PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BIFF広場 (釜山国際映画祭広場)は夜も人がいっぱい

南浦 サムゲタンと電気焼き!? 最高♪ 釜山の夜の続きです

夜の釜山を散策しました

たこ焼き
これは・・・たこ焼き!

カレーコロッケ
こちらはカレーコロッケ

なんか日本のもの多い
気がするが気のせい?

32パルペ
32パルペ???

名物ソフトクリーム
32センチあるという
ソフトクリーム屋さん
2000ウォン(約200円)

びっくり
本当に32センチあるみたい

子供がすごく喜んで・・・
でも味は薄いというか
さっぱりとした味でした

屋台街
屋台がたくさん

繁華街
そしてたくさんの人

日本の衰退した原因は
屋台の禁止にあるんじゃ
ないかと思ってます。

道路を使用させて
道路使用税をとる
ことにより市税も
豊かに・・・(^-^)

釜山国際映画祭広場
BIFF広場 (釜山国際映画祭広場)に
やってきました

アーチ目印
目をデザインした
アーチが目印

手形
ハリウッドの手形を
真似たのかな・・・
スターの手形が沢山

キム・スヒョン
旅友に撮って~と言われた
もしかしてキム・スヒョン?

入口
BIFF広場の入口に到着
振り向くとこんな感じ

busan international film festival
BIFFは
Busan International Film Festival
の頭文字とって表していたのね

位置関係
BIFF通りを真っ直ぐ進むと
チャガルチ市場。左は南浦駅
右はチャガルチ駅です。一度
この辺歩いた方なら位置関係が
わかるんじゃないでしょうか

地図ではこんな感じ
地図
12-1 Nampodong3-ga, Busan, South Korea
Google Mapsより
南浦参鶏湯の地図ですが
これが一番わかりやすいかと(^^;

訪れたい方の為に記事にしておきます


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

次はロッテ百貨店 釜山本店 日本料理 大阪
関連記事

| 釜山 | 08時09分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

たしかに、屋台があると街に活気が溢れますよね。
衛生面とか、いろいろあるんでしょうけど、私は屋台が好きです!

長ーいソフトクリーム、面白いですね。

| ししずちゃん | 2014/10/08 09:11 | URL |

これは面白いですね。
街ブラするのが楽しそうです。

| LUCKYBELL | 2014/10/08 09:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

背の高いソフトクリームって、暑い時に食べたら悲惨なことになりそう…
まだ日本のように暑くないからいいのかもしれませんね。

| ぜっとん♪ | 2014/10/08 20:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

韓国は町中もにぎやかですよね(^^♪
露店もそうですが、道を歩いている人も減りましたよね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2014/10/08 23:23 | URL |

Re: タイトルなし

> たしかに、屋台があると街に活気が溢れますよね。
> 衛生面とか、いろいろあるんでしょうけど、私は屋台が好きです!
>
> 長ーいソフトクリーム、面白いですね。

ししずちゃん、コメントありがとうございます
屋台は衛生面でダメというなら食品以外はいいはずなのに
衣料品なんかもダメになりましたよね
変な話です
税収にもなったし、いいことだと思うんですが・・・

| 豊年満作 | 2014/10/08 23:28 | URL |

Re: タイトルなし

> これは面白いですね。
> 街ブラするのが楽しそうです。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
釜山は繁華街がまとまっているので
散策しやすいです
釜山に慣れたらソウルに行けないというほど
魅力的な街なんだそうです(^^)

| 豊年満作 | 2014/10/08 23:30 | URL |

Re: こんばんは♪

> 背の高いソフトクリームって、暑い時に食べたら悲惨なことになりそう…
> まだ日本のように暑くないからいいのかもしれませんね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
うちの子も実は落としました(^^;
重心を考えないとね
ちなみに日本は濃厚なのが増えてきているのに
こちらは昔ながらのシンプルな味でした(^^;

| 豊年満作 | 2014/10/08 23:34 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 韓国は町中もにぎやかですよね(^^♪
> 露店もそうですが、道を歩いている人も減りましたよね(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
日本はどうしちゃったんでしょうね
露店はなくなり
居酒屋さえも閉店する始末・・・
このごろはコンビニで酒買う人が多くて
夜遅く行くとビールが売り切れている時があります
世の中変わりましたね(^^;

| 豊年満作 | 2014/10/08 23:40 | URL |

賑やかな通りですね~

| ちゃげき | 2014/10/09 05:32 | URL |

日本の屋台はいろいろと問題もありますからね。
露天商の方々は安全面への意識も低いし…

そこさえクリアできればなぁ…(^_^;

| itchann | 2014/10/09 06:10 | URL |

Re: タイトルなし

> 賑やかな通りですね~

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、ご覧の通りです(^^)

| 豊年満作 | 2014/10/09 07:45 | URL |

Re: タイトルなし

> 日本の屋台はいろいろと問題もありますからね。
> 露天商の方々は安全面への意識も低いし…
>
> そこさえクリアできればなぁ…(^_^;

itchannさん、コメントありがとうございます
そうですよね
まあ、食品は扱わないとか
もし扱うならビンや缶など密封されたものを
そのまま提供するとか
工夫すればいいと思うのですが・・・
衛生的にまずいというのは、これでクリアできるかと(^^;

| 豊年満作 | 2014/10/09 07:56 | URL |

わ〜楽しそう!^_^
もうすぐ初めての釜山旅行です。
ここは何時ごろまで賑わっているんですか〜?露店がみたいです〜

| あきき | 2014/10/10 12:40 | URL |

Re: タイトルなし

> わ〜楽しそう!^_^
> もうすぐ初めての釜山旅行です。
> ここは何時ごろまで賑わっているんですか〜?露店がみたいです〜

あききさん、コメントありがとうございます
釜山は電車がなくなっても
賑わっていましたから明け方近くまで
やっているんじゃないかと思われます
この近くに露店は山ほどありますよ~(^^)

| 豊年満作 | 2014/10/11 01:07 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4268-744708a4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT