PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広告はうざい? 仕方ない? そうだこの手があった!

自分のブログを見ているときにパソコンでは気にならなかったのですが
iPadでみるとポップアップしてくる広告がうざくて・・・

読者の方も同じ不快感を味わっているんだろうと。
月300円払って広告でないようにしました。

で、おまけでJPドメインが無料だったので、
http://www.mansaku-blog.jp/
取得した次第です。

URLが変わったの?
と、ご指摘いただいた読者の方もいましたね。
よく見てらっしゃる(笑)

URL変わったわけではなく
ドメインを取得したのです。

簡単に言えば
お金を出してアドレスを買った。

そして
そのアドレスは中身はなくて
ただ実アドレスに変換してくれるだけの機能です。

ただいま旅行中に付き、これにて失礼します

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| ITの話 | 10時49分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ああますますわかりません(^_^;)

満作さん、URLとドメインとアドレスって、
簡単に言えば、何が違うのですか?
しかも中身が無いって?
時間があるときでいいです。ご旅行お楽しみください^^

| ワッタカッタ! | 2014/09/21 11:11 | URL |

おお、FC2ってドメイン取得も出来るんですね。
そのうち使ってみたいと思います。

| LUCKYBELL | 2014/09/22 04:42 | URL | ≫ EDIT

Re: ああますますわかりません(^_^;)

> 満作さん、URLとドメインとアドレスって、
> 簡単に言えば、何が違うのですか?
> しかも中身が無いって?
> 時間があるときでいいです。ご旅行お楽しみください^^

ワッタカッタ!さん、コメントありがとうございます
URLはインターネット上の実アドレス。
ドメインとは .com や .jp の前の部分。
あだ名を持つようなイメージでしょうか。
今度飲んだときでもゆっくりと・・・(^^;

| 豊年満作 | 2014/09/22 18:04 | URL |

Re: タイトルなし

> おお、FC2ってドメイン取得も出来るんですね。
> そのうち使ってみたいと思います。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
はい、ドメイン取得もできるし
使い勝手いいですよ
楽天ブログもこのごろ使いやすくなってきてますが
アクセスログが出ないのがダメ~
なんでアクセスが増えたのだろうと思っても
ぜんぜんわからず。やきもきしちゃいます(^^;

| 豊年満作 | 2014/09/22 18:46 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4250-11e7e9c5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT