PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『くるま旅』キャンピングカーフェアも行ってきました

記事忘れるところでした。親子旅の前に

ツーリズムEXPOジャパンの隣でやっていた
『くるま旅』キャンピングカーフェアの様子です

キャンピングカーのイメージって

くるま旅
こんな感じでしょうか・・・

トレーラー式
いやいやトレーラータイプで
こういうものを想像してました?

キャンカー
中にはバスみたいな
豪華なキャンカーもあり

ボンゴフレンディ似
自分的にはフレンディの
ようなものがキャンカーと
思ってました。これは
フレンディではありませんが
そのように改造したもの

蚊帳
蚊帳もついて、これなら
快適に過ごせそう・・・

仮設フリートップ
驚いたのは一般車両に
フリートップ?部分を
くっつけてキャンカーに
しちゃおうというもの

さすがに梯子で登るのは・・・

くるま旅
と思ったら、こちらの製品

サンルーフ出入口
サンルーフから出入りできる
というもの。これはすごい!!

ティポー
車にテントをつけちゃう
というティポーという製品
もありました。すごい発想

キャンピングカーフェア
窓から外に何か出ている・・・

アイデア
この分、室内空間は広がり
寝たときに頭?足?が伸ばせる???

買えないけどこういう工夫を
見るのが好き~(笑)

換気
窓に換気扇。これいい♪
どうしても車内は暑くなるから
強制的に吸気、排気できる
仕組みは最高です(^^)

くるま旅
こちらの車、窓をこんな風に
開けて、何のため? と思ったら

ブログ
なんと、ここにはエアコンの室外機が!?

いや~、キャンピングカーって
同じようなものばかりと思って
ましたが、ご覧のように色々な
種類があり。改造するものから
当初からキャンピングカーとして
製造されるもの。一般車に改造
しないで取り付けられるものなど
多種多様なものがありました。

これで日本全国旅するのも
いいけど、テーマパークなどに
乗っていき、子供達が出かける
いる間に仮眠や車内で快適に
過ごすみたいな使い方もできる

今は道の駅が定番の宿泊所と
なっているそうで、全国の道の
駅を巡り旅なども楽しそう♪

どこでもキャンプができるって
夢のようですね・・・

ブログ友itchannさん
感化されてキャンプ
したくて、こんな記事
書いてみました(笑)

以上、どなたかの参考になれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 東京その他観光 | 07時16分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

お家(’-’*)♪

むかーし、お友達のキャンピングカーに乗せてもらいました。凄く快適で驚いたのですが、今のはもっともっと凄いのですね。びっくりです。
完全にお家。私のお部屋より快適そう( ・∇・)

| Naoko | 2014/10/03 08:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

ここまで改造すると車代よりはりそうですね(^^♪
夏から秋にかけては外出も楽しい時期、今週末も忙しくなりそうです(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2014/10/03 11:07 | URL |

最近のキャンピングカーは進化してるんですね!こんなに進化してるなら、キャンプに行くのも楽しそうです。

| puyonon | 2014/10/03 11:45 | URL | ≫ EDIT

こちらではキャンピングカーはあまり見かけないですが、既存車の改造は盛んなんですよ。
特にピックアップは。。
そういううちの車も改造ピックアップなんですけどね。w

| LUCKYBELL | 2014/10/03 15:11 | URL | ≫ EDIT

手軽なタイプも多いんですね。
蚊帳みたいなのは、防犯面はどうなんでしょうか。
キャンプ場や道の駅なら大丈夫なのかしら?と思ってしまいます。

| にゃ- | 2014/10/03 22:46 | URL |

こんばんは♪

このキャンピングカーフェアは楽しいイベントです。
私も買うことは出来ないけど、キャンピングカーはいいですよね♪

| ぜっとん♪ | 2014/10/03 23:27 | URL | ≫ EDIT

Re: お家(’-’*)♪

> むかーし、お友達のキャンピングカーに乗せてもらいました。凄く快適で驚いたのですが、今のはもっともっと凄いのですね。びっくりです。
> 完全にお家。私のお部屋より快適そう( ・∇・)

Naokoさん、コメントありがとうございます
え~キャンピングカーに乗せてもらったんですか!?
いいなあ、自分も一度でいいから体験してみたいなあ
すごく豪華なキャンピングカーも合ったのですが
どうせ買えないと思って手の届きそうなものを
重点的に見てきました(^^)

| 豊年満作 | 2014/10/04 00:35 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> ここまで改造すると車代よりはりそうですね(^^♪
> 夏から秋にかけては外出も楽しい時期、今週末も忙しくなりそうです(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
暑さも和らぎ旅行にはいいシーズンとなりましたね

改造にどこまでかけるか
それが問題ですよね(^^;

| 豊年満作 | 2014/10/04 00:39 | URL |

Re: タイトルなし

> 最近のキャンピングカーは進化してるんですね!こんなに進化してるなら、キャンプに行くのも楽しそうです。

puyononさん、コメントありがとうございます
時代は変わっていると思います。
前はキャンピングカー買っても、道の駅とかなかったから
わざわざキャンプ場に行っていたと聞きます。
今はサービスエリアや道の駅で泊まる事ができるように
なったから旅行も楽しいですよね(^^)

| 豊年満作 | 2014/10/04 00:48 | URL |

Re: タイトルなし

> こちらではキャンピングカーはあまり見かけないですが、既存車の改造は盛んなんですよ。
> 特にピックアップは。。
> そういううちの車も改造ピックアップなんですけどね。w

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
なるほど、日本は改造にうるさいけど
外国なら規制もゆるいかも知れませんね
会同できるって個性があっていいですね(^^)

| 豊年満作 | 2014/10/04 00:50 | URL |

Re: タイトルなし

> 手軽なタイプも多いんですね。
> 蚊帳みたいなのは、防犯面はどうなんでしょうか。
> キャンプ場や道の駅なら大丈夫なのかしら?と思ってしまいます。

にゃ-さん、コメントありがとうございます
みんなで泊まっているSAなどは防犯的には
安全かも知れませんがプライバシーや騒音が
気になるかも知れませんね(^^;

| 豊年満作 | 2014/10/04 00:53 | URL |

Re: こんばんは♪

> このキャンピングカーフェアは楽しいイベントです。
> 私も買うことは出来ないけど、キャンピングカーはいいですよね♪

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
実は同僚にキャンピングカー買った人がいます。
困ったのは維持費と言ってました。
キャンプするときはいいけど、普段は大きくて
乗りにくいし、週末しか乗らないから
もったいないと漏らしてました。
自分は隠れ家みたいに車で過ごせるようなやつが欲しいです(^^;

| 豊年満作 | 2014/10/04 00:58 | URL |

この時期の岩手ではたくさんのキャンピングカーを見かけます。
うらやましくなって来ますよね。

| ちゃげき | 2014/10/04 06:12 | URL |

リンクありがとうございます。
キャンカー、いつかは欲しいと思ってますが、
今の車にヒッチメンバー付けて牽引という手もあるかなと。

最近はエアコンもあり、発電機に太陽光発電搭載で、
アウトドアというよりインドア化してる感じ。
三枚目の画はハイマーかなと思いますが、ホテル並みの装備だったはず…

だいぶん様変わりしているようですね。

| itchann | 2014/10/04 08:10 | URL |

Re: タイトルなし

> この時期の岩手ではたくさんのキャンピングカーを見かけます。
> うらやましくなって来ますよね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
見ると欲しくなります
でも、毎日使うわけじゃないから
もったいないですよね(^^;

| 豊年満作 | 2014/10/05 15:01 | URL |

Re: タイトルなし

> リンクありがとうございます。
> キャンカー、いつかは欲しいと思ってますが、
> 今の車にヒッチメンバー付けて牽引という手もあるかなと。
>
> 最近はエアコンもあり、発電機に太陽光発電搭載で、
> アウトドアというよりインドア化してる感じ。
> 三枚目の画はハイマーかなと思いますが、ホテル並みの装備だったはず…
>
> だいぶん様変わりしているようですね。

itchannさん、コメントありがとうございます
ホテル並みの装備いいですね
こういうのなら泊まってみたい
エアコンは欲しくなりますよね
でも電源の確保が難しいかな

| 豊年満作 | 2014/10/05 15:11 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4263-d11c66d0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT