PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピロリ菌 除菌 成功! 副作用で空腹感 これは失敗か?

人間ドッグでピロリ菌を検出!
薬を飲んで除菌することに・・・

今は保険が効いて費用は3千円ほど。

副作用はないですか? と聞いたら
体内の常用菌まで死んでしまうこと
それで体調が崩す人がいるとのこと

気楽に考えていたが、満作が体験した
副作用を報告します

ちなみに、今ではご家庭で検査できるみたい



興味のある方は検査してみてください(^^;

人間ドッグの検査結果を持ってかかりつけの
病院にピロリ菌を除菌したいと言っただけで
すぐ処方箋を出してくれた。処方箋を薬局に
持っていき除菌薬をもらう。

除菌している1週間は禁酒。R-1ヨーグルトが
ピロリ菌に効くと聞いたので、ほぼ毎日R-1
ヨーグルトも食べました。のちにピロリ菌に
効くのはLG21と知る(爆)

でも一回で除菌は成功!

そして訪れる副作用・・・

すごい空腹感

昼飯や夕飯の約1時間前から
あまりの空腹に飲み物で紛らわす日々

昼飯に定食食べても、物足りなさを感じる
胃が活発に動いている感じ・・・

やはり常用菌がいなくなったせいで
栄養成分をうまく分解できないから
と推測。ヨーグルト食べて無くなった
菌を増やそうとしましたがヨーグルト
のカロリーが気になるので・・・。

それなら昔、飲んで調子のよかった
エビオス錠を思い出し飲んでみることに

副作用
エビオス錠とは、ビールを作った際に
できる搾りかす。いわゆる酒粕の
ようなものを乾燥させたビール酵母が
主成分の錠剤です。

ミネラル豊富
この成分表を見てください。いろいろな
ものが入っていて体によさそうでしょ(^^;

これを飲んでから気持ち悪いほど空腹感に
襲われることは無くなり、我慢できるように
なり正常な感じに戻りつつある感じ・・・。

酵母が糖質を分解して、ダイエットにも
効果があると聞いたこともあります。


ヨーグルト毎回買うより断然安いので
体調がイマイチという方、試してみて
はどうでしょうか?

2014.12.9追記
エビオス錠一瓶約一ヶ月ほどで
異常な空腹感がなくなりました

600錠で20日分。これで800円ほど
安い薬局では2000錠で約1500円。
1200錠でもあまり値段変わらない
ので、2000錠がオススメ(^^)

ポイント余っているなら
楽天市場エビオス2000錠検索

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| ニュース | 23時59分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

菌を殺す薬って、副作用がきついんですよね。
体調戻るといいですね。

| LUCKYBELL | 2014/06/11 03:32 | URL | ≫ EDIT

ピロリ菌は多くの人が持ってるらしいですよね。
自分も確認してみようかな。

| ちゃげき | 2014/06/11 05:59 | URL |

Re: タイトルなし

> 菌を殺す薬って、副作用がきついんですよね。
> 体調戻るといいですね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
はい、気楽に考えていたので
これほど副作用があるとは思ってもいませんでした(^^;
これから除菌する方へ少しでも役立てれば・・・

| 豊年満作 | 2014/06/11 06:30 | URL |

Re: タイトルなし

> ピロリ菌は多くの人が持ってるらしいですよね。
> 自分も確認してみようかな。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、ほとんどの人が持っていると言ってました
胃の中しかでしか生きられないのに
なぜ感染するか未だにわからないとのこと。
尿検査、血液検査、吸気検査などいろいろな方法で
検査できますよ(^^)

| 豊年満作 | 2014/06/11 06:35 | URL |

ええ!今は家で検査できるんですか!すごいですね
私は10年以上前ですが、ピロリ菌の除去のため一週間薬を飲みました。
服用中は、朝起きたときの口臭が全然違った(かなり少なくなった)ので
素人ながら悪い菌が減っているのかもと思いました。
長年の胃の不調がそれ以来起こらなくなり調子いいです。

| tap | 2014/06/11 11:41 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ええ!今は家で検査できるんですか!すごいですね
> 私は10年以上前ですが、ピロリ菌の除去のため一週間薬を飲みました。
> 服用中は、朝起きたときの口臭が全然違った(かなり少なくなった)ので
> 素人ながら悪い菌が減っているのかもと思いました。
> 長年の胃の不調がそれ以来起こらなくなり調子いいです。

tapさん、コメントありがとうございます
自分も口臭が少なくなった感じがします
口臭探知器でも良好な結果
エビオス錠のせいかと思ってしまいました(^^;
それまでは気持ちが悪くなるほどの空腹感に
悩まされました(^^;

| 豊年満作 | 2014/06/11 21:08 | URL |

こんにちは(^^)

一週間の筋腫が厳しいですね(^^)v
それでも胃がんになるよりいいですよね(^^♪
お疲れ様でした(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2014/06/11 22:56 | URL |

こんばんは♪

私は去年かかりつけの病院でピロリ菌のテストをしましたが陰性でした。
過去に十二指腸潰瘍で何度も胃カメラを飲んで直接組織抽出してチェックしましたが、その時も検出されませんでした。
やっぱりストレスなんですよね~(^^;;

| ぜっとん♪ | 2014/06/11 23:46 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは(^^)

> 一週間の筋腫が厳しいですね(^^)v
> それでも胃がんになるよりいいですよね(^^♪
> お疲れ様でした(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
筋腫???あっ禁酒か(笑)
はい、胃がんのリスクは低くなったようですが
気持ち悪くなるほどの空腹感
これには参りました(笑)

| 豊年満作 | 2014/06/12 07:24 | URL |

Re: こんばんは♪

> 私は去年かかりつけの病院でピロリ菌のテストをしましたが陰性でした。
> 過去に十二指腸潰瘍で何度も胃カメラを飲んで直接組織抽出してチェックしましたが、その時も検出されませんでした。
> やっぱりストレスなんですよね~(^^;;

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
陰性でよかったですね
ピロリ菌は胃の中しか生きられないらしく
感染経路が全然わからないとのこと
昔、井戸水を飲んだからとか言われるけど
井戸水の中で活きられるのかな・・・(^^;

| 豊年満作 | 2014/06/12 07:29 | URL |

こんばんは!

ピロリ菌除去薬飲み始めてから私もものすごい空腹感に襲われています。同じくダイエットした文が戻っちゃうんじゃなかろうかと汗エビオス飲んでみようと思います。貴重な情報有り難うございます!その後の具合はいかがですか?

| よ26 | 2014/07/31 19:32 | URL |

Re: こんばんは!

> ピロリ菌除去薬飲み始めてから私もものすごい空腹感に襲われています。同じくダイエットした文が戻っちゃうんじゃなかろうかと汗エビオス飲んでみようと思います。貴重な情報有り難うございます!その後の具合はいかがですか?

よ26さん、コメントありがとうございます
エビオス錠安いし効果ばっちりですよ(^^)
このごろはお腹空かないので、
一食抜いてもいいかと先生に聞いたところ
やはり三食食べてくださいと言われました(笑)
あの空腹感なんだったのでしょうか・・・
という感じです(^^;

| 豊年満作 | 2014/08/01 00:12 | URL |

こんにちは!

エビオス錠飲み始めて、だいぶ空腹感落ち着いてきました(^^)ありがとうございました!ペシッと一発応援してます(^^)

| よ26 | 2014/08/06 10:40 | URL |

Re: こんにちは!

> エビオス錠飲み始めて、だいぶ空腹感落ち着いてきました(^^)ありがとうございました!ペシッと一発応援してます(^^)

よ26さん、コメントありがとうございます
よかったですね
エビオス錠、安い割りに効果絶大ですよね(^^;
お役に立てたようでよかったです

| 豊年満作 | 2014/08/07 07:12 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4151-dbf02b8c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT