PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014 チェジュ旅行記 スタートします 成田発 KE718

前回の記事大韓航空で出かけた先は

チェジュ島でした。旅行記スタートします

大韓航空カウンター
大韓航空カウンターで荷物を預けます

2014 チェジュ旅行記
預けるといってもこれだけ

KE718
重さは7.1kgと預けなくても
いい重さ、サイズですが
スムーズに乗り降りできる
のと荷物が落下して怪我を
するのを防止するために
預けちゃいます。落下事故
意外に多いんですよ。

詳しくはこちらの記事を

飛行機で怪我する人は年間約300人! ?

出発ゲート
出国審査は撮影禁止なので
搭乗待合室へ。出発ゲートは
11A。成田空港広くてかなり
歩く場合あるんですが、ここは
そうでもなかった。さすが大手?

KE718 成田発-済州島行き
9:45出発ですが、機内へは
9:15から案内される・・・

パソコンデスク
机を確保してブログ更新

同じ成田空港(1ビル)でも
パソコンデスク違うみたい

違いを見たい方は大韓航空
ソウル便の記事ご覧ください

コンセント
コンセントもあって充電もできます

2014 チェジュ旅行記
あっという間に搭乗手続き開始
機内に乗り込み銘板チェック

製造番号は29998
こちらのサイトで履歴がわかります
http://www.airfleets.net/recherche/search.htm

2004年製造。10歳とちょうど脂の
乗った時期かな。KOREAN AIR
一筋で頑張ってるのがわかる(^^)

機内の様子
シートレイアウトは3-3
座席に個別モニタはなく
数箇所にモニタがある

使用機材
機材はB737-900

航空法規制緩和
2014年9月1日から電子機器使用が
緩和され、離発着時でもデジカメで
撮影が可能となりました。何度も
見ているけどやはり眺めは最高♪

機内食
機内食が前回と変わっていない
相変わらず もみじまんじゅう(笑)

城山日出峰
飛行時間は約2時間45分
チェジュ島に近づくと・・・

あれは城山日出峰だ!
前は登りましたけど
上空から見ると形が
よくわかります。

世界遺産。やはりすごい

ハルラサン
韓国で一番高い山
漢拏山(ハルラさん)

雲一つない天気
こんな天気滅多にない
本当にラッキーでした

済州国際空港
チェジュ空港到着

済州島の旅
出迎えてくれたのが
前回もお世話になった
ガイドのアミさん
済州特別自治道の
オさん、ご無沙汰
しておりました(^^)

もみじまんじゅう
そしてアミさんから
督促された?
もみじまんじゅう
ってこちらです(笑)

詳しくはこちらにて(^^;
もみじまんじゅう贈呈式?

ブラックサンダー
今回はちゃんとお土産
買って来ましたから(^^;

台湾でブームで箱買い
して帰る外国人が多数で
成田空港で売り切れ続出

ブラックサンダーの兄貴分
ビッグサンダーを壊れない
ように容器に入れてお土産
気に入ってもらえたかな~

それはともかくこれから3日間
よろしくお願いします


<取材協力:済州特別自治道>
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

続きは済州なら必ず食べたいアワビ粥 ケッマウル
関連記事

| 済州島の旅 | 07時32分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

お疲れ様でした

FAMツアーでは、お世話になり、ありがとうございました。
みなさん、いい方ばかりで楽しく過ごさせてもらいました。
さすが満作さん。
詳しく書かれてらっしゃるから成田から再び出発した気分になりましたよ。
そして、食いしん坊なので機内食に目が釘付けになりました。(笑)
また、ご一緒させていただけて嬉しかったです。

| しゃかしゃか | 2014/10/21 09:38 | URL |

こんにちは(^^)

あれっ、釜山の旅が途中のような気がしますが・・・(^^)v
それにしても凄い韓国通になりましたね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2014/10/21 16:12 | URL |

Re: お疲れ様でした

> FAMツアーでは、お世話になり、ありがとうございました。
> みなさん、いい方ばかりで楽しく過ごさせてもらいました。
> さすが満作さん。
> 詳しく書かれてらっしゃるから成田から再び出発した気分になりましたよ。
> そして、食いしん坊なので機内食に目が釘付けになりました。(笑)
> また、ご一緒させていただけて嬉しかったです。

しゃかしゃかさん、コメントありがとうございます
こちらこそお世話になりました
機内食変わりなくて
安心したのと、ちょっとがっかりした感想です(笑)
これから記事がんばりましょう♪

| 豊年満作 | 2014/10/21 19:16 | URL |

大韓航空、進んでますね

まだ、アシアナの羽田 金浦線のエコノミーで、電源コンセントはありません。韓国人のCAさんに韓国語で質問しますが、申し訳ない顔をしながら、ありません と言われます。大韓航空も、電源コンセントをセールスポイントとしてもっと宣伝して良いかも知れませんね。^^

| 田中 利博 | 2014/10/21 21:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

ビッグサンダーを割れないように持って行くなんて素晴らしいです♪(^^

| ぜっとん♪ | 2014/10/21 23:38 | URL | ≫ EDIT

また新しい旅行記ですね。
楽しみに読みます。

| LUCKYBELL | 2014/10/21 23:57 | URL | ≫ EDIT

今度はどのような旅になりますか・・・。

| ちゃげき | 2014/10/22 05:44 | URL |

お、もみじまんじゅうですね(笑)

やはり定番ってことなんでしょうか。

| itchann | 2014/10/22 06:16 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> あれっ、釜山の旅が途中のような気がしますが・・・(^^)v
> それにしても凄い韓国通になりましたね(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
よく見てらっしゃいますね
ノルマがあるので釜山旅行記と平行で
書いていくつもりです(^^;

| 豊年満作 | 2014/10/22 07:03 | URL |

Re: 大韓航空、進んでますね

> まだ、アシアナの羽田 金浦線のエコノミーで、電源コンセントはありません。韓国人のCAさんに韓国語で質問しますが、申し訳ない顔をしながら、ありません と言われます。大韓航空も、電源コンセントをセールスポイントとしてもっと宣伝して良いかも知れませんね。^^

田中 利博さん、コメントありがとうございます
機内でコンセントがつかえるのは最新の機材なのでは?
空港でのことかな?
そしたら空港ビルの管轄ですよね(^^)
でも空港でコンセントがまちまちなのは
航空会社の管轄???

| 豊年満作 | 2014/10/22 07:41 | URL |

Re: こんばんは♪

> ビッグサンダーを割れないように持って行くなんて素晴らしいです♪(^^

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
ガイドのアミさんは中身より
容器が気に入ったと言ってました(笑)
ビッグサンダー、人気なんですよね
自分も知らずにテレビを見て知りました(^^;

| 豊年満作 | 2014/10/22 07:48 | URL |

Re: タイトルなし

> また新しい旅行記ですね。
> 楽しみに読みます。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
はい、釜山旅行記と平行して
書いていくことになると思います
よろしくお願いします

| 豊年満作 | 2014/10/22 07:54 | URL |

Re: タイトルなし

> 今度はどのような旅になりますか・・・。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
毎日報告していきますね(^^)

| 豊年満作 | 2014/10/22 21:20 | URL |

Re: タイトルなし

> お、もみじまんじゅうですね(笑)
>
> やはり定番ってことなんでしょうか。

itchannさん、コメントありがとうございます
はい、なぜかもみじ饅頭なんです
定番ですね(笑)

| 豊年満作 | 2014/10/22 21:24 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4281-b5b34c80

PREV | PAGE-SELECT | NEXT