PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人間ドック 副作用? 注射で手の痺れ 麻痺

検索すると同じような症状で悩んで
いる方がいるので、自分が体験した
医療事故?報告しておきます。

探している方に少しでもお役に立てれば

人間ドックの胃カメラで検査するために
肩に胃動きを鈍くするという筋肉注射
されました。2014年7月23日のことです

手 しびれ
その夜から腕、手先がしびれるようになりました

左腕のひじから薬指、小指まで
ピンク色に塗った部分です。

かゆみと同等で気にしなければ
我慢できるほどの痺れですが。

腕の部分は濡れているような感じ

スマホなどの軽いものを持つと
感覚がおかしくて小指の方から
落ちそうになるような感覚

医療事故
ドックは一泊二日だったので、
次の日に手がしびれていると
申し出ました。このときは診察
しなかったのですが。

家に帰ってみると注射した場所が
内出血している様子でご覧のように
あざとなってはっきりわかった。

副作用
違う角度でもう一枚。

25日金曜日に人間ドックを受診した
病院に痺れが止まらないと相談する

医者の話では、こんな場所に注射を
打たない。ここは神経の集まっている
場所で危ないから腕のほうに注射する
との話。注射した看護婦さんが間違え
たのかな・・・。

麻痺
傷ついた神経を治す薬メチクール錠を
飲んで様子を見るとなったが2週間経っ
ても痺れたままです・・・。

まだ完治しておらず役に立たない
情報かと思いますが、同じ症状で
悩んでいる方にお伝えしたく記事
にしました。

そして、どなたか治し方とかあったら
教えていただきたいです。

よろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 未分類 | 21時00分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

私も左手に同様の症状があります。医師の確定診断は腱鞘炎ということです。いろいろと治療したのですが、せんねんきゅうの一番ソフトないぶきという銘柄を肘に据えていますが、これが最もいいような感じがします。

| サンコン | 2014/08/13 00:08 | URL | ≫ EDIT

これ同様な症状に採血時の注射で神経を損傷する事故が結構あるみたいです。

ここに詳しく書いてありました。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/nosinkei/443387945023463.html

| LUCKYBELL | 2014/08/13 04:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 私も左手に同様の症状があります。医師の確定診断は腱鞘炎ということです。いろいろと治療したのですが、せんねんきゅうの一番ソフトないぶきという銘柄を肘に据えていますが、これが最もいいような感じがします。

サンコンさん、コメントありがとうございます
腱鞘炎ですか・・・
治らないみたいですね
せんねんきゅうのいぶきですね!
今度試して見ます♪
情報ありがとうございます

| 豊年満作 | 2014/08/13 07:34 | URL |

Re: タイトルなし

> これ同様な症状に採血時の注射で神経を損傷する事故が結構あるみたいです。
>
> ここに詳しく書いてありました。
> http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/nosinkei/443387945023463.html

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
採血時なんですね
血管に刺すためにあまり症状がでないように思われます。
自分は筋肉注射、明らかに内出血してます
何度も痺れませんか?と聞くので
かなり事故が多いと思われます。
情報ありがとうございました

| 豊年満作 | 2014/08/13 07:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/13 08:33 | |

うちの妹が看護師なんですが、たまたま最近同じ話をしてました

後輩の看護師が採血時に神経が集まってる腕の部分に注射して
痺れた患者さんが慰謝料を請求しにきたそうです
ドクターも弁護士に相談すればいいのに
争いを避け・・・お支払されるそうです
酷い方は数年痺れが続く方もいらっしゃるそうです
患者は弱者  ちょっと怖いですよね~ お大事に!

| りんりん | 2014/08/13 20:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> うちの妹が看護師なんですが、たまたま最近同じ話をしてました
>
> 後輩の看護師が採血時に神経が集まってる腕の部分に注射して
> 痺れた患者さんが慰謝料を請求しにきたそうです
> ドクターも弁護士に相談すればいいのに
> 争いを避け・・・お支払されるそうです
> 酷い方は数年痺れが続く方もいらっしゃるそうです
> 患者は弱者  ちょっと怖いですよね~ お大事に!

りんりんさん、コメントありがとうございます
そうなんですか・・・
事故多いんですね
自分は治ればいいのですが、
未だに痺れが残っています
来年も同じ病院でドック受けるか考えちゃいますね

| 豊年満作 | 2014/08/15 23:03 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4211-bf6f74fa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT