PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南浦 サムゲタンと電気焼き!? 最高♪ 釜山の夜

釜山空港からチャガルチまで電車で移動の続き

釜山の夜
旅友の案内でやってきたのは

南浦参鶏湯
南浦参鶏湯(ナムポサムゲタン)
創業50年というからオドロキ!

ナムポサムゲタン
サムゲタン13,000ウォン(約1300円)
チョンギクイ15,000ウォン(約1500円)
メニューはこれだけ?と思ったが
他にもありました。これは自慢料理

チョンギクイとは直訳すると
電気焼きなんですが、鶏丸
焼きと言えばわかりやすい?(笑)

店内の様子
店内はすごく混んでいます

バンチャン
メニューより早く無料の
付け合せが届く(笑)

人参酒
もうお酒頼んだの!?
と思ったら参鶏湯
頼むとデフォルトで
人参酒がついてくる

お~お得♪ (笑)

電気焼き
電気焼きと呼ばれる
鶏丸焼きがきました

鶏をオーブンで焼いた
だけのシンプルなもの
ですが、これがうまい!!

やっぱり自慢料理に
なるのわかります♪

参鶏湯
サムゲタンも来た~
湯気でボケる~(笑)

韓国伝統料理
鶏肉を高麗人参などの
漢方で煮込んだ韓国の
伝統料理。味は薄味で

調味料
テーブルについている
塩、コショウで好みに
仕上げていく。うま~

焼肉のタレ
子供が付け合せの
そうめん?を見つけて
醤油が欲しいと・・・

持参した焼肉のタレで
食べてみることに・・・

醤油ベースなんで、
合う。とのこと(笑)

その後何でも焼肉のタレを
つけて食べてましたけど、
まあ肉料理ですからね。
何でも合うんだと思います(^^;

この店50年も商売が続いて
いるのだから間違いない。
安心してオススメできる店

次回も訪れたい店となりました

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■南浦サムゲタン 南浦本店
■TEL +82(0)51-245-5075
■釜山広域市中区南浦洞3街12番地
■1号線チャガルチ駅または南浦駅から徒歩約3分
地図
12-1 Nampodong3-ga, Busan, South Korea
Google Mapsより
※地図はマップリンクしています

続きはBIFF広場 (釜山国際映画祭広場)は夜も人がいっぱい
関連記事

| 釜山 | 07時26分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

リニューアル?

ホームページ?(と言うんですか?)リニューアルされたんですね?横にも広がってとても見やすくなりました!
JR VS 航空会社といい航空券の格安情報といい、以前はauウォレットの利便性まで教えて頂き何でも知ってる満作さんなんですね~(*^^*)
スマホですらうまく使いこなせないアナログな私には神です\(^o^)/

| なおぶう | 2014/10/07 13:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

韓国のお店はサービスが凄いですよね(^^)v
お酒も出ちゃいましたか(^^♪
そろそろ涼しくなってきたので、鍋が恋しい季節ですね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2014/10/07 15:45 | URL |

参鶏湯

ソウルでも参鶏湯には人参酒が付いてきますが
こんなにたくさんではありません。
焼酎グラスくらいの大きさですね。
もっともかなりきついお酒と私の記憶にインプット
されています。
何度も釜山には行きましたがこちらのお店は
知りませんでした。
お店の前を何度も通っているのに

| aya | 2014/10/07 19:11 | URL | ≫ EDIT

たくさん食べましたね~

| ちゃげき | 2014/10/07 22:52 | URL |

Re: リニューアル?

> ホームページ?(と言うんですか?)リニューアルされたんですね?横にも広がってとても見やすくなりました!
> JR VS 航空会社といい航空券の格安情報といい、以前はauウォレットの利便性まで教えて頂き何でも知ってる満作さんなんですね~(*^^*)
> スマホですらうまく使いこなせないアナログな私には神です\(^o^)/

なおぶうさん、コメントありがとうございます
スマホお使いなんですね
昨日スマホ用デザインを変えてみました(^^;
お役に立てたようで幸いです(^^)

| 豊年満作 | 2014/10/07 23:24 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 韓国のお店はサービスが凄いですよね(^^)v
> お酒も出ちゃいましたか(^^♪
> そろそろ涼しくなってきたので、鍋が恋しい季節ですね(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
サムゲタン頼むと酒を出す風習は昔からあるそうなんで
酒といっても養命酒みたいな薬膳酒みたいなものです
鍋が美味しくなりましたよね

| 豊年満作 | 2014/10/07 23:29 | URL |

Re: 参鶏湯

> ソウルでも参鶏湯には人参酒が付いてきますが
> こんなにたくさんではありません。
> 焼酎グラスくらいの大きさですね。
> もっともかなりきついお酒と私の記憶にインプット
> されています。
> 何度も釜山には行きましたがこちらのお店は
> 知りませんでした。
> お店の前を何度も通っているのに

ayaさん、コメントありがとうございます
こちらのお店はひろりんさんのリクエストでした
自分は知らなかったですよ~(^^;
さすが韓国通ですよね(^^)
次回はぜひ♪

| 豊年満作 | 2014/10/07 23:32 | URL |

Re: タイトルなし

> たくさん食べましたね~

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
これで3人ですから
それほどでもないです(^^;

| 豊年満作 | 2014/10/07 23:34 | URL |

今回も美味しそうなのいっぱいですね。

| LUCKYBELL | 2014/10/08 05:35 | URL | ≫ EDIT

焼き肉のタレ持参とは恐れ入りましたが、
ワタシも渡欧時はリフィルのチキラーとか持っていったなぁと…。

日本の醤油はどこでも買えると思いますが、
イタリアでは高かったっけ…。

| itchann | 2014/10/08 06:18 | URL |

Re: タイトルなし

> 今回も美味しそうなのいっぱいですね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
やはり韓国に旅行する目的は
美味しい料理ですから(^^;

| 豊年満作 | 2014/10/08 23:14 | URL |

Re: タイトルなし

> 焼き肉のタレ持参とは恐れ入りましたが、
> ワタシも渡欧時はリフィルのチキラーとか持っていったなぁと…。
>
> 日本の醤油はどこでも買えると思いますが、
> イタリアでは高かったっけ…。

itchannさん、コメントありがとうございます
韓国でも醤油が手に入りますが
日本の醤油ではなくて美味しくないとのこと。
自分はまだ味わったことないですが、そういう噂です(^^;
なるほどチキラーですか
いざというときに役立ちますね♪
ちなみにアメリカにインスタントみそ汁持って行ったのですが
お湯を沸かすものがなくて・・・
結局持ち帰りました(笑)

| 豊年満作 | 2014/10/08 23:25 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4267-ab1469f2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT