PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅行の準備で忘れ物を防止する

明日からゴールデンウィークが始まり
旅行へ行かれる方が多いと思いますが
悩みは忘れ物があるんじゃないかと…

自分はよく忘れ物しました(笑)


一番多かったのはコンタクトケア用品
洗面所に置きっぱなしだったせいも
あるし、荷物の中に入れるという行為
すっかり忘れてしまっていた(笑)



後よく忘れたのがサプリメントなどの
薬類。医者から処方された薬とか・・・
何気なく使っているものが忘れやすい

充電器
ケータイ充電器なども忘れました(笑)
このようにホテルに備え付けのやつが
あればいいですが、ないところが多い。

普段当たり前のように使っているものに
忘れ物が多いのがわかります。

で、忘れ物を防止する方法は?

スーツケース
(汚い荷物ですいません。かなり前の写真)

それは一日分余計に衣類を積めて
前日、スーツケースに入れたもの
だけで生活する。旅と同じ荷物使う。
これでほぼ忘れ物防止できます♪

家にあるものを使ってはいけません。

家にいるとどうしても家のもの使って
しまうので、近所の知人やホテルに
泊まってみるという方法もいいかも。

これでスーツケースに入っていない
もの、それがすなわち忘れ物です(笑)

パスポート
このごろはパスポートとクレジットカード
があれば、あとは何とかなると開き直って
ます(笑) ほぼ現地調達できますよね(^^;

どうか素敵な旅になりますよに

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 旅のアドバイス | 07時12分 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

満作さ~ん、満作さんも忘れ物するんですか!!?

私も色々とやらかしてきました!❤
特に高価な物だと泣きそうですけど、それも良き思い出!なんて…

韓国だと、コンタクト用品は日本と違って格安なので(特にトラベルサイズが豊富で格安!)
現地調達しています。
満作さん、JALのゴールドカードなんですね!!!素敵★

| ル~♪ | 2014/04/25 08:02 | URL |

旅の準備

なるほど~ そういうやり方があるのですね!
自分がよく忘れてしまうのは歯磨きセットです。
何度も韓国で買ったので、今では旅の歯磨きセットは韓国のものばかりです^^;

追伸:昨日のようなネタ、自分はとても好きなのでもっとお願いします(笑)

| ユ・ミヌ | 2014/04/25 08:33 | URL | ≫ EDIT

やっぱり旅慣れた方は違いますね。w
私も出張時代は、パスポートとお金(今はカード)とチケット(今はチケット無いのが多いですが。。)があれば何とかなると思ってましたね。
出張用品などはスーツケースに入れっぱなしでしたよ。w

| LUCKYBELL | 2014/04/25 11:01 | URL | ≫ EDIT

忘れ物

韓国に行く時はほとんど忘れ物は
ありませんが一度だけホテルを移った時に
充電器を忘れたことがあります。
次のホテルに着いてすぐに気がつき
電話で問い合わせしましたが
無かったとの返事に怒りを覚えました。
そのホテルを出てから1時間もたっていないのに、
それからは韓国で忘れ物をしたら絶対に出てこないものと思っています。
私も基本的にパスポートとクレジットカードがあれば何とかなると思っています。
満作さんの防止対策凄いですね

| aya | 2014/04/25 17:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

私も最近はパスポートとクレジットだよりです(^^)v
まああえて言うなら中国用の携帯電話だけですね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2014/04/25 20:16 | URL |

満作さんの防止法、凄く良い!と、
さっそく使ってみようかと思ったのですが、
準備するのが面倒・・・(*_*)
財布とパスポート、携帯電話があれば大丈夫かなと、
満作さんと同じです。

| 私もです(^^) | 2014/04/25 21:55 | URL |

私もです(^^)

満作さん、スミマセン。
名前にタイトル入れてしまいました。

| sachiko | 2014/04/25 21:57 | URL |

こんばんは♪

そうそう、旅行専用の小物を用意しておくのが一番ですよね。
こうなると百均アイテムが多くなってしまうんですよね(^^

| ぜっとん♪ | 2014/04/25 23:30 | URL | ≫ EDIT

同じ方法やってます

満作さん、
わたしも同じ方法で忘れ物回避しています。
数日前からスーツケースの中身だけで暮らす方法。
でも、現地での落とし物が減りません〜。
なにかいい方法ありませんかぁ〜?
ぺしーーーっ!

| ありりん | 2014/04/26 00:56 | URL |

パスポートだけはどんなことあっても忘れる事は出来ませんね。

| ちゃげき | 2014/04/26 05:52 | URL |

キャンプでも忘れ物をよくしますが、
荷物をなるべくまとめるのが一番の策なのかもしれませんね。

連休キャンプで検討したいと思います(^。^)

| itchann | 2014/04/26 06:47 | URL |

Re: タイトルなし

> 満作さ~ん、満作さんも忘れ物するんですか!!?
>
> 私も色々とやらかしてきました!❤
> 特に高価な物だと泣きそうですけど、それも良き思い出!なんて…
>
> 韓国だと、コンタクト用品は日本と違って格安なので(特にトラベルサイズが豊富で格安!)
> 現地調達しています。
> 満作さん、JALのゴールドカードなんですね!!!素敵★

ル~♪さん、コメントありがとうございます
自分もいろいろやらかしましたよ
ラジオはショックだったかな・・・
家の鍵落としたときも、家に帰ることができなくて・・・(苦笑)
JALカードはラウンジに入れるということでゴールドにしちゃいました(^^;

| 豊年満作 | 2014/04/26 11:08 | URL |

Re: 旅の準備

> なるほど~ そういうやり方があるのですね!
> 自分がよく忘れてしまうのは歯磨きセットです。
> 何度も韓国で買ったので、今では旅の歯磨きセットは韓国のものばかりです^^;
>
> 追伸:昨日のようなネタ、自分はとても好きなのでもっとお願いします(笑)

ユ・ミヌさん、コメントありがとうございます
歯みがきセットですか。
自分は旅行バックに入れっぱなしなので
ないですね。入っているものは韓国で買ったものですが(笑)
昨日ようなネタ探しておきます(笑)

| 豊年満作 | 2014/04/26 11:13 | URL |

Re: タイトルなし

> やっぱり旅慣れた方は違いますね。w
> 私も出張時代は、パスポートとお金(今はカード)とチケット(今はチケット無いのが多いですが。。)があれば何とかなると思ってましたね。
> 出張用品などはスーツケースに入れっぱなしでしたよ。w

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
はい、自分も出張用品はスーツケースに入れっぱなし
なんですが、普段使っているものをよく忘れるんです(^^;
忘れても買えばいいと思っているのですが
そのために現地で探すハメになったり
苦労してます(笑)

| 豊年満作 | 2014/04/26 11:16 | URL |

Re: 忘れ物

> 韓国に行く時はほとんど忘れ物は
> ありませんが一度だけホテルを移った時に
> 充電器を忘れたことがあります。
> 次のホテルに着いてすぐに気がつき
> 電話で問い合わせしましたが
> 無かったとの返事に怒りを覚えました。
> そのホテルを出てから1時間もたっていないのに、
> それからは韓国で忘れ物をしたら絶対に出てこないものと思っています。
> 私も基本的にパスポートとクレジットカードがあれば何とかなると思っています。
> 満作さんの防止対策凄いですね

ayaさん、コメントありがとうございます
そのホテルはひどいですね
韓国の東横インにカメラ忘れたら
電話がかかってきました(笑)
これは日本品質ですよね(^^;

| 豊年満作 | 2014/04/26 11:18 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 私も最近はパスポートとクレジットだよりです(^^)v
> まああえて言うなら中国用の携帯電話だけですね(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
さすが旅慣れている方は違います
電話がないと連絡つけられないし
電話は重要ですよね(^^)

| 豊年満作 | 2014/04/26 11:20 | URL |

Re: タイトルなし

> 満作さんの防止法、凄く良い!と、
> さっそく使ってみようかと思ったのですが、
> 準備するのが面倒・・・(*_*)
> 財布とパスポート、携帯電話があれば大丈夫かなと、
> 満作さんと同じです。

sachikoさん、コメントありがとうございます
やっぱり自分と同じですね(^^;
旅慣れている方は身軽です♪

| 豊年満作 | 2014/04/26 11:22 | URL |

Re: 私もです(^^)

> 満作さん、スミマセン。
> 名前にタイトル入れてしまいました。

sachikoさん、了解しました(^^)

| 豊年満作 | 2014/04/26 11:22 | URL |

Re: こんばんは♪

> そうそう、旅行専用の小物を用意しておくのが一番ですよね。
> こうなると百均アイテムが多くなってしまうんですよね(^^

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
100円ショップのグッズ重宝しています
ウェットティッシュ、充電ケーブルなど
スプレーボトルや湿度計も入れています(^^;

| 豊年満作 | 2014/04/26 11:26 | URL |

Re: 同じ方法やってます

> 満作さん、
> わたしも同じ方法で忘れ物回避しています。
> 数日前からスーツケースの中身だけで暮らす方法。
> でも、現地での落とし物が減りません〜。
> なにかいい方法ありませんかぁ〜?
> ぺしーーーっ!

ありりんさん、コメントありがとうございます
同じ方法でしたか。さすがです(^^)
現地での落し物防止は立ち上がったときに
自分の座ったところ振り返るようにすれば
大概忘れ物が見つかりますよ~(^^)
自分がよく忘れるのはホテルの冷蔵庫のものです(^^;

| 豊年満作 | 2014/04/26 11:31 | URL |

Re: タイトルなし

> パスポートだけはどんなことあっても忘れる事は出来ませんね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、そうなんです
これだけは借りたりすることできませんから(^^;
お金は借りることできますよね(笑)

| 豊年満作 | 2014/04/26 11:34 | URL |

Re: タイトルなし

> キャンプでも忘れ物をよくしますが、
> 荷物をなるべくまとめるのが一番の策なのかもしれませんね。
>
> 連休キャンプで検討したいと思います(^。^)

itchannさん、コメントありがとうございます
前はキャンプ用品はプラコンに入れて
それさえ持てば大丈夫という感じにしてました
でも忘れるものありますよね~(^^;

| 豊年満作 | 2014/04/26 11:41 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4108-00fa1e64

PREV | PAGE-SELECT | NEXT