PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最終回 2013済州島の旅 龍淵 チェジュ空港 解散式

東門市場の続きです
龍頭岩の近くでした

龍淵橋
龍淵橋と呼ばれるつり橋に
やってきました・・・

龍淵
龍が住んでいたといわれる龍淵

最終回
この断崖。ほぼ垂直に切り立ってます

2013済州島の旅
つり橋を渡り切り

竜淵
淵の奥の方をパチリ

龍の巣
言われてみれば龍が住んでいたかも
という風景です

神秘的な世界
龍の淵という神秘的な世界は
ここまで

龍の絵
散策路にはこんな龍の石畳?

済州空港
すべての観光地巡りが終わり
チェジュ空港へ

解散式
ソウル便が早かったので
ここでソウルから来た
メンバーとお別れ・・・

3日間お疲れ様でした

チェジュ空港
成田組も荷物を預けて
身軽になります

手荷物重量
荷物の重さは10.5kg
来るときは6.8kgだったので
3.7kgがお土産です(笑)

GS25
(この写真は前回のもの)
出国したあとの制限区域には
免税店と売店みたいな
ところしかなかったと思ったので
こちらのコンビニでビール買って
またもカンパイします(笑)

Hoegaarden
ワッタカッタさんオススメのビール
ヒューガルデン。ベルギーのビール
日本とも韓国とも違い、いろいろな
味が複雑に絡み合う不思議な味でした

チェジュ空港
ここでもカンパーイ!
これまでのイベントの数々
前回のチェジュ島の思い出
いろいろな話題で盛り上がり

免税店
そろそろ時間になって
出国しました。
チェジュ空港の制限エリア
にはこの免税店と・・・

Snack Bar
このちょっとしたお土産やら
軽食を売っているスナックバー
しかありません。ジュース類は
さきほどのコンビニの約3倍の
値段で販売してます。く~

搭乗口
搭乗ゲートは15番
18:10発 成田行き

KE717
KE717 大韓航空
こちらの飛行機ですね
よろしくお願いします

銘板
銘板チェック
前方左側のドア上部に
銘板があります

製造番号
この製造番号から
いつ作られ、どの航空会社で
使われたかわかるようになってます
http://www.airfleets.net/recherche/search.htm
製造番号は29990

2002年製造。ずっと大韓航空で
飛んでいる飛行機とわかりました。

落下荷物
手荷物が滑り落ちるのが多いと
言ってましたが、このように
無理やり荷物を入れようとして
いる乗客に客室乗務員の方が
手伝っています。

こんなにパンパンなるぐらい
荷物入れたならいつ飛び出しても
おかしくない。落ちてこないと
ことを祈るばかり・・・

機内食
チェジュ島から成田便の
機内食はこんな感じ

Max
ここでも飲んじゃいます(笑)
お疲れ様でした~

成田到着
2時間とちょっとで
成田空港到着
無事運んでくれて
ありがとう~

解散式
手荷物を受け取り
到着ゲートを出て
簡単な解散式

3日間は短かったけど
こう記事にすると
盛りだくさんでした

友野さん、皆さん
お疲れ様でした

テレコムスクエア
そうそう、今回も無料で
モバイルルーター
貸していただけた
テレコムスクエアさんへ
返却にやってきました

モバイルルーター
今回貸していただけたのは
最新型のこちらのルーター
連続で約10時間持つそうです

一日700円。家族など
同行している人達で
一台あるとシェア
できるので重宝ですよ~

以上、チェジュ島冬の旅終了です

最後までご覧なっていただきありがとうございました

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑↑
一日一度応援お願いします

■龍淵(ヨンヨン)
■済州市竜潭1洞
■チェジュ空港から北東へ約3km
地図
※地図をクリックするとマップ起動できます

取材協力:韓国観光公社・済州特別自治道
関連記事

| 済州島の旅 | 10時00分 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

楽しく拝見しました(^^♪
充実した旅、さらにブロガー仲間とのコミュニケーション、2度目も最高でしたね(^^)v
一度訪問したいチェジュ、いつになることでしょう(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2014/01/06 18:27 | URL |

お疲れ様でした^^

しかしええっ最終回ですか!!いきなり早送りですか!!
日本ではヒューガルデンですが、韓国ではホガドゥン。韓国OBビールが韓国で作っています。
まあ~オススメと言ったらオススメですが(^_^;)やはり韓国製のビールだけあって味は???

| ワッタカッタ! | 2014/01/06 20:09 | URL |

充実の3日間ですね。
私もいつか、行ってみたいチェジュ島です。

| ししずちゃん | 2014/01/06 20:52 | URL |

お疲れ様でした

3日間とは思えない充実の旅行でしたね。
盛りだくさんの企画と満作さんの記事に、
チェジュのたくさんの魅力が詰まってました^ ^

| ふらう | 2014/01/06 21:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

高千穂ほど神秘的じゃないけど龍がいたという伝説があってもおかしくなさそうですね。

B737のノーズは四角すいみたいなのが特徴ですよね♪

| ぜっとん♪ | 2014/01/06 21:48 | URL | ≫ EDIT

 私の預け入れ荷物は,いつも25kg~30kgぐらいです。
私は,機材やら何ちゃらかんちゃらで,荷物が多いんです(^_^;)
ミャンマーへ行く時に限り,現地への補給物資などで,行きしの方が重たいです。
 満作さんと同じようなサイズのキャリーケースも2つ持ってるんですが,出番は1度もなしです。
 しかし,満作さんは,今や,ホテル界から韓国ブロガー界でも,巨匠になられた感じですね!!(^O^) 

| うめきん | 2014/01/07 02:35 | URL | ≫ EDIT

http://plaza.rakuten.co.jp/LCYBLL/

無事帰国、お疲れ様でした。
今回も色々あって面白かったです。

| LUCKYBELL | 2014/01/07 02:40 | URL | ≫ EDIT

いつもギリギリまでお土産買っていますね(笑)

| ちゃげき | 2014/01/07 07:17 | URL |

今回も楽しい旅行になりましたね
チェジュの魅力がよくわかりました
僕も行きたいですがその前に
僕も招待されて行きたいです(笑)

| ユナー | 2014/01/07 11:26 | URL |

お疲れ様でした!(^^)!

行きと帰りとはこんなに成田の景色が違って見える・・・
まさに天国と地獄!ってくらい帰りは寂しい気持ちになりますが、
また次回の旅を目指して日々頑張ろうという気持ちにもなりますね~
大韓航空のチェジュ線、いつか乗ってみたいです♪

| ユ・ミヌ | 2014/01/07 17:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

韓国にも龍がぁ~
しかも5本指
 これって中国皇帝しか使うことが許されなかったんですよねぇ~

さすが韓国だぁ

| bali★toshi | 2014/01/07 19:46 | URL | ≫ EDIT

満作さん

おかえりなさいませ~(*゚∀゚)
WIFIルーター10時間もつのって凄いですね!
私が借りているのは4時間の(^_^;)
いつも自前のエネループ一緒に持ち歩くのです。
次は最新の10時間持つのを借りたいです。

| Naoko | 2014/01/08 01:33 | URL | ≫ EDIT

ベルギービール、美味しいですよね。
私も大好きです。

年越しキャンプで河津の七滝にも行きましたが、
光景が何となく似ている感じも…(^。^)

| itchann | 2014/01/08 06:08 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 楽しく拝見しました(^^♪
> 充実した旅、さらにブロガー仲間とのコミュニケーション、2度目も最高でしたね(^^)v
> 一度訪問したいチェジュ、いつになることでしょう(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
チェジュ島に精通した観光公社の方とガイドの方が
いたので、歴史や背景がわかり、最高でしたよ。
これでチェジュ島に行かれる方が増えれば
いいのですが・・・

| 豊年満作 | 2014/01/08 06:56 | URL |

Re: お疲れ様でした^^

> しかしええっ最終回ですか!!いきなり早送りですか!!
> 日本ではヒューガルデンですが、韓国ではホガドゥン。韓国OBビールが韓国で作っています。
> まあ~オススメと言ったらオススメですが(^_^;)やはり韓国製のビールだけあって味は???

ワッタカッタ!さん、コメントありがとうございます
はい、写真の枚数が少なかったから
全部まとめちゃいました(^^;
自分は軽いcassとかが好きなんです。
どうもエビスとかギネスとか得意じゃ
ないんですよね。貧乏舌かも(笑)

| 豊年満作 | 2014/01/08 06:58 | URL |

Re: タイトルなし

> 充実の3日間ですね。
> 私もいつか、行ってみたいチェジュ島です。

ししずちゃん、コメントありがとうございます
はい、おかげさまで充実した3日間でした。
これでチェジュ島に行っていただければ
貢献したことになるのでぜひ(^^;

| 豊年満作 | 2014/01/08 07:00 | URL |

Re: お疲れ様でした

> 3日間とは思えない充実の旅行でしたね。
> 盛りだくさんの企画と満作さんの記事に、
> チェジュのたくさんの魅力が詰まってました^ ^

ふらうさん、コメントありがとうございます
はい、観光公社の方とガイドさんのおかけで
無駄な時間が無くて充実した旅行となりました。
これでチェジュ島行くきっかけとなればいいのですが(^^;

