PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最終回 KE703 仁川空港から成田へ

ソウル駅でチェックイン 都心空港ターミナル試してみたの続きです

最終回
仁川空港の通信会社の前に
すごい人。この人達モバイル
ルーターを借りる人達だと
思われます。韓国で借りよう
と思っている方、ご注意あれ

仁川空港
忘れ物ないか確認して
出国審査に向かいます

出国ゲート
出国ゲートからこの行列
もう慣れっこですけど(笑)

出国審査
本当だったらソウル駅で
出国審査が終わっている
ので、搭乗員が入るこの
ゲートを使えたのに。く~

特別制限エリア
出国審査をやって終えて
特別制限エリア内
ここはシャワールームや
マッサージや休憩所あり

トランジットホテル
特別制限エリア内にも
ホテルがありますよ!

さすがアジアNo.1の
ハブ空港と言われる
だけの価値はあります

頑張れ成田空港!

韓国旅行ブログ
子供の遊具あり

朝食
こちらの売店で朝飯食べる

失敗
この看板見たら無性に
食べたくなったから(笑)

おでんうどん
頼んでみるとこんな感じ(笑)
おでんうどん。ちょっと高い
し、味もリピーターになるほど
ではないが、このダシの利いた
汁がうまい。もうちょっと我慢
すれば日本で安い駅そばが
食べられたのに~(笑)

韓国料理
満作は辛い料理ともしばらく
お別れならここで食べないと
と思い。スパイシービーフスープ?
なるものを注文。

ブロガー
この味~。韓国風に味付け
された牛肉スープ。これは
これでありと思う。うま~

エチケット
困ったのがキムチ、これから
日本と考えるとどうしても
ニオイが気になる・・・

でも、帰ったら誰かと約束して
いるわけでもないしいいよね(笑)

大韓航空
KE703 仁川空港10:10発
成田行きは7番ゲートでした

ボーイング747
これ来た便と同じ747
引退間近の機材です

シートレイアウト
飛行機に乗り込み
座席はこんなところ

シートレイアウトは3-4-3

機内食
機内食が運ばれてきた~
お腹一杯で食べられない
失敗しました~。く~

豆腐
豆腐なんかもありましたよ

アルコール無料
でも、ビールはしっかり
頼み飲みました~(笑)

12:30定刻どおり成田
空港到着。無事日本に
帰ってきました。以上、
DeNAで行く格安ツアー
の旅、終了です。最後
まで見ていただき、
ありがとうございました

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

DeNAツアーで行く 成田発ソウル3泊4日の旅 まとめ

関連記事

| 韓国情報 | 09時43分 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

帰りは違いましたが行きは同じ747でした!
仁川空港はいつも人がいっぱいですよね(^-^;
今回、人が多すぎて出国審査に時間がかかる、何か食べたくても席も空いてない、免税店は人だらけという状態でした(>_<)

| puyonon | 2014/09/28 10:09 | URL | ≫ EDIT

 お久しぶりです(^_^;)
 いきなり忙しくなったのと,8月末の再渡航から,なぜかネットのアクセススピードが超遅くなってしまっていて,自分のUPで精一杯です…
 仁川空港は,11月の帰国時にトランジットで立ち寄ります。
 うどんの看板,行きしには気づきませんでした… 

| うめきん | 2014/09/28 11:43 | URL | ≫ EDIT

空港のトランジット・エリアで、何か食べちゃうと、機内食が食べられなくなるかも?と思って迷っちゃうんですよね。w
機内食が当りなら後悔しちゃいますし。。w

| LUCKYBELL | 2014/09/28 12:45 | URL | ≫ EDIT

そういや最近キムチって食べなくなりました。
ウマイ明太子は探せましたけどね。

日曜日のキムチはちょっと遠慮したいですよね。

| itchann | 2014/09/28 17:05 | URL |

こんにちは(^^)

やはりツアーだと満作さんは満足出来ないでしょう(^^)v
自由に旅を出始めると・・、でも値段には勝てないですかね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2014/09/28 20:49 | URL |

こんばんは♪

やっぱり関西人としては醤油ベースのうどんの汁はチョット遠慮してしまいます。
B747はどんどん退役しているから乗れる機会も減ってきますよね。

| ぜっとん♪ | 2014/09/28 22:54 | URL | ≫ EDIT

仁川空港

凄い人ですね。
ソウル駅で手続き出来てたらよかったのにですね。
経験あります。
九州時代は仁川しかなくて
一度はあまりの人の多さにもう少しで乗り遅れるところでした。
幸いなことに航空会社の職員さんが税関のところまで
探しに来てくれて長蛇の列の人に訳を話して先に
手続きを済ませて走ったことがあります。
当時は九州行きは一番端であんなに走ったのは
人生で初めてかもしれません。

| aya | 2014/09/28 23:16 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 帰りは違いましたが行きは同じ747でした!
> 仁川空港はいつも人がいっぱいですよね(^-^;
> 今回、人が多すぎて出国審査に時間がかかる、何か食べたくても席も空いてない、免税店は人だらけという状態でした(>_<)

puyononさん、コメントありがとうございます
ハブ空港として大きな役割してますが
混雑して渋滞するは止めて欲しいですよね
今回は土曜日の午前だったせいか
そんなんでもなかったです(^^;

| 豊年満作 | 2014/09/28 23:33 | URL |

Re: タイトルなし

>  お久しぶりです(^_^;)
>  いきなり忙しくなったのと,8月末の再渡航から,なぜかネットのアクセススピードが超遅くなってしまっていて,自分のUPで精一杯です…
>  仁川空港は,11月の帰国時にトランジットで立ち寄ります。
>  うどんの看板,行きしには気づきませんでした… 


うめきんさん、コメントありがとうございます
またトランジットで仁川寄られるんですね
暇があったらぜひ散策してください(^^;
ネットの環境は最悪みたいですね・・・

| 豊年満作 | 2014/09/28 23:37 | URL |

Re: タイトルなし

> 空港のトランジット・エリアで、何か食べちゃうと、機内食が食べられなくなるかも?と思って迷っちゃうんですよね。w
> 機内食が当りなら後悔しちゃいますし。。w

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
いつもLCC乗っているので
自然と食べて後悔してしまいました(笑)
これからはちゃんと考えて食べないとね(^^;

| 豊年満作 | 2014/09/28 23:38 | URL |

Re: タイトルなし

> そういや最近キムチって食べなくなりました。
> ウマイ明太子は探せましたけどね。
>
> 日曜日のキムチはちょっと遠慮したいですよね。

itchannさん、コメントありがとうございます
明太子は食べたいけど、プリン体が気になって・・・(^^;
キムチは悩みますよね(笑)

| 豊年満作 | 2014/09/28 23:45 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> やはりツアーだと満作さんは満足出来ないでしょう(^^)v
> 自由に旅を出始めると・・、でも値段には勝てないですかね(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
はい、ツアーだと楽しめませんね
今回ではっきりしました(^^;
値段は安いときに行っているので
ほとんど変わらないと思います(^^;

| 豊年満作 | 2014/09/28 23:46 | URL |

Re: こんばんは♪

> やっぱり関西人としては醤油ベースのうどんの汁はチョット遠慮してしまいます。
> B747はどんどん退役しているから乗れる機会も減ってきますよね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
なるほど汁で遠慮してしまいますか・・・
自分はどちらでもオーケー
ダシの利いた関西ベースは一番ですよね(^^;

| 豊年満作 | 2014/09/28 23:48 | URL |

Re: 仁川空港

> 凄い人ですね。
> ソウル駅で手続き出来てたらよかったのにですね。
> 経験あります。
> 九州時代は仁川しかなくて
> 一度はあまりの人の多さにもう少しで乗り遅れるところでした。
> 幸いなことに航空会社の職員さんが税関のところまで
> 探しに来てくれて長蛇の列の人に訳を話して先に
> 手続きを済ませて走ったことがあります。
> 当時は九州行きは一番端であんなに走ったのは
> 人生で初めてかもしれません。

ayaさん、コメントありがとうございます
実は自分も仁川で走ったことがあります(^^;
LCCは遠いから仕方ないんですけど、
効率悪すぎです(>_<)

| 豊年満作 | 2014/09/28 23:50 | URL |

いつも楽しく拝見しています。食べ物屋さんの趣向がすごく似ています^ ^

一週間前に仁川から帰国した時、アジア大会の影響で列がすごかったです。荷物検査到達まで1時間半以上…搭乗時間を過ぎてしまいましたが、大丈夫でした。似た境遇の人達と走った、走った…
脇のゲートはそう言うことだったんですね。ショートカットしたい人と係りの人がもめてたので(笑)

| megu | 2014/09/29 01:36 | URL |

今回もまた充実した旅だったようですね。

| ちゃげき | 2014/09/29 06:12 | URL |

機内食が出るとわかっていても、ついつい、最後の食事!だと思って、空港で食べてしまう気持ち、わかります。

| ししずちゃん | 2014/09/29 10:18 | URL |

Re: タイトルなし

> いつも楽しく拝見しています。食べ物屋さんの趣向がすごく似ています^ ^
>
> 一週間前に仁川から帰国した時、アジア大会の影響で列がすごかったです。荷物検査到達まで1時間半以上…搭乗時間を過ぎてしまいましたが、大丈夫でした。似た境遇の人達と走った、走った…
> 脇のゲートはそう言うことだったんですね。ショートカットしたい人と係りの人がもめてたので(笑)

meguさん、コメントありがとうございます
今回は走らなかったですが
前は走りましたよ
LCCだから一番遠いところにあると言われて。
日本だったら遅れそうだったら
優先してあげるけど。
こちらは違うみたい(^^;

| 豊年満作 | 2014/09/29 23:14 | URL |

Re: タイトルなし

> 今回もまた充実した旅だったようですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、おかげさまで
読者の方がいろいろな情報くださったり
有意義な夏休みを過ごすことができました(^^)

| 豊年満作 | 2014/09/29 23:17 | URL |

Re: タイトルなし

> 機内食が出るとわかっていても、ついつい、最後の食事!だと思って、空港で食べてしまう気持ち、わかります。

ししずちゃん、コメントありがとうございます
機内食なんて考えてもいませんでした
なんせ朝早かったから飯も食べずに
空港へやってきたのです。
味はビーフスープの方がおいかったので
機内食は食べなくて正解でした。
ちょっともったいなかったけど(^^;

| 豊年満作 | 2014/09/29 23:26 | URL |

boeing747

ソウル滞在時に役立つ情報も多いので、いつも楽しく見てます! 

大韓航空のボーイング747ですが、じつはまだまだ退役の予定はないんです。
(個別の経年機は別ですが…)
大韓航空、現在では珍しい747の一大フリートでして、
在来型(747-400という満作さんが乗った機材)も
もっとも最後に納入されたのは2006年なんです。

さらに747-8という747の改修型、最新機材も
昨年から今年にかけて数機が納入されているんです。
関西や成田にも飛来していると思いますよ。
翼やエンジンがボーイング787のような形状になっているので
搭乗待ちの合間にでも探してみてくださいねー。

| ciao | 2014/09/30 07:27 | URL |

Re: boeing747

> ソウル滞在時に役立つ情報も多いので、いつも楽しく見てます! 
>
> 大韓航空のボーイング747ですが、じつはまだまだ退役の予定はないんです。
> (個別の経年機は別ですが…)
> 大韓航空、現在では珍しい747の一大フリートでして、
> 在来型(747-400という満作さんが乗った機材)も
> もっとも最後に納入されたのは2006年なんです。
>
> さらに747-8という747の改修型、最新機材も
> 昨年から今年にかけて数機が納入されているんです。
> 関西や成田にも飛来していると思いますよ。
> 翼やエンジンがボーイング787のような形状になっているので
> 搭乗待ちの合間にでも探してみてくださいねー。

ciaoさん、コメントありがとうございます
え~まだまだ現役とは・・・
単純に製造から20年ぐらいで退役させていると思ってました
まあ、航空会社によっても違うでしょうが・・・
2006年ならまだまだ使いますよね(笑)
747-8って最新型なんです
これも知らなかったです(^^;
また、いろいろと教えてください(^^)

| 豊年満作 | 2014/09/30 07:53 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4258-fed56916

PREV | PAGE-SELECT | NEXT