PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100年前の味!? ジャージャー麺食べたよ 仁川 萬多福

前回の続きです

チャイナタウンで昼食となりました
仁川
訪れたお店はこちら

萬多福
萬多福(マンダボク)
100年前のチャジャン麺の味わえる店

兵馬俑
ん?これは兵馬俑???
んなわけないか(笑)

中国宮廷
店内は中国の宮廷のような
雰囲気・・・

回転テーブル
回転テーブル懐かしい・・・

実は数年前、中国にハマって
中国各地を旅しましたから(笑)

キムチ
でもね、中国ではキムチは
出ませんよ~(笑)

漬物
たくあんはあったかな(^^;

たまねぎ
玉ねぎ。なぜ!?生!?

お茶
お茶は大事です。油濃い
料理を流すために大量に
飲む必要があるから。

普通はジャスミンティー
なんですが、ここは
ウーロン茶みたい・・・

酢豚
初めに出てきたのは酢豚!
これが酢豚!?

肉に天ぷらのような衣が
付いているが、カリカリ
して、うま~

パイナップルとか野菜など
入ってますが肉に比べたら
ほとんど入っていません。

春醤
100年前のチャジャン麺は
麺と肉味噌が別。

チュンジャン
お好みですが
基本は鶏のだし汁2杯

肉味噌
春醤(チュンジャン)と
呼ばれる肉味噌を3杯入れて

100年
かき混ぜていただきます。
100年前のチャジャン麺
ペクニョンチャジャン

肉味噌がうま~

ジャージャー麺
こちらは満作が頼んだ
ジャージャー麺ノーマル

これもこれで美味しかったよ~

韓国で初めてジャージャー麺
食べました。うま~

これで4,000ウォン(約400円)
と聞きました。これは安くて
うまくてハマリそうです(^^)

100年前のチャジャン麺は
7,000ウォン(約700円)
挽肉とネギだけで肉味噌が
最高♪ 余っていたので
肉味噌だけいただく・・・

これはつまみにもなるし、
ご飯にかけていただきたい
ほど旨かった~

これ持って帰りたかったけど
持って帰れないよね・・・
どうする満作!?

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑
執筆の励みになりますクリックお願いします♪

■萬多福(マンダボク)
■TEL +82(0)32-773-3838
■仁川広域市 中区 北城洞2街 9-11
■地下鉄1号線仁川駅から約200m
地図
9-11 Bukseong-dong 2(i)-ga, Jung-gu, Incheon

※地図はGoogleマップとリンクしています
取材協力:韓国観光公社(2014仁川アジア競技大会開催記念 韓国モニターツアー)

続きはこちら
関連記事

| 2014仁川FAMツアー | 22時26分 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

100年!

この100年チャジャン麺の見た目の威力すごいですね!美味しそうです~!
それにしてもジャジャ麺って安いし美味しい…
日本でのジャジャ麺の相場って1000円ぐらいなので、いかに韓国のジャジャ麺のコスパがいいかわかります!あ~食べたい!!!

| アユミ | 2014/02/28 00:41 | URL | ≫ EDIT

http://plaza.rakuten.co.jp/LCYBLL/

どれも小麦粉の麺なので、華北の料理ですね。
対岸なので、上海料理に近いのかな?と思ったのですが、内陸の料理なんですね。

私は、酢豚は揚げた肉使った、この酢豚が普通だと思ってましたけど、違うんですかね?w

| LUCKYBELL | 2014/02/28 03:03 | URL | ≫ EDIT

いきなり脂っこい食事からなんですねぇ~
たしかにお茶たくさん飲みたくなりそうですね。

| ちゃげき | 2014/02/28 05:50 | URL |

タマネギは毒消しの意味かと思います。
肉の要素が強い料理だし。
生で食べたほうが効果があるんでしょうね。


| itchann | 2014/02/28 05:52 | URL |

Re: 100年!

> この100年チャジャン麺の見た目の威力すごいですね!美味しそうです~!
> それにしてもジャジャ麺って安いし美味しい…
> 日本でのジャジャ麺の相場って1000円ぐらいなので、いかに韓国のジャジャ麺のコスパがいいかわかります!あ~食べたい!!!

アユミさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
もっと安くできると思うのですが
なぜか高いんですよね
同じ値段ならチゲとか頼んじゃいます(^^;

| 豊年満作 | 2014/02/28 07:47 | URL |

Re: http://plaza.rakuten.co.jp/LCYBLL/

> どれも小麦粉の麺なので、華北の料理ですね。
> 対岸なので、上海料理に近いのかな?と思ったのですが、内陸の料理なんですね。
>
> 私は、酢豚は揚げた肉使った、この酢豚が普通だと思ってましたけど、違うんですかね?w

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
いつも食べる酢豚の肉はから揚げ粉を薄く肉が見えるほど
なんですが、こちらは天ぷらのように衣が厚かったのです。
タイでは衣が厚いのでしょうか?(^^;

| 豊年満作 | 2014/02/28 07:54 | URL |

Re: タイトルなし

> いきなり脂っこい食事からなんですねぇ~
> たしかにお茶たくさん飲みたくなりそうですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
中華料理は油多いですよね
お茶で洗い流すと言われてましたが
まったくその通りだと思いました(^^;
ここは麺と一緒だったので、そんなに感じませんでしたよ

| 豊年満作 | 2014/02/28 08:00 | URL |

昨年三月に仁川行きました。
100年前のは試さなかったので、次回試してみます(^-^)

| なりたゆういちろう | 2014/02/28 08:06 | URL |

Re: タイトルなし

> タマネギは毒消しの意味かと思います。
> 肉の要素が強い料理だし。
> 生で食べたほうが効果があるんでしょうね。

itchannさん、コメントありがとうございます
なるほど毒消しの意味があったんですね
ふむふむ、でも生は・・・
まあ韓国だからニオイは気にしないか(笑)

| 豊年満作 | 2014/02/28 08:13 | URL |

Re: タイトルなし

> 昨年三月に仁川行きました。
> 100年前のは試さなかったので、次回試してみます(^-^)

なりたゆういちろうさん、コメントありがとうございます
100年のジャジャ麺は肉がたくさん入ってて
うまかったですよ~
ぜひ食べてみてください
ご飯が欲しくなると思うはず(^^;

| 豊年満作 | 2014/02/28 08:15 | URL |

こんにちは~@休憩中です(笑)

じゃーじゃ麺ですかぁ
 食べたことないけど おいしそ~~
しっかり混ぜて食べるんですねぇ

| bali★toshi | 2014/02/28 12:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

ジャジャ麺、美味しいですよね(^^

| ぜっとん♪ | 2014/02/28 20:43 | URL | ≫ EDIT

この度はお世話になりました。

ジャージャー麺は空港で食べてから苦手~と思っていてツアーの1食目がこちらと聞いて正直別に食べられなくてもいいかな・・・(;´▽`A``

なんて思っていましたが100年前のものは私が想像するにかなり好みのものでとっても残念!!

遅刻・早退で最後の焼肉も食べられず残念無念でしたが、こういうことがあるので旅はいつまでたってもやめられません。

風邪はどうですか??お大事になさって下さいね。

またお邪魔させていただきます。

| burura | 2014/02/28 21:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

北京でもジャージャー麺は別に味噌が出てきました(^^)v
しょっぱくて二度目はなかったですけどね(*^_^*)
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2014/02/28 21:59 | URL |

Re: タイトルなし

> こんにちは~@休憩中です(笑)
>
> じゃーじゃ麺ですかぁ
>  食べたことないけど おいしそ~~
> しっかり混ぜて食べるんですねぇ

bali★toshiさん、コメントありがとうございます
肉味噌がほぼ挽肉の旨みなんです
これは何にかけても美味しいですよね(^^)
麺よりご飯にかけて食べたいと思ったのは
日本人だから???(笑)

| 豊年満作 | 2014/03/01 01:25 | URL |

Re: こんばんは♪

> ジャジャ麺、美味しいですよね(^^

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
日本で食べてあまり美味しくないかも~
と思っていたのですが、これは別物でした。
いや~おいしい(^^)
麺じゃなくご飯で食べたかった(笑)

| 豊年満作 | 2014/03/01 01:30 | URL |

Re: タイトルなし

> この度はお世話になりました。
>
> ジャージャー麺は空港で食べてから苦手~と思っていてツアーの1食目がこちらと聞いて正直別に食べられなくてもいいかな・・・(;´▽`A``
>
> なんて思っていましたが100年前のものは私が想像するにかなり好みのものでとっても残念!!
>
> 遅刻・早退で最後の焼肉も食べられず残念無念でしたが、こういうことがあるので旅はいつまでたってもやめられません。
>
> 風邪はどうですか??お大事になさって下さいね。
>
> またお邪魔させていただきます。

bururaさん、コメントありがとうございます
今回は飛行機の都合上、いろいろ制約があって
大変でしたね。こちらも一緒に行動できず
申し訳ないと思ってました。
それでもみなさんとお知り合いになれたこと
心強く思います。今まではライバルと思って
いたのに同じ趣味を持つ同志ですよね(笑)
これからよろしくお願いします
風邪はよくなって飲み会に行ってきました~(^^;

| 豊年満作 | 2014/03/01 01:37 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 北京でもジャージャー麺は別に味噌が出てきました(^^)v
> しょっぱくて二度目はなかったですけどね(*^_^*)
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
あれ?中国でもジャージャー麺あるんですか!?
逆輸入かな・・・
自分の行ったときは見当たらなかったです(^^;

| 豊年満作 | 2014/03/01 01:43 | URL |

 チャジャン麺もジャージャー麺も,どっちもうまそうです!!
 酢豚も,いろいろあるんですね。すごいです。
みんな食べてみたいです。
 韓国で中華…何ともおもしろいですね。

| うめきん | 2014/03/01 03:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/01 08:02 | |

Re: タイトルなし

>  チャジャン麺もジャージャー麺も,どっちもうまそうです!!
>  酢豚も,いろいろあるんですね。すごいです。
> みんな食べてみたいです。
>  韓国で中華…何ともおもしろいですね。

うめきんさん、コメントありがとうございます
ジャジャ麺はあんかけ焼きそばみたいな感じ
韓国で焼きそば売れない理由がこれにあると
思います(^^;

| 豊年満作 | 2014/03/01 13:13 | URL |

別々なのはいいですね

肉みそと麺が別々なのはいいですね。
自分の好みで調整できますね。
酢豚も餡が別ですよね。
日本スタイルもいいけど韓国スタイルも
私は好きです。
両方の味が楽しめます。

| aya | 2014/03/02 09:22 | URL | ≫ EDIT

Re: 別々なのはいいですね

> 肉みそと麺が別々なのはいいですね。
> 自分の好みで調整できますね。
> 酢豚も餡が別ですよね。
> 日本スタイルもいいけど韓国スタイルも
> 私は好きです。
> 両方の味が楽しめます。

ayaさん、コメントありがとうございます
はい、自分で味が調整できるのはいいです
中国は調味料さえないのが普通ですから(^^;
韓国スタイルもなかなかよかったです(^^)

| 豊年満作 | 2014/03/02 13:27 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4054-68e4534d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT