PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル駅でチェックイン 都心空港ターミナル試してみた

新村 ドラム缶 焼肉 再び ソソモンヌンカルビの後は

レジデンスでカムジャタンを食べて
もうあっという間に帰国日・・・
ソウル駅のそばだから
歩いてやってきたのは

ソウル駅都心空港ターミナル

ソウル駅の案内図でいうと
こちらの部分になります
都心空港ターミナル
地下2階と言われてますが
この案内図で言うと
空港線ホームが地下7階
なので地下4階になる?

まあ、細かいことは気にしないで(笑)

割引運賃
この窓口で特急券の
チケット購入しますが

チェックイン
大韓航空、アシアナ航空、
チェジュ航空の3社は
航空券、または予約が
わかるものを出せば
料金が割引になります。

8,000ウォンが20%OFF

チェックイン
そしてこの3社の航空会社
カウンターがあるので、
ここでチェックイン

都心空港ターミナル
すなわち、ここで重い
荷物ともおさらば♪

そんなに重くないですけど(笑)

試してみた
で、一つ問題が・・・
毎時00分30分
だった発車時刻
が変わっている

時刻表
こっちの方が
わかりやすいかな

満作は7時ちょうどに
乗ろうとしたけど電車
がない。7:20に変更し
無事間に合ったが、
気をつけていただきたい

出国審査
そしてここで出国
手続きもできる
はずだったが、
出国審査は8時から
ちょっとがっかり

ここで出国審査が
通れば搭乗員と
同じゲートなんです(^^;

ラウンジ
ラウンジもあり
しばし休憩し

専用改札
専用の改札から
入ります

非接触IC
ここはSuicaと同じ
タッチして通ります

専用エレベーター
そして専用エレベーターで
空港線のホーム地下7階へ

試してみた
ホームに着くと電車が
着いてました。お〜
こんな感じで乗り込む

空席ばかり
座席は指定
だけどガラガラ

日本との違い
満作はこの乱れが
気になる~(笑)

韓国旅行ブログ
乗車時間は仁川空港まで43分
空港の改札はタッチではなく
ここに挿入し、カードは回収
される仕組み

簡単に説明しましたが
いかがでしょうか?

ちなみに仁川空港から
ソウル市内への移動は
こちらにまとめてあります

以上、どなたかのお役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

続きは最終回 KE703 仁川空港から成田へ
関連記事

| 韓国情報 | 20時49分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

なるほど。。

そんなやり方があったんですね(^^)
勉強になりました!!
いつもツアーで行ってるので送迎があるので電車で行く事ないので知らなかったです´д` ;
個人で行かれる方には、いい情報ですよね(^^)

電車の中の乱れが気になるってありましたが、思わず笑ってしまいました!!すみません´д` ;

| AKI.N | 2014/09/25 22:17 | URL | ≫ EDIT

便利ですね

基本的に私は羽田~金浦間ですので利用できませんが
いつか利用できる時の参考にさせていただきます。
欲を言えば金浦でも利用できたら良いのにと
思っています。
横浜から成田は遠すぎます。

| aya | 2014/09/25 22:44 | URL | ≫ EDIT

ここ便利ですよね。
早めにチェックインして帰る時間まで遊びに行く事もできますから(^-^)
去年使った時にはまだラウンジはなかったので新しくできたのでしょうか?

| puyonon | 2014/09/26 00:11 | URL | ≫ EDIT

仁川空港のチェックインと保安検査場の時間を考えたらここは別世界です。
開業後すぐのころは直通列車じゃなくても乗荷物預けて出国出来たのですけどね。
今年のGWに初めて直通列車に乗りましたが、私一人貸し切りで(笑)ちょっと怖いくらいでした。
でもほとんど金浦空港利用なのでメリット薄いです。

| tap | 2014/09/26 00:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

B7って…(^^;;

私も座席のカバーの歪みが気になります。
日本ではそんなズレたカバーを見たことないですよね。

| ぜっとん♪ | 2014/09/26 00:41 | URL | ≫ EDIT

韓国からですと、国境を接しているのは北朝鮮だけなので、国際列車は無いんですかね?

| LUCKYBELL | 2014/09/26 03:46 | URL | ≫ EDIT

確かにこれは気になりますね(^_^;

日本の鉄道では頭カバーの乱れは考えられませんよね。

| itchann | 2014/09/26 06:21 | URL |

Re: なるほど。。

> そんなやり方があったんですね(^^)
> 勉強になりました!!
> いつもツアーで行ってるので送迎があるので電車で行く事ないので知らなかったです´д` ;
> 個人で行かれる方には、いい情報ですよね(^^)
>
> 電車の中の乱れが気になるってありましたが、思わず笑ってしまいました!!すみません´д` ;

AKI.Nさん、コメントありがとうございます
ツアーで韓国旅行慣れたら、そろそろ個人旅行でも
いいんじゃないでしょうか。
時間もゆっくりできるし、なんせ早く移動できます(^^)
電車の乱れはウケ狙いですので、笑ってもらってよかったです♪

| 豊年満作 | 2014/09/26 07:07 | URL |

Re: 便利ですね

> 基本的に私は羽田~金浦間ですので利用できませんが
> いつか利用できる時の参考にさせていただきます。
> 欲を言えば金浦でも利用できたら良いのにと
> 思っています。
> 横浜から成田は遠すぎます。

ayaさん、コメントありがとうございます
金浦からなら直通列車もったいないですよ
普通電車の方が速くなるときがあるので、
普段は普通電車で十分です(^^;

| 豊年満作 | 2014/09/26 07:08 | URL |

Re: タイトルなし

> ここ便利ですよね。
> 早めにチェックインして帰る時間まで遊びに行く事もできますから(^-^)
> 去年使った時にはまだラウンジはなかったので新しくできたのでしょうか?

puyononさん、コメントありがとうございます
仁川ではかなり待たされますので
ここでチェックインしたら早いし
遊ぶ時間がたっぷりできます(^^)
ラウンドと言ってもソファがあるだけで
前はラウンジと呼んでいたか不明です(笑)

| 豊年満作 | 2014/09/26 07:35 | URL |

Re: タイトルなし

> 仁川空港のチェックインと保安検査場の時間を考えたらここは別世界です。
> 開業後すぐのころは直通列車じゃなくても乗荷物預けて出国出来たのですけどね。
> 今年のGWに初めて直通列車に乗りましたが、私一人貸し切りで(笑)ちょっと怖いくらいでした。
> でもほとんど金浦空港利用なのでメリット薄いです。

tapさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
仁川空港のチェックインのことを考えたら
本当に別世界(^^)
金浦空港なら使う必要はないですよね(^^;

| 豊年満作 | 2014/09/26 07:38 | URL |

Re: こんばんは♪

> B7って…(^^;;
>
> 私も座席のカバーの歪みが気になります。
> 日本ではそんなズレたカバーを見たことないですよね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
はい、その通りです
しかも、このカバーいつ交換したのかわからない
布ではなく不織布でした(^^;

| 豊年満作 | 2014/09/26 07:40 | URL |

Re: タイトルなし

> 韓国からですと、国境を接しているのは北朝鮮だけなので、国際列車は無いんですかね?

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
はい、そう言われてみれば
国際列車って聞いたことがないですね
北朝鮮ならありえないですよね(^^;

| 豊年満作 | 2014/09/26 07:45 | URL |

Re: タイトルなし

> 確かにこれは気になりますね(^_^;
>
> 日本の鉄道では頭カバーの乱れは考えられませんよね。

itchannさん、コメントありがとうございます
日本なら毎回カバー替えているのに
こちらはいつ替えたかわからない状態です(^^;

| 豊年満作 | 2014/09/26 07:51 | URL |

最終空港鉄道に乗る時間ですが、飛行機出発する時間のどの位まえにしたら
間に合いますか?
鉄道が40分位かかるから、1時間10分くら位前で大丈夫でしょうか?




| やったまん | 2015/12/01 21:44 | URL |

Re: タイトルなし

> 最終空港鉄道に乗る時間ですが、飛行機出発する時間のどの位まえにしたら
> 間に合いますか?
> 鉄道が40分位かかるから、1時間10分くら位前で大丈夫でしょうか?

やったまんさん、コメントありがとうございます
ここでは登場時間の3時間前に手続きを完了する
必要があるのです。
例えば
仁川空港出発が18:00の場合
15:00までチェックインする必要があります。
よろしいでしょうか?

| 豊年満作 | 2015/12/01 23:26 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4255-b24b61c0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT