PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仁川にあったよ チャイナタウン

前回の続きです

空港コンセント
日本各地から集まるブロガーを
待っている間見つけたコンセント

ここは到着ロビーにもこんな
コンセントがありました。
日本のコンセントがそのまま
使えるところ、USB型もあり
ここは便利♪

SKテレコム
Wi-Fiモバイルルーターが貸与
されました。初のSKテレコム

これ一台あればスマートフォン
iPadやパソコンでも使えるから
便利~♪

大型バス
到着時間の関係で名古屋以外
メンバーがそろったところで
出発。今回は大型バスに荷物
預けます。

bus
これから3日間お世話になります

SNSパワーブロガーFAMツアー
バスの前にはこのような
SNSパワーブロガーFAMツアー
と表記されて責任重大
気を引き締めてツアーに望みます

仁川大橋
バスは仁川大橋を越えて
チャイナタウン目指します

干潟
ご存知の方もいらっしゃる
でしょうが仁川空港辺は
干潟だったのです。

このような柔らかなところに
空港作ったとは驚きです

チャイナタウン
チャイナタウン到着

中華街
1883年に仁川港が開港したことを
きっかけに中国人がどんどん移り住んだ
ところ。一時1万人以上の中国人がいたが
朝鮮戦争が原因で廃れてしまった。

復興
今はチャイナタウンを復興させよう
と大規模な修繕、修復が行われている

地図見ただけでも広いことがわかる

中華
カラフルな建物

新天地
新天地は上海の有名な観光地

仁川
説明は要りませんよね
しばし、ご覧ください

チャイナタウン

中華街

china town

チャイナタウン

資料館
ジャージャー麺発祥の場所は
資料館として保存されている

うそパン
お~これは!

菓子パン
パンのように見えますが

うそパン
中は空洞。コンガルパン
うそつきパンというお菓子(笑)

有名人来店
芸能人なのかな・・・
たくさんの写真が貼って
ありました

ゆるキャラ?
変わったキャラクター

龍の道
この階段は王しか
通れない階段???

モニュメント
ジャージャー麺のモニュメント!
記念写真用に作られたみたい(笑)


羊肉串
ヤンコチ(羊肉串)
一本1,000ウォン
約100円。

食べたいなあ
と思ったら・・・

ヤンコチ
ヤンコチ買いに来る人と遭遇。
立ち食いでもいいから食べたい

餃子専門店
餃子専門店。ジャージャー麺
置いてません。と書いてある
ジャージャー麺で売り上げを
伸ばしている他店。よほど
美味しくないとやっていけない
と思うが、やっていけるので
よほど美味しい店なんだと思う

国鉄仁川駅
ここは国鉄仁川駅からすぐそば
ご覧のように駅が見えました。

ソウルに飽きたら仁川へ遊びに
きませんか~


PS.帰国してから風邪ひいたよ~
どうなる満作!?

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑
執筆の励みになりますクリックお願いします♪

■場所はこの辺です
地図
9-11 Bukseong-dong 2(i)-ga, Jung-gu, Incheon

取材協力:韓国観光公社(2014仁川アジア競技大会開催記念 韓国モニターツアー)

続きはこちら
関連記事

| 2014仁川FAMツアー | 17時08分 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

チャイナタウン(*'▽')

どこの国にもチャイナタウンはありますが、
ここのは一際立派ですね('ω')ノ
韓国でチャイナ(*'▽')こんなのも楽しいですね。

昔、お食事が美味しくないと言われる某国に長期滞在した時。「チャイナタウンがあるから大丈夫だよ」と言われました。中華料理は外れが少ないらしいです
(/・ω・)/

| Naoko | 2014/02/26 20:47 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。

満作さんも風邪をひかれたんですか!!
私も正月にもらってきてしまいました。
今年の風邪は長引く人が多いです。
どうぞお大事に...。
チャイナタウンのヤンコチ、
いただいてみたいですね^ ^

| ふらう | 2014/02/26 21:53 | URL | ≫ EDIT

ジャジャ麺!

満作さん、おかえりなさい(^^)/
引き続きのレポ楽しみにしています!

ここでこのあとジャジャ麺食べたんですね♪
仁川のチャイナタウン行ってみたいです~
早く韓国でジャジャ麺食べたいです(/_;)/~~

| アユミ | 2014/02/26 21:55 | URL | ≫ EDIT

Re: チャイナタウン(*'▽')

> どこの国にもチャイナタウンはありますが、
> ここのは一際立派ですね('ω')ノ
> 韓国でチャイナ(*'▽')こんなのも楽しいですね。
>
> 昔、お食事が美味しくないと言われる某国に長期滞在した時。「チャイナタウンがあるから大丈夫だよ」と言われました。中華料理は外れが少ないらしいです
> (/・ω・)/

Naokoさん、コメントありがとうございます
チャイナタウンってツアーの中に入っているパターン
多いですよね。ロサンゼルスでもシンガポールでも案内されました。
外国の料理が苦手でも中華料理があれば
何とかなりますよね(^^)

| 豊年満作 | 2014/02/26 23:16 | URL |

Re: お疲れ様でした。

> 満作さんも風邪をひかれたんですか!!
> 私も正月にもらってきてしまいました。
> 今年の風邪は長引く人が多いです。
> どうぞお大事に...。
> チャイナタウンのヤンコチ、
> いただいてみたいですね^ ^

ふらうさん、コメントありがとうございます
今シーズン初めての風邪です。
結構風邪対策していたつもりなんですが
ちょっと悔しいです
ヤンコチ食べたいですよね~(^^)

| 豊年満作 | 2014/02/26 23:23 | URL |

Re: ジャジャ麺!

> 満作さん、おかえりなさい(^^)/
> 引き続きのレポ楽しみにしています!
>
> ここでこのあとジャジャ麺食べたんですね♪
> 仁川のチャイナタウン行ってみたいです~
> 早く韓国でジャジャ麺食べたいです(/_;)/~~

アユミさん、コメントありがとうございます
はい、ジャジャ麺食べましたよ~
おいしかったです
それに安いんですよね~
すっかりハマリました(^^;

| 豊年満作 | 2014/02/26 23:24 | URL |

ジャジャン麺

満作さんこんばんは
仁川といえば中華街ですよね
どことなく神戸や横浜の中華街に似てるような気がします。去年もここ行きましたがジャジャンミョン博物館に今度行ってみたいです。

| ユナー | 2014/02/26 23:43 | URL |

お疲れ様でした☆

パワーではなくて、カリスマですよ~
視点が違いますものネ。。いつも凄いです♪
私も滞在中の寒さにも慣れて(寒さ苦手)自信が・・
帰国したら家族がインフルエンザでした(汗)

| yokotan | 2014/02/27 01:36 | URL |

http://plaza.rakuten.co.jp/LCYBLL/

韓国に中華街があるというのは意外でしたね。
元々、属国でしたから、もっと韓国の文化の中に入り込んでいて、中華街という別枠であるとは思いませんでした。

中華料理は、どこでも当たり外れが無いですか、唯一大陸本土のが一番不味いんですよね。w

| LUCKYBELL | 2014/02/27 03:56 | URL | ≫ EDIT

Re: ジャジャン麺

> 満作さんこんばんは
> 仁川といえば中華街ですよね
> どことなく神戸や横浜の中華街に似てるような気がします。去年もここ行きましたがジャジャンミョン博物館に今度行ってみたいです。

ユナーさん、コメントありがとうございます
お~既に訪れてましたか!
さすがです!!
自分は来たかったのですが、なかなか行く機会がなくて
今回初の仁川となりました。
新鮮でよかったです(^^)

| 豊年満作 | 2014/02/27 05:42 | URL |

Re: お疲れ様でした☆

> パワーではなくて、カリスマですよ~
> 視点が違いますものネ。。いつも凄いです♪
> 私も滞在中の寒さにも慣れて(寒さ苦手)自信が・・
> 帰国したら家族がインフルエンザでした(汗)

