PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肌がキレイ!? 若さの秘訣!? ついに記事にします

オフ会すると必ずと言っていいほど
肌がきれい、若い?と言われます(笑)

肌がキレイ
顔は見せられないので手の甲で(笑)
実は満作アトピー性皮膚炎でした

ちょっと油断すると痒くなって
かきむしって傷だらけに・・・

それで

心がけたのは洗顔。朝と晩。
お風呂のときは念入りに・・・


ハンドソープでもいいから
いくら酔っても絶対洗顔
だけはかかさずやって就寝

薬用でなくてもいいと思うのですが
バイキンを殺したいので薬用を使用


で、タオルでふき取らず
ティッシュで水分を取る

先日、オフ会で
このことを話したらティッシュは
もったいない! と言われました

タオルで拭くと雑菌?のせいか
炎症してしまうときがあるのです
この辛さわからないですよね・・・

ティッシュは治療費より
安いと思って使っています。
エコじゃないと思うけど・・・

記事にしてくださいとお願い
されたので記事にしました
恥ずかしいけど・・・(^^;

肌が綺麗に保つことで
若く見えるんじゃないかと
違うかな・・・(^^;

以上、どなたかのお役に立てれば・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

※商品画像はすべて楽天市場より借用しました
関連記事

| 満作の知恵 | 07時27分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

うちは娘が肌が弱くて、薬用を使ってます。
子供は自分で掻いちゃうので、ひどくなっちゃうので可愛そうですよね。

| LUCKYBELL | 2014/05/15 10:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

ティッシュですか。
普通はタオルですよね。

| ぜっとん♪ | 2014/05/15 23:03 | URL | ≫ EDIT

 確かに,そうでしたね。
でも,いろいろなご苦労はあると思います。
知人でも,いますので,話を聞いたりします。
 子どもでは,症状は様々ですが。必ずクラスに数人はいます。
 昔からあるようですが,以前は数が少なかったように思いますが,どうなんだろう? 

| うめきん | 2014/05/15 23:49 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> うちは娘が肌が弱くて、薬用を使ってます。
> 子供は自分で掻いちゃうので、ひどくなっちゃうので可愛そうですよね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
同じアトピーなんですね
夜寝ているとき無意識に掻いちゃう
大人でも子供でも同じです。
ティッシュはもったいないかも
知れませんが、試してみてください(^^;

| 豊年満作 | 2014/05/16 07:45 | URL |

Re: こんばんは♪

> ティッシュですか。
> 普通はタオルですよね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
タオルでふくとにきび?吹き出物?が発生するので(^^;
仕方なくティッシュになりました
水分の含んだティッシュでちょっとしたの
掃除、ホコリを取っています(^^;

| 豊年満作 | 2014/05/16 07:56 | URL |

Re: タイトルなし

>  確かに,そうでしたね。
> でも,いろいろなご苦労はあると思います。
> 知人でも,いますので,話を聞いたりします。
>  子どもでは,症状は様々ですが。必ずクラスに数人はいます。
>  昔からあるようですが,以前は数が少なかったように思いますが,どうなんだろう? 

うめきんさん、コメントありがとうございます
攻撃するものがないから
自分自身を攻撃すると聞きました。
昔は衛生的でなかったから攻撃するものがあって
今は攻撃するものがなくなったとか
テレビでいってましたよ(^^;

| 豊年満作 | 2014/05/16 07:57 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4126-84d8541b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT