PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エピソード 満作が韓国にハマった理由

<韓国の初訪問はいつ?>
香遠亭
満作が初めて韓国を訪れたのは2011年10月
そのときの旅行記→韓国旅行記


<なぜ韓国へ行ったの?>
ぽちぽち氏
友人ぽちぽち氏からの誘いで韓国へ行かないかと言われ、
軽い気持ちで承諾した。
ぽちぽち氏は今までもあっちこっち出かけている旅友。


<韓国の印象は?>
鉄道事情
電車の中でもWiFiが使え、駅ホームは二重扉で安全。
電子マネーはT-moneyで統一され、電車代が安い。
どんな小さな店でもクレジットカードが使え、
街にはオブジェが並び日本より進んでいるんじゃないかと思えた。


<韓国の料理は口に合った?>
ソウル昼食と言えば
辛くて食べられないと聞いていたが、
実際はそんなに辛くなくとても美味しく感じた。


<韓国訪問の際に思ったことは?>
エピソード
友人、知人に連絡しようと思った。
前に亀戸横丁居酒屋でバイトしていたキムちゃんと
ブログ友だったseoulmikiさんに連絡してみたら、喜んで会ってくれるくれることになった。
そして観光地や美味しい店を紹介され感動した。


<想像した韓国と実際はどう?>
北村
中国と同様に汚い貧しいイメージを想像していた(失礼)
実際はとても綺麗で、洗練されているイメージ
韓国を見る目が違うようになった。


<一番美味しかったものは?>
カルグスク
明洞餃子のカルグスク 韓国式ワンタンうどん
これは美味しくて母に食べさせたいと思った。
訪韓時毎回食べている一品(笑)


<好きになった理由は?>
オフ会
美味しい料理が食べられることと、オフ会。
他海外旅行、国内旅行ではオフ会を開催するのは希。
韓国に行ったら韓国の知人、知り合った日本人が
オフ会を開催してくれる。これですっかりとりこに・・・(^^;


<何回も訪れる理由は?>
チェジュ航空
LCC(ローコストキャリア)の影響が大きいと思う。
国内旅行より断然安く海外旅行に行ける。
韓国旅行ネタを書くとアクセス数が伸びるので
何度も訪問するようになった(笑)


<韓国に住もうと思った?>
マッコリ
酒が安くて酒好きな満作には天国に思えました(笑)
事実、コーラより安いマッコリを知ったとき
本当に考えました(爆)


こんな感じで韓国との出会いがあったのです。
以上、韓国応援団4月のミッション完了

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 未分類 | 17時27分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは♪

そうか、ぽちぽちさんと行ったのがきっかけでしたか(^^

そういえばそれまではぽちぽちさんとあちこち行ってましたよね。

| ぜっとん♪ | 2014/04/19 18:09 | URL | ≫ EDIT

満作さんこんばんは 
やはり韓国に行くのはオフ会も重要な理由の一つですよね
わかります!!
早く向こうでやりましょう(笑)

| ユナー | 2014/04/19 19:47 | URL |

満作さん!!!!!!!!

満作さんが韓国に初めて行った時は韓国がかなり発展した後ですね❤
私にとって満作さんの初韓国の状況はちょっと前…って感じですよ!

でも古い韓国ソウルも、それはそれで良かったんですよ~♪
ちなみに私が韓国の物価を計る基準は地下鉄やタクシーの値段以外に
明洞餃子のククスの値段があります(笑)
たしか95年当時は…一杯3000W 昔は安かった~(なつかしい)

| ル~♪ | 2014/04/19 20:11 | URL |

こんにちは(^^)

明洞餃子はおいしいですよね(^^)v
あのお値段で頂けるのはありがたいです(^^♪
慌ただしいところがありますが、当家も訪問した二度とも楽しみました(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2014/04/19 20:40 | URL |

Re: こんにちは♪

> そうか、ぽちぽちさんと行ったのがきっかけでしたか(^^
>
> そういえばそれまではぽちぽちさんとあちこち行ってましたよね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
近頃日程が合わずに一人で行くのが多くなってしまって
このような状態が続いてました(^^;

| 豊年満作 | 2014/04/19 22:06 | URL |

Re: タイトルなし

> 満作さんこんばんは 
> やはり韓国に行くのはオフ会も重要な理由の一つですよね
> わかります!!
> 早く向こうでやりましょう(笑)

ユナーさん、コメントありがとうございます
はい、ぜひやりたいです
キャンプとかできたらいいですね~(^^)

| 豊年満作 | 2014/04/19 22:07 | URL |

Re: タイトルなし

> 満作さん!!!!!!!!
>
> 満作さんが韓国に初めて行った時は韓国がかなり発展した後ですね❤
> 私にとって満作さんの初韓国の状況はちょっと前…って感じですよ!
>
> でも古い韓国ソウルも、それはそれで良かったんですよ~♪
> ちなみに私が韓国の物価を計る基準は地下鉄やタクシーの値段以外に
> 明洞餃子のククスの値段があります(笑)
> たしか95年当時は…一杯3000W 昔は安かった~(なつかしい)

ル~♪さん、コメントありがとうございます
そんなに前から韓国に行かれていたんですね
すごいなあ
カルグスクが3000W!?
そんなに安かったんですか!
信じられません

| 豊年満作 | 2014/04/19 22:08 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 明洞餃子はおいしいですよね(^^)v
> あのお値段で頂けるのはありがたいです(^^♪
> 慌ただしいところがありますが、当家も訪問した二度とも楽しみました(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
おいしいですよね
二度も行ったとはすごいですね(^^)

| 豊年満作 | 2014/04/19 22:09 | URL |

汚い街の印象

初めての訪韓はもう、9年前になります。
河南が滞在地でした。
日本では見れない高層建築にびっくりしたのですが
友人との待ち合わせで明洞に行きましたが
あまりに汚い街にびっくりしてあきれました。
もう行くことは無いと思っていたのですが
なんでこんなに嵌ったのかいまだにわかりません。

| aya | 2014/04/19 22:34 | URL | ≫ EDIT

Re: 汚い街の印象

> 初めての訪韓はもう、9年前になります。
> 河南が滞在地でした。
> 日本では見れない高層建築にびっくりしたのですが
> 友人との待ち合わせで明洞に行きましたが
> あまりに汚い街にびっくりしてあきれました。
> もう行くことは無いと思っていたのですが
> なんでこんなに嵌ったのかいまだにわかりません。

ayaさん、コメントありがとうございます
9年前ですか・・・
そのときはあまりにも汚い街だったんですね
今はそんな感じはしませんが・・・
つばはく人多いですよね(笑)

| 豊年満作 | 2014/04/20 09:10 | URL |

うーん彼に興味あるわー

満作さんあの銀座の店行きましょう。
是非ともぽちぽち氏とご一緒に!!

| ワッタカッタ! | 2014/04/20 18:48 | URL |

Re: うーん彼に興味あるわー

> 満作さんあの銀座の店行きましょう。
> 是非ともぽちぽち氏とご一緒に!!

ワッタカッタ!さん、コメントありがとうございます
ぜひ、東京に来たとき、または同じ旅行に行くことが
あったら声かけます。面白い人なので
意気投合すると思います(^^)

| 豊年満作 | 2014/04/20 19:28 | URL |

酒が安いのは移住を考える要素になりますよね。

あとは言葉の壁だけでしょうか(笑)

| itchann | 2014/04/21 05:54 | URL |

Re: タイトルなし

> 酒が安いのは移住を考える要素になりますよね。
>
> あとは言葉の壁だけでしょうか(笑)

itchannさん、コメントありがとうございます
食事や酒が安いというのは
生活費が安く住むということですよね
でも言葉が・・・(^^;

| 豊年満作 | 2014/04/21 23:23 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4102-d077ecac

PREV | PAGE-SELECT | NEXT