yokotanさん、コメントありがとうございます
カリスマとは言えないですよ
文章を少なくするために写真多用している
だけですぅ(笑)
寒さに慣れちゃいましたか(^^)
自分は部屋入って汗かいて
外でたらなおさら寒くて・・・
風邪ひくタイプです。
インフルエンザお大事なさってください

| 豊年満作 | 2014/02/27 05:48 | URL |

Re: http://plaza.rakuten.co.jp/LCYBLL/

> 韓国に中華街があるというのは意外でしたね。
> 元々、属国でしたから、もっと韓国の文化の中に入り込んでいて、中華街という別枠であるとは思いませんでした。
>
> 中華料理は、どこでも当たり外れが無いですか、唯一大陸本土のが一番不味いんですよね。w

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
よくご存知ですね
本土が一番まずいと(^^;
これ自分が言っているわけではなくて
中国の方が言っているので
間違いないでしょう(^^;

| 豊年満作 | 2014/02/27 05:50 | URL |

横浜の中華街とは規模が違いますね。
広さが段違いです(^_^;

風邪大丈夫でしょうか?
大事にしてくださいね。

| itchann | 2014/02/27 06:02 | URL |

風邪ですか

疲れがたまっていませんか。
私は、家事は多少手抜きしても、寝るようにしました。
風邪ひくと、飲みに行けませんから(^_^;)
お大事になさってください。

| ワッタカッタ! | 2014/02/27 06:28 | URL |

Re: タイトルなし

> 横浜の中華街とは規模が違いますね。
> 広さが段違いです(^_^;
>
> 風邪大丈夫でしょうか?
> 大事にしてくださいね。

itchannさん、コメントありがとうございます
はい、自分もびっくりしました
広さが格段に違うのです
風邪は熱は下がりました。
ありがとうございます

| 豊年満作 | 2014/02/27 06:42 | URL |

Re: 風邪ですか

> 疲れがたまっていませんか。
> 私は、家事は多少手抜きしても、寝るようにしました。
> 風邪ひくと、飲みに行けませんから(^_^;)
> お大事になさってください。

ワッタカッタ!さん、コメントありがとうございます
疲れが溜まったんだと思います。
家帰ってからもいろいろありましたから
やはり睡眠は大切ですよね(^^)

| 豊年満作 | 2014/02/27 06:44 | URL |

WiFi モバイルルーター

もしかして、4G LTE ルーターですか?興味があります。

| 田中 利博 | 2014/02/27 06:55 | URL | ≫ EDIT

Re: WiFi モバイルルーター

> もしかして、4G LTE ルーターですか?興味があります。

田中 利博さん、コメントありがとうございます
残念ながら4G LTEではなかったようです
ルーターも古かったし、速度も出ませんでした

| 豊年満作 | 2014/02/27 08:40 | URL |

中華街

九州に住んでいた時も地元に中華街が
あり、今、また横浜に住んで又中華街があります。
中華街って港町にはあるようですね。
仁川の中華街も興味があります。

コンガルパンは似たようなものが私の故郷に
あります。
こんな大きなものではなくもっと小さいまん丸の
形をして中は同じく空洞で中に蜜のようなものが
塗ってあります。
息子に言わせると詐欺のようなお菓子だと

| aya | 2014/02/27 19:19 | URL | ≫ EDIT

Re: 中華街

> 九州に住んでいた時も地元に中華街が
> あり、今、また横浜に住んで又中華街があります。
> 中華街って港町にはあるようですね。
> 仁川の中華街も興味があります。
>
> コンガルパンは似たようなものが私の故郷に
> あります。
> こんな大きなものではなくもっと小さいまん丸の
> 形をして中は同じく空洞で中に蜜のようなものが
> 塗ってあります。
> 息子に言わせると詐欺のようなお菓子だと

ayaさん、コメントありがとうございます
コンガルパンと似たものありますか!?
そうそう中に蜜のようなもの塗っているのです
同じですね。うちの田舎にはなかったです。
ジャージャー麺はありましたけど(^^;

| 豊年満作 | 2014/02/27 22:32 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4053-253c48c5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT