PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

狩猟民族はこうだった? 水原華城でアーチェリー体験

水原華城の続きです

城壁
城壁は万里の長城に似ているが
高さが違います。こちらの方が
はるかに歩きやすい(^^;

狩猟民族
城壁から離れて次はどこに
行くのかと思ったら・・・

水原華城
お~さっきみた不思議な乗り物
これに乗ればここに来れるんだ!

アーチェリー体験
ここに乗るのと思いきや・・・

水原華城
こちらで~すぅ。と呼ばれて

アーチェリー体験
アーチェリー体験でした!

講習無料
いや~ワクワク!
アーチェリー初体験

順番に詰めてください
と言われ、まず説明を
聞きます。のちに10本
2,000ウォン(約200円)
と知る。安い!

左利き
足型にあわせて立つ

左利きの人はどうするのか?
という質問が出たのですが、
聞こえなかったからか回答
なし。弓も右利きしかない
し、このまま使うようでした。

パチンコに左ハンドルが
ないのと同じ?(笑)

伽倻弓
弓に「伽倻弓」と書いてありました。

伽倻(かや)とは古代の韓国の呼び名
日本を大和というのと同じみたい。

矢をセット
白い羽を外側にセットして

標準なし
狙いを定めて・・・

射る!

簡単なようでこれが難しい(>_<)

子供のおもちゃと全然違います!

セルフサービス
10本撃ち終わったら
セルフサービスで
矢を回収します(笑)

狩猟民族
標的となったこちらの的

的に当てただけでは
刺さらないのです!

わかりきっていた
ことですが・・・

ある程度の速度が
ないと刺さらない

昔これで狩猟して
いたのですよね…

正確に的に当てても
刺さらなければ無駄

やはり獲物に致命傷を
与えないと狩りに
ならないと実感しました

弓矢なんて子供のおもちゃ
と思っていましたが、
やってみると違います

腕がプルプルしないで
安定して引ける腕力が
必要。そして精神集中
するので、他のことを
考えずに打ち込めます

アーチェリー奥が深いです
ハマッてしまいそう(笑)

アーチェリーできるところ探すか?

どうする満作!?

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑↑
応援投票はこちら♪

詳しくはこちらの水原文化財団公式ホームページをどうぞ。日本語もあり

取材協力:韓国観光公社(2014仁川アジア競技大会開催記念 韓国モニターツアー)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

続きはこちら
関連記事

| 2014仁川FAMツアー | 00時39分 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

http://plaza.rakuten.co.jp/LCYBLL/

弓道が武道に、アーチェリーがスポーツに含まれているということは、それだけ技術だけじゃなく精神道も重要という証拠でしょうね。
この弓って騎乗からも使っていたんですかね?

| LUCKYBELL | 2014/03/26 04:08 | URL | ≫ EDIT

これは楽しそうですね。

| ちゃげき | 2014/03/26 05:52 | URL |

Re: http://plaza.rakuten.co.jp/LCYBLL/

> 弓道が武道に、アーチェリーがスポーツに含まれているということは、それだけ技術だけじゃなく精神道も重要という証拠でしょうね。
> この弓って騎乗からも使っていたんですかね?

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
はい、技術だけじゃなく精神道が必要だと感じました。
韓国では騎乗からやっていたか不明ですが
日本では流鏑馬として有名ですよね

| 豊年満作 | 2014/03/26 07:13 | URL |

Re: タイトルなし

> これは楽しそうですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、楽しかったですよ
もう一度やりたいです(^^)

| 豊年満作 | 2014/03/26 07:20 | URL |

アーチェリー(*゚∀゚)

私も一度体験してみたいのですが、日本ではチャンスがありません。
ここなら、水原観光のついでにできるし、お手軽そうで安いし(*゚∀゚)
良いですねヽ(´ー`)ノ

きっと夢中になっちゃうなぁ(゚∀゚)

| Naoko | 2014/03/26 08:18 | URL | ≫ EDIT

詳しい^^

一枚目の写真チャアヨ。
満作さんには、城郭があんな風に見えたんですね。
先を急ぐあまり、弓については、
私は、さらっと流したので、読んでいて新鮮でした^^

| ワッタカッタ! | 2014/03/26 08:27 | URL |

アーチェリー

体験できる場所があるんですね~
でもかなり難しそう(@_@;)
満作さん、龍の乗り物がかなりお気に入りのご様子・・・
アーチェリーよりそっちの方が気になっていたのではないですか??^^;

| ユ・ミヌ | 2014/03/26 08:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

先日の旅でアーチェリーが有ったのですが、やらずに帰ってきてしまいました。
私は結構大好きなんですけどね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2014/03/26 14:30 | URL |

こんにちは~@休憩中です(笑)

アーチェリーって 韓国って盛んっていうか 強いですよね。

僕もやったことありますよ~~

| bali★toshi | 2014/03/26 15:45 | URL | ≫ EDIT

Re: アーチェリー(*゚∀゚)

> 私も一度体験してみたいのですが、日本ではチャンスがありません。
> ここなら、水原観光のついでにできるし、お手軽そうで安いし(*゚∀゚)
> 良いですねヽ(´ー`)ノ
>
> きっと夢中になっちゃうなぁ(゚∀゚)

Naokoさん、コメントありがとうございます
ぜひ体験してみてください。
奥が深いですよ~
水原観光ついでにぜひ(^^)

| 豊年満作 | 2014/03/26 20:37 | URL |

Re: 詳しい^^

> 一枚目の写真チャアヨ。
> 満作さんには、城郭があんな風に見えたんですね。
> 先を急ぐあまり、弓については、
> 私は、さらっと流したので、読んでいて新鮮でした^^

ワッタカッタ!さん、コメントありがとうございます
同じペースで書いていると思ったのですが
最後は早かったですね~(^^)
自分もそろそろ終わりそうです
詳しさにはワッタカッタ!さんにかないませんよ~(^^;

| 豊年満作 | 2014/03/26 20:42 | URL |

Re: アーチェリー

> 体験できる場所があるんですね~
> でもかなり難しそう(@_@;)
> 満作さん、龍の乗り物がかなりお気に入りのご様子・・・
> アーチェリーよりそっちの方が気になっていたのではないですか??^^;

ユ・ミヌさん、コメントありがとうございます
的には当ります。でも刺さらないんですよね~(笑)
龍の乗り物乗りたかったのわかりました?(笑)
あれ乗りたかったなあ(爆)

| 豊年満作 | 2014/03/26 20:44 | URL |

弓道って、ホント、奥深いですね。
高校生の頃、正課クラブが弓道でしたので、かなり勉強しました。でも、全然へたくそで、隣の的の真ん中に的中させていました(笑)。

| ししずちゃん | 2014/03/26 20:47 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 先日の旅でアーチェリーが有ったのですが、やらずに帰ってきてしまいました。
> 私は結構大好きなんですけどね(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
日本でアーチェリー体験はいくらぐらいするのでしょうか?
佐伯国際アーチェリーランドで2千円でした!
なんと10倍の差!
信じられませ~ん

| 豊年満作 | 2014/03/26 20:51 | URL |

Re: タイトルなし

> こんにちは~@休憩中です(笑)
>
> アーチェリーって 韓国って盛んっていうか 強いですよね。
>
> 僕もやったことありますよ~~

bali★toshiさん、コメントありがとうございます
韓国アーチェリー強いんですか!?
いや~知らなかった
日本は高すぎです(>_<)

| 豊年満作 | 2014/03/26 20:53 | URL |

Re: タイトルなし

> 弓道って、ホント、奥深いですね。
> 高校生の頃、正課クラブが弓道でしたので、かなり勉強しました。でも、全然へたくそで、隣の的の真ん中に的中させていました(笑)。

ししずちゃん、コメントありがとうございます
お~弓道でしたか
それは詳しく話を聞きたい!(笑)
自分はなんか地味なスポーツだなあ
と思ってやらなかったんですよ
今思えばやればよかったなあ(^^;

| 豊年満作 | 2014/03/26 20:55 | URL |

こんばんは♪

アーチェリーというより弓道に近いですね。
上体の筋力も必要ですが、呼吸を整えることがたいせつですよね。

| ぜっとん♪ | 2014/03/26 21:17 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは♪

> アーチェリーというより弓道に近いですね。
> 上体の筋力も必要ですが、呼吸を整えることがたいせつですよね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
呼吸も大切でした。
的に当っているのにはじ返されるのに
皆さんもびっくり
やはり力が必要かと思いました(^^;

| 豊年満作 | 2014/03/27 07:05 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4080-204e0cfc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT