PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今度はお茶~ オソルロクお茶博物館でティー体験

イニスフリーチェジュハウスの続きです

緑茶博物館
同じ敷地内にある緑茶博物館で
お茶体験しました。

OSULLOC(オソルロク)とは
済州島の緑茶ブランドです

OSULLOC
時間があまりないらしく
急いでくださいと言われ、
あまり写真も撮れないまま
緑茶博物館の中へ・・・

ティー体験
おしゃれ~
名刺が刺してあると
思ったら違いました(笑)

茶博物館
いろいろなお茶

お茶と言っても
すごい種類がある
今更ながらびっくり

ティー体験
まずはエピソードなど
先生の話を聞いてから、
お茶の入れ方を教わります

お茶体験
雰囲気がわかるように
ちょっとひいてみて
こんな感じです

セット一式
お茶セット一式
これ欲しくなりました(笑)

お茶の種類
左から済州みかんの香りお茶、
蒸したお茶、煎ったお茶
だったと思います。

お茶菓子
お茶請けはクッキーでした

煎ったお茶
緑色のポットがある方は
煎ったお茶、ピンクの
ポットは蒸し茶を出して
隣の方と交換しました。

満作の好みとしては
煎ったお茶かな。
香ばしい感じがいい

韓国のお茶って、薄い色
味も日本より薄い感じ。
高級なのであまり入れない
と聞きました。

葉が開いてない
急須を覗いてみると
葉が開いてない感じ
時間が短かったから?

ん~よくわかりません
ご存知の方教えて~

長蛇の列
お茶体験が終わって
移動中。長蛇の列!?
ここはオソルロクの
カフェのようでした

並んでいると何に
並んでいるのか
気になりますよね~

時間が無くて
通り過ぎただけ~

展望台
展望台となっている
屋上にやってきました

茶畑にはこんな
フレームがあって
ユニークな写真が
撮れるみたい!

写真フレーム
フレームはどこに
あるのかな~と
上から探したけど
見つからず・・・

お茶畑
お茶畑が遠くまで

今度はお茶
あの建物は何???

航空宇宙博物館
航空宇宙博物館
2014年開業予定
とのこと。お~

これは次に行く
楽しみが増えました

馬
そんな茶畑に馬が!?

放牧
もう一枚。これなら
わかりやすいでしょうか

駐車場から茶畑へ
走っていきました。

ちなみに茶畑には
柵がないのです。

ガイドのアミさんも
何年もチェジュ島
住んでで初めて見た
とのこと。すげ~

わざと放牧しているのか
逃げてきたのか・・・

こんな自然なチェジュ島どうですか~

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑
一日一度応援お願いします

■オソルロクお茶博物館
■西帰浦市安徳面神話歴史路425
■TEL +82-64-794-5312
■チェジュ空港から南西に約33km
■イニスフリーチェジュハウス敷地内
地図
425 Sinhwayeoksa-ro, Andeok-myeon, Seogwipo, Jeju-do

※地図をクリックするとマップ起動できます

取材協力:韓国観光公社・済州特別自治道
関連記事

| 済州島の旅 | 22時55分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

http://plaza.rakuten.co.jp/LCYBLL/

お茶は温暖な気候じゃないと栽培出来ないですし、仏教(禅宗)と密接に関係していたので、日本では文化として花開きましたが、仏教が廃れて、気候も寒い韓国では流行らなかったそうですね。
それでも済州島にはあるんですね。
半島とは文化に違いがあったのでしょうか?
それとも栽培開始したのは最近なんですかね?

| LUCKYBELL | 2013/12/25 03:04 | URL | ≫ EDIT

自然豊かでいいですねぇ。

| ちゃげき | 2013/12/25 06:40 | URL |

Re: http://plaza.rakuten.co.jp/LCYBLL/

> お茶は温暖な気候じゃないと栽培出来ないですし、仏教(禅宗)と密接に関係していたので、日本では文化として花開きましたが、仏教が廃れて、気候も寒い韓国では流行らなかったそうですね。
> それでも済州島にはあるんですね。
> 半島とは文化に違いがあったのでしょうか?
> それとも栽培開始したのは最近なんですかね?

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
仏教と密接していた関係だったとは・・・
勉強になりました
済州島で唯一お茶を生産できると聞きました。
このごろは地球温暖化のせいか、本土でも
栽培できるようになったそうですが、
そのせいもあるんじゃないかと思ってます

| 豊年満作 | 2013/12/25 06:43 | URL |

Re: タイトルなし

> 自然豊かでいいですねぇ。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
いろいろな体験ができて今回はまた違った感じの旅になりました

| 豊年満作 | 2013/12/25 06:45 | URL |

 韓国に,お茶というイメージがなかったんですが,ちゃんとあるんですね!
 高級と言うことは,ふだんは庶民はあまり飲まないということですね。
 そう言えば,仁川空港でペットボトルのお茶が売っていて,買ってました(^_^;) 

| うめきん | 2013/12/26 02:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>  韓国に,お茶というイメージがなかったんですが,ちゃんとあるんですね!
>  高級と言うことは,ふだんは庶民はあまり飲まないということですね。
>  そう言えば,仁川空港でペットボトルのお茶が売っていて,買ってました(^_^;) 

うめきんさん、コメントありがとうございます
家庭はどうかわかりませんが、
お店ではインスタントコーヒーを無料で出すのが
ほぼ当たり前になってます。
お茶のペットボトルはありますけど
有名なのはひげ茶です。
これはぜひ飲んでいただきたい(^^;

| 豊年満作 | 2013/12/26 07:59 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3991-32de383f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT