PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新鮮野菜でうま~ビビンバ チョングッチャンで昼食 高内村(コネチョン)

味噌作りが終わって
この場で昼食でした
ビビンバ
ビビンバをいただきます

新鮮野菜でうま~
材料の野菜

高内村(コネチョン)
ごぼうやパプリカ
彩り鮮やか~

ビビンバ
まぜていきます

済州
他にもカクテキとか

新鮮野菜でうま~
キムチなどあります

コネチョン
こんな感じで好きなだけ
盛り付けて。パクリ
うま~

高内村
チョングッチャンと呼ばれる
納豆鍋。とても具沢山で
ミネストローネみたいな
味だった。これはうまい

韓国納豆
これが材料に使われた納豆
日本の納豆より臭みが少ない
粒が大きく発酵がそれほど
進んでない感じ

チョングッチャン
おかけでおかわりする人が
多数。前にソウルで食べた
チョングッチャンは臭かったが
ここは臭みもほとんどなく別の
料理じゃないかと思うほど美味

ジョン
白菜の葉を小麦粉を溶いたものを
つけて焼いたものジョンと呼ばれる

韓国料理
お好み焼きとも天ぷらとも違う
ごま油でとても香ばしい。うま~

欲を言えば天つゆがほしかった~(笑)

盛り付け手本
これが盛り付けのお手本よ
とガイドのアミさん
さすがにキレイ!

美味しい顔
そしてパクリ
あまりの旨さに
この表情(笑)

本当においしかった~
やはり素材がいいから
でしょうね・・・。
ご馳走様でした

帰ろうとすると
味噌作りを教えてくれた
先生が手招き・・・
ホテル?
2階に案内してくれました

宿泊施設
ソファがあり
ここは休憩所?

ミニキッチン
キッチンに
ダイニングテーブル

ロフト付き
ロフトもあるのよ
言葉がわからなかったが
そんな風に言っている
ように聞こえました

宿泊
お~ここで寝ることも
できるのね。ふむふむ

オンドル
オンドルと言っていたので
床暖房になっていることを
体を張って説明してくれる
先生。言葉が通じないので
実際こんな感じで説明して
くださいました。感謝します

ホテル
ここに宿泊できるらしく
一部屋20,000ウォン(約2,000円)
とのこと。あまりに安すぎ!
一部屋じゃなく一人20,000ウォン
でも十分安いと思う。

青少年育成施設の感じかな

機会があれば泊まってみたい

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑
一日一度応援お願いします

■高内村(コネチョン)
■済州市涯月邑高内里730-1
■TEL +82-64-752-1747
■チェジュ空港から西へ約19km
地図
730-1 Gonae-ri, Aewol-eup, Cheju, Jeju-do

※地図をクリックするとマップ起動できます

取材協力:韓国観光公社・済州特別自治道
関連記事

| 済州島の旅 | 12時48分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

美味しいチャングッチャン♪

満作さん♪
私も美味しいチャングッチャン食べたい!!
つぶつぶの感じがとっても美味しそう♪

ビビンバもお店の物とは又一味違っていそうで
良いな~

白菜一枚ジョンもサクサクそうで私的にv-10

泊まれるんですか@@
それも2万ウォンでキッチン付き
新鮮な魚介を仕入れてここで料理してたべられますな~

チェジュ島・・やっぱり行かなくてはね^^

| ミーヤ | 2013/12/21 13:05 | URL |

味噌作り体験、楽しいですね。
物を作るって、やっぱり、とてもエネルギーが自分自身に充填されるので、大好きです。

| ししずちゃん | 2013/12/21 15:27 | URL |

 昼食は,みんなで手作りですか!
すごい量ですね。
 どれを見ても,おいしそうです!!
 ジョンは,興味があります。シンプルですが,これもうまそうです。

 やはり,日本と同じように床に直接座ったり,寝転んだりするのがいいです! 

| うめきん | 2013/12/21 15:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

韓国の料理はいつ拝見しても美味しそうです(^^)v
新鮮野菜もいいですよね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2013/12/21 19:14 | URL |

こんばんは♪

美味しそうですね♪
てか、こんな時間に見るとお腹が…(^^;

| ぜっとん♪ | 2013/12/22 01:05 | URL | ≫ EDIT

http://plaza.rakuten.co.jp/LCYBLL/

何か作る所から見ると、本当に家庭料理なんだなーーと思いますね。

| LUCKYBELL | 2013/12/22 04:08 | URL | ≫ EDIT

美味しそうで家庭的な食事でしたね。

| ちゃげき | 2013/12/22 05:52 | URL |

Re: 美味しいチャングッチャン♪

> 満作さん♪
> 私も美味しいチャングッチャン食べたい!!
> つぶつぶの感じがとっても美味しそう♪
>
> ビビンバもお店の物とは又一味違っていそうで
> 良いな~
>
> 白菜一枚ジョンもサクサクそうで私的にv-10
>
> 泊まれるんですか@@
> それも2万ウォンでキッチン付き
> 新鮮な魚介を仕入れてここで料理してたべられますな~
>
> チェジュ島・・やっぱり行かなくてはね^^

ミーヤさん、コメントありがとうございます
ここのチャングッチャンは絶品でした
ぜひ訪ねてみてください
白菜一枚ジョンも何度お代わりしたことか(^^;
2万ウォンは安いでしょ
ぜひ(^^)

| 豊年満作 | 2013/12/22 09:25 | URL |

Re: タイトルなし

> 味噌作り体験、楽しいですね。
> 物を作るって、やっぱり、とてもエネルギーが自分自身に充填されるので、大好きです。

ししずちゃん、コメントありがとうございます
もの作り楽しいですよね
工作好きだったなあと
思い出しました(笑)
ししずちゃんなら、こういうのは
かなり興味があるのでは?
機会があればぜひ♪

| 豊年満作 | 2013/12/22 09:31 | URL |

Re: タイトルなし

>  昼食は,みんなで手作りですか!
> すごい量ですね。
>  どれを見ても,おいしそうです!!
>  ジョンは,興味があります。シンプルですが,これもうまそうです。
>
>  やはり,日本と同じように床に直接座ったり,寝転んだりするのがいいです! 

うめきんさん、コメントありがとうございます
ジョンって不思議ですよね
お好み焼きでもないし天ぷらでもない
粉が少ないから何枚でも食べられる感じ
これなら自分でもできそうです。
オンドル体験したら
止められなくなりますよ~(^^;

| 豊年満作 | 2013/12/22 09:33 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 韓国の料理はいつ拝見しても美味しそうです(^^)v
> 新鮮野菜もいいですよね(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
これら肉とか魚がいっさいないんですよね
それでも十分おいしくいただけました
菜食主義できるかも(^^;

| 豊年満作 | 2013/12/22 09:45 | URL |

Re: こんばんは♪

> 美味しそうですね♪
> てか、こんな時間に見るとお腹が…(^^;

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
やはり食べ物ネタ
うけがいいですね(笑)
自分でも書いてて腹が減ってきます(^^;

| 豊年満作 | 2013/12/22 09:59 | URL |

Re: http://plaza.rakuten.co.jp/LCYBLL/

> 何か作る所から見ると、本当に家庭料理なんだなーーと思いますね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
素材がいいから美味しかったですよ
普段食べてる食事が一番おいしいということ
ですよね~(^^)

| 豊年満作 | 2013/12/22 10:07 | URL |

Re: タイトルなし

> 美味しそうで家庭的な食事でしたね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、家庭的な感じでしたが
おいしくて何度もお代わりしてましたよ~

| 豊年満作 | 2013/12/22 10:08 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3988-b0ea2600

PREV | PAGE-SELECT | NEXT