PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンプルアプリ これなら地図読めなくても大丈夫

飛行機で現在地を知るには?の記事で
もっと見たいとリクエストありました。

こんなシンプルアプリはいかがでしょうか?

使い方
まずは目的地をセット
ここへ行く
をタップするだけ

シンプルアプリ
方向と距離だけのシンプルな表示

地図で迷う人はあまり情報がある
ために迷うらしいので、これなら
いくらなんでも迷わないでしょう

ホテルの回りを散策する時にも、
ホテルを目的地にセットしておけば
どのくらい離れたかもわかるし
安心して散策できますよね♪

分かれ道
このような分かれ道は悩みますよね

でも、自分は楽しみます(笑)

目的地はわかっているから
迷うのも探検みたいで楽しい。

地図を見たらわかっちゃうから
逆に地図見ないで進みます(笑)

こちらのアプリナビうぇーい
というもので無料ですが

有料
矢印をサンマにできるそう(笑)
有料で100円です。これはほぼ
冗談みたいな機能。開発者へ
寄付が目的みたいです。

その他の機能で二人で待ち合わせ
するための機能とかあるみたい。

よかったら使ってみてください

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

追記。
徒歩の平均速度は4km/hらしいですが、
個人差もありますし、第一この距離は
道のりでなく直線表示なので目安にしかなりません。

自分は1km15分ぐらいとして使っています。
不動産屋に駅から15分とか書いてありますが、
実際歩いてみるととても遠く感じます(笑)

なので散策する範囲は2kmぐらいが限度じゃないかと。
それ以上は帰るのが面倒になるから
と勝手に思ってます。(笑)

関連記事

| オススメアプリ | 12時54分 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

いやいや、ナビの矢印、秋刀魚にしなくても…(笑)。
私、方向音痴のくせに適当に歩き回ってしまいます。
でも、迷うほど遠くには行かないから、大丈夫なことが多いです。

| ししずちゃん | 2014/04/27 14:14 | URL |

こんにちは~@休憩中です(笑)

ホント便利な?モノがあるんですねぇ(笑)

| bali★toshi | 2014/04/27 14:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

サンマとは面白いですね(^^)v
アウトドア系だとどうなっちゃうのでしょうか(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2014/04/27 15:11 | URL |

こんばんは♪

私は大まかなルートを予習して行くので頭の中には常にこんな矢印のイメージがありますね(^^

| ぜっとん♪ | 2014/04/27 22:32 | URL | ≫ EDIT

 サンマですか~(^O^)
 しかし,本当に便利な世の中になりましたね!
 でも,自分の勘で探し回る力は全く育たない気がします… 
あと,人に聞いて回ったりのコミュニケーション能力も。

| うめきん | 2014/04/28 02:31 | URL | ≫ EDIT

あはは、このアプリ面白いですね。
秋刀魚が案内してくれるとは。。
実用性の中に遊びがあるアプリ大好きです。

| LUCKYBELL | 2014/04/28 03:21 | URL | ≫ EDIT

GPSなかった頃は、自然散策には方位磁石役に立ちましたよね。
街中に利用してみると面白そうですね。

| ちゃげき | 2014/04/28 05:47 | URL |

震災時の徒歩帰宅ではキロあたり7~8分でしたが、
知っている道だったし。

不慣れな土地だとキロ15分というのは良い目安ですよね。

| itchann | 2014/04/28 05:54 | URL |

ナビ

実は、行き当りばったりが土地勘を作るんだと思います。
こんな風に繋がってたんだ!とかこんなところにあったんだ!
なんて発見が意外にも旅の醍醐味だったりします^^;
でも、逆に何度も来ているのにどうしても覚えられない
青木が原のような場所もあります。
そんな時、このアプリは便利ですね!

| ユ・ミヌ | 2014/04/28 08:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> いやいや、ナビの矢印、秋刀魚にしなくても…(笑)。
> 私、方向音痴のくせに適当に歩き回ってしまいます。
> でも、迷うほど遠くには行かないから、大丈夫なことが多いです。

ししずちゃん、コメントありがとうございます
方向音痴でも歩き回るんですね
うちのやつに聞いたら方向でなくて、
画像で覚えている。だから一度行ったところは
行けるけど、初めてのところは行けない。
一つ角曲がったらどっちから来たかわからなくなる
と言ってます。信じられません(笑)

| 豊年満作 | 2014/04/28 08:57 | URL |

Re: タイトルなし

> こんにちは~@休憩中です(笑)
>
> ホント便利な?モノがあるんですねぇ(笑)

bali★toshiさん、コメントありがとうございます
今あるものってあまりに機能があり過ぎて
それがわかりにくいというものが出ています。
これはシンプル。ユーザはこういうもの求めているんです(^^;

| 豊年満作 | 2014/04/28 09:01 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> サンマとは面白いですね(^^)v
> アウトドア系だとどうなっちゃうのでしょうか(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
サンマはおまけですね(笑)
作者に寄付したい場合は払うということで(^^;

| 豊年満作 | 2014/04/28 09:02 | URL |

Re: こんばんは♪

> 私は大まかなルートを予習して行くので頭の中には常にこんな矢印のイメージがありますね(^^

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
自分も行く方向がわかるので
こんな感じです(笑)

| 豊年満作 | 2014/04/28 09:03 | URL |

Re: タイトルなし

>  サンマですか~(^O^)
>  しかし,本当に便利な世の中になりましたね!
>  でも,自分の勘で探し回る力は全く育たない気がします… 
> あと,人に聞いて回ったりのコミュニケーション能力も。

うめきんさん、コメントありがとうございます
初めは何も見ないで勘を頼りに歩いて
迷ったら見る方法で十分だと思います。
このごろは人に声かけるのも怖いので・・・

| 豊年満作 | 2014/04/28 09:19 | URL |

Re: タイトルなし

> あはは、このアプリ面白いですね。
> 秋刀魚が案内してくれるとは。。
> 実用性の中に遊びがあるアプリ大好きです。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
実用性に遊びがあるって最高ですよね
自分もこういうセンス欲しいです(^^;

| 豊年満作 | 2014/04/28 09:23 | URL |

Re: タイトルなし

> GPSなかった頃は、自然散策には方位磁石役に立ちましたよね。
> 街中に利用してみると面白そうですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
方位磁石今でもときどき使ってます。
よく使うのが地下鉄の出口探すとき。
地下鉄は方向感覚わからなくなるので
目的地は駅の東側にあったよな・・・
東はどっちとかでコンパスみます(^^;

| 豊年満作 | 2014/04/28 09:26 | URL |

Re: タイトルなし

> 震災時の徒歩帰宅ではキロあたり7~8分でしたが、
> 知っている道だったし。
>
> 不慣れな土地だとキロ15分というのは良い目安ですよね。

itchannさん、コメントありがとうございます
徒歩って人によっても違うし、
直線距離だから実際に歩く距離はもっとあるはず
なので15分と見積もっています。
駅まで30分とかなら散策ならいいかも知れませんが
これから帰るとき、すなわち疲れきっているときに
歩きたくありません(笑)

| 豊年満作 | 2014/04/28 09:35 | URL |

Re: ナビ

> 実は、行き当りばったりが土地勘を作るんだと思います。
> こんな風に繋がってたんだ!とかこんなところにあったんだ!
> なんて発見が意外にも旅の醍醐味だったりします^^;
> でも、逆に何度も来ているのにどうしても覚えられない
> 青木が原のような場所もあります。
> そんな時、このアプリは便利ですね!

ユ・ミヌさん、コメントありがとうございます
自分も歩いて土地勘を作ります。
地図見ちゃったらわかっちゃうから
あまりみないように(笑)
覚えられないところありますよね。
似ている街並みとか緩やかにカーブしてて
方向が変わっているところとか。
先日三角柱の建物に入ったら
階段が三角で、これ上り下りしたら
頭がくらくらしました(笑)
三角はどっちが東西南北かわからなくなります(^^;

| 豊年満作 | 2014/04/28 09:40 | URL |

サンマに思わず吹いてしまいました。笑
日本に行った時、よく迷うので便利~!!
と思ったけど、日本だとWI-FIのある場所でしか
スマホ使えなかったです・・(>_<)

| natu | 2014/04/28 12:53 | URL |

Re: タイトルなし

> サンマに思わず吹いてしまいました。笑
> 日本に行った時、よく迷うので便利~!!
> と思ったけど、日本だとWI-FIのある場所でしか
> スマホ使えなかったです・・(>_<)

natuさん、コメントありいがとうございます
日本の通信費高いですよね
次回は私のモバイルルーター貸しますので
言ってください(^^;

| 豊年満作 | 2014/04/29 15:22 | URL |

私 地図が読めない女で・・・くるくる本を回してる派です^^
私 未だにガラケだから使いたくても使えない(涙)

PC版で目的地まで徒歩何分とかわかるサイトってご存知ないですか?
私の検索の仕方が悪いのか?なかなか見つけられません

| りんりん | 2014/04/29 17:47 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 私 地図が読めない女で・・・くるくる本を回してる派です^^
> 私 未だにガラケだから使いたくても使えない(涙)
>
> PC版で目的地まで徒歩何分とかわかるサイトってご存知ないですか?
> 私の検索の仕方が悪いのか?なかなか見つけられません

りんりんさん、コメントありがとうございます
ガラケーはそのままで
ドコモの端末を入手してそれに格安SIM入れて
スマホつかってみて下さい。
月々980円で済みますから(^^)
いきなりスマホにしたら混乱しますよね

PC版で目的地まで徒歩何分は
韓国ならDaumでできます。
http://map.daum.net/

日本ならYahooで検索できますよ
http://map.yahoo.co.jp/maps?

| 豊年満作 | 2014/04/29 20:59 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4110-cf5bf050

PREV | PAGE-SELECT | NEXT