PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本人が作った仁川? 旧日本人街歩いてみたよ

前日の続きです

モニタツアー
すごい人だかり・・・

うそつきパン
何かと思ったらコンガルパン
うそつきパンでした(笑)。
試食があったので食べてみると
内側に蜜が塗ってあります。

変わった味~

日本人が作った仁川
しかし、このキャラクター強烈(笑)

マトリョーシカ
これはマトリョーシカ!
なぜここに・・・?

クリーニング店
ドライクリーニング店の
店先には洗濯モノ?(笑)

三国志
小学校の壁に三国志の
物語が・・・

三国志名場面
これはなかなかいいアイデア
三国志好きなら絵見ただけで
どの場面かわかるんじゃないかと

中山小学校
小学校の門。中山という
漢字がデザインされている

フォトゾーン
その小学校の一角に
フォトゾーン(笑)

仁川坂
この坂を境に中国人街と
日本人街に分かれていた
という・・・

不明な像
こちらの像は・・・

寄贈
ん~どの方か
わからなかった


アキオロミゾーさん、
LUCKYBELLさん情報
ありがとうございます

この像は孔子の像と
わかりました。
情報感謝します

日本建築
お~日本的建築

旧日本人街
さきほどの中国様式の
建物と違うとわかります

フォトスポット
フォトスポット書かれています

にぎやかな学生
そのから撮った写真(笑)

地元の学生と思えるが
どける待っていたが
なかなかどいてくれない
のでカメラを向けたら
ポーズを取った(笑)

撮ってくださいという
意味なんですね・・・
はいはい、撮りますよ~(^^)

旧日本人街
お~日本式建物

大佛ホテル跡地
韓国で初の近代的ホテルが
あった場所。大佛ホテル跡地

復元
復元されて資料館となる模様

仁川港開港
1883年日朝修好条規に基づき仁川港開港
朝鮮半島に物資や人を運ぶために
大型客船が寄航できるようにしたのが
仁川港だった

仁川の歴史
ソウルに向かうにも一度
仁川で一泊するのが当然
だったという。朝鮮半島
に初めて鉄道を作ったのは
日本で、仁川が一番初めに
作った駅とのこと。

仁川駅開業
当時の写真を見ると・・・
瓦屋根で日本と同じですね

地図
9-11 Bukseong-dong 2(i)-ga, Jung-gu, Incheon

ちなみに位置関係はこんな感じ
仁川駅や鉄道は現在もそのまま
の場所で使われている

朝鮮銀行
当時の安田銀行は買収され
朝鮮銀行となり今は資料館
となっている

王冠の建物
日本人街の一角に
こんな建物があり

アイデアの店
なんと王冠を貼り付けてある

夢のある店
こちら店の娘さんが
何気なく貼り付けた
らしいが今では名物
になったとのこと。

この王冠集めるだけ
でも大変だったでしょうに

外国に行ったら何気ない
光景でもじっと見てしまいますね(^^)

仁川ツアーはまだまだ続きます

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑
執筆の励みになりますクリックお願いします♪

取材協力:韓国観光公社(2014仁川アジア競技大会開催記念 韓国モニターツアー)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

続きはこちら
関連記事

| 2014仁川FAMツアー | 12時49分 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは~@休憩中です(笑)

へぇ
 こんなところに日本がぁ~~

仁川
 乗り換えの時空港で5時間過ごしました(爆)

| bali★toshi | 2014/03/01 13:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

韓国に鉄道や鉄橋を架けたのは日本でしたよね。

それにしてもこれだけ沢山の王冠を集めてアートにするとは…

| ぜっとん♪ | 2014/03/01 15:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

像は孔子様ではないでしょうか。
孔子様は朝鮮半島出身でその後中国に渡ったとのことです(^^)v
特に山東省は儒教に熱心ですのでね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2014/03/01 18:43 | URL |

面白い!

中華街はよく歩きますが日本人街にはあまり行ったことがなかったので凄く興味ありますね
まだこういうのが残ってるということにも感動しますよね 実際に見てみたくなりました。

| ユナー | 2014/03/01 19:40 | URL |

http://plaza.rakuten.co.jp/LCYBLL/

この像は青島市ということですから、春秋・戦国時代は魯国(現在の山東省南部)になりますので、孔子ですね。
孔子は魯国の生まれですから。

この三国志の壁絵、いいですね。
日本の小学校でも、日本書紀とかの場面を壁絵にするといいと思いますよ。

| LUCKYBELL | 2014/03/01 19:49 | URL | ≫ EDIT

私も日本人街を歩きました(^^)

| ブライアン | 2014/03/02 03:34 | URL | ≫ EDIT

いろんな町があるものですね。

| ちゃげき | 2014/03/02 06:17 | URL |

日本人街に一度行ってみたい!
私の故郷の長崎に18銀行がありますが
一番最初の支店がここ仁川でした。
今、何になっているのか興味があります。
横浜の中華街も長崎の中華街も華僑の子孫が経営してる
お店が多いですが韓国はどうでしょうか?

| aya | 2014/03/02 09:31 | URL | ≫ EDIT

街歩き

旧日本人街があるんですね。知らなかったです。

美味しいもの、楽しいものも良いですが、
こういう街歩きも大好きです。
何気ない日常の景色が珍しかったり素敵だったりしますよね(*^▽^*)
良い旅ですね(*'▽')

| Naoko | 2014/03/02 10:45 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> こんにちは~@休憩中です(笑)
>
> へぇ
>  こんなところに日本がぁ~~
>
> 仁川
>  乗り換えの時空港で5時間過ごしました(爆)

bali★toshiさん、コメントありがとうございます
韓国とはいろいろあったんですが
戦後のごたごたで忘れられてますよね
朝鮮半島に鉄道とか郵便つくったのも
日本なんですよね。韓国旅行するように
なってやっとわかってきました(^^;
仁川で5時間あったらここに来れましたね♪

| 豊年満作 | 2014/03/02 12:48 | URL |

Re: こんにちは♪

> 韓国に鉄道や鉄橋を架けたのは日本でしたよね。
>
> それにしてもこれだけ沢山の王冠を集めてアートにするとは…

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
よくご存知ですね
そうなんですよ
朝鮮半島に鉄道をつくり
郵便などの通信の仕組みを
つくりました。
関わり深いんですけどね
今はギクシャクして
変な関係になってますけど

| 豊年満作 | 2014/03/02 12:59 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 像は孔子様ではないでしょうか。
> 孔子様は朝鮮半島出身でその後中国に渡ったとのことです(^^)v
> 特に山東省は儒教に熱心ですのでね(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
孔子だったんですね
ありがとうございました
記事訂正しました~
勉強になりました(^^)

| 豊年満作 | 2014/03/02 13:12 | URL |

Re: 面白い!

> 中華街はよく歩きますが日本人街にはあまり行ったことがなかったので凄く興味ありますね
> まだこういうのが残ってるということにも感動しますよね 実際に見てみたくなりました。

ユナーさん、コメントありがとうございます
自分も日本人街あるとは知りませんでした
一度はつぶされて復元されたみたいですけど
資料館は時間があまりなくて
じっくり見ることができなかったです
次回は隅々まで見てきたいです(^^;

| 豊年満作 | 2014/03/02 13:21 | URL |

Re: http://plaza.rakuten.co.jp/LCYBLL/

> この像は青島市ということですから、春秋・戦国時代は魯国(現在の山東省南部)になりますので、孔子ですね。
> 孔子は魯国の生まれですから。
>
> この三国志の壁絵、いいですね。
> 日本の小学校でも、日本書紀とかの場面を壁絵にするといいと思いますよ。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
孔子だったんですね
おかげさまで記事訂正することができました。
三国志読んでないんですよ
日本もマネしてもいいですよね(^^)

| 豊年満作 | 2014/03/02 13:23 | URL |

Re: タイトルなし

> 私も日本人街を歩きました(^^)

ブライアンさん、コメントありがとうございます
やはり既にご存知でしたか(^^)

| 豊年満作 | 2014/03/02 13:24 | URL |

Re: タイトルなし

> いろんな町があるものですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、韓国よく行ってると言われますが
まだまだ知らないところ多いです(^^;

| 豊年満作 | 2014/03/02 13:25 | URL |

Re: タイトルなし

> 日本人街に一度行ってみたい!
> 私の故郷の長崎に18銀行がありますが
> 一番最初の支店がここ仁川でした。
> 今、何になっているのか興味があります。
> 横浜の中華街も長崎の中華街も華僑の子孫が経営してる
> お店が多いですが韓国はどうでしょうか?

ayaさん、コメントありがとうございます
お~18銀行の初支店が仁川とは
ゆかりがあるんですね
こちらの店は華僑の人だと思います
店員同士は中国語で話してましたから(^^)

| 豊年満作 | 2014/03/02 13:29 | URL |

Re: 街歩き

> 旧日本人街があるんですね。知らなかったです。
>
> 美味しいもの、楽しいものも良いですが、
> こういう街歩きも大好きです。
> 何気ない日常の景色が珍しかったり素敵だったりしますよね(*^▽^*)
> 良い旅ですね(*'▽')

Naokoさん、コメントありがとうございます
自分も旧日本人街があるとは知りませんでした
何も考えずにぶらぶら
歩くのもいいですよね~

| 豊年満作 | 2014/03/02 13:32 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4055-ce677f7a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT