PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

過去を振り返る オルレ体験 8コースを歩く・・・

オソルロクお茶博物館の続きです

オルレ体験
オルレ8コースを歩きます

オルレハイキングとは
自分の歩んできた道を
振り返り考えること。

だからゆっくり歩くのです
急いではいけません

8コース
8コースを歩きましたが
地図ではこの辺です。

前回は7コースを歩きました
気になる方はこちらをどうぞ
チャングムの誓いのロケ地になったウェドルゲ オルレハイキング

ビア・バイク
おっ、これは・・・

アメリカン
アメリカで見る
ビア・バイクじゃないですか!

体験
そうそう、お客さんがペダルを
コイで走るんですよね・・・

今はオフシーズンとのことで
やってませんでしたけど。

ラブポスト
ラブポスト!?
旅の記念に手紙が出せるらしい
事務局を通すので苦情や意見や
アイデアなどでもいいとのこと

オルレの歩き方
ガイドのアミさんから
オルレの歩き方などを
説明受けます・・・

オルレコース
青色が順方向らしく、
オレンジが逆回り。

矢印ではなく『入』
みたいなデザインで
わざとオルレコースと
わかるようにしてある

ふむふむ、なるほど

過去を振り返る
こんな道を過去を
振り返りながら
ゆっくり歩く

画像を見ながら
ぜひ雰囲気を
味わってください

チェジュ川
川がありました

水なし川
チェジュ島の川は
普段流れてなくて
雨が降ったときだけ
流れるとのこと

カンセ馬
カンセ馬をデザインした
オルレコースの目印

頭の向いている方が
順方向とのこと

カンセ馬デザイン
胴体にはコースの案内も
8コースでスタートから
1kmということがわかる

海女さん
これは海女さんの作業部屋
海女さん食堂にもなるらしい

作業部屋
時間が遅いせいか
どなたもいらっしゃい
ませんでした

オルレコース
え、ここ人の家じゃないの!?

ここもオルレコース

磯遊び
こんな岩場見ていると
何か獲れそうな感じ

自然の魅力
向こうの見える
切立った崖・・・

あそこは歩けるのかな

別荘
この辺は別荘というか
ペンションみたいに
なっているそうです

韓国情報ブログ
こういうところに
のんびり住んで
みたいなあ・・・

オブジェ
海女さんの像
ん~芸術的

海へ降りる階段
磯遊びするためか
こんな階段もあり

灯台

目印
こんなコースの目印もある
順方向、逆方向がわかりますね
その後ろのカンセ馬は
変な方向向いてますけど(笑)

海女さん食堂
ここは海女さん食堂

食堂の様子
アミさんが交渉してくれて
写真撮ってもいいとのこと
何も頼まないで、すみません

海産物メニュー
メニューがこんな感じで
ちょっとお疲れ模様

すごい道
ここ近道だから・・・

え~こんなところ
通るの!?

ハイキング
オルレハイキングも
これでおしまいかな

閉じられた門
え?行き止まり!?

ここ鍵がかかってる
んですけど!!

岩を超える
ここを越えるんですね

なるほど・・・

人生と同じ
平坦な道とは限りません

まるで人生ですね・・・

オルレ体験。みなさんは
何を考えたでしょうか?


人生振り返って・・・

今やっている仕事の意味が・・・

このままでいいのだろうか・・・

会社辞めて、チェジュ島で暮らす???

こういうストーリーか!?

どうする満作!?

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑
一日一度応援お願いします

取材協力:韓国観光公社・済州特別自治道
関連記事

| 済州島の旅 | 23時59分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

http://plaza.rakuten.co.jp/LCYBLL/

これ普通の民家の敷地もかなり歩いているみたいですけど、住んでいる人的には、問題ないんですかね?w

| LUCKYBELL | 2013/12/28 02:58 | URL | ≫ EDIT

平和そうな島ですね~。
のんびり出来そうですね。

| ちゃげき | 2013/12/28 05:45 | URL |

トレッキングルートかと思いきや、
裏庭みたいなところも通るし…

面白いですね(^。^)

| itchann | 2013/12/28 07:04 | URL |

おはようございます。

トレッキング大好きです
 歩くの大好き~
ドバイでは 街中歩き尽くしました(爆)

| bali★toshi | 2013/12/28 09:13 | URL | ≫ EDIT

自分の人生を振り返りながらのウォーク、いいですね。
熊野を歩くときもスタート時点ではそんなことを考えているのですが、歩き始めると歩くことに逸しよう懸命で、ついついそんなこと忘れてたり(笑)。修業が足りません。

| ししずちゃん | 2013/12/28 09:27 | URL |

Re: http://plaza.rakuten.co.jp/LCYBLL/

> これ普通の民家の敷地もかなり歩いているみたいですけど、住んでいる人的には、問題ないんですかね?w

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
オルレで人が増えて、お土産なども売れて
地域住民には大歓迎のようです。
別荘どうでしょうか(^^;

| 豊年満作 | 2013/12/28 12:05 | URL |

Re: タイトルなし

> 平和そうな島ですね~。
> のんびり出来そうですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、ここで別荘でも買ってのんびりと・・・
いかがでしょうか(^^;

| 豊年満作 | 2013/12/28 12:08 | URL |

Re: タイトルなし

> トレッキングルートかと思いきや、
> 裏庭みたいなところも通るし…
>
> 面白いですね(^。^)

itchannさん、コメントありがとうございます
まさか人様の敷地内を通るとは思っても
いませんでした(笑)
日本だったらありえないですよね
海外のこんなところが楽しいんです♪

| 豊年満作 | 2013/12/28 12:09 | URL |

Re: タイトルなし

> おはようございます。
>
> トレッキング大好きです
>  歩くの大好き~
> ドバイでは 街中歩き尽くしました(爆)

bali★toshiさん、コメントありがとうございます
トレッキング、このごろ体力不足を感じて
避けています(^^;
旅行に行っても歩き疲れてしまって、
気持ちは外に出たいのですが
体が言うこと利かなくなってます(^^;

| 豊年満作 | 2013/12/28 12:12 | URL |

Re: タイトルなし

> 自分の人生を振り返りながらのウォーク、いいですね。
> 熊野を歩くときもスタート時点ではそんなことを考えているのですが、歩き始めると歩くことに逸しよう懸命で、ついついそんなこと忘れてたり(笑)。修業が足りません。

ししずちゃん、コメントありがとうございます
日本では温泉入ってのんびりと・・・
というのが人生振り返りのスタイルかな(笑)
オルレハイキングは何もないところを
有名ハイキングコースにしたのだから
ネーミングとアイデアに脱帽してしまいます。

人生なかなか振り返れませんよね~(^^;

| 豊年満作 | 2013/12/28 12:15 | URL |

良いなぁ(*゚∀゚)

ウォーキング好きなので。
羨ましい(*゚∀゚)
しかも、みんな一緒なんて。
もっと楽しいだろうなぁー。

私も行きたい( ・∀・)

| Naoko | 2013/12/28 23:04 | URL | ≫ EDIT

 すごいコースですね!
 人生…確かに,同じような!!もっと,山も谷もあるかな。
 私の人生も大きな転換点に。今度,お話します。

| うめきん | 2013/12/29 03:18 | URL | ≫ EDIT

Re: 良いなぁ(*゚∀゚)

> ウォーキング好きなので。
> 羨ましい(*゚∀゚)
> しかも、みんな一緒なんて。
> もっと楽しいだろうなぁー。
>
> 私も行きたい( ・∀・)

Naokoさん、コメントありがとうございます
はい、一緒に行動するって
いいですよね
修学旅行みたいな感じで
学生に戻ったみたいです(笑)

| 豊年満作 | 2013/12/29 09:10 | URL |

Re: タイトルなし

>  すごいコースですね!
>  人生…確かに,同じような!!もっと,山も谷もあるかな。
>  私の人生も大きな転換点に。今度,お話します。

うめきんさん、コメントありがとうございます
お~人生、山あり谷ありですよね
すごいなあ
自分も同じかも~
今度聞かせてください(^^;

| 豊年満作 | 2013/12/29 09:39 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3994-08b36215

PREV | PAGE-SELECT | NEXT