PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爆弾酒を再現 ヌリンマウル醸造所

マッコリ製造体験の続きです

時間がありません
早く地下一階に移動
してくださいと・・・
レストラン
せかされてやってきた
こちらはおしゃれな
レストランのよう

秘蔵のマッコリ
ここでもしかして
秘蔵のマッコリが
飲める!?

飲みやすい
さきほど作った
マッコリがこんな
感じになるのか!

結論から申しますと
違います。一度ろ過
したものと別に作った
つぶつぶした米を
混ぜると聞きました。

麹や酵母のカスは
舌触りが悪いのです。

やはりおいしいマッコリ
簡単につくるのは無理

韓国観光公社本社
韓国観光公社本社
日本Team方からの
ご挨拶をいただき

マッコリ
マッコリ注いで

乾杯
seoulmikiさんの
音頭でカンパイ!

やはりこのマッコリ
市販のものと明らかに
違うことがわかります

ここでしか飲めない
マッコリ。夏と秋の
飲み比べしましたが
区別できないほど
おいしかった~

プリッツ
プリッツの曲がったもの?(笑)
変わったおつまみ

唐辛子肉詰め
唐辛子に肉をつめたもの
日本ならピーマン肉詰め
だけどこちらの唐辛子(笑)

危険な香り
目の前に気になった飲み物
両方ともアルコールなんですけど

もしかして・・・

朝鮮時代
やっぱり爆弾酒~
小瓶はアルコール度数の高い
アラクという焼酎。それを
清酒に入れて朝鮮時代に
飲まれていたものを再現。

それまで韓国では蒸留酒は
なくアルコール度数が20度
ぐらいの醸造酒が当たり前

高級な焼酎を清酒に加える
だけで飲みなれている酒が
爆弾のようにすぐに酔いが
回る酒として流行った模様。

爆弾酒
爆弾酒でカンパ~イ!

この後も体験があるのですが
大丈夫かな・・・

サラダ
サラダや

チヂミ
チヂミがいいアクセントの
おつまみに・・・

お土産
もっと飲んでいたかったけど
次のイベントの時間が迫って
いるので涙を呑んで切り上げ

お土産にお酒買おうかと思った
けど、せかされてバスへ・・・

このマッコリ飲むだけに訪問
してもいいと思ったお店。

しかし、こんなに飲んで
次のイベント大丈夫か

飲みすぎじゃないか!?
どうする満作!?


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑
応援投票はこちら♪

■ヌリンマウル醸造所
■TEL +82-2-579-7710
■ソウル市端草区良才洞67-2
■地下鉄3号線 良才駅(駅番号342)より徒歩約5分
●新盆唐線なら駅番号はD08

取材協力:韓国観光公社(2014仁川アジア競技大会開催記念 韓国モニターツアー)
地図
37.481419, 127.032756
(Google Mapより)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

続きはこちら
関連記事

| 2014仁川FAMツアー | 16時36分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

ヌリンマウルマッコリ

Eマート駅三店で、6000ウォンだったので、2本買いました。少し、液漏れしましたが、大丈夫でした。アシアナの機内食で出る麹醇堂 米マッコリもお気に入りです。^^

| 田中 利博 | 2014/03/15 18:57 | URL | ≫ EDIT

急ぎ足でした^^

またいつかゆっくり飲みたいです。
爆弾酒なんて言うから、うん?と思いましたが、
美味しいカクテルでした。
さすがに私もあとのこと考えて控えめにしましたが・・・
もっと爆弾酒カクテルも飲みたかったわ・・・

| ワッタカッタ! | 2014/03/15 20:21 | URL |

http://plaza.rakuten.co.jp/LCYBLL/

こういうイベントで、昼からお酒というのは普通なしですよね。w
後のイベントに支障があるような。。www

| LUCKYBELL | 2014/03/16 01:59 | URL | ≫ EDIT

体験しては飲んでととても楽しそうなツアーですね。

| ちゃげき | 2014/03/16 06:09 | URL |

Re: ヌリンマウルマッコリ

> Eマート駅三店で、6000ウォンだったので、2本買いました。少し、液漏れしましたが、大丈夫でした。アシアナの機内食で出る麹醇堂 米マッコリもお気に入りです。^^

田中 利博さん、コメントありがとうございます
6000ウォンもするんですか!
自分は麹醇堂生マッコリでいいや(笑)
アシアナでマッコリ出すとは・・・
破裂しないのかな(^^;

| 豊年満作 | 2014/03/16 07:44 | URL |

Re: 急ぎ足でした^^

> またいつかゆっくり飲みたいです。
> 爆弾酒なんて言うから、うん?と思いましたが、
> 美味しいカクテルでした。
> さすがに私もあとのこと考えて控えめにしましたが・・・
> もっと爆弾酒カクテルも飲みたかったわ・・・

ワッタカッタ!さん、コメントありがとうございます
爆弾酒もおいしかったですが
マッコリもっと飲みたかった~
ちょっと急ぎ足でしたよね(^^)

| 豊年満作 | 2014/03/16 07:46 | URL |

Re: http://plaza.rakuten.co.jp/LCYBLL/

> こういうイベントで、昼からお酒というのは普通なしですよね。w
> 後のイベントに支障があるような。。www

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
前回もそうでしたが昼食からお酒が出て飲んでしまいました(笑)
まあ旅行ならそういうことしますよね(^^;

| 豊年満作 | 2014/03/16 08:32 | URL |

Re: タイトルなし

> 体験しては飲んでととても楽しそうなツアーですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
楽しさを伝える記事なんで
本当に楽しくないと書けないですよね(笑)

| 豊年満作 | 2014/03/16 08:37 | URL |

 ちょっと訪問が途切れ途切れになってしまってます…
 いかにも,うまそうです!料理も(^O^)
爆弾酒,いいですね~
 しかし,酒が好きだけど強くない人は,あとの行程はしんどいかも(^_^;) 

| うめきん | 2014/03/16 19:23 | URL | ≫ EDIT

爆弾酒、度数はどれくらいなんでしょう?

酒を酒で割るというくらいだから、
かなりスゴイんでしょうね(^_^;

| itchann | 2014/03/17 05:42 | URL |

Re: タイトルなし

>  ちょっと訪問が途切れ途切れになってしまってます…
>  いかにも,うまそうです!料理も(^O^)
> 爆弾酒,いいですね~
>  しかし,酒が好きだけど強くない人は,あとの行程はしんどいかも(^_^;) 

うめきんさん、コメントありがとうございます
韓国に行かれたら、うめきんさんもハマっちゃうかも~(笑)
東南アジアより航空券安いし
マッコリなら750mlが100円ほどで買えますよ~(^^;

| 豊年満作 | 2014/03/17 21:47 | URL |

Re: タイトルなし

> 爆弾酒、度数はどれくらいなんでしょう?
>
> 酒を酒で割るというくらいだから、
> かなりスゴイんでしょうね(^_^;

itchannさん、コメントありがとうございます
焼酎はいろいろありますが強いもので40度ぐらいです。
一方清酒は20度ぐらいですから、あの分量
考えても25度ぐらいじゃないかと(^^;

| 豊年満作 | 2014/03/17 22:01 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4070-163ef109

PREV | PAGE-SELECT | NEXT