PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エアプサンで釜山へ 韓国プリペイドSIM情報など

エアプサン 成田空港 カウンター i(アイ)の続きです

国土交通省
2014年9月1日から航空法改正に伴い
離発着時の電子機器の使用ルールが
変わり、デジカメでの撮影が可能となり
ました。空港の写真を撮りたいと思った
けど、なかなかいい構図が撮れない。

ルール改正
窓側には子供が乗っているので
構図が限定される。く~、下手すると
こんなふうに窓枠が入ってしまう(笑)

使用機材
機材はエアバスA321-200

モニタなし
シートレイアウトは3-3
座席にはモニタがない

座席の広さ
座席間隔はご覧のように広く

air busan
LCCなのに機内食が出る!
さすがLCCナンバー1と
言われるエアプサン

ピラフ
中身はピラフでした

味はそれなりに美味しい
のですが、実は満作
ピラフ苦手なんです(笑)

宇宙の色
雲の上に青空

吸い込まれそうになる
紺青色の空。宇宙は
真っ暗なんですが、
自分の中では宇宙が
こんな色のイメージ。

いずれは宇宙旅行へ(笑)

釜山国際空港
約2時間20分で
金海空港到着

ソウルより近い
釜山。地方空港
何でそんなに広く
なく使いやすい。

韓国プリペイド
入国審査も終わり
到着ゲートに
この看板。お~
グッドタイミング

SIM情報
あったこのカウンターね

韓国プリペイド
韓国のプリペイドSIM
売ってました

SIM情報
マイクロSIMで36,000ウォン
今は円安で4,000円ぐらい

6,000ウォン分の通話代込み
Include 1GBってデータ通信も
入っているという意味だよね。
そしたら安いんじゃない!?

韓国プリペイド
満作はEG SIM持っているので
チャージできるか聞いてみた。
片言の日本語ができる係員で
チャージ可能とのことでした。

SIM情報
1万ウォンで1ヶ月伸びる
2万ウォンチャージしたら
2ヶ月延長されました。

そして、そのうちの16,500
ウォンをデータチャージに
移行。1GB使えるので
テザリングしても十分な
容量でしたよ(^^)

モバイルルーター
借りるより安かった!

ドコモのスマホなら
SIMロック解除して
韓国で使えるんです♪

詳しくはいまさら聞けない SIMフリーとは
ご覧になってください(^^)

何度も韓国行かれる方は
韓国SIMあれば便利ですよ。
韓国の携帯電話番号が付与
されるので、韓国の友人や
緊急連絡先として重宝します

次は釜山市内に向かいます

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

次は釜山空港からチャガルチまで電車で移動
関連記事

| 釜山 | 12時45分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

韓国旅行には欠かせませんね!

EG SIMは本当に便利で、韓国旅行ではいつも助かっております(^o^)
もっと普及してもいいんじゃないかと感じます(^^)

| ブライアン | 2014/10/04 14:14 | URL |

こんにちは(^^)

海外の電話、もっと安ければ日本の携帯を利用しますよね(^^♪
もっとグローバルに考えてほしいところです(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2014/10/04 23:34 | URL |

こんばんは♪

国内で運用されているA320の胴体を伸ばしたA321ですね。
ピラフ、ダメなんですか。
私は大好きなので問題ありません(^^

| ぜっとん♪ | 2014/10/04 23:41 | URL | ≫ EDIT

Re: 韓国旅行には欠かせませんね!

> EG SIMは本当に便利で、韓国旅行ではいつも助かっております(^o^)
> もっと普及してもいいんじゃないかと感じます(^^)

ブライアンさん、コメントありがとうございます
はい、自分もEG SIM
本当に助かっています
外国SIM扱う店がもっとあってもいいような気がしますが

| 豊年満作 | 2014/10/05 15:14 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 海外の電話、もっと安ければ日本の携帯を利用しますよね(^^♪
> もっとグローバルに考えてほしいところです(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
もっと安く使えるようにして欲しいです。
まあ旅行者は短期だから
あまり儲けがでないんですよね(^^;

| 豊年満作 | 2014/10/05 15:17 | URL |

Re: こんばんは♪

> 国内で運用されているA320の胴体を伸ばしたA321ですね。
> ピラフ、ダメなんですか。
> 私は大好きなので問題ありません(^^

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
お~胴体伸ばしたものだったんですね
詳しいなあ
ピラフは食べられなくないけど
のどに詰まりそうになるので
好んでは食べないです(^^;

| 豊年満作 | 2014/10/05 15:19 | URL |

到着後にプリペイドSIMがGET出来るのはいいですね。

| LUCKYBELL | 2014/10/06 06:22 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 到着後にプリペイドSIMがGET出来るのはいいですね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
日本はそういうのないですよね
日本人でさえ、どれ買ったらいいか
わかりません(笑)

| 豊年満作 | 2014/10/06 21:17 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4264-5f33cea6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT