので、足元を注意しながら歩いております。

田中 利博さん、コメントありがとうございます
破裂したんですか!?
飛行機でそんな音したら爆弾かと思いますよね(^^;
気をつけないと

| 豊年満作 | 2013/12/09 23:29 | URL |

Re: タイトルなし

> 富士山観るなら12月からと言われるのが納得できる景色ですね。
> わたしは、山に登ってみてきました(笑)。

ししずちゃん、コメントありがとうございます
先輩から雪を覆った富士山は
白無垢着た花嫁みたいに見えると
聞かされました・・・
本当にきれいですよね

| 豊年満作 | 2013/12/09 23:33 | URL |

Re: http://plaza.rakuten.co.jp/LCYBLL/

> よくよく考えると10キロの荷物が頭上にあるというのは怖いですよね。
> JALタイプのは、左右の揺れには強いですけど、上下の揺れには弱そうですし、大韓のタイプは逆に左右の揺れは、いっきに扉に負荷が掛かってしまいそうですね。
> 私が何度か荷物の落下を見ているのが、大韓のタイプですね。
> これお客が飛行中やランディング後に荷物を取り出そうとしている時に、少しゆれたら、他の荷物が落下したんですよ。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
今回、帰りが通路側になってしまい、
いつ荷物が落ちてくるか怖かったです。
やはり落ちてくるんですね。
なるべく手荷物預けたいと思います

| 豊年満作 | 2013/12/09 23:37 | URL |

Re: 富士山

> 最高に綺麗ですね!!
> 遠く伊豆半島の形まで分かるほどです。
> チェジュ路線は、左側に乗るのですね!
> 機内食はお弁当といった感じですが、
> とても美味しそうですよ~

ユ・ミヌさん、コメントありがとうございます
はい、ソウルもプサンも行きは左側に乗らないと
富士山見えないです。
弁当なんですが、どうももみじ饅頭が気になって(^^;

| 豊年満作 | 2013/12/09 23:40 | URL |

Re: こんばんは♪

> 観光バスの照明、色で座席位置が把握出来るというメリットは高いですよね♪(^^

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
はい、そうなんです(笑)
そういう意図で作ったのでしょうか(^^;

| 豊年満作 | 2013/12/09 23:55 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 先日の台北便は海を通ったので富士山は右側でした顔
> せっかく左側を予約したのですが、残念です(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
台北、上海便などは静岡県側通ります。
なので右側に取らないとダメですよね(^^;

| 豊年満作 | 2013/12/09 23:57 | URL |

Re: ナゼか~

> 特に富士山好きでもないのですが、
> フライト中に綺麗な富士山が見れると、
> 旅の幸先が良さそうな気がして嬉しくなりますね^^
> そして旅先での再会!! 嬉しいものですよね♪

ふらうさん、コメントありがとうございます
富士山登山する気になりませんが
自分も見ていたいです。

再会できて、うれしかったです
覚えててくれたし(^^;

| 豊年満作 | 2013/12/10 00:07 | URL |

富士山ネタ、かぶりましたね(笑)
この画の高度は軽く10000メーター以上からでしょうか?

ワタシもいつか自分の足で登頂し、
高度3776メーターから見下ろす画を撮りたいです。

| itchann | 2013/12/10 05:25 | URL |

さて、今回はどのような展開になるんでしょう。

| ちゃげき | 2013/12/10 06:37 | URL |

Re: タイトルなし

> 富士山ネタ、かぶりましたね(笑)
> この画の高度は軽く10000メーター以上からでしょうか?
>
> ワタシもいつか自分の足で登頂し、
> 高度3776メーターから見下ろす画を撮りたいです。

itchannさん、コメントありがとうございます
富士山登頂してみたいですね
でも体力が持つかな(^^;
飛行機の高度わかりませんでした
前回は約7000mで飛んでますよ

| 豊年満作 | 2013/12/10 12:15 | URL |

Re: タイトルなし

> さて、今回はどのような展開になるんでしょう。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
今回はどのような展開が待っているか
ここに書いたらつまらなくなるので
記事の方ををご覧ください

| 豊年満作 | 2013/12/10 12:21 | URL |

機内食

いつも機内食が楽しみです。
現地に到着してから美味しいものを
食べたいので少しの量でいいのです。
前回のソウル行きでは初めて日系のANAを
利用しました。びっくりなことに席がグレードアップされて
ビジネスクラスでした。びっくりです。
機内食はステーキで、お酒もたくさんの種類が
あり私はシャンペンえおいただきました。
こんなこともあるんですね。

| aya | 2013/12/10 18:49 | URL | ≫ EDIT

Re: 機内食

> いつも機内食が楽しみです。
> 現地に到着してから美味しいものを
> 食べたいので少しの量でいいのです。
> 前回のソウル行きでは初めて日系のANAを
> 利用しました。びっくりなことに席がグレードアップされて
> ビジネスクラスでした。びっくりです。
> 機内食はステーキで、お酒もたくさんの種類が
> あり私はシャンペンえおいただきました。
> こんなこともあるんですね。

ayaさん、コメントありがとうございます
いいですね
ビジネスクラスにアップグレード
未だに経験がないです。
機内でステーキ食べてみたいです(^^;

| 豊年満作 | 2013/12/11 06:58 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3977-14cacb2f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT