PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホテルで充電できない これが原因かも・・・

ホテルで充電したのに
いざ使おうとしたら
充電なっていなかった
という経験ありませんか

もしかして、これが原因では?

ホテルで充電できない
ルームライト用のコンセント

原因
これをひっこ抜いて

ホテルで充電できない
充電器を差し込む

原因
夜寝るときは
ライトを消します

このような集中
コントローラーで
ライト切ります

そうすると、ライト用
コンセントは通電が
切れるので、充電
されてないのです

コンセントが手元で
切れるようになって
いるなんて忘れて
ますよね(^^;

自分もそうでした(爆)

他にも原因があるかも
知れませんか、一応
解決の手助けとなれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 旅のアドバイス | 09時26分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

あっ、あるある。そうですよね、気を付けないと。
また、韓国へお出かけ中ですか。今度はどんな美味しいものを食べるのかなー。

| ししずちゃん | 2014/10/19 11:03 | URL |

こちらでも古いホテルは、メインの電灯をOFFにすると室内全部落ちちゃうのが多いんですよね。
私も何度も失敗してます。w
太陽電池のチャージャーを買ったこともありました。w

| LUCKYBELL | 2014/10/19 15:03 | URL | ≫ EDIT

うぇーんT^T

まさしく1泊目これで充電出来なかったの〜

これからは気を付けます!!

| さとみん | 2014/10/19 18:01 | URL | ≫ EDIT

へぇ、全然知りませんでした(^^;)
今後の参考にさせて頂きますm(_ _)m。

| ちゃげき | 2014/10/19 18:38 | URL |

こんにちは(^^)

私はPC用電源から充電していますよ(^^)v
後はそのPCからUSB接続かな(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2014/10/19 20:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/19 23:43 | |

Re: タイトルなし

> あっ、あるある。そうですよね、気を付けないと。
> また、韓国へお出かけ中ですか。今度はどんな美味しいものを食べるのかなー。

ししずちゃんさん、コメントありがとうございます
はい、まさかここが電源切れるとは思わないですよね(^^;
韓国で美味しいもの食べてきましたよ~
これからどんどんアップしていきますね(^^)

| 豊年満作 | 2014/10/20 18:45 | URL |

Re: タイトルなし

> こちらでも古いホテルは、メインの電灯をOFFにすると室内全部落ちちゃうのが多いんですよね。
> 私も何度も失敗してます。w
> 太陽電池のチャージャーを買ったこともありました。w

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
今ではセントラルヒーティングも古くて
個別空調が最新。
コンセントでなく照明が直接コントロール
できますよね(^^)

| 豊年満作 | 2014/10/20 18:49 | URL |

Re: うぇーんT^T

> まさしく1泊目これで充電出来なかったの〜
>
> これからは気を付けます!!

さとみんさん、コメントありがとうございます
やはり同じケースでしたか(^^;
うっかりとやっちゃいますよね~
今度から気をつけましょう
お互いに(^^)

| 豊年満作 | 2014/10/20 18:50 | URL |

Re: タイトルなし

> へぇ、全然知りませんでした(^^;)
> 今後の参考にさせて頂きますm(_ _)m。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、自分もうっかりしてました
今後のために記事にしておきます(^^;

| 豊年満作 | 2014/10/20 18:53 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 私はPC用電源から充電していますよ(^^)v
> 後はそのPCからUSB接続かな(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
PCから充電だと時間がかかるんですよね
パソコンを通電しておくとハードディスクが
早く消耗してしまいそうで・・・(^^;
対応機器にもよりますが
1Aと書いてあるやつが高出力対応の充電器ですよ

| 豊年満作 | 2014/10/20 18:58 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4279-502358e1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT