PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

満作ブログ 盗用 パクられた~(笑)

読者みんとさんから情報いただきました
ありがとうございます

似ている記事があると情報

検索してみると・・・
盗作
同じ記事がコピペされて
何件もあります!!

ブログ盗用
ラマダプラザホテルなども!

Ameba検索
『ホテルレビュー』と検索すると
なんと15件も同じ記事がヒット

15箇所以上も開設したんかい!?

証拠集め
http://ameblo.jp/dtswyeig/

著作権
http://ameblo.jp/hymtbcay

肖像権
あんじゅと名乗る人は
顔写真までも公開(笑)

迷惑行為
ブログタイトルはちょっと
違うけど、記事はまったく同じ

犯罪
アメブロもサーバの設備を
不正に使われてかわいそう

アメブロはこういうブログに
大して、どういう対策して
いるのかな・・・

記事の内容みたら
証拠品
↑こちらが満作オリジナル

盗まれたもの↓
盗品
画像は縮小され
文章はまったく同じ~

どれも副業を勧誘するサイト

悪質な人がいますよね~

無断転載で損害賠償請求されれば
副業を得られた収入などあっという間に
消えてしまうのに、なぜこんなことを
するのでしょうか・・・? 著作権法とか
知らないのかな。参考はこちら↓
ウィキペディア 著作権侵害

FC2は誰がアクセスしたかアクセス解析ができる機能もありますし、
プロバイダーも必要があれば誰が使用したか情報開示してもらえます

訴えることも可能で、その場合はほぼ慰謝料
もらって示談となるケースがほとんどです。
ということは満作のボーナスになる?(笑)

情報が入るのも読者の方のおかげ。
満作は読者の方へ有益な情報を発信し
読者の方からも有益な情報を得られる。

ブログはまさに情報を得たい読者の方と
情報を発信したいブロガーで成り立って
いる。すなわちこれインターネットの仕組み

満作は、盗用された方にお役に立てるように
記事にして残しておきます


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)


■やったこと。その1
ウェブ魚拓で証拠集め。2014.9.17

■やったこと。その2
ご覧のように盗作がばれてますよ。と記事にする。2014.9.17

■やったこと。その3
コメントで警告文を送った。2014.9.17

■やったこと。その4
アメブロの権利者向け窓口に報告。2014.9.17

■アメブロから返事があった。2014.9.18
権利者でないから削除できないとか、印鑑証明送れとか意味不明なメールが届く。
調べてみると、盗用されている方が多数
アメブロの違反・盗用・著作権!有名人ブログは対応、一般人ブログは放置
私もブログを盗用されました
コピペでどんどん作れるからアメブロの利用がNO.1なんですね(笑)
芸能人のコピーはすぐに削除されるが一般人は放置らしい
興味のある方は検索サーバで「アメブロ 危険」と検索してみると
よくわかります。犯罪の温床になっているみたい・・・

■やったこと。その5
Google著作権侵害の報告: ウェブ検索に報告。2014.9.19 ←今ココ
関連記事

| ITの話 | 22時33分 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

まさかっ!

自分が観て感じた事や、情報が使われるの程腹立たしい事ないですよね。相手の方々もバレないと思ってやったんでしょうが結局はバレてますもんね。これにめげずに私達に韓国情報下さいね(^^)ファイティング

| AKI NAKAO | 2014/09/18 01:05 | URL | ≫ EDIT

これは悪質ですね。
ボーナスGETしちゃってください。

| LUCKYBELL | 2014/09/18 01:36 | URL | ≫ EDIT

悪質ですね!
悪いやつは皆でやっつけちゃいましょうp(^_^)q

| ブライアン | 2014/09/18 01:36 | URL |

こんなことして何が楽しいんでしょうねェ。
自分で体験したこと思ったことを記載するのがブログだと思うんですけどね。

| ちゃげき | 2014/09/18 06:00 | URL |

え~アホちゃうか!!!
満作さん!気持ちをポジティブに❤それだけ人気ブログって事ですよ~♪

| ル~♪ | 2014/09/18 07:29 | URL |

Re: まさかっ!

> 自分が観て感じた事や、情報が使われるの程腹立たしい事ないですよね。相手の方々もバレないと思ってやったんでしょうが結局はバレてますもんね。これにめげずに私達に韓国情報下さいね(^^)ファイティング

AKI NAKAOさん、コメントありがとうございます
画像検索は強力です。
縮小したとしても使われているURL
わかりますから。
すぐバレます(笑)
はい、これにめげずに韓国情報書いていきます♪

| 豊年満作 | 2014/09/18 07:41 | URL |

Re: タイトルなし

> これは悪質ですね。
> ボーナスGETしちゃってください。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
はい、削除に応じなければ
訴えていく方向です(^^;
それより同じ記事を何箇所もアップして
アメブロは規制はないのかな・・・
こんなことされたら容量いくら
あっても足りなくなるのでは???
そちらが心配です

| 豊年満作 | 2014/09/18 07:43 | URL |

Re: タイトルなし

> 悪質ですね!
> 悪いやつは皆でやっつけちゃいましょうp(^_^)q

ブライアンさん、コメントありがとうございます
はい、みなさんの協力があって
助かっています。
どんな風にやっつけますかね(^^;

| 豊年満作 | 2014/09/18 07:44 | URL |

Re: タイトルなし

> こんなことして何が楽しいんでしょうねェ。
> 自分で体験したこと思ったことを記載するのがブログだと思うんですけどね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
金儲けじゃないですかね
たくさんサイト立ち上げても
アクセスしてくれる人は簡単に現れないです。
無駄なことだと思うんですが・・・
わからない方がやっているのでしょう

| 豊年満作 | 2014/09/18 07:48 | URL |

Re: タイトルなし

> え~アホちゃうか!!!
> 満作さん!気持ちをポジティブに❤それだけ人気ブログって事ですよ~♪

ル~♪さん、コメントありがとうございます
はい、いずれ出てくると思ってましたが
こんなに大量で出回って・・・(笑)
いや~びっくり(^^;
こんなのかまっているより
もっといい記事を書くために時間をかけたい(^^)

| 豊年満作 | 2014/09/18 07:50 | URL |

こういうの全く理解できませんね。
写真だけじゃなく文章まで盗用するとは…
盗作さんのは恥ずかしいとしか思えませんわ。
絶対に退治して下さいね!

しかし、私のブログだったらバレなかったのに…
アホな奴だ。
あ、盗用する情報無いから真似ないかぁ(笑)

| ユカ☆ | 2014/09/18 08:18 | URL |

お疲れ様でした・・・

満作さん、人気ブロガーの証です。
しかし気持ちが悪いですね。

文章もコピペですか・・・
盗用するなら、もっと頭使わないと・・・

この先どうなっていくのか報告お願いします^^

| ワッタカッタ! | 2014/09/18 09:14 | URL |

私の愛読する別のパワーブロガーの方も、同じ被害にあってました。


丸々、記事の転載と同じ写真のコピペ。



自己啓発、副業を進める怪しいブログで
目立ちますね〜。アメブロでこの手の
怪しい記事、めっちゃ量産されてます。


アメブロの読者登録やコメントも
ほぼこの業者っぽいところばかりで
これからも増えそうですね。


是非、満作さんが訴えて前例を作ってほしいです。

| ちかりん | 2014/09/18 18:12 | URL | ≫ EDIT

これ! みんな同じ方がやってらっしゃるのかな~
そうとう暇なんですね^^
でも気味悪いですよね!

お写真も文章も素敵ブログってことですよん

| りんりん | 2014/09/18 20:19 | URL | ≫ EDIT

ブログまでとは

まさかブログまでとは・・・
びっくりしながら呆れてしまいました。
しかも1件だけでなく何件も
他人の記事をまるで自分が行ってきたのように
書くなんて人間性を疑ってしまいます。
そんなにまでしてブログをやって行きたいのでしょうか?
又、結末を教えてくださいね

| aya | 2014/09/18 21:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

え~、こんなことあるんですね(^^)v
有名ブロガーでこんなことすればすぐにばれちゃうのにね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2014/09/18 22:03 | URL |

こんばんは♪

うちのようなブログだとコピーする価値がないから大丈夫だけど、ここは有用な情報がたっぷりと掲載されているから標的になったのかもしれませんね。

こういう輩にはお灸をすえないとダメですよね。
キッチリ対価を頂きましょう。

| ぜっとん♪ | 2014/09/18 23:30 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> こういうの全く理解できませんね。
> 写真だけじゃなく文章まで盗用するとは…
> 盗作さんのは恥ずかしいとしか思えませんわ。
> 絶対に退治して下さいね!
>
> しかし、私のブログだったらバレなかったのに…
> アホな奴だ。
> あ、盗用する情報無いから真似ないかぁ(笑)

ユカ☆さん、コメントありがとうございます
悪い人はどこまでも悪いですからね
でも、悪い人は自分で自滅しますから(笑)
見ていてください(^^;

| 豊年満作 | 2014/09/19 07:14 | URL |

Re: お疲れ様でした・・・

> 満作さん、人気ブロガーの証です。
> しかし気持ちが悪いですね。
>
> 文章もコピペですか・・・
> 盗用するなら、もっと頭使わないと・・・
>
> この先どうなっていくのか報告お願いします^^

ワッタカッタ!さん、コメントありがとうございます
バレてもいいと思っているんじゃないでしょうか。
中には通販サイトそっくりに作り
金だけ騙して品物送らないというサイトがあります。
そのうち、こういう盗作サイトには制裁が下るでしょう(^^)

| 豊年満作 | 2014/09/19 07:19 | URL |

Re: タイトルなし

> 私の愛読する別のパワーブロガーの方も、同じ被害にあってました。
>
>
> 丸々、記事の転載と同じ写真のコピペ。
>
>
>
> 自己啓発、副業を進める怪しいブログで
> 目立ちますね〜。アメブロでこの手の
> 怪しい記事、めっちゃ量産されてます。
>
>
> アメブロの読者登録やコメントも
> ほぼこの業者っぽいところばかりで
> これからも増えそうですね。
>
>
> 是非、満作さんが訴えて前例を作ってほしいです。

ちかりんさん、コメントありがとうございます
検索してみるとアメブロの盗作サイトかなりありますね。
というのはアメブロの運営側がなるべくサイトを消さないように
しているからなんです。かなり悪質。
削除するために何で印鑑証明が必要なんでしょうか?
権利者である証拠がないとかわけのわからないことを
言っているのです。画像のオリジナルを出せば
作者とわかるはず。こんな対応なので犯罪者は
好んでアメブロに詐欺サイトつくるのです。
良識ある方はアメブロを使わない、
そしてネットからアメブロを排除する動きを
しないと延々と繰り返されると思います。

| 豊年満作 | 2014/09/19 07:31 | URL |

Re: タイトルなし

> これ! みんな同じ方がやってらっしゃるのかな~
> そうとう暇なんですね^^
> でも気味悪いですよね!
>
> お写真も文章も素敵ブログってことですよん

りんりんさん、コメントありがとうございます
同じ人ですよね
金儲けの為なら犯罪でもやる方
なんじゃないですか。
怖いですよね
でも、こういう方は自然と自滅するので
放置しておくのが一番
関わらないのが得策なんですよ(^^)

| 豊年満作 | 2014/09/19 07:39 | URL |

Re: ブログまでとは

> まさかブログまでとは・・・
> びっくりしながら呆れてしまいました。
> しかも1件だけでなく何件も
> 他人の記事をまるで自分が行ってきたのように
> 書くなんて人間性を疑ってしまいます。
> そんなにまでしてブログをやって行きたいのでしょうか?
> 又、結末を教えてくださいね

ayaさん、コメントありがとうございます
まだ著作権とかの意識が低い方なんでしょうね
アメブロはこういうサイトを容認しているらしく
検索すると同じようなサイトがわんさか出てきます。
犯罪者にとってはアメブロ最高
みたいな感じになってます(^^;

| 豊年満作 | 2014/09/19 07:42 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> え~、こんなことあるんですね(^^)v
> 有名ブロガーでこんなことすればすぐにばれちゃうのにね(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
まったくそっくりとはびっくりしました
どうする満作のニセモノサイトでよかったですが(^^;

| 豊年満作 | 2014/09/19 07:45 | URL |

Re: こんばんは♪

> うちのようなブログだとコピーする価値がないから大丈夫だけど、ここは有用な情報がたっぷりと掲載されているから標的になったのかもしれませんね。
>
> こういう輩にはお灸をすえないとダメですよね。
> キッチリ対価を頂きましょう。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
アメブロは同じような盗作サイトが山のようにあることが
わかりました。犯罪者は削除されないので
好んで使っているようです。
アメブロ使わないように排除していく
必要があると感じました。
このままだとアメブロは本家1件より
コピーサイト複数件の方が多いので
盗作サイトだらけになりますね(^^;
アメブロは加入者が増えたと喜んで
消さないみたいです(笑)

| 豊年満作 | 2014/09/19 07:51 | URL |

ひどいですね〜

満作さん、
これだけコピーされるということは
満作さんのブログ情報がとっても有益だということの証明ではあるのでしょうが、余りにもひどすぎますね。
アメブロ使っている自分としては肩身が狭いですが
アメブロにはきちんと対応できる能力が欠けているのかもしれません。是非改善されることを願ってはいますが。

| ありりん | 2014/09/19 23:24 | URL |

大変ですね

はじめまして^^
いつも楽しく見させていただいてます♪

予防?といってはなんですが
写真に万作さんとわかるものを写しこんでみては?
端っこは切り取られるからダメですよ

たぶん何を言ってもこの手の人はやめないと思うので^^

それか
写真をコピーできないように設定するとか

負けずにがんばってください

| のりりん | 2014/09/20 00:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

削除してもらえないとなると、対抗策としては画像の真ん中や肝心な所にロゴスタンプを入れて画像が使われないようにするとかはどうでしょう?

| ぜっとん♪ | 2014/09/20 00:55 | URL | ≫ EDIT

Re: ひどいですね〜

> 満作さん、
> これだけコピーされるということは
> 満作さんのブログ情報がとっても有益だということの証明ではあるのでしょうが、余りにもひどすぎますね。
> アメブロ使っている自分としては肩身が狭いですが
> アメブロにはきちんと対応できる能力が欠けているのかもしれません。是非改善されることを願ってはいますが。

ありりんさん、コメントありがとうございます
アメブロはアクセス数の水増しやら
いろいろありますよね(^^;
知っている人ならアメブロにいい印象はありません。
芸能人で集客しているために、芸能人への報酬は
最低でも月15万円とか。アクセスが多い人なら
500万円というから、やっぱりやっちゃいますよね(^^;
アメブロ ステマとかで検索するとわんさか出てきます。
芸能人が使っているから・・・
という理由で買う人が出てくるわけですが、
商品は買ったわけでなく依頼されて宣伝しているものです。
ペニオク詐欺事件は記憶に新しいはず。
あれはアメブロのみだったんですよ。
怖いと思いませんか?
アメブロ使っていると芸能人のブログPRがよく出てきます。
どういうことかわかりますよね。
どうか気をつけてつかってください(^^;





| 豊年満作 | 2014/09/20 08:36 | URL |

Re: 大変ですね

> はじめまして^^
> いつも楽しく見させていただいてます♪
>
> 予防?といってはなんですが
> 写真に万作さんとわかるものを写しこんでみては?
> 端っこは切り取られるからダメですよ
>
> たぶん何を言ってもこの手の人はやめないと思うので^^
>
> それか
> 写真をコピーできないように設定するとか
>
> 負けずにがんばってください

のりりんさん、コメントありがとうございます
そうですね
それは考えていたのですが、
写真が綺麗に見ていただきたいというのと
自分の名前入れるなんておこがましいと
思っていたのです。
でも、今回の件を深く受け止め
ロゴでも入れるようにしていきたいと思います

| 豊年満作 | 2014/09/20 08:39 | URL |

Re: こんばんは♪

> 削除してもらえないとなると、対抗策としては画像の真ん中や肝心な所にロゴスタンプを入れて画像が使われないようにするとかはどうでしょう?

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
はい、ロゴスタンプ入れる方向で検討しています。
面倒なんですけどね(^^;

| 豊年満作 | 2014/09/20 08:42 | URL |

はじめまして。
タビアルキ☆タベアルキというブログをやっているクミと申します。

実は読者様のコメントで
ブログ記事が盗用されてる事に気が付きました。

その事を記事にした所、その記事のコメント内で
「どうする満作」さんが同じような被害にあっていると
教えてもらいブログ記事を見させて頂きました。
そしたら全く同じ手口でビックリです。

その後何か進展はありましたでしょうか?
本当困り果ててます・・・。

| クミ | 2014/11/30 10:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> はじめまして。
> タビアルキ☆タベアルキというブログをやっているクミと申します。
>
> 実は読者様のコメントで
> ブログ記事が盗用されてる事に気が付きました。
>
> その事を記事にした所、その記事のコメント内で
> 「どうする満作」さんが同じような被害にあっていると
> 教えてもらいブログ記事を見させて頂きました。
> そしたら全く同じ手口でビックリです。
>
> その後何か進展はありましたでしょうか?
> 本当困り果ててます・・・。

クミさん、コメントありがとうございます
その後何も進展がありません
この方、同じ手口で大量にコピーをつくり
作りっぱなしです。

アメプロの管理体制がコピーつくられても
オーケー。その分利用者としてカウントし
ブロガー利用者ナンバーワンとか
言っているのですから。

犯罪の温床となっているので、そのうち
アメブロにメスが入ると思います。
それまでは無視していいのでは?
こんなのに関わっている間に
さらに記事書いた方が読者のためです(^^)



| 豊年満作 | 2014/11/30 21:33 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4248-073bbf7e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT