PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月900円で 旅行用回線、予備回線の確保するアイデア

余ったiPhone4sで紹介した
ASAHIネットのSIMを使って

旅行用モバイル回線の確保
という考えはいかがでしょうか

月900円で1GBまで使えます
予備的な回線という意味でも
900円ぐらいの負担なら妥当
な線ではないでしょうか?

用意するものは
月900円で
ドコモのL-02Cという製品
Xi対応USBデータカード

秋葉原では980円という
破格な値段で売ってます
作りすぎたのでしょうか・・・.

旅行用回線
USBメモリに見えますが
使うときは、このように
カバーを立てて使います

予備回線
ASAHIネットのSIMは
マイクロSIMだったので
大きさをあわせるために
SIMアダプターを用意



月900円で
SIMアダプターをかませて
L-02Cへセット・・・

旅行用回線
こんな感じでパソコンに接続

予備回線
スピードテストは7.629Mbpsと
LTEの恩恵をうけて好成績。

動画も見られる速度なので
ブログ見たり更新したりする
には十分過ぎる速度です。

1GBしかないので動画みたら
あっという間に容量オーバー
だからこれで動画は見る人
いませんよね(笑)

L-02Cという製品と格安SIM
使って予備回線、旅行用の
回線として使ってみるのは
いかがでしょうか?(^^;

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

探している方のために→楽天市場 L-02C 安値検索

L-02Cドライバーはこちら

L-02Cのアップデートはこちら
関連記事

| ITの話 | 17時18分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは♪

このデータカードだとブログやSNS程度ならいいかもしれませんね。

| ぜっとん♪ | 2014/08/03 21:52 | URL | ≫ EDIT

USBタイプのデーターカードって、パソコン持ちには便利ですよね。
Wifiみたいに余計な電波拾ったりしなくて、一発でネットに繋がりますから。。
私も予備用にいくつかKEEPしてます。

| LUCKYBELL | 2014/08/04 03:39 | URL | ≫ EDIT

128Kプランの無制限というのも魅力的ですが、
遅すぎるかな…(^_^;

画像、謎のままです。
アクセス権はGoogleの画像庫で変更したんですが、
以前はそんなことしなくても見れたのに…(?_?)

| itchann | 2014/08/04 05:20 | URL |

なにげにいろいろ面白いもの出てますね。

| ちゃげき | 2014/08/04 06:12 | URL |

ふむふむ、いろんなものがあるんですね。

| ししずちゃん | 2014/08/04 10:08 | URL |

こんにちは(^^)

これまたお得なものを探されましたね(^^♪
動画でなければ問題ないでしょう(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2014/08/04 12:09 | URL |

しかし、なんでもお詳しいですね!
満作さんは、本当にうまくやりくりしておられると思います(^○^)

タイのパタヤにいます。
ホテルのWi-Fi、ものすごく遅いか、つながりにくいです…
街角のフリーのWi-Fiも遅くて…
結局、スマホのテザリングが1番速いのです…

| うめきん | 2014/08/04 13:19 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは♪

> このデータカードだとブログやSNS程度ならいいかもしれませんね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
そうなんです
ちょっと使いたいときに
これはいいと思いました(^^;

| 豊年満作 | 2014/08/04 22:18 | URL |

Re: タイトルなし

> USBタイプのデーターカードって、パソコン持ちには便利ですよね。
> Wifiみたいに余計な電波拾ったりしなくて、一発でネットに繋がりますから。。
> 私も予備用にいくつかKEEPしてます。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
はい、そうなんですよ
WiFiルーターならだいたい速度は5分の一に低下します。
逆に言い換えればWiFiルーターよりUSBデータカードの
方が5倍早いんですよね(^^)

| 豊年満作 | 2014/08/04 22:24 | URL |

Re: タイトルなし

> 128Kプランの無制限というのも魅力的ですが、
> 遅すぎるかな…(^_^;
>
> 画像、謎のままです。
> アクセス権はGoogleの画像庫で変更したんですが、
> 以前はそんなことしなくても見れたのに…(?_?)

itchannさん、コメントありがとうございます
128kbpsは遅すぎますよ~
128kbps買うならDTIの方がいいと思います。
なんせアップロードは速度制限がないのです(^^;

アクセス権の件は仕様変更になったのでしょうか・・・

| 豊年満作 | 2014/08/04 22:30 | URL |

Re: タイトルなし

> なにげにいろいろ面白いもの出てますね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、こんなグッズ探すのが好きです(^^;

| 豊年満作 | 2014/08/04 22:37 | URL |

Re: タイトルなし

> ふむふむ、いろんなものがあるんですね。

ししずちゃん、コメントありがとうございます
はい、いろいろあるんですよ
こんなの探すのが好きなんです(笑)

| 豊年満作 | 2014/08/04 22:38 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> これまたお得なものを探されましたね(^^♪
> 動画でなければ問題ないでしょう(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
わかっていただけますか(^^)
はい、これはお得ですよ~♪

| 豊年満作 | 2014/08/04 22:41 | URL |

Re: タイトルなし

> しかし、なんでもお詳しいですね!
> 満作さんは、本当にうまくやりくりしておられると思います(^○^)
>
> タイのパタヤにいます。
> ホテルのWi-Fi、ものすごく遅いか、つながりにくいです…
> 街角のフリーのWi-Fiも遅くて…
> 結局、スマホのテザリングが1番速いのです…

うめきんさん、コメントありがとうございます
こういうのが好きなんです
タイいいですね
一度は行ってみたいと思っているのですが
なかなか実現できません
スマホのテザリングが一番速いとは(笑)

| 豊年満作 | 2014/08/04 22:44 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4203-ef2bb1a5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT