PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釜山 ロッテ百貨店で 海外キャッシングしてみた

ロッテ百貨店 釜山本店 日本料理 大阪の続きです

フードコート
ロッテ百貨店の地下1階にフードコート発見
あ~ここで食べればよかった~(^^;

そこにATMを見つけ、キャッシングすることに

釜山銀行ATM
釜山銀行のATM
グローバルATMと
書いてないけど
前回下ろせた実績あり

安心日本語
釜山銀行のATMは
ご覧のように日本語
表記があるので安心
して使えます。ここ押して

日本語表記
次に日本語を選んで

海外キャッシング
クレジットカード
の業務を選び

サービス出金
サービス出金

韓国旅行ブログ
カードを入れてください
と表記され指示通りに

2014
カード入れます

いつもは楽天カード
なんですが、今回
忘れてきて・・・

初のJALカードで挑戦

エラー
でも、ご覧の通り
出金できませんでした

やはりグローバルATM
でないと無理みたい

ロッテATM
隣にあったロッテATM

global
こちらはグローバルATMと
書いてあるので大丈夫かも

やり方
同じように操作して
キャッシングできましたが

Access fee と手数料が
3600ウォンが取られ
レートが909ウォン=100円
22,374円と表記されました

手数料
手数料かかったけど
何とかウォンを手に
入れほっと安心(^^)

約1週間後繰上げ
返済すると22,076円
あれ?安くなっている

見慣れている表記に
直すと9059かな

1万円なら90,590ウォン
レート悪いなあ・・・

日本でも下ろすATM
によっては思わぬ
手数料がかかるので
気をつけないと・・・

以上、キャッシング情報でした

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

続きは東横イン 釜山海雲台(ヘウンデ) の場所 行き方

関連記事

| 韓国ウォン両替・換金 | 15時22分 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

初めてコメントさせていただきます。かなり以前からブログ見させていただいています。もちろんお仲間?の皆さんのブログも同様に見せていただき、たくさんの情報を頂いています。色々な方のチョットチョットの情報を掻き集め、ここぞと思う場所を何度も通って探し出し、先日も真珠食堂にお邪魔して、スンドゥブチゲを食べて来ました。3度目の訪問。とっても美味しかったです。ブログのルールってのは正直知らなかったですが、必要なルールなのか疑問ですね。私に取ってはみなさんの情報が頼りなので。。。

| otebo- | 2014/10/12 17:10 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/10/12 19:32 | |

Re: タイトルなし

> 初めてコメントさせていただきます。かなり以前からブログ見させていただいています。もちろんお仲間?の皆さんのブログも同様に見せていただき、たくさんの情報を頂いています。色々な方のチョットチョットの情報を掻き集め、ここぞと思う場所を何度も通って探し出し、先日も真珠食堂にお邪魔して、スンドゥブチゲを食べて来ました。3度目の訪問。とっても美味しかったです。ブログのルールってのは正直知らなかったですが、必要なルールなのか疑問ですね。私に取ってはみなさんの情報が頼りなので。。。

otebo-さん、コメントありがとうございます
ブログのルールというものは先日web研修受けていたので
それと同等でよいのじゃないかと思います。
参考まで、こちら→http://www.mansaku-blog.jp/blog-entry-4089.html

ただブログの場合に芸能人を真似ているのか、
食べた店の情報がなくて、情報がなくて困る
場合があります。

ブロガーたるもの食べた店の情報を載せて
社会貢献していくものではないでしょうか?

友人しか見せなくてもよい、または備忘録的な
ものはSNSで書いていただいて・・・(^^)

美味しいもの、いいものを責任持って紹介していく
これがブログルールだと思います(^^;

| 豊年満作 | 2014/10/12 20:39 | URL |

こんにちは(^^)

私は今でも中国の銀行を引き落としていますよ(^^)v
円安につき大分お得な状況が続いています(^^♪
為替は難しいです(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2014/10/12 21:40 | URL |

釜山

満作さん♪
お久しぶり
相変わらずまだ私の家庭の事情で何処にも旅行に行けない
悶々とした日々を送っております大阪のヌナです〜
満作さんのブログで妄想旅行
台風接近の中
今日一日楽しみました(笑)
リトル満作君^_^大きくなった♪
完全に大阪の親戚のおばちゃん目線です(笑)
引き続き釜山旅行記楽しみにしてます。

| 大阪のヌナ | 2014/10/12 22:53 | URL |

やはり…

レート悪いですよねぇ〜!!
ドルが上がればウォンも上がる!!
はぁ〜。
良くならないかなぁ〜(^^)
来月行く分は、以前の分を使うとして…。
年末年始に行く時のが…はぁ〜です。

| AKI.N | 2014/10/13 03:48 | URL |

 以前,タイで下ろそうと思いましたが,何回やってもダメでした…
わからない英語表記を適当に押したからかな??
 でも,下ろせたときは,なんともホッとしたような,嬉しい気分になりました! 

| うめきん | 2014/10/13 04:25 | URL | ≫ EDIT

私もこちらでキャッシングを結構利用してますので、レートはいつも気になりますね。w

| LUCKYBELL | 2014/10/13 07:35 | URL | ≫ EDIT

返済時に安くなってるのはビックリですね。

ふと思いましたが、
日本のATMって外国語表示ってできるのかな?

| itchann | 2014/10/13 10:46 | URL |

Re: 釜山

> 満作さん♪
> お久しぶり
> 相変わらずまだ私の家庭の事情で何処にも旅行に行けない
> 悶々とした日々を送っております大阪のヌナです〜
> 満作さんのブログで妄想旅行
> 台風接近の中
> 今日一日楽しみました(笑)
> リトル満作君^_^大きくなった♪
> 完全に大阪の親戚のおばちゃん目線です(笑)
> 引き続き釜山旅行記楽しみにしてます。

大阪のヌナさん、コメントありがとうございます
自分も旅行行けない時期がありました
そのときは充電と思って我慢してましたよ~(笑)
またも台風来てますよね
こちらもなるべく出かけないで
やり過ごしたいと思います(^^;

| 豊年満作 | 2014/10/13 11:53 | URL |

Re: やはり…

> レート悪いですよねぇ〜!!
> ドルが上がればウォンも上がる!!
> はぁ〜。
> 良くならないかなぁ〜(^^)
> 来月行く分は、以前の分を使うとして…。
> 年末年始に行く時のが…はぁ〜です。

AKI.Nさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
レート悪いんです
行く気持ちを打ち砕かれるようで(笑)
よくなって欲しいですよね

| 豊年満作 | 2014/10/13 11:55 | URL |

Re: タイトルなし

>  以前,タイで下ろそうと思いましたが,何回やってもダメでした…
> わからない英語表記を適当に押したからかな??
>  でも,下ろせたときは,なんともホッとしたような,嬉しい気分になりました! 

うめきん、コメントありがとうございます
うまく下ろせてよかったですよね
下ろせないとパニックになりますよね
機械を疑うより、自分のカードを疑います(^^;
でも、今までの経験上機械の方が
悪いケースばかりでしたよ(笑)

| 豊年満作 | 2014/10/13 12:01 | URL |

Re: タイトルなし

> 私もこちらでキャッシングを結構利用してますので、レートはいつも気になりますね。w

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
なるほどキャッシングお使いなんですね
Cityバンクや楽天バンクとかお使いじゃないのでしょうか?
自分の貯金をそのときのレートで現地通貨で下ろせる
と聞いたことがあるのですが(^^;

| 豊年満作 | 2014/10/13 12:03 | URL |

Re: タイトルなし

> 返済時に安くなってるのはビックリですね。
>
> ふと思いましたが、
> 日本のATMって外国語表示ってできるのかな?

itchannさん、コメントありがとうございます
はい、英語で表記できますよ~
返済時に安くなってて
自分もびっくりしました~

| 豊年満作 | 2014/10/13 12:08 | URL |

こんばんは。
到着時は頭がぼーっとしていて、暗証番号を間違えたのか、機械が悪いのか、成功率は五分五分です(^◇^;)金浦空港にあるATM(地下鉄へのエスカレーター近く)は新しいからか、失敗なしです^ ^
諦めて、両替所でもらうウォンの少なさに毎回ガッカリしてます。ATMだとウォンで受け取るので、ショックが少ないですね^ ^

| megu | 2014/10/13 22:50 | URL |

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 到着時は頭がぼーっとしていて、暗証番号を間違えたのか、機械が悪いのか、成功率は五分五分です(^◇^;)金浦空港にあるATM(地下鉄へのエスカレーター近く)は新しいからか、失敗なしです^ ^
> 諦めて、両替所でもらうウォンの少なさに毎回ガッカリしてます。ATMだとウォンで受け取るので、ショックが少ないですね^ ^

meguさん、コメントありがとうございます
自分は何度も経験済みです
グローバルATMと書いてないものは
いくらやってもダメ
ANAカードは何回かやってダメで
それからは楽天カード一本でやってました(^^;
空港の両替所はひどいですよ
それならキャッシングした方がレートいいです♪

| 豊年満作 | 2014/10/13 23:34 | URL |

ですよね、空港の両替所は…(>_<)
global ATM見つけて頑張ります〜(^o^)

| megu | 2014/10/14 23:01 | URL |

Re: タイトルなし

> ですよね、空港の両替所は…(>_<)
> global ATM見つけて頑張ります〜(^o^)

meguさん、コメントありがとうございます
並んでいるATMには一台グローバルATMがありますよ~
街の中ではグローバルATMが少ないので
お気をつけて~(^^)

| 豊年満作 | 2014/10/15 20:09 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4272-c4c9116e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT