PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人気のソウル駅 両替所は一時間待ち

前にも紹介したソウル駅の両替所

人気のソウル駅
空港線を降りてエスカレーターを
登ってきた1階にあります

換金レート
昨日よりもレートが悪くなり
9844

1万円出したら98,450ウォンでした

人気のソウル駅
ここで両替するには
番号札を取って
順番を待ちます

両替所
予測では70分待ち
訂正。70人待ちでした

待っている間ロッテマートで
買い物して実際両替できた
のは1時間後。なかなか正確
一人約1分?

いや~それにしても忙しい時に
1時間待ち、これはしんどい

グローバルATMであれば
海外キャッシングが可能
わずか1分ほどでウォンが
入手可能。こちらがオススメ

海外キャッシングのやり方

今回はネタのために両替しましたが
明洞でなくても、いろんなところで
ウォンがすばやく入手できる
海外キャッシング便利です♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

関連記事

| 韓国ウォン両替・換金 | 09時48分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

多額の現金の持ち歩きや換金が無くなってきたのは、本当に便利になりましたよね。

| LUCKYBELL | 2014/08/22 10:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

この状態であれば日に日にレートが悪くなる一方なので、早く交換出来る方法を知っているといいですよね。

| ぜっとん♪ | 2014/08/22 23:19 | URL | ≫ EDIT

70分待ちなんて書いていません。
70名です。
ハングルわからないくせして

| すずちゃん | 2014/08/23 09:45 | URL |

Re: タイトルなし

> 多額の現金の持ち歩きや換金が無くなってきたのは、本当に便利になりましたよね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
はい、そうなんですよ
韓国の場合、ほとんどの店でクレジットカードが
使えるので、現金がなくて困ったということはありません。
そして海外キャッシングでさっとおろせる
便利な時代になったと思います(^^)

| 豊年満作 | 2014/08/23 19:09 | URL |

Re: こんばんは♪

> この状態であれば日に日にレートが悪くなる一方なので、早く交換出来る方法を知っているといいですよね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
早めに交換していた方がいいと思いました
今日含め2、3日はすごい変動です(^^;

| 豊年満作 | 2014/08/23 19:10 | URL |

Re: タイトルなし

> 70分待ちなんて書いていません。
> 70名です。
> ハングルわからないくせして

すずちゃん、コメントありがとうございます
そうなんです
実は満作はハングルわからないのです。
なので間違いがあったら
ご指摘してもらった方が助かります。
できればやんわりと・・・(^^;

| 豊年満作 | 2014/08/23 19:13 | URL |

ちなみに、番号札取っても、地下2階の両替の番号札のどっちも取っている人が多いから結果的に1人1分になっただけ。
実際、1人当たりの時間はもっとかかっています。
しかもここは、2人体制なので。
14日はここ、4時時点で130人待ちだった。

| すずちゃん | 2014/08/23 22:28 | URL |

Re: タイトルなし

> ちなみに、番号札取っても、地下2階の両替の番号札のどっちも取っている人が多いから結果的に1人1分になっただけ。
> 実際、1人当たりの時間はもっとかかっています。
> しかもここは、2人体制なので。
> 14日はここ、4時時点で130人待ちだった。

すずちゃん、コメントありがとうございます
地下2階の両替所と競合しているんですね。
貴重な情報ありがとうございます
130人待ちとはありえないですね。
そんなに待っても両替したいのかな・・・
自分はとても待つ気にはなれないです。

ところで、そのような有意義な情報は他の人も
知りたい情報であり、発信すべきと思いますが
何らかの方法で教えてあげたら・・・。
と思うのですが・・・

| 豊年満作 | 2014/08/24 00:01 | URL |

なかなかすごい待ち時間ですね(^◇^;)

空いてれば両替所へいきますが、最近小生は、新生銀行のキャッシュカードかクレカでファミマとかのATMでキャッシングしちゃってます(^^) 早くウォンゲットできるからオススメすよ(^^)

| ブライアン | 2014/08/24 08:52 | URL |

Re: タイトルなし

> なかなかすごい待ち時間ですね(^◇^;)
>
> 空いてれば両替所へいきますが、最近小生は、新生銀行のキャッシュカードかクレカでファミマとかのATMでキャッシングしちゃってます(^^) 早くウォンゲットできるからオススメすよ(^^)

ブライアンさん、コメントありがとうございます
新生銀行のキャッシュカードでもウォンが引き出せるんですね
それはすごい!!
何度も韓国に行っているなら作っておくのも手ですね♪

| 豊年満作 | 2014/08/24 09:10 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4221-95b0e513

PREV | PAGE-SELECT | NEXT