PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100円ショップで揃える 旅行に持っていくもの~

このごろ100円ショップの記事よく見かけます
自分も書きたかったのでアップしますね(^^)

100円ショップ
日本ではおしぼりが当たり前のように
出てきますが、海外では出てきません。
なのでウェットティッシュを持っていきます

ケータイ充電ケーブルも接触不良に
なっていたので購入。これが100円で
購入できるとは本当にうれしい(^^)

柚子こしょう
万能調味料?として自分は柚子こしょうも
持参します。いつぞやオフ会で大好評(笑)

これは結構どんな料理にも合いますよね(^^;

変換プラグ
前に紹介した変換プラグはダイソーで
買ったものですが、このときはこれで
200円でしたが、今はプラグ一個で
100円になってましたよ~

これに三口コンセントとかあれば
本当に重宝します

韓国コンセント
こんな感じで接続すればOK
アダプターは240Vまで可と
書いてあるものだけですけど

以上、楽しい旅になりますように

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

追伸。風邪が流行ってますね。
とうとう自分にも回ってきたかも(>_<)
関連記事

| 旅のアドバイス | 17時56分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは♪

百均はダイソーよりセリアの方が電気関係は使えるアイテムが揃っています。
これは随分前からそうで、ダイソーでは150円や200円の品がセリアでは100円だったりします。

| ぜっとん♪ | 2014/04/28 20:21 | URL | ≫ EDIT

この変換プラグって気になってたんですよね~
100均のものって大丈夫?って
電気店だといいお値段するし・・・
香港ではホテルにプラグなかったから
電気の節約?して過ごしたんです
便利なものを教えていただきました^^

| りんりん | 2014/04/28 21:00 | URL | ≫ EDIT

そうですね。100円ショップって、最近はかなりモバイル関係の品物増えてますよね。
特に電源関係は忘れたりすること多いので、安く買えるのはいいですね。

| LUCKYBELL | 2014/04/29 03:42 | URL | ≫ EDIT

いろんな小物って結構役立ちますよね。

| ちゃげき | 2014/04/29 06:04 | URL |

100均はキャンプでもお世話になってます。
ストーブガードとかも作れますし、
最近はエマージェンシーブランケットも売ってますしね。

風邪、大事にしてください。

| itchann | 2014/04/29 07:26 | URL |

Re: こんばんは♪

> 百均はダイソーよりセリアの方が電気関係は使えるアイテムが揃っています。
> これは随分前からそうで、ダイソーでは150円や200円の品がセリアでは100円だったりします。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
セリアですか、うちの近くにないんですよね
今度セリア探しの旅に行きます(笑)

| 豊年満作 | 2014/04/29 15:25 | URL |

Re: タイトルなし

> この変換プラグって気になってたんですよね~
> 100均のものって大丈夫?って
> 電気店だといいお値段するし・・・
> 香港ではホテルにプラグなかったから
> 電気の節約?して過ごしたんです
> 便利なものを教えていただきました^^

りんりんさん、コメントありがとうございます
100均でも全然大丈夫ですよ
電器店も安いやつと高いものありますが
いい部品使っているかそうでないかの
違いだとおもいます
今まで使って問題なかったですよ~(^^;

| 豊年満作 | 2014/04/29 15:36 | URL |

Re: タイトルなし

> そうですね。100円ショップって、最近はかなりモバイル関係の品物増えてますよね。
> 特に電源関係は忘れたりすること多いので、安く買えるのはいいですね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうごさいます
タイにも100円ショップあるのかな~
100円ショップにモバイル関係多くなって
とても嬉しいです(^^)

| 豊年満作 | 2014/04/29 15:47 | URL |

Re: タイトルなし

> いろんな小物って結構役立ちますよね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
小物いろいろ役立ちます(^^;

| 豊年満作 | 2014/04/29 15:51 | URL |

Re: タイトルなし

> 100均はキャンプでもお世話になってます。
> ストーブガードとかも作れますし、
> 最近はエマージェンシーブランケットも売ってますしね。
>
> 風邪、大事にしてください。

itchannさん、コメントありがとうございます
100均役に立ちますよね
海外は高いだろうと思って100均で
大量に買っていたら現地の方が安かった
ということがあります(笑)
風邪休まなくてもよかったです

| 豊年満作 | 2014/04/30 07:50 | URL |

利用しています

旅行の時に使う小物は100円ショップで購入しています。
ウェットティッシュも変換プラグも同じですよ。
旅行先で失くしたり忘れても100円
だから惜しくないですがすぐに諦めがつきます。
風邪大丈夫ですか?
私の周りでも風邪がかなり流行っています お大事にしてください。

| aya | 2014/04/30 16:28 | URL | ≫ EDIT

Re: 利用しています

> 旅行の時に使う小物は100円ショップで購入しています。
> ウェットティッシュも変換プラグも同じですよ。
> 旅行先で失くしたり忘れても100円
> だから惜しくないですがすぐに諦めがつきます。
> 風邪大丈夫ですか?
> 私の周りでも風邪がかなり流行っています お大事にしてください。

ayaさん、コメントありがとうございます
やはりayaさんもご利用でしたか(^^;
風邪なんとか会社休まずに済みましたが
疲れが溜まっているかも(^^;
早く直します(^^)

| 豊年満作 | 2014/04/30 21:08 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4111-1dcaad29

PREV | PAGE-SELECT | NEXT