| 豊年満作 | 2014/01/08 07:02 | URL |

Re: こんばんは♪

> 高千穂ほど神秘的じゃないけど龍がいたという伝説があってもおかしくなさそうですね。
>
> B737のノーズは四角すいみたいなのが特徴ですよね♪

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
日本にも各地に龍の伝説多いですよね
地名に龍がつく場所ありますから
ノーズが特徴なんですか!?
今まで乗ってて気がつきませんでした(^^;

| 豊年満作 | 2014/01/08 07:11 | URL |

Re: タイトルなし

>  私の預け入れ荷物は,いつも25kg~30kgぐらいです。
> 私は,機材やら何ちゃらかんちゃらで,荷物が多いんです(^_^;)
> ミャンマーへ行く時に限り,現地への補給物資などで,行きしの方が重たいです。
>  満作さんと同じようなサイズのキャリーケースも2つ持ってるんですが,出番は1度もなしです。
>  しかし,満作さんは,今や,ホテル界から韓国ブロガー界でも,巨匠になられた感じですね!!(^O^) 

うめきんさん、コメントありがとうございます
やはり現地への差し入れとか考えれば
そのぐらいの重さになりますよね。
巨匠じゃないですよ。例えば出版されるとか
これで金稼げるようになって本業をやめるとか
誰からでも豊年満作とわかるようになるとか(笑)
でないと巨匠とは呼べないでしょう(^^;

| 豊年満作 | 2014/01/08 07:14 | URL |

Re: http://plaza.rakuten.co.jp/LCYBLL/

> 無事帰国、お疲れ様でした。
> 今回も色々あって面白かったです。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
はい、今回は旅行中に記事も書くことになって
結構辛かったです
旅行中はなかなか訪問することができず
すいませんでした

| 豊年満作 | 2014/01/08 07:16 | URL |

Re: タイトルなし

> いつもギリギリまでお土産買っていますね(笑)

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
最後は市場で自由行動でしたから
ここでお土産買うのが定番となってます(^^;

| 豊年満作 | 2014/01/08 07:17 | URL |

Re: タイトルなし

> 今回も楽しい旅行になりましたね
> チェジュの魅力がよくわかりました
> 僕も行きたいですがその前に
> 僕も招待されて行きたいです(笑)

ユナーさん、コメントありがとうございます
全国レベルで招待があればいいのですが
ユナーさんであれば当選確実ですよ(^^)

| 豊年満作 | 2014/01/08 07:18 | URL |

Re: お疲れ様でした!(^^)!

> 行きと帰りとはこんなに成田の景色が違って見える・・・
> まさに天国と地獄!ってくらい帰りは寂しい気持ちになりますが、
> また次回の旅を目指して日々頑張ろうという気持ちにもなりますね~
> 大韓航空のチェジュ線、いつか乗ってみたいです♪

ユ・ミヌさん、コメントありがとうございます
帰りは残念な気持ちになりますね
もう一泊したかったとか・・・
必ず思います。
チェジュ島ぜひ行ってみてください。
これでチェジュ島観光客が増えれば
ブログでも効果があったと証明できるので
よろしくお願いします(^^;

| 豊年満作 | 2014/01/08 07:22 | URL |

Re: タイトルなし

> こんばんは~
>
> 韓国にも龍がぁ~
> しかも5本指
>  これって中国皇帝しか使うことが許されなかったんですよねぇ~
>
> さすが韓国だぁ

bali★toshiさん、コメントありがとうございます
5本指の話よくご存知ですね
韓国はそんなの気にしないのでは(^^;

| 豊年満作 | 2014/01/08 07:23 | URL |

Re: タイトルなし

> 満作さん
>
> おかえりなさいませ~(*゚∀゚)
> WIFIルーター10時間もつのって凄いですね!
> 私が借りているのは4時間の(^_^;)
> いつも自前のエネループ一緒に持ち歩くのです。
> 次は最新の10時間持つのを借りたいです。

Naokoさん、コメントありがとうございます
新しい機械レンタルして欲しいけど
こちらから選べないですよね
でも、少なくてもテレコムスクエアで
レンタルすれば新しいルーターになる確率多いはず
次回はテレコムスクエアでレンタルしてみてください

| 豊年満作 | 2014/01/08 07:31 | URL |

Re: タイトルなし

> ベルギービール、美味しいですよね。
> 私も大好きです。
>
> 年越しキャンプで河津の七滝にも行きましたが、
> 光景が何となく似ている感じも…(^。^)

itchannさん、コメントありがとうございます
ベルギービールもおいしいのですが、
自分は軽いビールが好きとつくづく感じました。
がぶがぶ飲むタイプです(笑)
河津の七滝に似ているんですか、
それは行ってみたくなりました

| 豊年満作 | 2014/01/08 07:33 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4005-d879d990

PREV | PAGE-SELECT | NEXT