PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明洞実弾射撃場に行ってみた

友人の誘いで射撃体験してきました

明洞実弾射撃場
体験したところは明洞実弾射撃場
このビルです。何度か明洞訪れた
ことがある人なら知っているのでは?

わかりにくい入口
こちらのビルの3階にあるのですが
とってもわかりにくいのです

韓国 銃
正面入口からではなく
横の駐車場側から入ります

ビル入口
このビルの横が入口

まぎらわしい
銀行の通用口みたいな
ところを入ります

ここ入ってはいけないと
思い何度も聞きました(笑)

案内板
中にはいったら案内板があり

エレベーター
このエレベーターて3階へ

射撃場
エレベーターを降りると
そこが実弾射撃場です

撮影禁止
日本語が話せるスタッフがおり
こちらのソファに案内され
説明を聞きます

テーブルの上に置いてある
ガイドブックに詳しく
書いてありますが撮影禁止

係員説明
簡単に説明しますと
好きな銃を選んで
10発40,000ウォン
約4千円とのこと

マグナムのような
口径の大きいものは
50,000ウォン。複数
選んだ場合は割引あり

防弾チョッキ
あとは係員の指示に従って
防弾チョッキを着て

目を保護
目を守るグラスかけて
(眼鏡着用の人なら不要)

イヤーマフ
防音イヤーマフをつけて

射撃場
いざ、射撃場へ

詳しい説明
ここでも説明を受けます
日本語なのでわかりやすい

狙いを付けて・・・
引き金をひきます。

指を勢いよく引くと
ぶれるので、できるだけ
ゆっくり引きます。

いつ発射されるか
わからないので
心臓に悪い(笑)

記念写真
記念写真をパチリ♪
標的の紙は持ち帰れます。

3人で競って
一番うまいのは
なんとケイコちゃん

女性の方がうまい!

モデルガン
最後はモデルガンで
ポーズをとって
記念撮影できます

グロック
ちなみに満作が撃った銃は
グロック17という。こんな
感じの銃でした。各国の
警察に採用され、こんなに
コンパクトなのに9mmの弾を
17発装填できる。

トリビアの泉
トリビアの泉も撮影に
来たんですね。この回は
見たことなかったです

撮影用小道具
撮影用にこんなベスト

ヘルメット
ヘルメットの重いこと!

軍人はこんな重い
ヘルメットかぶって
走り回っているの!?

防弾ベスト
防弾ベストは売ってました(笑)

日本人芸能人
日本人芸能人も
訪れている・・・

次長課長
イラっとくる韓国語講座の
河本準一氏も来てたんですね♪

殿堂入り
うまい方は殿堂入りするみたい

ポラロイド写真
こんな感じでポラロイド
写真が飾られてました

記念バッチ
最後は記念のバッチを
いただき初めての実弾
射撃は終了・・・。

自分は一生銃は撃たない
だろうと思ってましたが
友達がやってみたいと。

なんと女性からやりたいと
言われると思わなかった。

自分は遠慮したけど、
ブログネタのために
やってみました(^^;

簡単そうに思えますが
意外に難しい・・・
わずか5m?離れた標的の
中心に当らないのです。

非日常的な経験。
ん~話のネタができました(笑) 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑
一日一度応援お願いします


■明洞実弾射撃場
■TEL +82(0)2-777-6603
■ソウル特別市 中区 忠武路2街 11-1 サンシャインビル3F
地図
11-1 Chungmuro 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul

※地図はマップリンクしています
オススメ満作ブログマップリンクの使い方
関連記事

| 明洞 | 21時00分 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

http://plaza.rakuten.co.jp/LCYBLL/

タイにも射撃場がいくつかあるんですよ。
タイの軍隊の管轄であるんですけどね。
銃だけでなく、ライフルとかも撃てるって言ってました。

| LUCKYBELL | 2014/02/13 21:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

明洞の射撃場は有名ですよね。
私なら、まずS&W M64、それとベレッタ M9か、その後継機の90TWOがいいな。
昔モデルガンをいくつか持ってました(^^

| ぜっとん♪ | 2014/02/13 22:39 | URL | ≫ EDIT

さすが徴兵制のある国です。

しかしぜっとんさん、食い付いてますね~(^。^)

| itchann | 2014/02/14 06:19 | URL |

Re: http://plaza.rakuten.co.jp/LCYBLL/

> タイにも射撃場がいくつかあるんですよ。
> タイの軍隊の管轄であるんですけどね。
> 銃だけでなく、ライフルとかも撃てるって言ってました。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
軍隊管轄ですか、なるほど。
ライフルは命中精度がいいので
やってみたいかも(^^;
ここは警察官とか練習のために
やってくるそうです

| 豊年満作 | 2014/02/14 06:19 | URL |

Re: こんばんは♪

> 明洞の射撃場は有名ですよね。
> 私なら、まずS&W M64、それとベレッタ M9か、その後継機の90TWOがいいな。
> 昔モデルガンをいくつか持ってました(^^

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
こちら有名なんですか!?
S&Wってスミス&ウェッソンですよね
それ以外全然わかりません
自分もモデルガン持ってましたが
中学生でしたね(^^;

| 豊年満作 | 2014/02/14 06:27 | URL |

Re: タイトルなし

> さすが徴兵制のある国です。
>
> しかしぜっとんさん、食い付いてますね~(^。^)

itchannさん、コメントありがとうございます
好きな人は好きなんでしょうけど
私は特に・・・(^^;
ぜっとんさんの詳しさには驚きました!

| 豊年満作 | 2014/02/14 06:38 | URL |

明洞実弾射撃場

まさか!満作さんが銃を手に取るとは!(笑)
東京でいうと、新宿とか渋谷のど真ん中に射撃場があるって、
かなりすごいことだなぁって思います^^;
ここは外国人専用でしょうか??

| ユ・ミヌ | 2014/02/14 08:44 | URL | ≫ EDIT

私も釜山で射撃体験しました。
最初は抵抗あったけど、撃ってみると、やっぱり銃って恐ろしいものだと実感できました。

| ししずちゃん | 2014/02/14 10:17 | URL |

一度やってみたいと思ているのですがなかなか
機会がなくて行けてません
いつかはきっとと思いました。

| ユナー | 2014/02/14 10:44 | URL |

こんにちは~@休憩中です(笑)

こんなビルの中にあるなんて びっくりです

射撃 グアムで体験しました(笑

| bali★toshi | 2014/02/14 11:49 | URL | ≫ EDIT

ガイドブックなどには載ってるのを見たことがありますが、実弾と聞くとやっぱり怖いという思いが先に出てしまい、足が向きません。
気分はスカッとしそうな気はするんですけどね(^-^;

| puyonon | 2014/02/14 12:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

モデルガンは持ったことありますが、本物は無いですね(^^♪
韓国で射撃体験は結構有名ですからね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2014/02/14 15:36 | URL |

ワルサーP38かと、思いました(笑)

| なりたゆういちろう | 2014/02/14 22:59 | URL |

済州島で 夫がやりたいと。

私は見学でした

ちょっと ハイテンションになったでしょう?

| ちかにゃん! | 2014/02/14 23:58 | URL | ≫ EDIT

Re: 明洞実弾射撃場

> まさか!満作さんが銃を手に取るとは!(笑)
> 東京でいうと、新宿とか渋谷のど真ん中に射撃場があるって、
> かなりすごいことだなぁって思います^^;
> ここは外国人専用でしょうか??

ユ・ミヌさん、コメントありがとうございます
韓国の方もできると思います。
警察の方が練習しにやってくる。
警察では実弾撃てるところがない
と言ってましたよ。
本当にすごいところに射撃場があるものです(^^;

| 豊年満作 | 2014/02/15 08:32 | URL |

Re: タイトルなし

> 私も釜山で射撃体験しました。
> 最初は抵抗あったけど、撃ってみると、やっぱり銃って恐ろしいものだと実感できました。

ししずちゃんさん、コメントありがとうございます
やはり銃は恐ろしいですよね
まあ人を殺すために作られたものだから
やはり銃規制あった方がいいと思います

| 豊年満作 | 2014/02/15 08:37 | URL |

Re: タイトルなし

> 一度やってみたいと思ているのですがなかなか
> 機会がなくて行けてません
> いつかはきっとと思いました。

ユナーさん、コメントありがとうございます
自分は行くつもりはなかったです。
友達の射撃を見学するつもりで行きましたが
やってしまいました(笑)

| 豊年満作 | 2014/02/15 08:38 | URL |

Re: タイトルなし

> こんにちは~@休憩中です(笑)
>
> こんなビルの中にあるなんて びっくりです
>
> 射撃 グアムで体験しました(笑

bali★toshiさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
明洞と言えば韓国で一番土地が高いところ
それなのにビルの中で射撃ができるのですから
いや~びっくり!

| 豊年満作 | 2014/02/15 08:40 | URL |

Re: タイトルなし

> ガイドブックなどには載ってるのを見たことがありますが、実弾と聞くとやっぱり怖いという思いが先に出てしまい、足が向きません。
> 気分はスカッとしそうな気はするんですけどね(^-^;

puyononさん、コメントありがとうございます
自分はスカッとできませんでした。
心臓ドキドキ。やはり銃は怖いものだと再認識しました。
アメリカとかで子供が触って暴発したとか
ときどきありますよね。
護身用にそばに置くのはわかりますが、
こんなに危険なものを子供が触れるところに
あるのは本当に危険なものだと思いました。

| 豊年満作 | 2014/02/15 08:46 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> モデルガンは持ったことありますが、本物は無いですね(^^♪
> 韓国で射撃体験は結構有名ですからね(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
まさか自分が銃を撃つとは思ってもいませんでした。
話のネタになりましたが、やはり怖いです。
これがアメリカでは平気で買えるとは・・・
これもまた驚きです!

| 豊年満作 | 2014/02/15 08:49 | URL |

Re: タイトルなし

> ワルサーP38かと、思いました(笑)

なりたゆういちろうさん、コメントありがとうございます
有名ですよねワルサーP38。
これでもよかったのですが、
警察にも採用されている
使いやすい、最新式の銃に興味があったので
グロックにしました。
軽めに作られており、コンパクトなのに
17発装填できる仕組みはすごいと思いましたよ(^^;

| 豊年満作 | 2014/02/15 08:54 | URL |

Re: タイトルなし

> 済州島で 夫がやりたいと。
>
> 私は見学でした
>
> ちょっと ハイテンションになったでしょう?

ちかにゃん!さん、コメントありがとうございます
射撃なんて簡単なもんだろう
とたかをくくってましたが、
いや~実際は全然違いました。
改めて銃の怖さ認識しましたよ(^^;

| 豊年満作 | 2014/02/15 08:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/15 09:34 | |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4040-7156fb6a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT