PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

漢江観光ホテル 泊まってみた DeNAの格安ツアー

前回の続きです

DeNAツアーでホテルも
アップグレードしないで
頼んだらここになりました

格安ツアー
漢江(ハンガン)観光ホテル

創業1963年というから
もう50年以上経っている
歴史のあるホテル

タクシーでハンガンホテル
と言っただけでわかった

Hankang Hotel
何度か改装していると
思われますが。ロビーが
広い。50年前もこんなに
広かったのかな・・・

コーヒーショップ
ロビーのそばにコーヒーショップ

ばか高い
値段を見てびっくり
8500ウォン(約850円)

スターバックスでも
こんなに高くない
すごい値段設定です

口コミ
ロビーが3Fになり
部屋は2Fでした

迷路のような廊下で
迷いそうになり

地図
やっと部屋に到着

鍵は非接触のカードキー

口コミ
部屋に入って第一印象
広くて暗い・・・

ソウル
エキストラベッド入れても
こんなに広い。窓の大きさ
一枚ガラスを使って贅沢なつくり

周辺
漢江(ハンガン)側の部屋で
向こう岸は江東(カンドン)

プラグ
大きい鏡の前にテレビがあって
贅沢なつくりも台無し

ここでパソコンしようと思ったが
コンセントが見当たらない

NHK
テレビはNHKが映りましたよ

コンセント
テレビの下にあったのは
蚊取りマット

ホテルレビュー
引き出しには予備の
蚊取りマット
蚊がいるんですね

ドライヤー付き
隣の引き出しにはドライヤー

コンビニ
冷蔵庫の中身はすべて有料でした

ホテルの隣にセブンイレブンあり

空調
エアコンがこれ。古さを感じます

韓国風
こんな調度品
開かない扉が不気味(笑)

これ低い棚にしてテレビを
置いたら大きい鏡が隠れ
なくて済むと思うが・・・

かけ布団
クローゼットの中には
かけ毛布などあり

広い浴槽
浴室が異様に広い

日本ならここにベット
入れて一部屋になる
んじゃないかと思うほど(笑)

浴槽付き
韓国は浴槽あるところ少なくて
ここは浴槽がある貴重なホテル

しかし、暗い。これで照明が
明るければ申し分ないと思った

柔軟剤
タオルはいたって普通

ソウル
換気扇と思われる穴なんですが
換気しているかわからないほど
静か。換気扇スイッチも見つからず

ウォッシュレット
シャワートイレでしたよ

シャンプー
アメニティはこのぐらい

プラグ
コンセントは浴室に一つ

コンセント
部屋を探したけど、ベットの
そばに一つコンセントあり。
ルームライトを外して充電の
ためにこんなたこ足配線に(^^;

wifi
さらにインターネット環境なくて
レンタルしたモバイルルーターが
活躍しました。ちなみにロビーで
無料のWi-Fiが使えましたよ

難点
ちょっと使いにくかったのは
浴室との段差。ご覧の通り
25cmぐらいでしょうか・・・

日本の階段(蹴上げ)は
20cm以下が理想とされ
体験したことのない段差

おかげで浴室から戻るとき
足カックンとなるんです(笑)

口コミ
次の日、大雨でした

韓国旅行ブログ
窓がこのぐらい開いて
外気温がどのくらいか
わかる。換気もできるし
なかなか良い設備

ホテルの部屋広くて
申し分ないが部屋の
大きさに対し照明が
足りない。暗すぎ

5号線クァンナル駅とか
使ったことありません。
ここから明洞に出るのは
かなり時間がかかります

帰国日に早朝便だったら
ソウル駅までタクシー
使わないといけないかも

このホテルだって
一泊1万円以上は
するでしょうし・・・

この後レジデンス
泊まったのであまりの
違いに驚愕・・・

やはり安いツアーはそれなりです(^^;

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

漢江観光ホテル
■TEL +82(0)2-453-5131
■ソウル市 広津区(クァンジング)広壮洞(クァンジャンドン)188-2
■地下鉄5号線クァンナル駅より徒歩約10分
■フロントに頼むとクァンナル駅まで送迎してくれます
地図
188-2 Gwangjang-dong, Gwangjin-gu, Seoul
Google Mapsより
※地図はマップリンクしています
関連記事

| ホテルレビュー | 11時22分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

電子蚊取り

電子蚊取りがあるホテルも珍しいですね。
日本で買ったどこでも○○○が無くなったので、ロッテマートでホームマット90日用を買いました。コンセントに刺すだけのスグレモノです。10月の釜山旅行で試してみます。

| 田中 利博 | 2014/09/06 13:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

ツアーだとホテルが不安ですよね(^^)v
どうしてもグレードの高いところを予約しちゃいます(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2014/09/06 14:47 | URL |

古いホテル

こんにちは。
あぁ…私と同じ年のホテルですね。
8月に泊まった釜山のアリランホテルも古くて、広くて、暗かったです。(笑)
でも、漢江観光ホテルは冷房完備ですよね?i-237
アリランホテルは夜7時にならないと冷房が使えませんでした。
8/31で廃業したみたいですが…

| ユカ☆ | 2014/09/06 15:01 | URL |

これでなくっちゃ!韓国ブログの醍醐味!

(>_<)面白いです!!
ちなみに満作さん、隣の駅、川向こうの千戸駅まで行くと、明洞なんて、
ぶっとぶディープな街が待ってます。
飲食店も揃っていますが、駅近には現代デパートにe-martもあり、
それから市場に隣接して、青少年立ち入り禁止区域もあります。
知る人にとっては、なかなか良いロケーションのホテルかも?
ちなみに、千戸はチョン・インソンの地元です^^

| ワッタカッタ! | 2014/09/06 19:49 | URL |

何か昔ながらのホテルという感じですね。
これでも以前は最新鋭のホテルだったんでしょうね。
このエアコンは、昔のホテルでよく見ましたからね。

| LUCKYBELL | 2014/09/07 03:50 | URL | ≫ EDIT

ホテルレビュー、久しぶりでしたね。
ひょっとしてウチのサイトより暗いかも。

500CPのランタン3基と250CP1基ですから、
1000Wくらいの明るさにはなってます。

エアコンの効きはどうなんでしょう?
この手の古さだと効き過ぎるモノもありますよね。

| itchann | 2014/09/07 07:54 | URL |

Re: 電子蚊取り

> 電子蚊取りがあるホテルも珍しいですね。
> 日本で買ったどこでも○○○が無くなったので、ロッテマートでホームマット90日用を買いました。コンセントに刺すだけのスグレモノです。10月の釜山旅行で試してみます。

田中 利博さん、コメントありがとうございます
お~わざわざ韓国用の蚊取り買ったんですね
ホテルとかなら蚊取り必要ないのでは???(^^;

| 豊年満作 | 2014/09/07 12:11 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> ツアーだとホテルが不安ですよね(^^)v
> どうしてもグレードの高いところを予約しちゃいます(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
今回はレポのためにわざと安いホテル泊まってみました
どんなホテルになるか・・・
でも、これぐらいであれば問題ない
今まで訪れたことがない場所でかえって新鮮でした(^^)

| 豊年満作 | 2014/09/07 12:19 | URL |

Re: 古いホテル

> こんにちは。
> あぁ…私と同じ年のホテルですね。
> 8月に泊まった釜山のアリランホテルも古くて、広くて、暗かったです。(笑)
> でも、漢江観光ホテルは冷房完備ですよね?i-237
> アリランホテルは夜7時にならないと冷房が使えませんでした。
> 8/31で廃業したみたいですが…

ユカ☆さん、コメントありがとうございます
同じ歳ですか(^^;
こちらのホテルはエアコンは稼動していました。
着いた時間が夜8時過ぎなので
夜7時までは動かないかどうかは確認できませんでした(^^;

| 豊年満作 | 2014/09/07 12:29 | URL |

Re: これでなくっちゃ!韓国ブログの醍醐味!

> (>_<)面白いです!!
> ちなみに満作さん、隣の駅、川向こうの千戸駅まで行くと、明洞なんて、
> ぶっとぶディープな街が待ってます。
> 飲食店も揃っていますが、駅近には現代デパートにe-martもあり、
> それから市場に隣接して、青少年立ち入り禁止区域もあります。
> 知る人にとっては、なかなか良いロケーションのホテルかも?
> ちなみに、千戸はチョン・インソンの地元です^^

ワッタカッタ!さん、コメントありがとうございます
千戸を検索してみてびっくり
いや~ディープな街があるんですね
こういうところ探検してレポしてみたいですね(^^;

| 豊年満作 | 2014/09/07 12:32 | URL |

Re: タイトルなし

> 何か昔ながらのホテルという感じですね。
> これでも以前は最新鋭のホテルだったんでしょうね。
> このエアコンは、昔のホテルでよく見ましたからね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
昔セントラルヒーティングとか言われて
流行りました
さすがに今は見るのは珍しいですね

| 豊年満作 | 2014/09/07 12:39 | URL |

Re: タイトルなし

> ホテルレビュー、久しぶりでしたね。
> ひょっとしてウチのサイトより暗いかも。
>
> 500CPのランタン3基と250CP1基ですから、
> 1000Wくらいの明るさにはなってます。
>
> エアコンの効きはどうなんでしょう?
> この手の古さだと効き過ぎるモノもありますよね。

itchannさん、コメントありがとうございます
そうですね
キャンプするときも暗いかもしれません
カメラなんで自動で補正されちゃうから
明るさあまり伝わらないですよね

エアコンは調整せず、そのまま使いました
それで十分快適でしたよ(^^)

| 豊年満作 | 2014/09/07 12:45 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4236-c697c922

PREV | PAGE-SELECT | NEXT