PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPhone iPadを探す 方法

Androidのスマホを探す
書いたらiPhoneはできないの?
と聞かれたためにiPhoneを探す方法
を記事にしました

iPadを探す
iOSは簡単。パソコンから
https://www.icloud.com/
にログインしてください

探索
メニューからiPhoneを探す
をクリック

スキャン
すると、緑ので表示されたところが
iPhone、iPadのある位置です。さらに
informationのをクリックすると

現在地
このような画面が表示され
音を鳴らすことも可能です
Androidデバイスマネージャー
と同じですね(^^)


<iPhone、iPadでやっておくこと>

設定
設定画面のiCloudを選び

許可必要
iPadまたはiPhoneを探すに許可を入れておくこと

どちらが真似たのか、まったく機能は同じ(笑)

以上、どなたかのお役に立てれば・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

追記2014.7.12
アップルIDとパスワードがわかれば使用位置がわかります。
我が家は一つのIDを共用で使っているので、
家族がどこにいるかわかります。
例えば、子供がiPadもって遊びに行けば
どこにいるか一目瞭然。
もちろん、そのためには通信させる必要があります。
その際はWiMAXルーター持たせてますが・・・。
WiMAXルーター落としてくるんじゃないかとドキドキしています(笑)
いや~やはりセルラー版のiPadが便利ですね(^^;
関連記事

| ITの話 | 06時41分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

先日ネットのニュースでアメリカの玉蜀黍農家がiPHONEほなくしたら輸出した玉蜀黍の中から出てきて、それが戻ってきたとのこと(^^)v
それが日本で見つけたとの話題が有りました(^^♪
いい話ですよね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2014/07/11 11:48 | URL |

これ今後のスマホ・タブレットに必須の機能になるんでしょうね。

| LUCKYBELL | 2014/07/11 12:15 | URL | ≫ EDIT

更新での情報提供、ありがとうございました。

さっそく確認しましたが、
しっかり自宅に表示されましたよ(笑)

| itchann | 2014/07/12 07:18 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 先日ネットのニュースでアメリカの玉蜀黍農家がiPHONEほなくしたら輸出した玉蜀黍の中から出てきて、それが戻ってきたとのこと(^^)v
> それが日本で見つけたとの話題が有りました(^^♪
> いい話ですよね(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
はい、このニュース見ました
すごいことですね(^^)

| 豊年満作 | 2014/07/12 09:20 | URL |

Re: タイトルなし

> これ今後のスマホ・タブレットに必須の機能になるんでしょうね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
盗まれたときに犯人の居場所がわかるんだから
こんな便利な機能はないです
やはりすべての端末に設定しておくべきですよね(^^)

| 豊年満作 | 2014/07/12 09:22 | URL |

Re: タイトルなし

> 更新での情報提供、ありがとうございました。
>
> さっそく確認しましたが、
> しっかり自宅に表示されましたよ(笑)

itchannさん、コメントありがとうございます
自分も自宅が表示されて
記事にどうしようか悩みました(笑)
縮小して自宅をわからないようにしましたけど
やっぱりわかっちゃうかな(笑)

| 豊年満作 | 2014/07/12 09:34 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4180-94525da9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT