PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成田空港 出発までの暇つぶし

前回の続きです
成田空港の出国審査を
過ぎた特別制限エリア

トランジットする人や
機材が送れて暇を
つぶそうという方に
お役に立てれば・・・

ちなみにこちらは
成田空港(第1ターミナル)の情報です

日本折紙博物館
日本折紙博物館がありました

暇つぶし
すごい作品が展示してありました
もう折り紙とは思えない力作多数

両替レート
本日の韓国のレートは・・・
0.1161
1万円なら86,132ウォン?
いや~渋い

換金レート
参考まで同日の明洞のレート
1万円なら98,800ウォン
こんなに違いがあります

手数料に千円取られる感覚(泣)

手続き面倒
しかも、ここで両替するためには
用紙に記入する必要があるみたい

どうしてもここで両替する
必要がある人がいるから
成り立っているんでしょうね

飲み物安い
ドリンクが安い!

Oxygen BAR
と思ったら酸素バーでした
10分800円と書いてあります

日本ではあまり聞かないが
外国では流行っているのかな

Souvenir
書店発見。ここでお土産を購入

ファッション雑誌
狙い目はおまけの付いた
女性向けファッション雑誌

sweet (スウィート)
購入したのはこちらでした
宝島社のsweet (スウィート)

ミッキーマウス
決め手は付録のこれ

デイシー特製レトロ可愛い「ミッキーマウス」の巾着つきトート

日本のファッションが気になる方へ
また
日本から離れて日本がどんな感じ
なのか知りたい方に流行がわかる
ファッション誌は喜ばれます。

さらに特別制限エリアで購入すると
消費税が取られない。これ大きい(笑)

ちょっと重いけどね(^^;

Free wifi
成田空港もやっとフリーWi-Fi
フリーコンセントになった感じ

無料コンセント
コンセントはこんな感じで
自由に使えます。日本人
ならこれで十分使えますが、
外国人向けに電圧の表記
など必要かと思いました

WiFi設定
Wi-Fiの設定方法なども
書いてあり。特に難しい
こともなく説明書見なくても
設定できると思います。

インターネット端末
端末ない方は10分100円の
コイン式パソコンあり
前はよく利用してました(^^;

ガチャガチャ
ガチャガチャを発見!
前にもあったかな・・・

マリオ
日本のキャラクターなど
外国人に喜ばれそう。
こういう小物はばら撒き
用にいかがでしょうか?

Japanese culture experience
日本文化体験???

琴体験
琴か!

体験時間
時間は15時~17:30と聞く事が
できませんでした。体験する
ことも可能だけど注目されそう(^^;

シャワールーム
大幅に飛行機が遅れたら
シャワーでもどうでしょうか?

深夜便で飛んできて
今すぐシャワー浴びたい
というときがありました

なかなかいい設備です

大韓航空カウンター
出発の時間までまだ少し時間があります

こういう時間を使ってブログ更新

旅行中は本当に更新が大変なんです

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

続きはこちら

関連記事

| 韓国情報 | 07時26分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

雑誌のお土産!

雑誌のお土産もいいものですよね!ファッション雑誌は写真集のように楽しめるし、おまけもいいですね。ただ、紙がいいから重いのが玉に傷でしょうか。^^

| seoulimiki | 2014/09/02 21:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

シャワーが浴びられるのって有難いですよね。
特にヨーロッパなどの長距離便や、仕事から直行するときにはいいですね♪

| ぜっとん♪ | 2014/09/03 00:46 | URL | ≫ EDIT

私は3F(だったかな?)にある、航空博物館の隣の飛行機模型のお店によく行きますね。
いろんな航空会社のペイントの模型が、かなりそろっているんですよね。
空港で飛行機の模型を多数そろえているのは、成田とオランダのスキポール空港くらいなんですよね。
自分の乗った航空会社の模型をよく買いに行ってました。w

| LUCKYBELL | 2014/09/03 02:40 | URL | ≫ EDIT

ホント空港内っていろんな設備がありますね。

| ちゃげき | 2014/09/03 06:02 | URL |

旅行中の更新のご苦労、分かります。
電波状況にもよるし時間も…

シャワーはありがたいですよね。
他国でもあって欲しいです。

| itchann | 2014/09/03 06:05 | URL |

Re: 雑誌のお土産!

> 雑誌のお土産もいいものですよね!ファッション雑誌は写真集のように楽しめるし、おまけもいいですね。ただ、紙がいいから重いのが玉に傷でしょうか。^^

seoulimikiさん、コメントありがとうございます
そうなんです
写真集みたいだから日本語がわからなくても
会社とかに持っていくと見せて~と
言われるそうです(^^)

| 豊年満作 | 2014/09/03 07:51 | URL |

Re: こんばんは♪

> シャワーが浴びられるのって有難いですよね。
> 特にヨーロッパなどの長距離便や、仕事から直行するときにはいいですね♪

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
そうなんです
寝汗すごいから・・・
本当ならシャワー浴びて少し仮眠すれば
ばっちり行動できますよね♪

| 豊年満作 | 2014/09/03 07:54 | URL |

Re: タイトルなし

> 私は3F(だったかな?)にある、航空博物館の隣の飛行機模型のお店によく行きますね。
> いろんな航空会社のペイントの模型が、かなりそろっているんですよね。
> 空港で飛行機の模型を多数そろえているのは、成田とオランダのスキポール空港くらいなんですよね。
> 自分の乗った航空会社の模型をよく買いに行ってました。w

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
飛行機模型のお店は前に記事で紹介したのですが
特別制限エリアではなく、出国前にあります
自分が乗った飛行機なら感慨深いですね(^^;

| 豊年満作 | 2014/09/03 07:58 | URL |

Re: タイトルなし

> ホント空港内っていろんな設備がありますね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、そうなんです
ここで暮らせるくらい設備が整ってますよ(^^)

| 豊年満作 | 2014/09/03 07:59 | URL |

Re: タイトルなし

> 旅行中の更新のご苦労、分かります。
> 電波状況にもよるし時間も…
>
> シャワーはありがたいですよね。
> 他国でもあって欲しいです。

itchannさん、コメントありがとうございます
韓国の仁川空港では
シャワールームの他にホテルもありました
すごいですよね(^^;

| 豊年満作 | 2014/09/03 08:04 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4232-91e9499c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT