PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コメントはした方がいい? しない方がいい? アクセスアップの話

よくコメントした方がいいのでしょうか?

と聞かれます。コメントしたらしたで返事とか
手間取らせる遠慮した方がいいと思われがち

満作から言わせると友好なコメントは大歓迎!

記事に関係ないコメントや反社会的コメントは
困ってしまいます。これは他ブロガーさんも同じ

そして

特にブロガーの人はコメントした方がいい

というのは被リンクが増えるから!

例えば
SEO対策
満作がAさん、Bさん、Cさんのブログに
コメントを書きます。そうすると・・・
こんな感じに被リンクが増えるのです。

アクセスアップ
コメントする際はURLを記入してください
でないとコメントが被リンクにならない。

被リンクがなぜ大切か、知らない方は検索
してみて→Google検索 被リンク コメント欄

SEO対策として有効なのよ~!

簡単に言うと検索サーバーで上位に
表示されアクセスアップにつながる♪

単純にコメント見た方が訪れる可能性
があるのでアクセスアップとなります。
なのでコメントは有効ですよ(^^)

以上、コメントは重要ということで一つ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| ITの話 | 00時52分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

私は結構コメント書く方ですね。
寝る前にブログを巡回してコメントして、自分のブログを更新、朝は仕事がひと段落してから、コメントの返信ですね。
何か完全に日課になっています。w

| LUCKYBELL | 2014/07/31 03:20 | URL | ≫ EDIT

確かに大事ですよね。

ただあまりに増えてしまうと、
コメ返が大変なのも事実です。

何度言ってもURL入れてくれない方もいたし…(^_^;

| itchann | 2014/07/31 05:36 | URL |

Re: タイトルなし

> 私は結構コメント書く方ですね。
> 寝る前にブログを巡回してコメントして、自分のブログを更新、朝は仕事がひと段落してから、コメントの返信ですね。
> 何か完全に日課になっています。w

LUCKYBELLさん、毎日のコメントありがとうございます
普段なら夜の記事更新して、朝にみなさんのコメント返し。
というパターンが多いですが。
夜遅くまで飲んだりすると記事が書けなくて
朝書くことに(^^;
となるとコメントが返せなくなるのです(>_<)
コメント返せなくてすいみません

| 豊年満作 | 2014/07/31 07:25 | URL |

Re: タイトルなし

> 確かに大事ですよね。
>
> ただあまりに増えてしまうと、
> コメ返が大変なのも事実です。
>
> 何度言ってもURL入れてくれない方もいたし…(^_^;

itchannさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
コメント返しも大変ですが
コメントが入るとうれしいですよね(^^)

| 豊年満作 | 2014/07/31 07:31 | URL |

こんにちは(^^)

コメントは人の性格でますからね(^^)v
自分の報告のどこを見ているのか面白いです(^^♪
私はコメント続けますからね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2014/07/31 11:20 | URL |

満作さんが忙しくなるかもしれないと思い、時々コメントを遠慮してました(笑)。これからは友好的で前向きなコメントを書かせていただきますv-392

| ブライアン | 2014/07/31 11:47 | URL |

こんばんは♪

そうですよね。
URLがリンクとなってアクセス数が増えますからね。
最近ブログは満作さんとitchannさんしかカキコしに行ってないからアクセス数がガックリと…(^^;;

| ぜっとん♪ | 2014/07/31 21:42 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは(^^)

> コメントは人の性格でますからね(^^)v
> 自分の報告のどこを見ているのか面白いです(^^♪
> 私はコメント続けますからね(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
確かにコメントは性格でますよね(^^)
面倒なんですが、反面うれしいです(笑)

| 豊年満作 | 2014/08/01 00:05 | URL |

Re: タイトルなし

> 満作さんが忙しくなるかもしれないと思い、時々コメントを遠慮してました(笑)。これからは友好的で前向きなコメントを書かせていただきますv-392

ブライアンさん、コメントありがとうございます
いつもネタの提供やコメント感謝しております
友好的なコメントよろしくお願いします(笑)

| 豊年満作 | 2014/08/01 00:08 | URL |

Re: こんばんは♪

> そうですよね。
> URLがリンクとなって
アクセス数が増えますからね。
> 最近ブログは満作さんとitchannさんしかカキコしに行ってないからアクセス数がガックリと…(^^;;

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
あら~それは顕著に現れてますね(^^;
でも、長く続いてますよね~
昔からやっていた人は本当にマレで
ほとんどの人が止めてしまいました
これからも続けてくださいね(^^;

| 豊年満作 | 2014/08/01 00:19 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4199-0c554b74

PREV | PAGE-SELECT | NEXT